夜のはじまり☆

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今は午前11時ですが、タイトルは”夜のはじまり”。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

夏の夕暮れは、パリがもっとも輝く特別な時間・・・

 

そんな美しいトワイライトをイメージした限定カラー「ブルー ノクターン」が本日ルノー水戸に登場しました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

IMG_1384

 

 

 

 

 

 

トゥインゴは菊地個人的にはかわいらしい車のイメージが強いですが、ノクターンはシックでおもわず「かっこいい!!」と叫んでしまいそうなクールなお車です。(しつこいようですが、個人的な感想です)

 

皆さんの目にはどのように映りますか?

 

ぜひご感想お聞かせください。( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

そしてこちらの1台は”早い者勝ち”ですのでご検討されている方はお早めにご連絡願います。

029-284-7000

 


【本日から】皆様に乗ってもらえるようになりました!

Bonjour

 

 

ルノー水戸の福田でございます

 

 

 

このブログで、何度かご紹介させていただいた『ルーテシア ゼン ブルーアイロンM』

 

こちらのお車をショールームに飾ってはや10日、とうとうこの日がやってまいりました

 

 

『ルーテシア ゼン』の試乗が本日より可能となりました!

 

 

 

今まで、ルノー水戸にあるルーテシアの試乗車はマニュアル車のみ

 

…でしたが、今回ルノー水戸にもEDCのルーテシアをご用意できました

 

 

 

水戸でEDCの試乗をご希望の方は、エンジンや排気量が同じということもあり、キャプチャーをご案内しており、何かとご不便をおかけしたかなーと思います

 

ルーテシアが試乗車として配備されたので、ルノー水戸の試乗車がとても充実いたしました

 

トゥインゴもEDCとマニュアルがありますし、カングー、キャプチャー、ルーテシアRSもございます!

 

 

とても充実しています!

これでご不便をおかけすることもなくなったでしょう!!

 

 

新人のルーテシア君もここに配属されたばかりなので、走り足りなさがにじみ出ております

 

せっかくなので、乗ってみませんか?

もう準備は万端でございます

 

 

今までマニュアルだけだったから乗れなかった方も、このブログを見て興味がわいた方も、ぜひぜひご来店ください!

 

お待ちしております!

 

 

20170524_132127

 

 

 


キャプチャー プレミアム フェア

Bonjour

 

ルノー水戸のまだまだホッカイロが手放せない菊地です///

 

明日からまた夏日との予報。週末はお出かけ日和だそうですよ?(*゚▽゚)ノ

 

そんなお出かけ日和にルノー水戸では”キャプチャー プレミアム フェア”を開催致します!!(お出かけ日和にもってこいなフェア!!)

 

5月11日に発売された特別仕様車で、ルノー水戸では2台の展示車をご用意しました!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

IMG_1146

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

モードを発信するフレンチデザインから育まれた都会派クロスオーバーとして愛され続けるキャプチャー。ふむふむ

 

キャプチャープレミアムは、流行の先端を見据えつつ高い品質感を両立させたルノーならではの洗練されたスタイルに。ふむふむ

 

シックでエレガントで上品で個性的でモード系で高級感・・・スミマセン、一言で言えば、

 

”プレミアム”なんです!!!!!

 

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

ぜひそのプレミアムキャプチャーをルノー水戸ショールームで体感してみてください。( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

IMG_1130

 

 

 

 

 


★La couleur du ciel nocturne★

Bonjour

 

 

 

ブログを更新する日に2連続で雨に降られた福田でございます

 

本日も雨なわけですが、前回の福田ブログの10日とは違って土砂降りですね

 

 

私は自他共に認める『雨男』でございます

旅行に行くにしても、予定を組んでちょこっとでかけるにしても雨に降られます

 

 

なんで?

