しばらく乗って。メガーヌ試乗記その1

ボンジュール!!!

営業部の井上あきらです。

最近メチャクチャ寒いですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先日メガーヌに乗ってドライブしたのですが

いやー、この新型メガーヌつくづくいい車だなーなんて感心致しました。

IMG_5110

 

IMG_5291

 

先日もお客様に言われたのですが

メガーヌの何が一番いいって、ぜーんぶ標準でついていて

追加でつけるものが、ETCとフロアマット位でも大丈夫だということ。

一般的には、車両本体価格とは別に

結局オプションで色々つけなければならないとなると、思っていた以上に金額が高くなることもありますが。

新型メガーヌに関しては

ボディカラーを何色にするかと、必要であればディーラーオプションから選ぶ位で

思った以上に標準装備が充実していてお得感満載でお求めやすくなっているのは嬉しい誤算ではないでしょうか。

では標準でどういったものがついてくるのか

一緒に見ていきましょう。

IMG_5752

標準でシルバーのアルミ?ペダルがついてきます。

左ハンドルの国、フランスの車ですが、シッカリフットレストも大きいものがついていて

快適です。

IMG_5749

豪華なシルプレートもついてきます。

IMG_5778

リアハッチにはルノーのロザンジュマークのセンターに隠れるように

バックカメラがついてきます。

そして中央近くまで来ているテールライトを見て下さい。

こんな独創的なテールライトを見たことがありません。

しかもデイタイムタンニングライトはリアもエンジンをかけると、ライトがオフでも点灯します。

IMG_5781

天気が良すぎてわかりにくいですが、夜のリアランプはメチャクチャかっこいいですよ。

IMG_5787

こちらのボタンは標準でついてきますイージーパーキングアシストスイッチです。

縦列駐車やバックでの車庫入れなどをサポートしてくれます。

※ステアリング操作は自動です。ギアの切り替え、ブレーキはドライバーの操作が必要です。

ローンチコントロールもついているような、バリバリのスポーツモデルの側面もありながら

パーキングアシストって 、、、、、。

でも、オプションならつけないという方でも、最初っからついているなら

話のネタになるのではないでしょうか。

また、運転に自信のない奥様もご購入に賛成してくれると思いますよ。

IMG_5290

 

安全装備で言えばその他に、ブラインド・スポット・ワーニングがついてます。

時速約30キロから140キロの間で走行中、バックミラーの死角ゾーンに車両を検知するとLEDインジケーターを点灯して注意を促してくれます。

安心して車線変更をサポートしてくれます。

その他にも沢山の安全装備が標準でこれでもかという位に装備されています。

IMG_5794

アルカンターラのバケットシートです。

うん千万のスーパーカーについていてもおかしくないくらい上質なシートです。

IMG_5750

ご覧ください。シート裏は2列目の乗員のスペース確保しやすいようにえぐられてますが

綺麗にステッチが入って裏まで抜かりありません。

1列目シートには2段階調整可能なシートヒーターも標準装備しております。

IMG_5751

しかも運転席には手動のランバーサポートがついてきますので、ジャストフィットで快適にドライブできます。

そして、1列目シートのひじ掛けも前後にスライドします。

IMG_5753

 

IMG_5754

ドリンクホルダーは、サイズによって稼働できるタイプでドリンクホルダーカバーもついてきます。

IMG_5757

 

IMG_5755

 

IMG_5788

結構凹凸がある立体的な今風なステアリング。

握った感じもGOODです。

少し太めの径が疲れにくいです。

IMG_5760

ステアリングの後ろには本格的な固定式のパドルシフトがつきます。

 

IMG_5762

ステアリング後ろ右側にはオーディオを選曲したり、接続して電話に出たりするコントローラーがついてきます。

イルミネーションも青、紫、黄、赤、緑の5色から選べますって高級車ですよねっ。

IMG_5764

 

 

IMG_5765

 

IMG_5763

 

IMG_5767

 

長くなりますので本日は一旦この辺で。

また次回。


TWINGO 限定車 ラ・パリジェンヌ発表発売!!!

ボンジュール!!!

