MORE AIR

2013.05.02.Thu DIARY

5月がスタートしました。

日産大阪では実質今日からクールビズ期間に入ります。

ノーネクタイ運動にご理解とご協力をお願いいたします。

心機一転フレッシュにいきたい大西です(^o^)

そしてゴールデンウィーク第2ラウンドを乗り切る!

というわけで

暑苦しさを抑えて爽快になれるお話をしましょう。

ブレーキジャダー

これにお困りのお客様おられると思います。

ローターの歪みがひとつ要因として考えられます。

これは研磨してもなかなか解消できません。

厄介ですよね。

そこでひとつあくまでご提案です。

走行中常時ローターを冷やす

この単純明快な発想いかがでしょう。

どうやって?

当然ワンオフで!

「誰が」とは聞かないで下さい。

自己責任で自己チューなご案内ですが、

あくまでざくっとクールみてやりましょう、

メガーヌⅢR.S.で

見た目カッコよくなってるかどうかはこの際追求しません!

理に叶ってるか、機能美が今回テーマですからw

エアダクトファンネルを取り付けます。

ここしかない、まさにベストスポット!

固定もばっちり!

スプラッシュカバーに穴を開けて空気口を確保

通風ダクトを這わせます、これが困難 (中略)

左側も同様に行います。

穴あけて

繋いで(右側よりやりやすい)

進行もクールすぎて全然わからなかったと思うのですが、

暑苦しいのがお好みなら私までどうぞ!

最後に商品のご紹介です。

BILLION製のエアダクトファンネル ↓

http://www.billion-inc.co.jp/billion2006/AirDuct_Funnel/Air_Duct/Air_Duct.html

吸い込んだ空気を冷気状態のままブレーキまで送り届ける。

ダクト外部の熱を中に通さない構造だからできる、

なるほどアイテム。

そうそう

冬場(特に雪)はファンネルをカバーしてくださいね。

ローターが凍っちゃいますからw

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