そんなに悪いことしてるつもりはないんですけど…

 

 

 

そんな土砂降りで憂鬱な日ではございますが、テンションの上がるニュースもちゃんとあります

 

 

 

なんと。

 

 

ショールームに。

 

 

新顔が。

 

 

 

20170513_164743

 

 

 

『ルーテシア ゼン』

ボディカラーは、ブルーアイロンMでございます(お尻写真なのは、最後に正面の写真を載せるからです)

 

 

 

実はこの色、私の一押し

 

茂野さんに「好きな色選んでいいよ~」と言われ、真っ先にこの色を指定させてもらいました

 

 

マイナーチェンジをして装備が変わり、ボディカラーもガラリと変わりましたが、このカラーバリエーションは今のデザインにピッタリだと思います

 

なぜ私がこの色を一押しにしているかと言いますと…

 

 

 

 

かっこいいから

 

 

 

 

もう一度言います

『かっこいいから』

 

 

 

それだけかよ。と思うかもしれませんが、一度見た方なら分かると思います

この色は、本当にかっこいい

 

 

 

期間は短くなってしまいますが、照明の下で映える色だと思います

 

 

というのも、このお車、実は試乗車でございます

再来週には、外で試乗車として展示いたします

 

 

 

20170513_173915

 

今はこんな感じに展示しています

 

 

 

ナンバープレートが届き次第外に出してしまうので、この綺麗な状態をお見せできるのは21日の日曜日までかもしれません

 

是非一度は見てほしいと福田は思っていますです

 

 

 

土日もあと一回ありますので、どうぞご来店ください

 

お待ちしております

 

20170513_185115

『La couleur du ciel nocturne』はルーテシアの色に合わせた題名にしてみました

是非調べてみてくださいね

 

 

 

 


福田パンプキン一歩リード!!

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

ゴールデンウィークも終わり、世の中が平常の動きになりました。

 

 

私も今日は朝からルノー水戸から離れる時間が多く、なんとなく落ち着いたのは夕方になってからでした。

 

 

フーッと一息ついたそんな時、何気にカウンターに目をやると、

 

 

なっなんと、先日、ルノー水戸三人衆で『よーいドン』したカボチャレース。

 

 

先陣をきったヤツが現れてました。

 

 

ジャ〜ン!!

 

 

IMG_3531

 

 

こっこれは〜っ!!

 

 

福田パンプキンではないか〜っ!!

 

 

ちなみに別の場所で発芽を待つ菊地パンプキンの様子を見てみると・・・

 

 

IMG_3532

 

 

未だ“冬眠中〜”

 

 

土の膨らみも感じられません。

 

 

「そろそろ起きや〜」

 

 

と、いうことで福田パンプキン一歩リードですね。

 

 

えっ?

 

 

私のパンプキン?

 

 

実は私のパンプキンはルノー水戸にはありません。

 

 

グフフッ!  *\(^o^)/*

 

 

ガハハ〜

 

 

ヒ・ミ・ツ

 

 

です。

 

 

いかがでしょうか、今週末ゴールデンウィークで出かけ疲れた癒しに、ルノー水戸のパンプキンをご覧にいらしてみては!?

 

 

素敵なルノーのクルマたちとみなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

IMG_3458

 

 


私だよ!!

Bonjour

 

 

ルノー水戸の福田です

最近出現頻度の高い福田です

 

 

 

以前3日に1回くらいでの更新だとか、ネタが無いとか言ってた気がしますが

 

 

先週は、まさかの2日に1回の出現でした

どうした私

 

 

 

そして、4月最後の週初めである本日も私からのスタートとなりました

 

 

 

今週は何かいいことが起こりそうな予感……は、しませんが

 

今週も変わらず元気よくやっていけたらと思います

 

 

 

さて、今回は身の回りで流行ってることについて書こうかなと思います

 

最近身の回りでは、バルーンアートが流行っているらしく、ワンちゃんとかライオンとかインコの風船が出来上がっています

 

 

20170423_190304

 

 

かわいいですね。(無断掲載)

 

平然とこういう物が作れる人、すごいと思います

 

私の場合風船のこすれる音や、割れるかもしれないという恐怖のせいで、こういった作品はなかなか作れないです

 

 

 

今週はこの恐怖心に打ち勝つ努力をしていこうかなー…と

 

 

決して遊んでるわけじゃないですよ?

断じてチガイマス

 

 

 

1日1作品とか目標があれば1週間でなんとかなりますかね??