営業の井上あきらです。

皆様あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

お正月はいかが過ごされましたでしょうか。

さて、1月10日(水)にTWINGOから待望の限定車第二弾が出ました。

前回のノクターンも非常に人気で早々完売いたしました。

今回もとても魅力的な限定車ですぐ売れちゃいそうな予感がします。

TWUNGO ラ・パリジェンヌです。

価格はキャンパストップが216万円、ノーマルルーフが204万円です。

通常のカタログモデルよりも15万から17万円高くなってます。

なーんだ、高いんじゃん。

と思った方。

そんな短縮的な発言は慎んで下さいっ。

中身をみて下さい。

その上で15万から17万の値上がり以上の価値があるかご確認下さい。

IMG_5746

 

IMG_5723

 

IMG_5722

 

IMG_5737

 

IMG_5739

こちらのラ・パリジェンヌは250台の限定です。

250台の内訳ですが、キャンパストップが100台で、ノーマルルーフが150台です。

 

では、写真と一緒に今回の限定車の特別装備などをご紹介していきます。

IMG_5720

専用のサイドデカールがついてきます。

通常のアクセサリーとして、別のデザインのデカールがカタログには御座いますが

工賃も含めると8万円くらいと意外に作業に手間のかかる高価な代物です。

IMG_5741

16インチのアルミホイールです。

カタログモデルのインテンスですと15インチのホイールがついております。

16インチのアルミホイールはアクセサリーとしてお選びいただけますが

約16万円と工賃それにタイヤも16インチを揃えるとなると

25万から30万円くらいはかかるのではないでしょうか。

もう既にこの時点でラ・パリジェンヌがお得なのがわかっていただけると思います。

センターキャップは専用のもので、ボディ同色です。

お伝え忘れてましたが、ボディカラーはヴェールピスタッシュという専用カラーです。

ピスタチオをイメージした薄い緑のお色です。

IMG_5740

 

タイヤハウスを囲むようにブラックの樹脂が施されてます。

16インチの大きいホイールと相まって、コンパクトなTWINGOに大きいホイールをより強調して素敵です。

IMG_5744

 

キャンパストップの場合は、専用の模様が入ります。

ノーマルルーフの場合はボディ同色で柄は入りません。

IMG_5728

 

キャンパストップを開けた状態です。

非常に解放感があります。

IMG_5727

2列目からの景色です。

IMG_5721

 

前から見た状態です。※ルーフは閉じてます。

IMG_5742

 

ラ・パリジェンヌ専用のボディ同色のサイドプロテクションモールです。

IMG_5731

 

1列目のドアを開けると専用のシルプレートがついてきます。

 

IMG_5730

 

専用のピアノブラックのアクセントです。

 

IMG_5725

メーターの上のひさし?部分にもステッチが入ります。※カタログモデルは樹脂むき出しです。

IMG_5734

 

ドアにもカタログモデルにはないステッチが入ります。

そして注目すべきは、カタログモデルではボディ同色や白のさし色が入ったドア内側ですが

ラ・パリジェンヌでは黒一色で、ステッチと相まって落ち着いた大人な印象です。

IMG_5733

こちらのセンターにつく取り外し可能な収納ボックスも

カタログモデルでは、蓋が白やボディ同色のカラーがつきますが

黒でシックになってます。

IMG_5735

そのことで専用シートとインパネ周りのボディ同色の加飾が

一際強調されています。

IMG_5732

黒い部分がレザー調で、ボディ同色部分はまた別の素材でできてます。

白いパイピングもカタログモデルにはないものです。

IMG_5736

カタログモデルには無いシートヒーターが1列目には備わります。

今のような凍えるような寒い時には重宝します。

 

IMG_5726

勿論2列目も1列目と同じようになってます。

IMG_5739

カタログもでるには無いプライバシーガラスがついてきます。

特にリアのハッチがプライバシーガラスがあることで全面真っ黒で

よりTWINGOのお洒落なスタイリングを引き締めてくれます。

と言うことでご一緒にご覧いただきましたが、ラ・パリジェンヌの15万から17万円の

値上がり以上の魅力は伝わりましたでしょうか。

即完売の可能性が非常に高いお車です。

是非お早目のお問い合わせ、ご来店お待ちしております。

 


ルノー三鷹から4つのクリスマスプレゼント!!!

皆様ボンジュール!!!

