止まりませーん‼︎

Bonjour

 

ルノー水戸の食いしん坊です。あ、菊地です!!

 

皆さん、お気づきかと思いますが、ルノー水戸のスタッフは今まさに食欲の秋を満喫し過ぎて、体重計に乗った時には時すでに遅し状態なことに気づいているのは…

 

ゼロのようです。笑

 

今日もお客様からたっくさんお土産いただきました‼︎ いつもご馳走さまです‼︎

こんなに大量のカープかつ&もみじ饅頭‼︎((o(^∇^)o))

23886CC8-0927-48E0-87D4-D528301BF8DE

 

 

 

 

 

 

 

しかももみじ饅頭クリーム味は今限定だそうで、もちろん菊地は迷わずクリームゲット‼︎(๑・∀・๑)

 

カープかつは験担ぎになりそう♪*\(^o^)/*

 

皆さまは◯◯の秋は何ですか? ぜひお聞かせくださいね。(*´꒳`*)

006527D3-31DA-44FB-870E-995478FDABB4

 

 

 

 

 

 

12B7203B-4FC6-4CCE-963C-B01C624B2A29

 

 

 

 

 

 

 

 


カングーで行くB級グルメ旅 〜ごぜんやまらーめん〜

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

もはやシリーズ化している感のあるカングーで行く2017味覚の秋ブログ。

 

 

今回ご紹介するのはおそらく、日本全国みんな大好きな、

 

 

あれ、

 

 

そう、

 

 

ラーメン!(^ ^)

 

 

でも、今日ご紹介するのはラーメンを『作って出してくれる店』ではありません。

 

 

ルノー水戸のある水戸市を流れる那珂川

 

 

その上流にそのお店はあります。

 

 

あっそうそう、この日は寄り道しながらのぶらり旅、

 

 

ということで途中、道の駅ひたちおおたに寄り道〜

 

 

すると、いましたカングー仲間〜(^ ^)

 

 

20968222-3410-4959-9A4A-64F6A138465F

 

 

 

色もおんなじジョン アグリュム(^ ^)

 

 

たまに出先でカングーに会うとなんだか他人じゃないみたいって気持ちになるのは私だけ・・・なのかな〜。

 

 

なんとなくホッコリ

(^ ^)

 

 

さて、さて、道の駅ひたちおおたでは朝ごはんを食べて来なかったのを思い出し、

 

 

焼きたてのフランスパンをゲット!!

 

 

12FBB349-AA90-4229-8ABB-0C2E5405C7A5

 

 

 

そしてパンをかじりながら向かったのが、こちらのラーメン店。

 

 

2DC83793-4A97-494E-BC7A-AC2F1CDE5987

 

 

じゃ〜ん!!

 

 

そう、知る人ぞ知る常陸大宮市野口にあるごぜんやまらーめんです。

 

 

ここは製麺所さんがやっている麺の直売所。

 

 

0B6D3872-79D6-4153-971D-A88B6F1206D9

 

 

 

お店はこの右奥にあります。

 

 

いたって普通の家の庭先って感じなんですが、

 

 

お客さんがじわ〜り、じわ〜りやって来ます。

 

 

58DD7EC8-31EC-4453-943D-197E767F893D

 

 

 

そして、こちらが商品棚、ここでの買い方はまずスープを選びます。

 

 

今は18種類位あるのかな!?

 

 

その後、お会計所でスープの数だけ麺を買います。

 

 

しばらくぶりにいったのですが、

 

 

いまはスタンダードの細麺に中太麺が加わったようです。

 

 

603F148D-202A-41D6-A4BD-838BFD53D215

 

 

 

 

ということで今日は細麺 10食分を購入しました。

 

 

そうだ、今度これをルノー水戸の来場プレゼントにしてみよっかな〜

 

 

受けるかな!?

 

 

どう思います?

 

 

皆さまのお声をお聞かせください。

(^ ^)

 

 

12B7203B-4FC6-4CCE-963C-B01C624B2A29

 


魔の季節?

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

ルノー水戸スタッフは食欲の秋を言い訳にしていろんな食べ物に手を伸ばしてしまったりと、特に女性にとっては魔の季節ということに気づいていませんね。( ̄∀ ̄)フッ

 

なんて他人事ではありません‼︎‼︎‼︎

 

菊地も食欲が止まりませーん‼︎‼︎

─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ

81C02C9D-6B34-4EC8-9F18-88EA220766D8 FB61B738-ABE8-4726-98B8-52A79BDD885E

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は一部ですが、

 

味はもちろんのこと、秋をお料理で再現するという技にも堪能しております。( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

明日からいよいよ秋本番のようで気温がグーンと下がるとの予報です。お体ご自愛くださいね。

4D24088E-014F-4E61-AE28-A954D7111DB4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カングーで行くB級グルメ旅 〜立ち食い字屯 老ち園〜

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

いゃ〜食欲の秋真っ盛りですね〜

(^ ^)

 

 

皆さんは食欲の秋、謳歌してますか〜

 

 

今回は「ん〜そういえばまだ食欲の秋を感じていないな〜」ってあなたにルノー水戸最新の“メガ盛り店情報”をお届けいたします。

 

 

ルノー水戸から北北西にカングーを走らせること27キロの場所にそのお店はあります。

 

 

お店の名前は『立ち食い字屯老ち園』

 

 

お店の名前を見てピン!と来たあなた、そう、時々テレビやラジオに出る城里町のあのお店です。

 

 

D0CEBB60-00AA-4DFC-B5E1-3116CCD8B973

 

 

そしてこちらが 『立ち食い字屯老ち園』の店舗外観。

 

 

国道にこそ面していますが、おおよそここが、“食堂”だと気がつく人が果たしてどの位いるのか・・・

 

 

 

ACE94872-9FFC-47D8-9AC6-A8271617CC5C

 

 

昭和な雰囲気の店内に入ると、右手の壁にはテレビで見たことがあるタレントさんと店主さんが写る写真やサイン、

 

 

地元ラジオ局のキャスターのコメント等がズラリ!

 

 

へぇ〜

 

 

そして、こちらが立ち食い字屯老ち園のメニュー!

 

 

ん〜シンプル!

 

 

5AD8AD34-2C14-4D6F-BA05-A7276AE233EC

 

 

 

画像が見ずらかったらごめんなさいね。

 

 

右端の短冊には店主の茶目っ気あふれるこんなコメントが。

 

 

『当店まだ未熟の為 時間がかかります 御急ぎの方は他店へどうぞ』って。

 

 

大概のお客さんは配膳に時間がかかるのは承知の上で来店しているので、

 

 

「ハイハイそれでは急ぎますんでよそに〜」

 

 

ってお客さんはいるはずもなく・・・

(^ ^)

 

 

・・・ということで我々一行が注文したのは、

 

 

『限定 御前山名物 天ザルそば』800円と、

 

 

『天プラ(小)ザルうどん』500円を注文

 

 

それから・・・

 

 

待つこと・・・

 

 

・・・何分待ったんだろ。

 

 

そしてお待たせしました〜と、

 

 

おばさんが配膳してくれたのがこちら

 

 

じゃ〜ん!!

 

 

1C7E2102-DC3A-44A4-8D56-93FF9623F701

 

『限定 御前山名物 天ザルそば』800円

 

 

B2F708E7-EEB2-4548-A267-30B78871E5FD

 

『天プラ(小)ザルうどん』500円

 

 

さぁ〜画像をご覧になった皆さん、

 

 

いかがですか?

 

 

「画像だけでお腹いっぱ〜い」

 

 

ってつぶやきが飛び交っている気がしているのは私だけ?

 

 

百聞は一見にしかずです。

 

 

秋の常陸の国をドライブがてら出かけて見ては!?

 

48DB17BA-7098-4120-92E8-AFF94CF48108

 

 

 

 

 


★ちょんまげのブログだぞ★

Bonjour

 

 

無題9

 

 

 

ルノー水戸のかぼちゃでございます

 

 

最近は気温が高いですね

 

半袖ですよ

 

 

仕事してる風です

 

そして机が汚いので、黒処理してます

 

 

 

この暑さは明日も続くみたいですね

 

 

ルノー水戸は定休日なので、家でおとなしくしてようかなと思います

 

 

 

早く冷えてくれぇぇぇ

 

 

そんなかぼちゃですが、涼しくなってきたので無性に食べたいものが増えました

 

 

キムチに唐辛子、豆板醤etc…

 

 

主に赤いもの

 

 

 

『調味料かよ!!』ってつっこんでください

 

 

 

 

以前唐辛子を食べ過ぎて、お腹を壊したことがあるのですが、今はお腹が壊れない程度にいっぱい食べています

 

 

 

 

おすすめの食べ物があるときは是非教えて欲しいでございます

 

 

 

辛さに慣れすぎて、手元には七味を常備しています福田でs…

 

 

 

間違えました、かぼちゃです

 

 

ちょっと辛いものが我慢できそうにないので、これから食べてこようかなと思います

 

 

いってきまs…

 

 

あ、そういえば新型メガーヌ出るそうです

 

 

 

00088614-MEGANE-GT_170914

 

 

かっこいいぃぃ 

 

ちなみにルノー水戸ではもうカタログをご用意しております

 

ご興味のある方は是非お越しください

 

 

車の紹介は、また今度メガーヌに乗ってる私、かぼちゃがしたいと思います

 

 

ではでは

 

 

 

IMG_4199

 

 

 


カングーで行く秋の味覚狩り

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

先日、運動不足の解消も兼ね、秋の味覚を求めて近所の山を散策にいってきました。

 

 

24B4DA7C-3420-4B59-AFF3-E1298918865F

 

 

この時期の山には秋の味覚がたくさんあります。

 

 

ちなみに私のこの日のお目当は“むかご”

 

 

あっ、皆さんむかごってご存知ですか?

 

 

茨城あたりでは一般的にヤマイモのツルになる1センチ前後の豆のようなものをいいます。

 

 

塩ゆでにしたり、お米と一緒に炊き込んでむかご飯にしたりして食べる秋の味覚の一つです。

 

 

本来ならこちらがむかごと画像をお見せするのが一番なのですが、

 

 

今年は不作なのか、すでに他の方に“収穫”されてしまったのか、ぜ〜んぜん取れず、したがって実っている所の画像が撮れませんでした。

 

 

なので、途中から狙いを変更〜

 

 

っていうかただ落ちてたのを見つけて拾い始めただけなんですがね〜

(^ ^)

 

 

それはこちら〜

 

 

33A6D210-AC84-4597-86D3-78BC83A95C5E

 

 

そう、山栗です。

 

 

09E3F1AF-EFA6-4265-87F6-9E80F587B44E

 

 

木に実る山栗もいっただきぃ〜

 

 

そして、秋の山といえば、メジャーなのはこちらかな?

 

 

じゃ〜ん!!

 

 

B72D9AB6-8743-425A-844E-F60B60BEDC81

 

 

キレイな色ですよね。

 

 

8787F5B8-B314-4589-B5F5-4D69586A931D

 

 

でも私はキノコは採りません。

 

 

なぜって、毒キノコがわからないから〜

(^ ^)

 

 

この時期茨城県では必ずと言っていいほど、毒キノコを食べて食あたりのニュースが数回流れます。

 

 

“君主危うきに近寄らず”

 

 

実際にはかなり近づいていますが、

(^ ^)

 

 

そして、見上げるとこんなスイーツもぶら下がっています。

 

 

F7D66DA5-5EDD-4888-B742-5F0C77B5C92F

 

 

わかりますか?

 

 

3F1095B7-AF8E-489C-979C-135915997ACE

 

 

そう“アケビ”です。

 

 

98CBF189-8E88-4B24-A7EE-48992191A34B

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、中の白い実を食べます。

 

 

トロ〜ッとして甘くてまさに自然のスイーツなのですが、

 

 

種がやたら多いのがたまにきずです。

 

 

ということで、山を散策すること一時間あまり、

 

 

今日の収穫はらこちら、

 

 

3177A0F7-EE59-42EE-996B-6A7CE8BD86BB

 

 

そしてこちらは本命のむかご。

 

 

D5E545D5-F00C-4D65-AC2B-32A7CDD25C6E

 

 

実は、我が家の庭にも少しはむかごがなっておりまして・・・

 

 

この後、栗はゆで栗に、むかごは塩ゆでとむかご飯で美味しくいただきました。

 

 

皆さんもたまには都会の喧騒から離れ、自然へ飛び込んでみてはいかがですか。

 

 

5CB9CCAF-89FE-43FD-90D1-A421745790CD

 

 

 


実は人見知りだったりする。

Bonjour

 

 

 

昨日まで研修でお店を留守にしていました福田でございます

 

 

水曜日木曜日と茨城を出て勉強していましたでございます

 

 

 

全国の店舗から集まるので、さまざまな都府県のルノー事情を聞くことができ、とっってもいい経験となりました

 

 

そして、皆さん面白くて優しい人ばっか

 

 

 

 

私とそっくりですね

 

 

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

ブログの話でも盛り上がりました

 

水戸が誇れる『毎日更新』ですが、他の方にも見ていただいているそうで、ネタの話や更新担当の話もしました

 

 

私福田は、ネタに困ってばかりですが、日記のように更新しようと思えば気分もいくらか楽でございます

 

 

 

 

 

そんな感じで今日も福田日記なわけなんですが、前回の茂野ブログにも載ってるように

ちゃんと新型情報を福田も握ってます

安心してください準備は万端でございますよ

 

 

 

IMG_4287

 

 

 


社内運動会でした♪

Bonjor

 

ルノー水戸のジョイナーこと菊地です‼︎

 

3日(火)は茨城日産自動車社内運動会が開催されました‼︎もちろん我々ルノー水戸も参戦してきましたよ〜‼︎(•̀௦•́)و(•̀௦•́)و(•̀௦•́)و

 

総勢800人を超える大運動会。ワオ‼︎

2FB7B40D-A31C-438F-8251-6905E1E41C88

 

 

 

 

 

 

大玉ころがしから始まり、大縄跳びや綱引きなどなどラストは1番の盛り上がりを見せるリレー‼︎

 

─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡

 

ブログの冒頭でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ルノー水戸のジョイナーこと菊地、ハイ、もちろんリレー代表選手に自薦させていただきました‼︎(他薦ではないですよ)(๑・∀・๑)

 

チームの中では女性最年長として参戦。何度も言いますが、自薦です。(๑・∀・๑)

 

我がチームはまさかのアウトコースからのスタート‼︎ ジョイナー菊地は第五走者でしたが、バトンを受け取る頃には4チームの中で3位という状態でした。

 

これは見せ場だと思い全力で、全力で、全力で走っているつもりが気づいたら抜かされてしまいまして…ビリ。(オーマイガッ)

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

結果、どこかのチームの方が転んでしまい、3位という素晴らしい成績で終えることができました‼︎( ・∇・)

 

ルノー水戸はオレンジチーム。

結果はこちら。↓↓

744BEB1A-C520-42B1-B970-2B320363AE10

 

 

 

 

 

 

 

180点!!!!!!!!(チーム1位は450点)

ここまで点差があると悔しいどころか、気持ち良いですね‼︎\(ϋ)/\(ϋ)/♩フッ

 

競技中は上司部下関係なく、遠慮なく、ガチで勝負するという、仕事とはまた違った社員の方の一面を知ることができました。(*^^*)

 

今日は自分ネタですみません。

まとめると、華麗なる走りではなく、加齢による衰えを感じた菊地です。ありがとうございました。(T-T)see you

 

 


2月から走り始めて、現在15000km

Bonjour

 

 

 

 

間食が止まりません福田でございます

 

 

足元にお菓子がたんまりでございます

 

 

 

とうとう私にも『食欲の秋』が来てしまったんですかね

 

嬉しいでございます

 

 

 

 

さて、最近は涼しくなりましたのでインドア人間福田も外に出るようになりました

 

 

 

 

20170925_173534

 

 

 

先日もお休みをいただき、海行ったり、動物見たり

 

珍しくアクティ部員でございます

 

 

 

 

愛車のメガーヌに乗って、様々な場所に行ってたくさん写真を撮りたいです

 

 

これからの季節は、紅葉だったり、イルミネーションだったり、雪だったり…

 

とても綺麗な写真が撮れそうですね

 

 

 

流行で言うと『インスタ映え』ってやつですかね?

 

 

 

 

 

これから寒くなっていくとは思いますが、私はかなりワクワクしています

 

 

行きたい場所が多すぎて、年間30.000km走行する予定なので、愛車のメガーヌちゃんはこまめにメンテナンスをしていこうと思いました

 

 

 

最近ルノー車の定期整備がお得になる商品ができたそうなので、それを買っちゃおうかなーと思う福田でございます

 

…ちゃんと財布を確認しながら。

 

 

 

20170809_165043

 

 

 

 


第0回アペリティフ終了〜

Bonjour

 

ルノー水戸の食欲の秋モード菊地です。

 

9月末だというのに残暑が厳しい日が続いている水戸市。

 

そんな中無事に”第0回 アペリティフ 365 in mito”が開催されました。*.。(๑・∀・๑)*.。

 

足を運んでくれた皆さまありがとうございました。

 

なにせ”初”なものでして勝手がわからずてんやわんやだった福田・・・

 

いろいろとお勉強させていただいたようで。

IMG_2020

 

 

 

 

 

また来年もよろしくお願いします。m(__)m