こんなのあったんだ!

ゴールデンウィーク突入しましたね。

羨ましい…

休まず営業箕面大西です(笑)

そんなGWにもしお越しいただいたら、

私はうれしくてきっと色んなお話するだろうなぁ

例えばこんなお話

カングーの電装関係をスマートにしてみませんか?

ナビやETCに気を利かせてもらうんですよw

先日カングーの純正オンダッシュナビをお取付け。

初めてだったのですが、仕上がりみてビックリ!

ポータブルとは思えない安定した収まり具合に。

純正2DIN類似キットも付いてきて見栄えも文句なし。

いつも吸盤タイプばかりで、

特に夏場に倒れるケースが多いのでこれは助かる!

持込ポータブル以上2DIN以下、、

以上にお買得感あります(純正なのに)

ちょっと感動!

しかもETCがビルトインできるので、大西ポイント2倍だ!

ただ全てのETCが収まる訳ではないので、ご注意を。

ナビをまだお取付けでない方や、

剥がれ落ちるETCにウンザリな方

これはオススメです( ̄▽ ̄)


新しいGT登場

箕面営業課大西です。

なんで赤いかって?

連続ブログだから?

それは

メガーヌエステートGT

ハイパフォーマンスグレードが追加になったから!

その名も、MEGANE ESTATE GT 220

詳しくはこのカタログでご説明させていただくとして、

私が触れておきたいのは1点、

限定以上スポール以下』なパフォーマンス。

昨年の左H限定モデル()ともR.S.()とも異なる、

ルノースポールが提案する新しいGT

以下比較してみましょう。

①MEGANE ESTATE GT 180 (仮称)

Ⅰ 180馬力/300Nm

Ⅱ クーペベースのシャシー

Ⅲ シングルピストンブレーキ

②MEGANE R.S.

Ⅰ 265馬力/360Nm

Ⅱ カップシャシー/ダブルアクスルサス/LSD ・・・

Ⅲ 対向ピストンブレーキ ・・・

☆MEGANE ESTATE GT 220 だとこうなります。

Ⅰ 220馬力/340Nm

R.S.(シャシースポール)ベースのシャシー

Ⅲ シングルピストンブレーキ

相変わらず理屈っぽくなってしまいますね、私の説明は

大目にみてやってください。

220R.S.と比べるのは酷です、

方向性が明らか違いますから。

比較すべきは180の方です。

R.S.色が濃い220の方がパフォーマンスは勝ります。

では、なぜR.S.には届かないのか。

をみてください。

R.S.にのみ許される特別なメカニズム達。

FF最速をたたき出すには必要なものばかり。

220は性質上極限モードには振ってないので、

これらをエステートに採用することはできません。

でも

可能な限りギリギリまでパフォーマンスを高めました。

R.S.と比べずとも(私が勝手に比べたんですが)

FFワゴンの中では間違いなくハイパフォーマンス

久々にアツく語ってしまいました。

こちらも今日発表で、発売は5月16日です ↓

http://www.renault.jp/car_lineup/megane_estate_gt220/


限定CUP登場

箕面営業課大西です。

ブログ始めました、と息巻いて早半年。

箕面ブログ執筆者が思うように集らずひとり苦戦中…

早くも正念場でしょうかw

気を確かにそんな時はそうだ、

久しぶりに新車のご案内を

トゥインゴR.S.に待望のカップ仕様が発売になります。

その名も、TWINGO R.S. CUP

限定30台 (R.S.スペシャリストディーラー限定)

リーフレットは当店にございます。

R.S.のフラグシップ、メガーヌR.S.採用のボディカラー

ジョン・シリウス

こちらを今回、このトゥインゴは特別に纏っています!

是非現車みにきてください。

展示されましたらホームページにアップ致します。

内装は、去年の限定車レッドブルと同じです。

今回R.S.モニターを設定しているのが密かな目玉

(LSDは今回もございません)

発表は本日25日、発売は5月9日です ↓

http://www.renault.jp/car_lineup/twingo_rs/cup/

標準車(GORDINI)のドレスパーツはCUPにも流用できます。

この艶々イエローリアビュー

藤壺マフラー装着したブログ載せてみたい♪

そんな妄想散らかす大西がお待ちしております。


G-TECH ECU②

箕面営業課大西です。

今日は寒いです、今日で終わりにしてもらわないと!

そんな今日はアツいお問合わせをいただく、

先月ご案内サブコンの補足です。

ごく簡単になので、

具体的な手順は私までお問合わせ下さい。

さぁ

エンジンフードを開けて、化粧カバーを外しましょう。

G-TECHハーネスのカプラー

純正各カプラー(4箇所)と差し替えます。

1本1本…

インジェクターの青カプラーの差替

これには若干加工が要ります。

ではカバーを戻して、本体と接続

あとは本体をバッテリーカバーに貼り付けます。

脱着考えると、

両面よりマジックテープの方が良いと思います。

まず、

本体側にテープを貼りやすい様スポンジでツラを揃え

次にテープを貼り

はい、完成!

ココに置けばボンネットに干渉しません、大丈夫!

そうそう忘れてました。

マイナスアースはエンジンフックから取って下さい。

色々試したのですが、ここ以外うまくいかなくて…

最後に、

前にも申し上げましたが完全自己責任アイテムです。

ターボの過給圧を上げれば(4000回転以上)

ブーストアップを実感頂けます。

前にアイドリングしての走行テストを必ずお願いします。


コットン最高!

今月なかなかエンジンのかからない大西です。

5月病の前触れかしら、、

いつものR.S.ネタで少々起こしてもらいます!

以前から私気になってた

メガーヌⅡ/ⅢR.S.用高性能エアフィルター

グリーンコットンエアフィルター』が入荷致しました。

純正フィルターと同サイズとなっていて、交換も簡単♪

フィルターは、バッテリー裏に潜んでおります。

コチラが取り外した純正 ↓

並べてみましたよ。

モータースポーツで織り込み済みのこのアイテム

これは是非オススメしたい!

お値段は11,550円(工賃別)と少しお高いです。

でも繰り返し使用できてとってもエコ

詳細は大西かコチラまで  ↓

http://www.unicorse.co.jp/new/product/filter/green-normal.html


トリコロール②

箕面営業課大西です。

近日計画中だった私の花見

この週末の大嵐で変更を迫られました (泣)

ゴールデンウィークの流れがくるまでには済ませたい!

今はそれが最優先なのです。

が、ルノーパーツ拡販係(?)としてこっちもやらねば!

カングーによく似合うトリコロールセレクション

中でも最近箕面ではルーフレールデカールが流行ります。

フィルムを張るように丁寧にお取付けさせて頂きます。

でも心配性なワタシ

ここみてください ↓

付け根の方は大丈夫

問題は先っぽ ↓

どうしても2か所浮きが出てしまいます。

空気が入り込んでしまったり、

なにかの弾みで引っ掛けたら

一気に捲れてしまうのでご注意を!

でもとってもオシャレ♪


着こなしたい、この春は

箕面営業課大西です。

ご無沙汰しております。

気がつけば4月。

これから暖かくなってくるので

スーツのボタンを時折外したくなります。

私が問題なのはシャツとネクタイ

冬はうまく隠せたんですが、もう誤魔化せませんw

スーツを合わせたこの三種の組み合わせ、

これから私を悩ませます!

無地か柄か…

大西がボタン留めてたら、それは寝坊ですw

春を着こなせる男めざして♪( ´▽`)

以上