新型ルーテシアZEN EDCルージュドゥフランスM即納車あります

ボンジュール営業の井上です。

今回はショールームに展示中の新型ルーテシアのZEN EDC ルージュドゥフランスMのご紹介をさせていただきます。

こちらのお車ですが、何と言ってもこの新色のルージュドゥフランスMのお色味がとても大人っぽくて高級感があって最高です。ルージュドゥフランスMは、黒味がかった深い赤です。

IMG_3779IMG_3794

今回新型になり新しいデザインになったホイールがついてます。

新型になってヘッドランプもLEDに変わりました。

IMG_3786

IMG_3787

ヘッドライトをつけるとこのようになります。

IMG_3791

下側のライトはフォグランプです。

IMG_3788

リアランプも最新のルノーのデザインに変わりました。

IMG_3792

バックフォグです。

IMG_3785

サイドミラーのウインカーのデザインもLEDになり細くなりました。

今回からはドアのロックとアンロックに連動してサイドミラーが開閉いたします。

IMG_3795

ロック、アンロックでCシェイプのLEDが点灯します。

IMG_3781

今回の新型では、ZENのグレードは液晶モニターではなくなりました。

ですので埋め込み式の2DINナビはZENでは取り付けできません。

エアコン吹き出し口が今回から前後左右に調節できるようになりました。

IMG_3782

オーディオスイッチ類のセンターのキャップを外して頂いて、スマートフォンクレードルというスマートフォン台座のアクセサリーを取り付けて頂くか、PNDナビを取り付けて頂くことになります。

IMG_3784

ZENはマニュアルエアコンです。この3つのダイヤルがお洒落で操作した時のフィーリングが好きです。

IMG_3783

新型で変更になったミラー調整スイッチ。高級感が増しました。個人的に前のタイプの方がわかりやすかったですが

慣れると問題ないです。最新になってキーの開閉でミラーも連動しますので確実に良くなってます。

IMG_3790

視認性の非常に高いメーター。

このルーテシアでサーキットを攻める方も、免許を取り立ての初心者の方も、この見やすいメーターは大きなアドバンテージです。

IMG_3789

インテリアの雰囲気です。

新型のINTENSはシートの素材がレザー調のものや、メッシュ素材など複数使われてます。とても高級感が増したなあと思います。でも、メッシュ部分ひっかけたら破れないか心配なのは私だけ??

こちらのZENのシートは以前と変わりありませんが、こちらの方が個人的に丈夫で綺麗に長く使えそう。

それでは是非一度ショールームで新型ルーテシアZENの素敵なルージュドゥフランスMのボディカラー確認してみてください。

 


カングーZEN EDC ブルーコスモスの即納車御座います

皆様ボンジュール。

夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

もうあっと言う間に夏休みが終わってしまった方もいるのではないでしょうか。

もしくは、まだまだ夏休み真っ盛りという羨ましい方もいらっしゃるのでしょうか。

 

さて、今回はそんな夏にピッタリのルノーのカングーのご紹介を致します。

 

先日、私は夏休みを利用して神奈川県の丹沢湖周辺のウェルキャンプ西丹沢と

いうところに行って参りました。

IMG_3652
IMG_3659

 
IMG_3683
あいにくの雨にも見舞われましたが比較的小ぶりの雨ということもあり、気温も暑すぎることもなく過ごしやすかったです。

丹沢湖まで、カングーEDCと国産5ナンバー3列シートミニバンの2台で行きました。

今回は、その時に感じたカングーの良さを、一般的な国産5ナンバー3列シートミニバンとの比較も含めてレポートさせて頂きます。

まず、行き道で、目的地に近づくと、山の綺麗な空気を吸うのに窓を空ける訳ですが、カングーの窓は全て下まで下ります。最近は窓が下まで下りない車も多い中でこんなに大きなウインドーが全て下まで下りるのはありがたいです。山の中のワインディングロードで窓全開の解放感は格別です。

IMG_3774

うねうねしたワインディングはどうしても車高の高いミニバンの苦手とするところではありますが、カングーに関しては

車高181cmありますが、全幅が183cmと縦より横に広いこともあり、ワインディングや、コーナーをせめた 時の

印象もミニバンのネガティブな印象が全くないことに驚きました。

しかもカングーに関しては、荷物をイッパイ積むことを前提で設計されているのでしょうか。大人5人フル乗車で荷物パンパンであるにも関わらずむしろコーナーでのバランスが良かったです。

そして、キャンプ場に到着して車を動かしていて感じたのはカングーと一般的な国産ミニバンとの最低地上高の違いです。

カングーの最低地上高は170mmも御座います。

IMG_3776IMG_3775

キャンプサイトや、キャンプ地周辺に行きますと普通に大きな石もゴロゴロ転がっているちょっとしたオフロードになっています。

一般の国産ミニバンは低床化の影響もあってか、最低地上高が確保できていなく、フロントバンパーまわりなど

擦っている車が非常に多かったのが印象的です。

対してカングーは最低地上高が170mmも確保されていること、リアのオーバーハングも短く、国産の5ナンバー3列シートミニバンに比べるとホイールベースも短いこともあり、キャンプサイト程度のオフロードでも余裕でした。

そして、丹沢湖周辺と言うのは、非常に山の傾斜もきつく、それに伴って川の傾斜も急で、頻繁に河川の氾濫などの被害にもあっているそうです。

そういった丹沢湖周辺の道路ですので、傾斜のきつい道が多いのですが、流石ここは輸入車、国産ミニバンと比べてアクセルを踏むと急な傾斜もモリモリと盛り上がるトルクで、グイグイ車を前に進めてくれます。

下りなどでの頻繁なブレーキ操作も、カングーの4輪についたディスクブレーキはカチッとシッカリききます。

IMG_3777

帰り道は、雨がジャジャ降り。ある意味現地ではジャジャ降りにならずラッキーでした。やはり、こういった悪天候でカングーの広いフロントウインドーと1列目の広いサイドウインドーの良好な視界、そして輸入車の綺麗にふき取るワイパーの安心感が国産5ナンバーミニバンに乗った時と全然違います。

そして帰省の大渋滞で通常30分程しかかからない移動が2時間半程かかりましたが、カングーの疲れ知らずのシートと、広い頭上空間、室内空間のおかげで、帰ってきた時の疲労感が国産ミニバンに乗っていたドライバーとは比較にならない程の違いがありました。

さあ、そんな夏のお出かけにピッタリなカングーですが、現在当店ショールームにカングー ZEN EDC ブルー コスモスMの即納車が御座います。

IMG_3771IMG_3772IMG_3773

ブルーコスモスMは、とても綺麗な深い青です。

是非一度ショールームでご確認ください。