ルノー三鷹では年末に向けてクリスマスプレゼントと題しまして

普段できない今回だけの特別価格で

選りすぐりのお車をご提供させていただきます。

前回2台ご紹介させていただきましたが

今回は1台紹介させていただきます。

カングーZEN EDC ブルーエトワールMです。

IMG_5492

 

IMG_5494

 

IMG_5493

 

当店でデモカーとして大切に乗っているお車です。

ETC(22,609円相当)、フロアマットセットスタンダード(19,224円相当)、2DINナビ(262,656円相当)もついてきます。

IMG_5495

 

IMG_5496

 

IMG_5497

 

IMG_5498

新車でご購入頂くと車両本体価格259万円です。

メタリックペイント代32,400円も含めて、総額2,926,889円相当のお車が

今回だけの特別価格249万円でご提供致します。

とても綺麗に乗っている試乗車ですのでオススメです。

是非この機会をお見逃しなく。

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

 


ルノー三鷹から4つのクリスマスプレゼント!!!

ボンジュール。

皆さんこんにちは。

営業部の井上あきらです。

さて、今回はクリスマスが近いということで

ルノー三鷹から4つのクリスマスプレゼントをご用意しております。

厳選された4台のお車を特別価格でご提供致します。

まず1台目はTWINGO INTENSE EDC ブランクリスタル。

IMG_5535

 

IMG_5539

IMG_5536

 

IMG_5537

 

IMG_5538

 

弊社で大切に使っているデモカーです。

こちらのお車には、はめ込み式の2DINナビがついております。

またETC、フロアマットもついてきます。

新車価格で車両本体価格189万円で、ナビが22万円相当、フロアマットとETCと

フロントグリルのトリコロールバッチ約8,000円相当もお付けして

年内のご成約を条件に破格の185万円でのご提供です。

 

 

続いてご紹介いたしますのはメガーヌRS273ファイナルエディションという限定車です。

こちらは何と登録済未使用車です。

IMG_5503

IMG_5504

IMG_5510

 

IMG_5501

新車時の車両本体価格は399万円です。

今回は年内のご注文ご登録を条件に、348万円という特別価格でのご提供です。

本日は上記2台をご案内致しました。

その他2台はショールームにお越し頂いた方のみにご案内致します。

是非お得なこの機会にご購入ご検討下さい。

 

 


TWINGO限定車、幻の1台あります!!!

ボンジュール!!!

営業部の井上あきらです。

本日は、TWINGO GTという限定車をショールームに入れましたのでご案内をさせて頂きます。

IMG_5352

IMG_5353

 

IMG_5359

限定200台です。

何と、メーカーの在庫は早々となくなってしまいました。

当店では1台だけ在庫が御座います。

では、TWINGO GTの各部を一緒に見ていきましょう。

 

IMG_5355

ブラックのドアミラーです。

 

IMG_5356

 

ボディサイドのデカールです。

ブラックの縁取りがアクセントになってます。

縁取り以外の黒の部分はつや消しになってます。

 

IMG_5363

 

何とルーフにもデカールがついてきます。

そしてボンネットにもついてます。

IMG_5357

 

通常のTWINGOにはないサイドエアインテークです。

 

IMG_5358

 

あのTWINRUNでついていた17インチホイールです。

 

IMG_5373

 

ホイールを取り囲むようにブラックのアクセントがより大きな専用ホイールを強調します。

 

IMG_5360

ボディ同色サイドプロテクションモールです。

下回りはブラックの樹脂がついてます。通常のカタログモデルではついていないものです。

 

IMG_5361

 

ルノーのロザンジュマークの下にTWINGOのマークがGTはないようです。

 

IMG_5359

 

プライバシーガラスがついているのでリアハッチがすべて真っ黒でデザイン的にも引き締まってみえます。

 

 

IMG_5362

 

クロームデュアルエギゾーストパイプです。

通常のカタログモデルはコンシールタイプのシングルです。

ディフューザーもブラックの樹脂製がついてます。

続いてインテリアです。

 

IMG_5364

 

おっ、こんなところにステッチが、、、、、。

通常のカタログモデルではレザー調?のはりものも御座いません。

IMG_5370

 

でも何故か2列目は通常のモデルと同じです。

 

IMG_5365

パッと見ただけでカタログモデルと全然違うのが感じていただけます。

 

IMG_5367

 

ザマック製シフトノブです。

 

IMG_5366

 

TWINGO GT専用インテリアです。

サイドはレザー調です。

パイピングも施されてます。

 

IMG_5368

 

メーターパネルの上にはステッチが施されてます。

 

 

IMG_5371

 

リアシートも1列目シートと同じように専用デザインです。

IMG_5372

通常のTWINGOのポップさはやや弱まり、シックで高級でスポーティ、大人な印象です。

 

IMG_5375

 

シートヒーターのボタンがシートサイドについてます。

カタログモデルにはないシートヒーターがGTには1列目にはついてます。

 

多数のお客様からお問い合わせ頂いております。

勿論最後の1台です。

早い者勝ちです。

とても力強い加速が、このTWINGOのサイズでたまりません。

街中でもみんなの視線を釘付けにします。

お問い合わせ、ご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 


新型メガーヌGT試乗インプレッション

ボンジュール!!!