早速明日から実践していこうかなと思います

 

 

 

そして、ゆくゆくは来店していただいた皆様にお渡しできるくらいの腕前にはなりたいです

お客様からのリクエストに答えられればベストですね

 

 

 

もし、このブログをご覧なられて来店された際には、私に『〇〇作って〜』と言っていただければ…

 

 

…ガンバリマス。頑張って作ります。

 

 

 

今回も車と全く関係ない話ではありましたが、この風船で皆様の来店する楽しみが少しでも増えるようになればいいなーと思った福田でございました

 

 

これは先週からいるライオンです

福田作じゃないですよ?

 

20170423_190156

 

 

 


最近暑いしか言ってない気がします

Bonjour

 

 

ルノー水戸の福田でございます

 

今日は雨が降ったり止んだりと、微妙な天候でしたね

 

 

こう言ったパラついた雨になると何故か車がものすごく汚くなります

 

きっっっったなくなります

なんででしょう、とても困ります

とっっても洗車したい

 

 

そんな車事情は置いときまして、今回少し気になったことがありまして

 

 

皆様は今日のような気温、だいたい15℃~20℃前半の気温はいかがでしょうか??

 

肌寒く感じられる方、寒いけど何とかなる方、中には寒すぎて厚着をされる方も、いらっしゃると思います

 

ちなみに私福田はとてもちょうどいいです

 

 

言葉に表すなら『good塩梅』

つまり、いい塩梅という感じです

 

これ以上気温上がってしまうと、ちょっと汗かきます

 

 

…やっぱりおかしいですかね?

 

代謝がよく、人より暑がりな自覚はあるんですが、暑がりのレベルがおかしいらしく、よく周囲と暑い寒いの話が合わないことがあります

 

 

寒くないと言った時に、極たまーーに『え…?』とか『あっ…(察し)』みたいな反応もされるんですが、もう慣れました

 

きっと人によっては厚着をしたり上着を羽織ったりするような気温ですが、

 

 

 

福田は半袖行けます

 

 

 

…何が言いたいかと言いますと

 

これ以上気温上がらないでぇぇぇぇぇぇ…

 

 

 

これから気温がどんどん上がると思います

 

きっとこれから皆様とお話する福田は、汗を滝のように流しながらお話すると思われます

 

 

まぁ、お話は室内のはずなのでそんなことは起きないと思いますが

 

 

…ここまで書いておきながらアレなんですけど

オチがまとまりませんねこれ

 

 

 

夏は夏でとても魅力的です

アウトドアにカングーで出かけたり、

天気のいい日にトゥインゴのキャンバストップを全開でドライブなど

 

 

ただ、私にとっては灼熱地獄ともなり得る季節です

できれば、お話するなら今の時期くらいがgood塩梅

 

今ならさっぱりフレッシュ福田でいられる気がします

 

是非とも今の涼しくなっているちゃうどいい時期にお話できればと思いますが

ドロドロ福田も見たいという方は、是非気温が上がった時にでもルノー水戸までお越しください

あ、お越しくださった方にはちゃんと冷たいドリンクご用意しておきますね

 

 

では、お待ちしております

 

20170421_175850

 

 

 


新レイアウト

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

私事ですが、火曜日に親知らずを抜きまして…それも歯医者さんでは処置できず、口腔外科さまにて軽い手術となってしまいました。(。-_-。)

 

尋常じゃない痛みと腫れでございます。(。-_-。)

 

どなたか経験したことある方教えてください。(。-_-。) いつまで続くのでしょうか?この痛みと腫れ。(。-_-。)

 

そんな中(どんな中?)ルノー水戸ショールームの配置換えをしました‼︎(もちろん菊地は指示のみ。)(^-^)/

 

サービス待ちのお客様に少しでもリラックスできる空間を。と思いまして。

 

男性陣の方々、重い運搬作業お疲れさまでした。(*´꒳`*)

IMG_1003

 

 

 

 

 

 

そしてお隣の茨城日産水戸千波店のショールームも配置換え~(❛ᴗ❛人)✧

IMG_1011 IMG_1012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わお‼︎ 季節を感じさせるダイナミックな鯉のぼり‼︎

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

最近ではあまり見かけることも少なくなった鯉のぼり… ルノー水戸ショールームへお越しいただければもれなくダイナミック鯉のぼりを間近で見られますよ‼︎

IMG_0840

 

 

 

 

 

 

 


3日に1回福田日記

Bonjour

 

ルノー水戸の福田です

今日1日展示場の草むしりで腰が痛い福田です

 

 

週初めの悪天候から一転、暖かくなりましたね

ちょっと動くだけで汗が滲むくらい、いい天気でした

 

 

こんないい天気の日にやることと言えば1つしかありませんね…

 

 

そう、『洗車』ですね!

