ビアガーデン♪

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

先日ビアガーデンに行ってきました。(^0^)

テラス ザ ガーデンのビアガーデン♪

 

さすがはテラス ザ ガーデン!

雰囲気も良く、ソファー席で女子会~

 

ドリンクメニューは生ビールの他にもスパークリングワイン、モヒート、カクテルなどなどとても充実!お料理も肉食女子にはたまらないものだらけ~(^p^)

 

肉食女子組は終始飲むよりも食べる食べる。

 

最後はしっかりとデザートも。

 

9月30日までの期間限定ですよ~オススメです!

 

写真が無いのが残念です。。。スミマセン(^^;

 

 


ルノー水戸 納車第9号車

Bonjour

 

ルノー水戸の茂野です。

 

今日はルノーの定番、カングーのジョンアグリウムがルノー水戸を旅立っていきました。

 

オナー様、末長くカングーを可愛がって下さいね。

 

ついでにルノー水戸も末長くよろしくお願い

いたします。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キャンペーン実施中

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

毎日暑い日が続いていますが、夏バテなどされていませんか?

 

さて、現在ルノー水戸ではルノー純正バッテリー30%OFFキャンペーンを実施中です。(^0^)

 

暑い夏の日も寒い冬の日も黙々とがんばってくれているバッテリーですが、交換の目安はおおよそ2年ごと。(@0@)

 

しばらく取り替えてないな~って方、是非この機会にお取替えはいかがでしょうか?

 

バッテリーサイズや適応車種また価格の確認はこちらから

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


北へ南へ東へ西へ!

Bonjour

 

ルノー水戸の茂野です。

 

いや〜今日も暑い一日でしたね〜

( ; _ ; )

 

日中移動中のカングーの外気温表示が40度になったのにはビックリでした。

 

さて、さて、全国には多くのルノーディーラーがありますが、我が茨城県のルノーディーラーは私どものルノー水戸の1店舗のみ、

 

結果として茨城県の全域をカバーすることになります。

 

今日も県西部のお客様を訪問し、その足で県南地区の警察署に申請していた車庫証明を頂きに・・・

 

おかげでランチも行った先々でB級グルメを中心に堪能させて頂いております。

 

今日は県南つくば市でお昼の時間を迎えたので、つくば市竹園にある

 

麺や蒼でつけ麺をいただきました。

 

スープは濃厚豚骨魚介味噌で麺は平打ち麺、大盛りは実質無料の850円です。

 

ラーメン激戦区のつくば市、腹ワタにしみる一杯でした。

 

image

 

 

 

 

 

 

 


かき氷始めました。

Bonjour ルノー水戸の菊地です。

 

本格的な夏到来と子供たちが夏休みということで、 かき氷始めました。

*\(^o^)/*

 

シロップは安定のイチゴ・レモン・メロン・練乳。

 

もちろんお好みでミックス味にしてもOK! あ~かき氷が食べたいな~なんて方は是非ルノー水戸へお立ち寄りください。笑

 

pickerimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏だ!海だ!茨城だ!

Bonjour

ルノー水戸の茂野です。

梅雨も明け、子どもたちも夏休みに入り、いよいよ夏本番!!

夏といえば・・

やっぱり海ですよね〜
*\(^o^)/*

魅力あふれる、いばらきの夏。

この夏はいばらきで泳ごう!

なんと茨城県内には変化に富んだ18か所もの海水浴場があり、

環境省が選定した「快水浴場百選」に選ばれたビーチが関東7か所のうち5か所もあります。

茨城県民の方もそうでない方も、今年も茨城の海を思いっきり楽しみましょう!!
*\(^o^)/*


6度目の正直

Bonjour

ルノー水戸の菊地です。

今日は全国高校野球選手権茨城大会の決勝戦でした。

決勝進出したのは日立第一高等学校と霞ヶ浦高等学校。

この5年で4度決勝へ進むも、あと一歩のところで甲子園への夢が届かなかった霞ヶ浦高校。

今日の決勝で、ついに、甲子園の切符を勝ち取りました!!

おめでとうございます。

今年は運が悪くルノーの定休日である火曜日に試合が中止になったりで一度も見に行くことができませんでした。

何度か地方予選見ていますが、高校野球にはとっても素敵なドラマがあると思います。

人が本当に一生懸命な時に流す涙はとても美しいです。人目も気にせず純粋に流す涙に私はいつももらい泣きしてしまういい大人です。笑

さぁ次はいよいよ夢の舞台甲子園が始まります!

頑張れ~


愛車の盗難にご注意を・・・

Bonjour

ルノー水戸の茂野です。

ルノー水戸のある茨城県は実は大変不名誉な実績があります。

それは“自動車ドロボー”

県内では、自動車の盗難被害が後を絶たず、みなさんの身近で発生しています。

「昨日いつものように駐車したはずの車が朝確認するとなくなっている。」

というものが大半であり、被害防止のために複数の防犯対策が必要です。

◆イモビライザ付きでも被害に◆
イモビライザの機能を無効にしてエンジンを始動させる通称“イモビカッター”が悪用されておりイモビライザだけでは安心できません。
センサーライト、防犯カメラ、門扉の設置と門扉の施錠を行う。

みなさんも自分は大丈夫だから〜ではなく、

“明日は我が身”の気持ちでセキュリティ対策を万全にされて下さいね。


夏休み

Bonjuor

 

ルノー水戸の菊地です。

 

子供たちは夏休みに入りましたね。

 

今日は中学生が職場体験学習に来ていました。

 

日本の子供たちは夏休みですが、大人たちは当然お仕事。。

 

フランスの学生は同じく7月から夏休みに入るらしいのですが、8月にはなんと大人も夏休みに入るらしいですね。

 

子供の学校の休みに併せて休暇を取る両親が多いとか。

 

フランス人の場合、有給を取る、ということは家でゴロゴロすることではなく、それは即ち、バカンスに出る、という意味だそうで。

 

海外にしろ、国内にしろ、どこかしらに出かけるらしいです。

 

バカンスに出るということは、家を最低でも1週間は空けるらしく、日本人のように3日間でハワイに行って来るなんて考えられないみたいですね。笑

 

日本人の私にはちょっと羨ましいお話です。笑

 

皆さんは夏休みの計画は決まりましたか?


日本にも来ないかな〜“ZOE”

Bonjour

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

とにかく暑い一日でした。

 

みなさんも体調管理にはくれぐれご配慮されて下さいね〜、

 

 

 

*\(^o^)/*

 

さてさて、現在ヨーロッパに新婚旅行に行っている職場の後輩からローマの一風景がLINEで送られてきました。

 

フランスのお隣のイタリアですが、ルノーの電気自動車“ZOE”が沢山走っていると・・・

 

私的にZOEはシンプルスマートでとても好きなデザインです。

 

日本に持って来たらオシャレな電気自動車として受けそうな気がします。

 

でも、日本にはアライアンスを組む日産リーフがあるからな〜

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフラはしっかり整っているのにな〜

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image