今日は何の日?

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日は2月29日。そう今年は4年に1度の閏日ですね!!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

多くの人にとっては仕事や遊ぶ日が1日増えたイレギュラーな日なだけかも知れませんが、

 

2月29日誕生日の皆さんにとっては特別な日!!

 

お誕生日おめでとうございます!!(≧∇≦)

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

私の周りには閏年誕生日の方がいないので、お誕生日の方はどんなお気持ちなのかちょっと気になります。(^_^;)

 

それと、2月29日はこれまた4年に1度の”にんにくの日”だそうです。

 

おもしろいですね~(≧∇≦)

 

ここ一番精をつけて頑張ろう!!なんてスタミナが欲しい時はやっぱりにんにくを召し上がる方も多いと思います。

 

最近では臭わないにんにくもあるそうですよ。(^-^)

 

他にも富士急の日「2(ふ)2(じ)9(きゅう)」、富士急ハイランドでイベントが開催されるそうです。

 

そんな特別な日、皆様も充実した1日をお過ごしください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ルノー水戸 納車第33号車

image

 

 

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

昨日はルノー ルーテシアR.S.シャシースポール ブラングラシエを納車させて頂きました。

 

 

この車は排気系チューンをしてあるため、クランキング後心揺さぶるエキゾーストノートが車内に飛び込んで来ます。

 

 

でも、本当にナイスなサウンドを奏でるのは慣らしが終わった後の

お・た・の・し・み

*\(^o^)/*

 

 

新車点検の折に聞かせてくださいませ。

^ – ^

 


ご来場ありがとうございました

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

本日はたくさんのご来場ありがとうございました。*\(^o^)/*

 

「ブログ見てるよ!」なんて声かけていただけると、毎日更新している甲斐があります。(≧∇≦)

 

明日もたくさんのご来場お待ちしております。*\(^o^)/*


週末はルノー水戸へ急ぐべし!!

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

今日のタイトルに 「はっ!何?」

 

 

っと思われた方。

 

 

そうですよね〜

 

 

なんのこっちゃい!?

 

 

って感じですよね〜

^ – ^

 

 

実は実は・・・

 

 

ルノーと言えば “限定車”

 

 

と、言われるほど毎回ルノーが出す限定車達は脚光を浴び続けています。

 

 

勿論、スタンダードなグレードの充実ぶりがあってこそなのですが・・・。

 

 

そんなルノーの限定車達ですが、限定車と言うだけあって、

 

 

毎回本当にどの車種も

 

 

“売り切れ御免”

 

 

無くなったら『ごめんなさい』の状態なのです。

 

 

そのルノーの限定車が今、ルノー水戸のショールームに “3台”入っております。

 

 

1台はカングー アクティフ ペイサージュ

 

 

2台はキャプチャー アニヴェルセル達であります。

 

 

その限定車達をルノー水戸では今週末大放出いたします。

 

 

勿論、

 

 

“無くなったら終わり”

 

 

です。

 

 

そんな訳で、

 

 

“今週末はルノー水戸へ急ぐべし!!”

 

 

 

なのであります。

 

 

更に、ルノー水戸には展示車はありませんが、

 

 

昨日発売になった限定30台のルノー ルーテシア アイコニックは早くも今日の時点で残り20台そこそこになっています。

 

 

とにかく、とにかく、

 

 

“気になっていたら”

 

 

来てください。

 

 

スタッフ一同みなさまのおいでをお待ちしております。

 

 

きっと皆さまのご期待にお応えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ルーテシア アイコニック 発表発売!!