皆様こんにちは。

営業部の井上あきらです。

本日、初めて新型メガーヌGTに試乗しました。

IMG_5115

メチャクチャいい出来栄えにビックリいたしましたので、今でも興奮しております。

誤解を恐れずいうと、フランス車(ルノー車)のいい部分(アバンギャルドでオシャレで独創的でありスポーツ性能も兼ね備えている)と

皆様がドイツ車に抱いているような剛性感、そして国産車のような安心感があります。

今回の目玉は、ルノー初採用の先進安全装備と、4コントロールという4輪操舵の二つがトピックということのようです。

が、私が一番驚いたのは、新型メガーヌのクオリティの高さです。

まずは、ドアノブを引いた時、ドアを開けた時のフィーリングが、メチャクチャ上質でした。

IMG_5068

一般的な輸入車に比べたらドアの開閉は、国産車のドアに近く、比較的軽めです。

個人的に軽いドアの方が好きです。

剛性が同じならなおさらですよね。

因みに新型メガーヌも厳しいヨーロッパの衝突安全基準であるユーロNキャップで最高評価の5つ星です。

そして、シートに乗り込んだ時の印象が、座る前はバケットシートでもっと締め付けられる感じかなと

印象を抱いていましたが、全くそんな感じはなく、快適でなおかつ

コーナーに入った時のGに耐えシッカリ体を支えてくれる非常に素晴らしいシートでした。
IMG_5086

シートに使われている素材のアルカンターラも、高級感とスポーティさ、滑りにくいホールド感と最高です。

また、リクライニングの調整が、ルーテシア等で採用のダイヤル式ではなくこちらはレバー式です。

IMG_5091

こちらのレバーは高さ調節のレバーです。

リクライニングのレバーは丁度Bピラーに隠れてます。

 

レバー式の方が、サービスエリア等で仮眠する際はスムーズですよね。

ランバーサポートも運転席センター側側面にレバーがついてます。

今回は、今までのルノー車には無かった先進装備が多数御座います。

国産車や他メーカーでは、既に広く採用されているようなものもありますが、ルノーを愛する私としては、標準でカメラにナビにパーキングセンサー12個にパーキングアシスト、ブラインドスポットモニターに車線逸脱警告、緊急ブレーキアシストその他多数を標準装備、ルノーもここまで来たんだなと、何だか感慨深い気分になりました。

例えば、今まではカードキーを刺して、さらにスタートボタンを押さないとエンジンがかからなかったですが

今回からはスマートキーでカギをポケットに入れた状態で、運転席ドアノブに触れるだけで

鍵の開閉ができます。

IMG_5083

IMG_5096

また、キーが車内にあれば、スタートボタンを押すだけで、カードキーを刺さなくてもエンジンがかかります。

ドリンクホルダーもうれしい装備です。

ルノーやフランス文化に馴染みのない方にとっては、

えっ??ドリンクホルダーなんて普通ついていて当たり前でしょ!!!

と思われるのですが

日本だと、自動販売機やコンビニエンスストアでペットボトルを買ったのをドリンクホルダーに備えるのが一般的です。

ところがフランスではカフェに入るのが一般的なようです。

カフェ利用以外の選択肢としてはドリンクを携帯する場合は、水筒を持つそうですよ。

今回のメガーヌはフロントに2つドリンクホルダーがシッカリ御座います。

しかも容器のサイズによって可変式のようです。

IMG_5078

しかもドリングホルダーにジャバラのカバーもついてます。

IMG_5077

このジャバラのいいなあと思ったのは、ジャバラが一体になっているので隙間にゴミが入りにくく

掃除も楽そうだというところです。

リアのセンターアームレストをおろすと、こちらにも2つドリンクホルダーが御座います。

※今までのルノー車がドリンクホルダーが無かったという訳では御座いません。

小さい缶コーヒーサイズのものしか入らないものや、底が浅いものや、リアシートにドリンクホルダーが

足りない等が一般的でした。

※今回の新型メガーヌのフロントシートのドリンクホルダーにペットボトルをおさめてみましたが、今回も深さはそんなにはないです。ちょっと長い容器ですとグラグラします。が、確実に今までより進化しています。

