SRPエアバッグシステム

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

ルノービジネスに携わるようになってから早、2年8ヶ月余り、

 

 

いつもルノー車で気になっていることがいくつかあります。

 

 

その一つがルノー車のハンドルや助手席前のダッシュボードにある“SRPエアバッグ”の表示です。

 

 

私がそれまで扱って来た車たちのそこへの表示は“SRSエアバッグ”システム

 

 

そう皆さんもご存知のSupplemental Restraint Systemで補助拘束装置の略です。

 

 

恐らくですが、“SRSエアバッグ”の表示がある方が大半ではないでしょうか?

 

 

初めはなんとな〜くSRSがフランス語になるとSRPになるのかな〜

 

 

なんて思っていましたが、そうでもなさそうで・・・

 

 

今時ですのでルノージャポンに確認ではなく、ググってみました。

 

 

すると何やらルノーオリジナルのシステムのような・・・

 

 

ちょっとググっただけなので真相はこれからですが、

 

 

ルノーはシステムのネーミングにも自信を持っているんですね〜

 

 

真実がわかり次第あらためてご報告いたしま〜す。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

7E6422E8-935F-4C25-B548-3FB6F72A44F0

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『今年の漢字』求む。

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

早いもので今年も残すところ2ヶ月を切りました。

 

 

先日、図書館に行くと、

 

 

B7343BB8-ADAD-4C89-9BFB-60BF5E2000EC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記入台が入口に設置されていました。

 

 

そう、財団法人日本漢字能力検定協会が、その年をイメージする漢字一字の公募を日本全国より行い、

 

 

その中で最も応募数の多かった漢字一字を、その年の世相を表す漢字として、

 

 

京都府の清水寺で森貫主がしたためる一字です。

 

 

記入台を前に思わず、さっとペンをとりましたが・・・

 

 

思い浮かばずペンを置きました。

 

 

ん〜ルノー水戸にとって今年はどんな年だったんだろ〜

 

 

茂野・福田・菊地三者三様ですが、

 

 

私的には色々な意味で『焦』かな。

 

 

お二人の今年の漢字一文字は?

 

 

B6F721B2-862C-4A8C-850C-EC8AB8EBC816

 

 

 

 

 

 

そして、皆さんの今年の一文字は?

 

 

 

 

 

 

 


少し時間を下さい。

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

9月も終盤に差し掛かっている今日この頃ですが、

 

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

小生はただただ慌ただしい日々を過ごしております。

 

 

えっ!?

 

 

何がそんなに忙しいのかって?

 

 

ん〜

 

 

とにかく、バタバタなのです。

 

 

なにせルノー水戸は少数精鋭ではなく、

 

 

少数なので・・・

 

 

なので本当はブログもアップしたいネタはたくさんあるのですが、

 

 

中々、叶いません。

 

 

この後、なんとか工夫してもう少し余裕をつくりたいと思います。

 

 

なので暫しお時間を下さい。

m(_ _)m

 

 

IMG_4239

 

 

 

 


次なる季節

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

今日の水戸市は午前中夏が戻ってきたのか〜っ!

 

 

と思わせるような暑さで、入道雲が湧き立っていましたが、

 

 

午後になると一転、涼やかな風が吹き、あんなにあった入道雲もあれれっ?

 

 

何処へって感じでした。

 

 

そんな中、

 

 

数日前から福田くんに花壇のヒマワリの刈り取りをお願いしておったのですが、

 

 

今日、やっと重い腰を上げて作業をしてくれました。

 

 

IMG_4131

 

 

これでとりあえずはスッキリ!!

 

 

さて、この後は何を植えようかな〜

 

 

本気で悩みます。

 

 

いつもブログをご覧の高萩のKさん、土浦のTさん。

 

 

何が良いですかね〜

 

 

是非、アドバイスをお願いしま〜す。

(^ ^)

 

 

IMG_4082

 

 


夏全開②

Bonjour

 

ルノー水戸の夏大好き菊地です。

 

昨日に引き続きテーマは〝夏全開〟でございます‼︎\(( °ω° ))/

 

今年もこの時期がやってきました‼︎\(ϋ)/\(ϋ)/♩

 

毎年ブログでご案内させていただいておりますが、8月の第1金・土・日の3日間は〝水戸黄門まつり〟が開催されます‼︎

 

初日の夜は千波湖で約4500発の花火が打ち上げられ、2日目には神輿や水戸黄門パレード、市民カーニバルなどのイベントが開催されます。

 

(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

 

この時点でお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

 

ハイ、そうです‼︎ 今年も茨城日産は市民カーニバルに参戦致します‼︎\(ϋ)/\(ϋ)/♩

 

会場は水戸中央郵便局〜大工町交差点間で16:30〜21:00という約4時間半にわたり踊り続けます‼︎

 

福田も菊地も過去に参加した経験ありますが、暑いのと踊るのと大声出すのとでもう途中から訳がわからなくなる現象が起きます。

 

しかし4時間半踊りきった後の達成感は言葉では言い表せないほどのものですよ。(°▽°)

 

皆さま今年もぜひ市民カーニバルへ駆けつけていただき、茨城日産スタッフ約100名へご声援よろしくお願いします‼︎

20170802_090053

 

 

 

 

 

 

 

 

 


平成29年7月九州北部大雨災害

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

この度の九州北部での豪雨災害により、

 

 

甚大な被害を受けられた皆さまに対して、

 

 

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

一日も早い復旧・復興をご祈念申し上げます。

 

 

 

 


よーいドンッ!!

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日はまた新たな挑戦を始めたルノー水戸の”花壇”。

 

Σ(゚д゚lll)ハッ!! 花壇と言えば・・・チューリップはどーなっプ?

 

ただいまこんな感じで綺麗に咲いております。( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

IMG_1052

 

 

 

 

 

 

GW明けにはそろそろ毎年恒例の”ひまわり”の種を蒔こうかなと思っていた・・・

 

そんな矢先のこと。

 

花壇責任者の茂野が購入してきた種がこちら。(=^▽^)σ    ↓↓

IMG_1061

 

 

 

 

 

 

どこかで見たことありません? どう見てもひまわりではない。

 

かぼちゃの種です!! それも普通のかぼちゃではありません!! 世界一の大きさになるかもしれない(かもしれない)”ジャンボかぼちゃ”の種です!!

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

IMG_1058

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせなら世界一目指そうじゃないかーーーッ‼︎‼︎‼︎

 

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

というわけで、茂野・福田・菊地で世界一に挑戦することにしました!!(夢は大きく)

IMG_1060

 

 

 

 

 

 

発芽したら花壇へお引越し。もちろんルノーのイメージカラーでもある黄色の”ひまわり”も一緒にね。\(ϋ)/\(ϋ)/♩

 

3人の中で、いや世界中で、菊地は世界一を目指します‼︎ 誰が1番大きなかぼちゃになるか今日からスタートです‼︎=͟͟͞͞( •̀д•́)))

IMG_3440

 

 

 

 

 

 

 


GWのご予定は?

Bonjour

 

親知らずを抜歯&抜糸してからも痛みは和らぐことなく、痛み止めのお薬が残り1回分となってしまいGWを楽しめるのかとても不安な菊地です。(TT)

 

そんな不安でいっぱいな菊地ですが、GWの予定に取り組む姿勢は痛みを忘れるほど。(その能力もっと発揮せーい!!)

 

さあ!! いよいよ明後日(土曜日)からGWですね!! 5月1日(月)と2日(火)をお休みにすれば、最大9連休なんて方も多いのでないでしょうか。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

がしかーし、問題は車は渋滞するという・・・ただの渋滞ではなく、大渋滞。。

 

渋滞しないで近く(県内)で楽しみたい!!という方、意外とたくさんいる気がします。(U ・(ェ)・)

 

今日は茨城県内のGWオススメスポットをご紹介しちゃいます!!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

GWと言えば、水戸市のお隣”国営ひたち海浜公園”では「青一色の世界が広がる、死ぬまでに行きたい!!世界の絶景!!」のひとつにも選ばれた”ネモフィラハーモニー”が見頃です!!

 

そしてこちらも有名!! ”笠間の陶炎祭(ひまつり)”です。陶芸家が一堂に集まり個性的な店を自分たちで作り、自慢の作品を並べ、直接お客様とふれあうお祭りです。

 

更に有名となったスポット、”竜神大吊橋”。こちらは1番人気の「バンジージャンプ!!」がオススメです!!高さ約100m。(私は経験ないですけど・・・)

 

そして春の風物詩ともいえる、本州一の長さを誇る、竜神大吊橋の「鯉のぼりまつり」などなどお子様から大人まで楽しめちゃうイベントが盛りだくさんです!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

もちろん他にもイベントごとがたくさん開催されます、皆様のGW土産話楽しみにしておりますね♪

 

ルノー水戸は5月1日(月)〜4日(木)までGW休暇とさせていただきます。

nemophila-34-1024x678

 

 

 

 

 

 


私だよ!!

Bonjour

 

 

ルノー水戸の福田です

最近出現頻度の高い福田です

 

 

 

以前3日に1回くらいでの更新だとか、ネタが無いとか言ってた気がしますが

 

 

先週は、まさかの2日に1回の出現でした

どうした私

 

 

 

そして、4月最後の週初めである本日も私からのスタートとなりました

 

 

 

今週は何かいいことが起こりそうな予感……は、しませんが

 

今週も変わらず元気よくやっていけたらと思います

 

 

 

さて、今回は身の回りで流行ってることについて書こうかなと思います

 

最近身の回りでは、バルーンアートが流行っているらしく、ワンちゃんとかライオンとかインコの風船が出来上がっています

 

 

20170423_190304

 

 

かわいいですね。(無断掲載)

 

平然とこういう物が作れる人、すごいと思います

 

私の場合風船のこすれる音や、割れるかもしれないという恐怖のせいで、こういった作品はなかなか作れないです

 

 

 

今週はこの恐怖心に打ち勝つ努力をしていこうかなー…と

 

 

決して遊んでるわけじゃないですよ?

断じてチガイマス

 

 

 

1日1作品とか目標があれば1週間でなんとかなりますかね??

早速明日から実践していこうかなと思います

 

 

 

そして、ゆくゆくは来店していただいた皆様にお渡しできるくらいの腕前にはなりたいです

お客様からのリクエストに答えられればベストですね

 

 

 

もし、このブログをご覧なられて来店された際には、私に『〇〇作って〜』と言っていただければ…

 

 

…ガンバリマス。頑張って作ります。

 

 

 

今回も車と全く関係ない話ではありましたが、この風船で皆様の来店する楽しみが少しでも増えるようになればいいなーと思った福田でございました

 

 

これは先週からいるライオンです

福田作じゃないですよ?

 

20170423_190156

 

 

 


春爛漫②

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

昨日(火曜日)は冷たい雨で真冬に逆戻りかと思いきや今日は朝からポカポカ陽気。(´-`).。oO

 

皆さま体調など崩されておりませんか?

 

ここ数日のブログは”春”の代表「さくら」がテーマのものばかりですが、皆さん忘れていませんか?

 

そうです、菊地が大事に大事に育てていた「ちゅーりっぷ」。(❛ᴗ❛人)✧

 

今朝、花壇を覗くと、なななんと!!

IMG_0972

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこれが大事に大事に育てたちゅーりっぷですよ?(゚¬゚*)

 

なんちゅー咲き方をしているの!! 育てた菊地に似てしまったか…(@ ̄ρ ̄@)

 

と、ツッコミたくなりますが、こういう品種だそうです。*.。(๑・∀・๑)*.。

 

「さくら」で賑わっている今日この頃ですが、これから密かに「チューリップ」たちの出番がやってきますよ~

 

(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

IMG_0973

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0975

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは満開の桜です。at 千波湖 4/10

IMG_0976