 

 

ルノー水戸の展示車を早速洗いました

 

前日の土砂降りのせいか、花びらや水垢などがビッシリ…(汚かったので写真は撮ってません)

 

全ての車をピカピカにしたのですが、思ったより時間がかかってしまい、全部終わる頃にはもうお昼になってしまいました

 

時間はかかりましたが、汚れていたものを綺麗にするのはいつ行っても達成感がありますね!

 

 

さて、最初に言った通り今日1日私は展示場の草むしりをしていました

展示場は小さいですが、草の生えてる量はとても多く何度心が折れそうになった事か…

 

 

 

全範囲の除草が終わる頃には、あたりはもう夕方になってしまい、私の腰も限界となっていました

正直今でも、しゃがむのすら厳しい痛みでございます

 

使っていた軍手は指先に穴があきました

 

 

 

草むしりはとても大変でしたが、展示場も展示車も綺麗になったので、明日からはさらに気持ちよく皆様とお話できるかな?

 

 

 

そう思うと腰の激痛もポジティブに考えられます!!!

 

 

…無理だ、超痛い(泣)

 

 

 

 

気持ちのいい環境を作っていくためにも、これからはこまめに草むしりをしていこうと思える1日となりましたとさ

 

 

20170413_174306

 

 

 

 


とっても珍しいことらしいです。

IMG_3362

 

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

冒頭の画像は皆さんご存知の胡蝶蘭です。

 

 

この胡蝶蘭は昨年11月弊社の創立70周年記念のお祝いに取引先からたくさん頂いたうちの一鉢でルノー水戸のカウンター前に飾ってあります。

 

 

胡蝶蘭がお祝いの花に選ばれる理由は、豪華な見栄えや、

 

 

素敵な花言葉「あなたを愛します」「幸福が飛んでくる」ということにもあると言われます。

 

 

また、手入れが簡単で寿命が長いことも贈答用に好まれる要因とか、

 

 

そんなルノー水戸の胡蝶蘭ですが、

 

 

あれから5ヶ月、いくら花の寿命が長いとはいってもせいぜい3ヶ月も咲いていたらご立派なところ5ヶ月ですよ5ヶ月。

 

 

流石にここにきて左側の花がだいぶ落ちてきてしまいましたが、

 

 

チョット不思議なことが・・・

 

 

実はその花が落ち始めた左側の“枝”?の先の芽が最近急に伸びてきて、

 

 

ツボミをつけていたのです。

 

 

私は花のど素人ですが、胡蝶蘭の芽って伸びましたっけ?

 

 

普通は開花した花がたわわに付いた状態で届けられ、芽が伸びるなんて事は無く、

 

 

やがて時期がくると一つまた一つと落ちていってしまうのが胡蝶蘭ですよね〜

 

 

ところが、“伸びてるんです”

 

 

IMG_3363

 

ほら、

 

 

先日、出入りの花屋さんがシミジミとこの胡蝶蘭を見て、

 

 

「珍しいですね〜伸びてツボミつけたんですね〜」って

 

 

話を聞くと、温室に入れている胡蝶蘭は伸びてツボミをつけ花が咲くそうですが、

 

 

普通に飾っていてツボミをつけるのはとても珍しいことだと。

 

 

また、胡蝶蘭は生産者によって良し悪しがあるそうで、

 

 

ルノー水戸にある胡蝶蘭の生産者は名の通った生産者とのことでした。

 

 

こうなったらいつまで保つものか大事に見守りたいと思います。

 

 

IMG_3364

 

 

今週末、茨城県内はサクラが見ごろですが、

 

 

ルノー水戸の胡蝶蘭も愛でて見ませんか。

*\(^o^)/*

 

 

皆様のお出でをお待ちしております。

 

 

IMG_0242