SiFo鍛造

2012.12.14.Fri DIARY

箕面営業課大西です。

12月ももう中盤です。

忘年会が邪魔して

体内時計が『なにか』狂ってきております、今日この頃

お酒は極力控えるべき身なのですが、今月は解禁中。

狂わされた分、狂っちゃう位飲んでます。

そうそう 気が付けばもうすぐクリスマス。

23日はお休みいただきますが、22と24日はおります。

お越しいただいたお客様には、

私から『なにか』プレゼントさせて頂きます!

お楽しみに (笑)

さて 今回の鍛造特集はSiFoです。

思いっきり今更ですが、、

オーリンズ製のショック(サスはアイバッハ)とSiFo鍛造

この組み合わせレアものです!

乗り心地は、しなやかというよりは硬めな感じだそうで。

意外ですね、コンフォートっていうイメージなんですが。

オーリンズの特集はまたやります。

SiFoの鍛造

ルーテシアとメガーヌの両スポールに設定されております。

ルーテシアもご紹介

ちなみに車高はノーマルのままです。

ここで、私からマニアックな質問

微妙なデザインの違いにお気づきでしょうか (色以外で)

これは、後ほどお答えします!

まずは、

SiFoホイールの特徴をご案内です。

オプション化されてませんがある種裏純正。

スポールのための専用ホイールだからです。

インセットは純正とまったく同じ。

リムはメガーヌで少しワイドになってますが、

全く問題ありません。

まさにR.S.のダブルアクスルストラット機構に最適。

まぁデザインが斬新で、正直好き嫌いが分かれますが。。

ブレーキローターに合わせたリング状の円が特徴的

では、

先程の問題に戻りますね。

もう一度2つのホイールをご覧ください。

どちらにも円があるので、これは共通。

答えは、スポークです。

ルーテシアは中心から外に向けて、細くなっていきます。

メガーヌは太くなっていきます。

それがどうしたっていう話ですが、理由は知りません (笑)

あっ、ひとつ忘れてました!

このメガーヌオーナー様の力作、

オリジナルサイドデカールをご紹介します。

カッティングシートでお作りになっているんです。

コレ商品化できませんか (笑)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS