カングーで行く歴史探訪 〜日光東照宮〜

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

ここしばらく私のブログは“秋”がテーマ

 

 

・・・って、ダレ?

 

 

“秋”じゃなくて“食”がテーマだって言ってるのは?

 

 

確かに若干その感は否めないが・・・

 

 

じゃ〜って事で今日は、

 

 

カングーで深まり行く秋を堪能しに一路栃木路へ。

 

 

ルノー水戸から北西に100キロあまり、

 

 

今日の目的地は日光東照宮であります。

 

 

E679EBCB-E26A-4D7F-88C2-5DAD049921B2

 

 

 

 

 

 

 

 

2年ぶり位に訪れましたが、あいかわらずいつ来ても沢山の人・人・人ですね〜。

 

 

異邦人もたっくさんで、まさにワールドワイドです。

 

 

ところで、みなさんは日光東照宮といったら何が一番先に思い浮かびますか?

 

 

なにせ見所がたくさんありますからね〜

 

 

私、正直ここに朝から晩までいられます。

(^ ^)

 

 

まずは表門をくぐって左手に進むと、まずはこれでしょう。

 

 

神厩舎の『見ざる言わざる聞かざる』いわゆる三猿です。

 

 

3F201D7C-B69F-4351-8B69-38A826C7AECA

 

 

 

 

 

 

 

今春、改修が完了し、“新”三猿となってます。

 

 

メディア等でも賛否が様々な今回の改修ですが、

 

 

正解は誰も知らないのだから・・・

 

 

その時代に想いを馳せて鑑賞することに意味があると茂野は思います。

 

 

そこから先に歩を進めると、見慣れたこのアングル。

 

 

933C29B4-CB74-4053-B411-A0A2A67CFBE5

 

 

 

 

 

 

 

 

陽明門を遠巻きに、訪れた多くの団体客が記念写真を撮るアングルです。

 

 

かくゆう茂野も小学校の修学旅行でこの地を訪れ、ここで記念写真をパシャリ!

 

 

しました。

 

 

BDB54087-715A-477A-8B05-884CCAF39509

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが国宝「陽明門」です。

 

 

春から4年ぶりに一般公開されています。

 

 

陽明門をくぐって右手に進むと坂下門があります。

 

 

坂下門といえばみなさんご存知の左甚五郎作眠り猫ですよね〜。

 

 

AA942422-984F-4184-8F59-9AF2D81CA6AE

 

 

 

 

 

 

 

 

この眠り猫も今回の改修で目の空き加減がメディアを中心に 着目されました。

 

 

その目が、画像が遠くて見えなくてすみません。

 

 

ご存知の通り、この坂下門は立ち止まっての撮影が難しいポイントなのでこんな感じになってしまいました。

 

 

この門の上は徳川家康公が眠る奥宮拝殿、 奥宮宝塔とつながります。

 

 

青色吐息で登った207段の階段のその先、

 

 

奥宮拝殿で引いたおみくじをご披露して続きはまた次回。

 

 

37505074-F1F3-45F3-9FA8-4FD4EE1C64A3

 

 

6BD556C2-5C2D-48EA-8115-575B12CFBA64

 

 

 

 

 

 

 

 

EBCAC278-2CA9-468A-A4B6-053733138630

 

 

 

 

 

 

 

ルノー水戸

水戸市千波町1949-1

029-284-7000

営業時間  午前9時30分〜午後7時  サービスは午後6時まで。

【定休日】火曜日・第一水曜日

 


カングーで行くB級グルメ旅 〜ごぜんやまらーめん〜

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

もはやシリーズ化している感のあるカングーで行く2017味覚の秋ブログ。

 

 

今回ご紹介するのはおそらく、日本全国みんな大好きな、

 

 

あれ、

 

 

そう、

 

 

ラーメン!(^ ^)

 

 

でも、今日ご紹介するのはラーメンを『作って出してくれる店』ではありません。

 

 

ルノー水戸のある水戸市を流れる那珂川

 

 

その上流にそのお店はあります。

 

 

あっそうそう、この日は寄り道しながらのぶらり旅、

 

 

ということで途中、道の駅ひたちおおたに寄り道〜

 

 

すると、いましたカングー仲間〜(^ ^)

 

 

20968222-3410-4959-9A4A-64F6A138465F

 

 

 

色もおんなじジョン アグリュム(^ ^)

 

 

たまに出先でカングーに会うとなんだか他人じゃないみたいって気持ちになるのは私だけ・・・なのかな〜。

 

 

なんとなくホッコリ

(^ ^)

 

 

さて、さて、道の駅ひたちおおたでは朝ごはんを食べて来なかったのを思い出し、

 

 

焼きたてのフランスパンをゲット!!

