第三の固定

箕面営業大西です。

梅雨本格化といった関西です。

その後には地獄のような猛暑が待っています。

この試練は何も私たち人間だけのものではありません。

夏の車内に取り残されたモノたちはもっと悲惨なはず。

私が気になるのはその中でも、『ポータブルナビ』

Aピラー付近(レーダー取付に最適位置)装着の皆様

真っ平らでないダッシュボードだらけのルノー車ですが、

ダッシュのメーター部に寄り添わせたりで

ギリギリの安定を図ってきました。

が、落ちる時は落ちるもの(~_~;)

毎年特に夏場

吸盤が剥がれてくるといったご指摘を受けます。

申し訳ございません。

何かいい固定方法はないものか、、

先日ショップでおもしろいのを発見!

メーカー控えときました ↓

http://www.beatsonic.co.jp/accessories/qbf8.php

Aピラーに挟み込んじゃうという発想!

他のメーカーさんからも出されているみたいです。

まだお取付け実績のない商品ですが、

例えばカングーに果たして可能なのか?

さすが空間のカングー☆☆

5インチモデルなら、たとえエアーナビでも大丈夫そう!

ただ断言はできません、まだ取付実績のない箕面だから…

「店長、この社有車で確認させてもらえませんか?」


マフラー祭りだ!

福山雅治ガリレオが最近実に面白い大西です。

同性からみてもウットリだから?

もちろんそれは全話で当たり前、、中でも7話と9話に注目!

ルノーカングーが登場してたんです♪

湯川教授のマイカーではないのが残念だけど(笑)

ってか教授にはカングーっていうより、

メガーヌR.S.をジェントルに運転する教授を妄想しちゃう♪♪

来週の最終回と映画か、あれば続編で実現しないかなぁ

フジツボサウンド奏でてるか聞き分ける自信あるのにw

そのR.S.

当店ご入庫になると、

ワタシそれがフジツボ交換車かすぐわかるんですw

特別私の耳が鋭いからではなくて、

ショールームに響くあのパンチある低音

ショールームでコーヒー飲んで頂くだけで、

誰でもフジツボをご体感頂けます。

さらに

チタンマフラーのもう1つの魅力…「軽さ

今メガーヌとルーテシア両マフラーが祭られてます!!

このようにダンボールの中に、大切に。。

この週末は特別、

もう1つのご体感をご用意させて頂きます…それは

『手にとってみて下さい』

お客様には当然許可を頂いております。

もちろん中村立会いのもとなので、

わからないことは彼になんでも聞けるダブルチャンス!

私はといえば、

先週の『R.S.フェア』で耳がさらに研ぎ澄まされてます!

このダンボールの秘密、まずは一緒に確認しませんか (^_-)


日産大阪からのご案内③

箕面営業大西です、こんにちは。

今日は変化球を封印!

久しぶりストレートにサービス情報をご案内w

オイル添加剤、『MT10 SUPERIOR

エンジンオイル&オイルフィルター交換時に注入します。

エンジンの金属表面には微細な凸凹があります。

オイルと相性が良いMT10

オイルと共にその金属の隅々にまで行き渡るから、

広範囲の凸凹を埋めていきます(膜を形成)

結果、摩擦摩耗を防止できエンジンが守られます。

その膜は

20,000km、もしくは

次々回のオイル&フィルター交換時まで持続。

このMT10、今月に限り

箕面特別価格にてご提供させて頂きます。

夏本番目前、オイル交換のお供に是非!


夏の憂鬱♪(´ε` )

6月到来、6月は今や夏でしょ。

これからその夏を乗り切る体力が衰えてないか、

『食事、運動、睡眠』に一層気を遣う大西です。

苦手な夏だからこそ、健康チェックに余念がないのです!

三十路過ぎてわかってきた、

「元気と体力」は単純比例してくれない…むしろ

「夏の憂鬱(疲労度)」=大西の健康バロメーター

その原因、生活習慣からトコトン調べ上げる自信あり!

これって、大西の特技( ̄^ ̄)?

いやいや、大西の試練(>▽<;;

…どっちでもいいし、さっさと本題いきましょう。

でもちょっと待って、、そもそも

本音と建前使い分けて営業してるつもりのこのブログだけど

時折その境界が営業的にみて曖昧になってないだろうか…

自己責任』をむやみ乱発してないだろうか…

ふと自問自答するのには、、以前

サブコンで純正ECUを最適化する類のお話覚えてます?

コレ推奨するためではなくて、個人的興味で載せたんですw

http://dealer.renault.jp/renault_minou/?p=2979

http://dealer.renault.jp/renault_minou/?p=3577

せっかくなのでその続きを少しだけ!

R.S.のエンジンからもっとモアパワーを引き出す方法

それは、ECUの書き換え

※某社データ(メガーヌⅢR.S.フェーズⅠ)

馬力+40PS/トルク+60Nm

このマッピング変更は、

まちのショップ屋さんの専用デバイスでデータを読み込み、

それを欧州と交信して完了します。

ご入庫の際の注意点としては、

コンピューター診断でリセットされる可能性があります。

なので、

ECUチューニングしてる旨予めお伝えいただき、

データを控えておいて下さい。

まさに自己責任の極みなので当然推奨はいたしませんが、

興味がおありでしたら詳細は私まで。

また(『自己責任』)使っちゃったw

本題なんだっけ?