今回はリアのドリンクホルダーは、通常のサイズのドリンクホルダー2つの間に大きいサイズのドリンクにも対応できるようなホルダーが1つついてます。

IMG_5100

いいじゃないですか。

そして、色を変えられる間接照明もルノーでは初ではないでしょうか。

5色御座います。

IMG_5281

間接照明の明かりも、昼間はついているのかわかりにくいような車もありますが、新型メガーヌは真昼間でもわかる位の明るい間接照明がいいですね。

※間接照明の明るさは設定で変更できます。

ウインカーを操作した時のフィーリングが今までのルノー車に無いような上質なタッチです。

ステアリングを回した時のフィーリングも、新形状のボトムが平らなステアリングの握った感じが

グリップの太さなど、今までのいいところは残しつつ進化したといったところです。

ステアリングフィールしかり、ドアの開閉しかり、ウインカー操作しかり、とても軽く上質さを感じました。

IMG_5289

ステアリングスイッチも増えましたね。

メーターはセンターがフル液晶になりました。

その左右には水温計と、燃料残量計の針があります。

マニュアルモードの時に、今までのルノー車と違って、メーターの表示が小さく今何速か分かりずらいのは改善の余地がありそうです。

と思ったら、センターの液晶は色々なテーマを選べるので、テーマの設定で解消されました。

ルノー車には、坂道でブレーキをシッカリ踏んでから、ブレーキをはなすと2秒間ブレーキをホールドしてくれる機能が

ついています。

坂道で試してみました。

2秒以上はホールドしていました。

もしかしたらアクセルを踏むまでホールドしてくれるのでしょうか。

機能が多くてまだわからないことも多く、もう少し勉強しながらその辺も確認したいと思います。

デイタイムランニングライトがフロントのCシェイプを常時点灯してくれます。

リアも常時点灯しているようです。

スモールランプの設定もありますが、どういう違いがあるのでしょう??

こちらも勉強しておきますね。

乗り心地ですが、足回りは柔らかくはないです。

ただルーテシアRSと比べた場合、そこまでも硬くない印象でした。
IMG_5094

電動パーキングブレーキの上側にあります花のようなマークが、マルチセンスという走行モード切替ボタンです。

 

走行モードを変えることができます。

ノーマル(通常)モード以外にも、コンフォート(快適)モード、

スポーツモード、パーソナル(個別設定)モードと全4モードが選べます。

コンフォートモードですと非常にゆったりお乗り頂くこともできます。

センターコンソールのRSスイッチは、ダイレクトにスポーツモードに行けます。

今回の新型メガーヌはナビはスマートフォンとペアリングしてスマホに最初からついているナビを

ディスプレイ上で見れます。

実際に試してみましょう。

まずは、USB差込口がセンターコンソールに2つありますので

どちらかにスマホのコードを刺してつなげます。

IMG_5106

 

