最終日。

Bonjour

ルノー水戸の菊地です。

今日で9月も終わり。

ルノー水戸もOPENして半年です。

さぁ明日から下半期のスタートです!!

今後とも変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m


ルノー 2016F1ワークス参戦へ!?

Bonjour

ルノー水戸の茂野です。

とうとうきましたねこの瞬間。

⚫︎ルノーの声明

ルノー・グループとグラビティ・モータースポーツは、ロータスF1チームが発行する株式のうち過半数をルノーが買い取る方向で基本合意書に署名を行なったことを、ここに発表する。

同合意書は、ルノーF1チームにとっての第一歩だ。38年ものあいだモータースポーツの世界最高峰と関わってきたルノーのブランドが、このプロジェクトで2016年F1シーズン以降も継続する。

基本合意書の署名をきっかけに、ルノー・グループとグラビティは今後数週にわたって協議を行い、他の関係団体とも諸条件で合意の下、チームの売買を完了させるものである。

※topnewsより


食欲の秋

Bonjpur

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日のお昼ご飯は、昨日茂野さんが紹介していた「大洗しらす祭り」の生しらす丼をいただきましたー☆

 

大洗出身の後輩君がこの雨の中、そして大行列の中買ってきてくれました。(T0T)なんて優しい・・・

 

image

 

朝獲れの生しらすはやはり違いますね!! なんていうか舌に吸い付くような肌触り?笑

 

食レポは難しいのでぜひ皆さんも直接大洗町へGOGO!!(しらす祭りは終わりましたが。。)

 

食欲の秋!!あ~楽しみだ~(☆▽☆)


大洗しらす祭り〜

Bonjour

 

ルノー水戸の茂野です。

 

9月の最終週末ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

これから秋本番、みなさんにとって秋って〜

 

なんの秋ですか?

 

読書の秋?

 

スポーツの秋?

 

わ・た・し・は〜

 

食欲の秋〜!!!

 

だって旬を迎える山の幸、海の幸、美味しい食材がた〜っくさんあり過ぎでしょうよね〜

*\(^o^)/*

 

ということで今日は食欲の秋情報!

 

ルノー水戸がある水戸市のお隣には港町の大洗町があります。

 

大洗の名物といえば、美味しい海の幸。

 

そんな大洗で明日は“大洗しらす祭り”が開催されます。

 

場所は大洗町魚市場脇、開催時間は 午前9時から午後2時まで。

 

採れたての生しらすを使った“生しらす丼”は勿論、しらすのお吸い物やほっき貝飯また干物や水産加工品が並びます。

 

小生の明日はショールームでお客様をお迎えするため、あいにく会場には行けませんが、“奥の手”でお昼ごはんには旬の“生しらす丼”をいただく予定です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

明日日曜日、お時間の許す方は旬の海の幸がいただける大洗町にお出かけされてみてはいかがでしょうか。

 

勿論、その帰りにはルノー水戸へのお立ち寄りもお忘れな〜く!

*\(^o^)/*

 

お土産も大歓迎で〜す。

 

 

 

 


連休を把握しておくと・・・

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

朝晩どころか日中もちょっと肌寒い一日でしたね。>_<

 

シルバーウィークも終わり、残りは年末年始までお楽しみはないのかな~と調べてみると・・・

 

10月  10日、11日、12日(3連休)

11月  21日、22日、23日(3連休)

12月  年末年始

 

毎月連休はありますよ*\(^o^)/*

 

こうして連休を把握しておくとお客様のご要望に沿ったイベントなどが提案できるのかな~なんて思っていますが。

(^^;

 

シルバーウィークが終わってお天気も崩れなんだか気分が・・・なんて方は次の連休のお楽しみを考えてみたり、ルノー水戸へ行ってみようかな!!なんてどうでしょう!!笑


秋ですね〜*\(^o^)/*

Bonjour

 

ルノー水戸の茂野です。

 

先日の休日、秋を感じにちょいと山歩きをして来ました。

 

普段も自然は身近にありますが、ゆっくり散策するゆとりもなく生活している私です。

 

ついでにショールームも秋らしくと思い、“山栗”を採ってきました。

 

こうした“本物”によるショールーム演出は都会ではちょっと難しいでしょうね〜

 

来週は“アケビ”も採ってきて飾ろっかな〜

 

茨城は自然がいっぱ〜い*\(^o^)/*

 

そんな茨城をみなさんもルノーでドライブしてみませんか〜

 

また違った景色が見えて来るかも・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログ更新!

Bonjour

 

ルノー水戸の茂野です。

 

ルノー水戸の営業が始まってはや半年、発足当初から始めた当ブログも5カ月と5日となりました。(GO〜GO〜)

*\(^o^)/*

 

私感ですが、内容はともかく全国に64あるルノー店で毎日ブログを更新しているのは我がルノー水戸だけだと思います。

 

くれぐれも勘違いはしないでいただきたいのですが、決して“ヒマ”なわけではありませんよ

(^o^)

 

やはり支えになっているのは“みてくれている方がいるということ”

 

初めてお会いする他銘柄ユーザーのお客様に『ほぼ毎日ブログチェックしてますよ』

 

なんて言葉をかけられると『やってて良かった〜』

 

なんてなんとも言えぬ充実感を与えて頂いております。

 

“GO〜GO”を通過したこれからは皆さんからたくさんのレスを頂き、ブログを通じて楽しいキャッチボールを展開していきたいと思います。

 

茨城県以外のみなさんも“毎日更新される”ルノー水戸のブログをお楽しみに〜〜

 

 

 

 

 

 


クラフトペーパー

Bonjour

ルノー水戸の菊地です。

今日は連休中で一番の秋晴れとのこと。*\(^o^)/*

さてさて先日から茂野さんとこつこつと作り上げた作品のご紹介です。(*^^*)

image

image

image

image

image

image

 

 

 

 

 

 

 


明日の営業は、

Bonjour

ルノー水戸の菊地です。

明日22日(火)の営業は、誠に勝手ながらサービスはお休みとさせていただきます。

営業は19時までとなります。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

m(_ _)m


リコール

Bonjour

ルノー水戸の茂野です。

去る9月16日ルーテシア・キャプチャー・ルーテシアRSのリコールを国土交通省に届出いたしました。

該当車両のユーザーにはたいへんご迷惑をおかけいたします。