 

 

12FBB349-AA90-4229-8ABB-0C2E5405C7A5

 

 

 

そしてパンをかじりながら向かったのが、こちらのラーメン店。

 

 

2DC83793-4A97-494E-BC7A-AC2F1CDE5987

 

 

じゃ〜ん!!

 

 

そう、知る人ぞ知る常陸大宮市野口にあるごぜんやまらーめんです。

 

 

ここは製麺所さんがやっている麺の直売所。

 

 

0B6D3872-79D6-4153-971D-A88B6F1206D9

 

 

 

お店はこの右奥にあります。

 

 

いたって普通の家の庭先って感じなんですが、

 

 

お客さんがじわ〜り、じわ〜りやって来ます。

 

 

58DD7EC8-31EC-4453-943D-197E767F893D

 

 

 

そして、こちらが商品棚、ここでの買い方はまずスープを選びます。

 

 

今は18種類位あるのかな!?

 

 

その後、お会計所でスープの数だけ麺を買います。

 

 

しばらくぶりにいったのですが、

 

 

いまはスタンダードの細麺に中太麺が加わったようです。

 

 

603F148D-202A-41D6-A4BD-838BFD53D215

 

 

 

 

ということで今日は細麺 10食分を購入しました。

 

 

そうだ、今度これをルノー水戸の来場プレゼントにしてみよっかな〜

 

 

受けるかな!?

 

 

どう思います?

 

 

皆さまのお声をお聞かせください。

(^ ^)

 

 

12B7203B-4FC6-4CCE-963C-B01C624B2A29

 


カングーで行くB級グルメ旅 〜立ち食い字屯 老ち園〜

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

いゃ〜食欲の秋真っ盛りですね〜

(^ ^)

 

 

皆さんは食欲の秋、謳歌してますか〜

 

 

今回は「ん〜そういえばまだ食欲の秋を感じていないな〜」ってあなたにルノー水戸最新の“メガ盛り店情報”をお届けいたします。

 

 

ルノー水戸から北北西にカングーを走らせること27キロの場所にそのお店はあります。

 

 

お店の名前は『立ち食い字屯老ち園』

 

 

お店の名前を見てピン!と来たあなた、そう、時々テレビやラジオに出る城里町のあのお店です。

 

 

D0CEBB60-00AA-4DFC-B5E1-3116CCD8B973

 

 

そしてこちらが 『立ち食い字屯老ち園』の店舗外観。

 

 

国道にこそ面していますが、おおよそここが、“食堂”だと気がつく人が果たしてどの位いるのか・・・

 

 

 

ACE94872-9FFC-47D8-9AC6-A8271617CC5C

 

 

昭和な雰囲気の店内に入ると、右手の壁にはテレビで見たことがあるタレントさんと店主さんが写る写真やサイン、

 

 

地元ラジオ局のキャスターのコメント等がズラリ!

 

 

へぇ〜

 

 

そして、こちらが立ち食い字屯老ち園のメニュー!

 

 

ん〜シンプル!

 

 

5AD8AD34-2C14-4D6F-BA05-A7276AE233EC

 

 

 

画像が見ずらかったらごめんなさいね。

 

 

右端の短冊には店主の茶目っ気あふれるこんなコメントが。

 

 

『当店まだ未熟の為 時間がかかります 御急ぎの方は他店へどうぞ』って。

 

 

大概のお客さんは配膳に時間がかかるのは承知の上で来店しているので、

 

 

「ハイハイそれでは急ぎますんでよそに〜」

 

 

ってお客さんはいるはずもなく・・・

(^ ^)

 

 

・・・ということで我々一行が注文したのは、

 

 

『限定 御前山名物 天ザルそば』800円と、

 

 

『天プラ(小)ザルうどん』500円を注文

 

 

それから・・・

 

 

待つこと・・・

 

 

・・・何分待ったんだろ。

 

 

そしてお待たせしました〜と、

 

 

おばさんが配膳してくれたのがこちら

 

 

じゃ〜ん!!

 

 

1C7E2102-DC3A-44A4-8D56-93FF9623F701

 

『限定 御前山名物 天ザルそば』800円

 

 

B2F708E7-EEB2-4548-A267-30B78871E5FD

 

『天プラ(小)ザルうどん』500円

 

 

さぁ〜画像をご覧になった皆さん、

 

 

いかがですか?

 

 

「画像だけでお腹いっぱ〜い」

 

 

ってつぶやきが飛び交っている気がしているのは私だけ?

 

 

百聞は一見にしかずです。

 

 

秋の常陸の国をドライブがてら出かけて見ては!?

 

48DB17BA-7098-4120-92E8-AFF94CF48108

 

 

 

 

 


ロフト×カングー プレゼント☆

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

6月23日にオープンした“銀座ロフト”( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

「家族」「外遊び」をテーマとするフランスのライフスタイルブランド「ラ・タント・イレーズ」が日本初上陸です。

\(ϋ)/\(ϋ)/♩

 

銀座ロフトを含む全国17店舗で、フランスならではのデザイン性の高いカラフルなテントや、同モチーフのバッグ、アパレル雑貨などを販売しています。

 

このことを記念して両社とルノー・ジャポンは、コラボレーション「ラ・タント・イレーズ×ルノー×ロフト」を、6月30日より、7月17日までの期間、開催しています。

 

銀座ロフトのオープンを記念し、ルノー・カングーやラ・タント・イレーズのテントが当たる「ロフト遊びの空間”プレゼントキャンペーン」を実施中‼︎

 

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

ルノー・ジャポンは、プレゼントとしてロフトのイメージカラーである黄色のルノー・カングーを1台プレゼント☆

 

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

キャンペーンへの応募はロフトのWebサイト内の専用フォームより、誰でも申し込み可能です‼︎‼︎‼︎

 

ルノー・カングーをこの夏に向けて、もっと楽しく、もっとおしゃれに使いこなす新たなライフスタイルにいち早く触れられるこのコラボ、カングーオーナーならずともおしゃれを自認するクルマ好きなら見逃す手はない。(゚¬゚*)

IMG_1417

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カングー アン プロヴァンス デビュー

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日のブログは  も・ち・ろ・ん ”カングー ジャンボリー”について。です。(皆さまの予想的中です)

 

昨日は一日中雨模様で今日のカングージャンボリーはいかがなものか・・・と心配していましたが、速報が入り、なんとか太陽が顔を出してくれたようです!!(≧∀≦)

 

その他詳細はわかりませんので、ぜひ参加された皆さま感想お聞かせくださいね。(*゚▽゚)ノ

 

そんなカングージャンボリーの”今日の目玉”と言ってもよい?限定車がステージでサプライズ発表されました!!\(ϋ)/\(ϋ)/♩

 

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_1107

 

 

 

 

 

 

 

 

『カングー アン プロヴァンス』

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

燦々と降り注ぐ太陽に一面のひまわり畑が印象的な南フランスのプロヴァンス地方の夏。

そんな豊かな自然に囲まれるプロヴァンスの香りあふれる暮らしを提案するロクシタンにインスパイアされた、特別仕様のカングーが登場しました!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

限定 70台

 

考えているお時間はありません!! カングーの限定車は即完売がほとんどです!!( •︵•。 )

 

気になる方お電話でもよいのでお気軽にご連絡ください。

 

ご成約頂いたお客様には女性に人気の”ロクシタン ヴァーベナドライビングキット”プレゼント。

IMG_1108

 

 

 

 

 

 

IMG_1109

 

 

 

 

 

 

 

 


いよいよ今週末です!!

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

いよいよ今週末14日(日)は”カングージャンボリー2017”が開催されます!!

 

\(ϋ)/\(ϋ)/\(ϋ)/\(ϋ)/\(ϋ)/\(ϋ)/\(ϋ)/\(ϋ)/

 

初めて参加される方、そうでない方、カングー乗っていないけど参加してくる!!なんて方もいらっしゃるかと思います。(*゚▽゚)ノ

 

今年で9回目ですが、昨年は1800台を超える車と4000名以上のルノーファン、そしてなんと500頭を超えるペット!!!!!たちが集うというまさに”ジャンボリー”が開催されました!!