そうすると画面にAppleCarPlayと表示されますので、そこをタップします。

IMG_5283

そうすると、マップや、メッセージ、電話などのアイコンが表示されます。
IMG_5284

ナビ画面の写真も載せたかったのですが、ナビを使いながらカメラ機能は使えないようで申し訳御座いません。

スマホの音楽はナビと同時には使えました。

ナビは、ヤフーマップや、グーグルマップも使えると思ってましたが、どうやら最初からついているアプリのみのようです。

正直言って、デフォルトのスマホのナビはいまいちです。

ただ、通常の国産の後付ナビに飽きた??私にとって

スマホをペアリングしてナビにするこの方法はすごく新鮮で面白いなあと思いました。

今回の目玉の4コントロールという4輪操舵ですが

60キロ以下ですと、最少半径も狭まる向きに後輪も2.7度切れます。

ハッキリ言って外から見ても2.7度切れている程度ではわかりません。

因みに、60キロ以上の高速走行では前輪と同じ向きに1度切れるそうです。

下から足回りをのぞいてみるとご確認頂けます。

外から見てもわからない4コントロールですが、タイトコーナーでステアリングを切ってみると

まるでジェットコースターがコーナーに突入するようにインに切れ込んでいきます。

この時、リアの操舵をなんとなく感じれました。

RRのTWINGOのスウーっと自然に入っていくフィーリングとはまた違う感覚です。

他メーカーの同セグメントに比べて、ワイド、ロー、ロングですので

コーナーや高速直線での安定感は半端ないです。

リアシートにも乗ってみましたが、フロントのバケットシートに比べて、ゆったりくつろげるシートでした。

一回り大きいDセグメントの車でも、最近のセダンはリアのルーフが低いデザインになっていて

後席が窮屈な車も多いです。

CセグメントでありながらDセグメントの2リッタークラスのセダン以上の力強く上質な走り、居住性、積載性、金額面での優位性があるのではないかと思いました。
皆様からのお問い合わせ、ご来店心よりお待ちしております。

 

 

 


ルノーメガーヌのすべて書店にて発売中

ボンジュール!!!

皆様こんにちは。

営業部の井上あきらです。

先日、三栄書房からルノーメガーヌのすべてが発売されました。

IMG_5274

表紙はこんな感じです。

IMG_5276

新型メガーヌに搭載されている先進の安全装備についても詳しく解説されてます。

IMG_5277

また、メカニズムなども詳しく載っています。

IMG_5275

 

2018年発売予定のメガーヌRSについても記事が載ってます。

是非ご興味ある方は。

また、実際にショールームで実車もご確認頂けます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。


新型メガーヌGT試乗車デビューフェアに向けて準備中!!!

みなさまボンジュール!!!

ルノー三鷹営業部の井上あきらです。

ちゅちゅちゅいに来ました。

新型メガーヌGTの試乗車になる予定の車が来ましたよ!!!

今日は細かく各部を一緒に見ていきましょう。

※現在試乗はまだできませんのでご了承下さいませ。

 

IMG_5113

 

まずはフロントから。

最新のルノー顔、CシェイプのLED。

そして、お色はブルーアイロンMという青色メタリック。

M(メタリック)ですが、メガーヌでは追加料金がかかりません。

メガーヌではブランナクレMという白色だけ、プラス税込21,600円で

お選びいただけます。

ですので、折角ですから皆様でMにしちゃいましょう!!!

と、いうかメタリックしか選択肢がないようです、、、。

IMG_5110

 

ななめ45度から。

実際に現車を見ると、フロントのオーバーハングが長いなあ、という印象です。

 

IMG_5073

 

そしてリアから。

リアのランプのデザインがメチャクチャ恰好いいです。

IMG_5061

 

フロントのルノーのロザンジュマーク部分が、レーダーのある車のような処理になっております。

アダプティブ(追随式)クルーズコントロールの設定は御座いませんが

通常のクルーズコントロールがついてきます。

エマージェンシーブレーキサポートは、30キロから140キロの間で機能するようです。

が、完全停止まではしないようで、あくまでも衝突の衝撃を軽減ということのようです。

フロントのロザンジュマーク部分は、その為のミリ波レーダーが備わっているようです。

 

IMG_5063

 

フロントライトのCシェイプ。

勿論デイタイムランニングライトでエンジンがかかっている間は

フロント側のみスモールランプが点灯します。

IMG_5064

 

フロントフォグランプか、と思いきや、ウインカーがここに来ます。

パーキングセンサーも前後に12個標準です。

そしてパーキングアシスト(自動駐車機能※ブレーキ操作とギア操作は必要です)も標準です。

 

IMG_5062

 

ユニークなフロントグリル。

洗車しにくそうですね。

IMG_5066

 

RENAULT SPORTのロゴ入りサイドベント。

IMG_5067

 

NEWデザインのミラーデザイン。

IMG_5074

BSW(後側方車両検知警報)も標準です。

死角部分に入った車両がいる場合にドアミラー内のLEDインジケーター

で注意を促してくれます。

 

IMG_5069

 

GT用18インチアロイホイール。

IMG_5070

 

GTとあります。

ガムテープでは御座いません。

メガーヌGTのGTだと思います。多分。

IMG_5071

 

リアのロザンジュマークの内側にバックカメラも標準です。

今までは、アクセサリーでバックカメラをつけるとカメラ映像にナンバープレートも映ってしまっていましたが

今回のものは、とても綺麗に映ってナンバープレートが映り込みません。

 

IMG_5068

ドアハンドル。

 

こちらもルノーでは新しいタイプの意匠です。

 

IMG_5076

 

続いて、インテリアをみていきましょう。

 

IMG_5086

 

