プチな整形

箕面営業大西です。

若干得体の知れないルーテシアⅢR.S.ができました!

『あそこ』をボディ同色にしただけのことで。

クリオカップのYOUTUBEでちらちらみたことないですか?

こちらご覧下さい。

これはノーマルマスク、下が…

そう、わかりますか?

黒のエアインテークブレード以外ガンメタ化。

ちなみにこちらで施工致しました。

正直仕上がりに不安はありました。

私が後押ししてしまったからw

でも実物みてお客様と感動!

「素のルーテみたいなのにどこか違う」

一安心v(・∀・。)

と同時に心配事が一つ、

飛び石には気をつけて!


下回り密かに

箕面営業課大西です。

いよいよ4月になればお花見シーズン!

眩しすぎる夢♪♪密かに信じたいw

まだ3月を10日も残す今日

変わらぬマンネリにお付き合い下さい。

R.S.ファンに密かに人気の補強アイテム

SiFo製アンダーブレースキットのご案内です。

純正と交換するだけ (メガーヌⅢ)

『乗り心地や直進性のアップ』といっても手段は様々。

ボディ剛性を高めることでも可能になります。

ただ車両のたわみって、ドノーマルR.S.では感じにくい。

ホントよくできた車です(^-^)

むしろ車高調入れて足だけ固めて、

130Rを攻める位でないと私わかりません (笑)

わかる人にはわかるマストアイテム

ってかカングーⅡ用もあるらしくてそっちがビックリ!

これだったら私わかる人になれますよん( ̄^ ̄)


箕面店からのご案内④

ドラマ『最高の離婚』にハマってる大西です。

次が最終回、WBCもあるし来週は大西ウィークだ!

という訳で今週中にお仕事しとこう。

ルーテシアⅢカーボンリアディフューザー

ついに実質完売となりました!

名残惜しくもこれでお別れだね…

思えば2年も飾ってたので、もう店の一部になってたw

私のスポール談義に欠かせない相棒よ。

さようなら、きみの代わりはすぐに見つからないけど

きみを愛してくれる主のもとで幸せになってね(^з^)-☆

というわけで

ルーテシアの待つ工場へ…よいっしょ

マフラー同様軽いんで楽チン!

しまった、逆向きだ(汗)

取付けはもちろんあの方!

Mr.中村、お願いです( ´ ▽ ` )ノ

…今日は忙しい?

…今月は厳しいのねw

了解、肝心の続きは乞うご期待!

んーこの様では来週を迎えられない、、

そうだ

ディフューザーとチタンマフラーダブル装着

こちらを妄想される方々

ノーマルとフジツボのパイ数

同じなのか気になりませんか?

ルーテシアはほぼ同じなのでフジツボでも装着できました。

一方メガーヌは試したことがないので正直わかりません。

ふざけるな、といわれそうですが大丈夫!

先日中村に調べといてもらいました(→ほぼ同じ

メガーヌにも物理的には装着できるはず。

でも完全セーフでない以上、念のため自己責任で。

メガーヌのディフューザーはまだご購入いただけます。

Megane Ⅲ RS用 カーボンリアディフューザー

大西までお問い合わせ下さい。


箕面店からのご案内③

PM2.5が気になる大西ですが、

今はそれどころではありません(汗)

『久々の緊急告知

ルーテシアⅢR.S.チタンマフラー

http://www.renault.jp/campaign/rs_special.html

実はすでに生産終了しています。

ただ未だ根強い問い合わせをいただくので、

先日無理承知でメーカーに掛け合ったところ…

今回だけ特別限定で生産してくれることになりました!

♪───O(≧∇≦)O────♪

このまたとない機会お見逃しなく!


G-TECH ECU

箕面営業課大西です。

先週末の寒波以降、急に暖かくなってきましたね。

でもまだ油断できません!

四季は今の日本にあってないようなものですから。

今日もあってないような内容にならないかな(⌒-⌒; )

さぁ

メガーヌR.S.(以下Ⅲ)のデリケ〜トなチューニング談義

Ⅲは過給機付きエンジン搭載車です。

昨年マイナーチェンジしたⅢの過給機

ブースト圧をより高めました。

エンジン制御を行うECUというコンピューターが、

空気をより多く取り込み

②それに見合うガソリンをより吐出させて

2つをミックスして燃焼させようとします。

ご存じ馬力が向上(250→265PS)

Ⅲはこの燃焼バランスでも十分すばらしい!

ただ中には

サーキット走行や超高速を好まれるお客様もおられます。

例えば

吸排気系をイジって、ブースト圧を限界まで高めたい!

①は当然加速しますよね。

では②はどうなりますか?

空気量が多すぎてガソリンが薄くなってしまいます。

このままではECUのバランスが崩れてしまう。

最悪の場合ブローしてしまいます。

せっかくエアクリ換えたのに、

思った程パワーアップしなかったりとか経験ないですか?

そんなECUを補助してやるのが、

サブコンピューター(通称サブコン)

この場合ガソリン吐出量を増やしてバランスをとります。

チューニングパーツ性能を引き出す影の主役

G-TECH ECU

“本体交換も書換も不要で、ノーマルECUにポン付け”

確かにそうなんです。

問題はスペース!

メガーヌⅡならバッテリーの側面に収まります。

正規のⅢはバッテリーが大きくて無理なんです(汗)

このバッテリーケースの上が無難かなぁ

20馬力アップするので、FF300馬力も夢じゃないけど。

モノとしてはイイのですが(SiFoさん取扱い)

完全自己責任でお願い致します。

大西真剣迷うアイテムなのでした。


ステンレスマフラー②

3月になりました。

寒さの底がいつなのか、

いちいち天気予報が気になる大西です。

先月25日は間違いなく寒かった!

春の風を感じるここ数日間

でも、また寒波はきっとやってくる。

けど、25日みたいな雪はもうないだろ…

この時季は何かと気になるみたいですw

そんな私はほっといて、爽快なWINDのお話を☆〜

晴天の昨日お納車だったんです(o^-‘)o

サブウーファーとポータブルナビはなんとか、

ここしかないっていうトコに収まってくれた…一安心

ウーファーは会心!

持込品のお取付けは遠慮なくお申し付け下さい。

やれる限りやりますし、無理なら無理だと申しますんでw

ステンレスマフラー

もちろんMr.中村に任せたからバッチリ!

東京オートサロン2013

メガーヌR.S.以外にも

姉妹車トゥインゴゴルディーニも展示されてました  ↓

http://www.carview.co.jp/tas/2013/take_car/renault_twingo/

実はこれマフラー装着してるんですよ。

ゴルディーニの目玉商品な訳ですね。

ならまた特集やらないと!

いやー

満点に近い納車だったので、うれしくて載せちゃいました^^