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日2月25日は限定車「ルーテシア アイコニック」の発表発売日です!!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

アイコニック(ICONIC)とはアイコン的な。憧れや崇拝の的となるもの。象徴的なものなどの意味があります。

 

ルーテシアといえば、情熱的なデザインなフレンチコンパクトカーですよね。まさにファッション・アイコン、気品を備えた限定車「ICONIC」の登場ですよ~\(//∇//)\

 

まずはボディから ↓↓

E3 VERSION - 17-INCH BLACK DIAMOND FINISH DRENALIC WHEEL TRIM

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

モードの最高峰オートクチュールの縫製をイメージした”Couture”(クチュール)デカールをルーフ・ドアミラーに配し、ボディカラー(イヴォワール)のファッション性が高まりますね。☆彡

image

 

 

 

 

 

 

E3 VERSION - CHROME BEADING SIDE STRIP

 

 

 

 

 

 

ICONICエンブレムとボディ同色サイドモール。☆彡

 

DASHBOARD - R-LINK

 

 

 

 

 

前席シートヒーター付レザーシートとRENAULTロゴ入りキッキングプレートでエレガントさがアップした室内。エレガントな落ち着きを醸し出していますね。☆彡

 

本場フランスでもモードに敏感な大人たちを魅了した限定車♢♢♢

 

ルーテシア アイコニック 販売価格 ¥2,440,000(税込)

 

専用装備①専用レザーシート(GT同形状)

②シートヒーター

③レザーパーキングブレーキレバー

④専用デザインエアコンベゼル&ドアトリムフィニッシャー

⑤「RENAULT」ロゴ入りキッキングプレート

⑥12V電源ソケット(シガーライターと灰皿は装備されません。)

 

わずか30台という貴重な仕立て、見逃せませんね‼︎*\(^o^)/*


ルノー水戸 納車第32号車

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

今日はルノー カングー ゼン 4ATを納車させて頂きました。

 

 

ご注文から約3ヶ月大変長らくお待たせしてしまいました。

 

 

image

 

 

これから始まる楽しいカングーライフ、

 

 

存分にお楽しみ下さい。

 


猫の日

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日2月22日は、にゃ~にゃ~にゃ~でネコの日。

 

皆さん、「猫バンバン」ってご存知ですか?

 

日産自動車が開始したプロジェクトで、「猫バンバン」の動画を公開し、数日で10万回再生されるなど、そのクオリティの高さが話題になっているんですよ。

 

私も実際見ましたが、とってもかわいらしいネコちゃんたちが登場してますにゃ~

 

猫バンバンとは、寒い時期、車のエンジンルームやタイヤの間に寒さをしのぐために入り込んだ猫に気付かずエンジンをかけて怪我をさせてしまった、という事故を未然に防ぐため、車に乗る前にボンネットを軽く叩き猫がいないか確認するアクションだそうです。

 

このアクションが皆様に広まって事故が減るといいですにゃ~

 

ぜひ皆さんも「猫バンバン」で検索してみてくださいにゃ~


ルノー水戸 納車第31号車

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

昨日、ルノー メガーヌ エステートGT220 ブルーマルトMを納車させて頂きました。

 

 

image

 

 

 

オーナー様にはいつもルノー水戸のブログをご覧いただいており、

 

 

前日にアップした試乗車 ルノー ルーテシア ゼン 0.9L 5MTの画像に写りこんだご愛車を見逃さずにチェックされておりました。

^ – ^

 

 

マニュアルにこだわってお選び頂いたルノー メガーヌ エステート GT220 ブルーマルトM

 

 

まずは慣らしからよろしくお願いいたします。

 


ルノー水戸 納車第30号車

Bonjour

ルノー水戸の茂野です。

先日、ルノー キャプチャーの限定車アニヴェルセルのベージュサンドレM+イヴォワールを納車させて頂きました。

がっ画像が何処かにもぐりこんでしまいまして・・・

その後、調子伺いをさせていただくと、車のサイズもデザインもたいへん気に入っていただけたご様子。

今までのご愛車同様可愛がって下さい。

よろしくお願いいたします。


嵐の前の静けさ

Bonjour

ルノー水戸の菊地です。

今朝の天気予報で「今日は春の嵐が舞い降りそう」との予報でしたが、舞い降りるのでしょうか?

日中はどんよりとした曇り空・・・これは嵐の前の静けさでしょうか。。。

ただ気温はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。*\(^o^)/*

この時期は、嵐=雨が降る度に春に近づいているそうです。(*^^*)

もうすぐ春ですね♪るん