アルカンターラのバケットシートです。

世界の果てまでイッテQの宮川大輔さん的に言ったら

「 もう乗った瞬間にわかるわあ。エエ(良い)シートやん 。」

といったところでしょうか。

私も、バケットシートでこんなにも快適なシートは初めてです。

IMG_5075

 

ブルーの間接照明です。

こちらの色は、変えれるようです。

肘掛部分には、レザーのような内張りにブルーステッチが入ります。

上側には、カーボン調のブルーのパネルがつきます。

 

今回はボディカラーがブルーでしたが、他のボディカラーでも同じインテリアカラーのようです。

 

IMG_5079

 

ギアレバーが、最近のトレンドでしょうか、短くなりました。

 

まあ、センターコンソールが少し高めなのも原因だと思いますが。

 

 

IMG_5077

 

センターコンソールにありますドリンクホルダーのカバーです。

スマホを置くのにちょうどいい感じです。

IMG_5078

 

カバーを開けるとこのような感じになります。

2つドリンクホルダーがついてます。

色々な大きさのドリンクに対応できるのでしょうか。

パーキングブレーキがその隣にあります。

その隣には、

スピードリミッターとクルーズコントロールのボタンがあります。

逆側の花マークのスイッチは何なんでしょうか。

デビュフェアまでに勉強しておきます。

IMG_5092

 

最近マイナーチェンジしたルーテシアもこのタイプのドアミラー調整ボタンになりましたが

メガーヌは前のもこのタイプです。

IMG_5090

 

シッカリ成人男性の足を置けるスペースのフットレスト。

センターコンソールの張り出しもなく、ペダル配置も自然です。

IMG_5089

 

液晶になり色々な情報が表示されるようになりました。

SPORTやCOMFRT等、テーマによっても表示が異なります。

ルーテシア、キャプチャー、トゥインゴのメーターパネルに比べると、色々な情報が

表示されて機能的ですが、個人的にはルノーのシンプルで見やすい

メーターパネルの方が好きです。

IMG_5093

 

ハザードランプがちょっとわかりにくいです。

でもご覧ください。シフトレバーに手をかけた時、近い位置にハザードボタンがあるので、意外に使い勝手が良さそうです。

IMG_5095

 

カードキーです。

センターコンソールに刺さなくていいタイプになりました。

ポケットにキーを入れていると、運転席ドアに振れただけでドアがあきます。

IMG_5105

1列目肘掛の中です。

 

USBなどはここにはないようです。

ちなみに、肘掛は前後にスライドします。

 

IMG_5108

 

シフトノブの左側のパネルですがエンジンをかけると点灯します。

 

IMG_5083

 

スタートボタンです。

 

 

IMG_5084

 

パドルシフトは艶消しのようなブラックです。

 

IMG_5088

 

お決まりのオーデイオ等のコントロールスイッチ。

 

IMG_5087

 

トランクです。

 

IMG_5091

 

シートの調節は手動です。

2段階のシートヒータが前席標準です。

 

IMG_5103

 

リアシート足元まわり。

IMG_5100

 

アームレストとドリンクホルダーも御座います。

IMG_5099

2列目背もたれとヘッドレスト。

ヘッドレスト形状はカジャーに似てます。

 

ルノーとしては珍しく国産車のように前に傾斜しています。

 

IMG_5109

走行モードを選ぶ画面です。

 

それでは今回はこの辺で。

次回は、試乗インプレッションです。


TWINGO GT御座います!!1台限り!!早い者勝ち!!

ボンジュール。

皆様こんにちは。

営業の井上あきらです。

今回は200台限定のTWINGO GTのご案内です。

gt_mv_pc

非常に人気が高くメーカー在庫は発売早々完売致しましたが

何と、何と

当店に1台だけ

在庫としてTWINGO GTが御座います!!!

gt_body_pc

勿論早い者勝ちです。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

gt_equipment_pc


カングーZEN EDC即納車あります!!!

IMG_4290

ボンジュール!!!

皆様こんにちは。

営業の井上です。

ただ今カングーZEN EDCのメーカー在庫ですが

すぐにご用意できる即納車が無いようです。

でも、何と三鷹店にはありますよ。

カングー新色のブルーコスモスMが御座います。

IMG_4291

もしお探しの方いらっしゃいましたらお気軽に

でも大至急めでお声掛け頂きましたら幸いです。

無くなってしまいましたらゴメンナサイ。

IMG_4295

 

IMG_4293