 

今年は、オリジナルチョロQの販売やイオンペットとのコラボで実現したカングー ドクターカーの展示、そしてフランスから「家族」「外遊び」をテーマとしたライフスタイルブランドが、今年のカングー ジャンボリー会場で日本初上陸を果たすそうですよ?( ̄+ー ̄)

 

人気のマルシェ、フリーマーケット、ドッグランなど、一日中楽しめる恒例のコンテンツも用意されているので、ぜひチェックしてみてください!!いや、行っちゃってみてください!!

 

●場所:山中湖交流プラザ・「きらら」
●日程:2017年 5 月 14 日(日)
●時間 9:30~14:00 ※5:00 ゲートオープン
●参加資格:どなたでも参加自由(しかも無料!)

 

参加された方、ぜひ土産話と、ぜひぜひお写真を撮ってきていただけたら幸いでございます。m(__)m

IMG_3440

 

 

 

 

 

 

 


ご存知ですか?

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

皆さん、こちらのマガジンご存知ですか?

 

IMG_0838

 

イオンペットさんで発行する会員様向けマガジンです。~(=^・ω・^)_旦

 

実はこちらのマガジンに、ペット専用のドクターカー(カングー)が掲載されています‼︎

 

イオンペット様とルノーのコラボにより誕生したドクターカー!!(•̀௦•́)و

 

2016年12月にお披露目となり、今はイオン動物医療センター幕張新都心で試験的に活動しています。

 

主に、災害時、被災地でペットのもとへ急行するために開発されたもので、血液検査や超音波などの機材はもちろんのこと、100リットルの水を貯蔵するタンクも装備しています。

 

将来的には、更に幅広いフィールドで活躍できること間違いなし!!(•̀௦•́)و

 

そして全国的にペット専用ドクターカー(カングー)が広まり、身近な存在となるといいですね。(*^^*)

image

 

 

 


カングークルール デビューフェア開催中♪

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

現在”カングークルール デビューフェア”を開催中です。( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

12日(日)までの期間限定♢♢♢

 

カングーをはじめ、ライフスタイルを素敵に楽しく彩るラインアップを揃えております。(❛ᴗ❛人)✧

 

ご家族で、または恋人やご友人と一緒にルノー水戸へお越しください。\(ϋ)/\(ϋ)/♩

 

スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。

 

期間中に商談いただいたお客様には「ル・クルーゼ ミニ・オーバル・プレート(1枚)」プレゼント!!(*^^*)

(数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます)

20170225132122

 

 

 

 


カングースペシャルマッチ!!

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

またまたカングーキャンペーンのご案内です!!(ホントに今カングーが熱い!!)

 

ルノージャポンは2017年、プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」所属チーム「東京エクセレンス」のオフィシャルサプライヤーとして、活動をサポートしています!!\(ϋ)/\(ϋ)/♩

 

それを記念して、3月19日(日)・20日(月・祝)に初のスポンサードマッチ「ルノーカングースペシャルマッチ」を開催!!

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

3月20日(月・祝)の試合に抽選でペア50組をご招待いたします!!\(ϋ)/\(ϋ)/♩

 

会場では「東京エクセレンス」のチームカーとして働いているカングーが皆さまをお待ちしております!!( ・̀∀・́ )

 

応募方法はルノージャポンHPにて必要事項を入力のうえ、ご応募ください。

201-top

 

 

 

 

 

 

003-kangoo-exc

 

 

 


カングークルール 2017

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今1番熱いカングーに、限定車が発表されました!!\(ϋ)/\(ϋ)/♩

 

これまでに5回同じモデル名の特別仕様車を発表し、今回が6回目となる「カングークルール」

 

発表された新型は、日本でも有名なフランスの港町マルセイユから見る地中海をイメージした””です。(〃▽〃)

 

エフィシェントデュアルクラッチ(EDC)仕様を70台

 

6段MT仕様を30台の計100台限定販売

 

ご存知の方も多いかと思いますが、カングーの限定車は人気でして・・・ハイ、そうです、即完売!!なんてことも。(;o;)

 

発売日は3月2日。( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

20170225132122

 

 

 

 

20170225132123

 

20170225132126

 

 

 

ベースモデルは「カングー ゼン」

 

気になる方はルノー水戸へご連絡願います。

029-284-7000