3月31日は、

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日、3月31日は「エッフェル塔の日」です。*\(^o^)/*

 

1889年3月31日に落成、同年5月15日に一般公開され、今年で誕生127周年を迎えたそうです!!

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

この塔はパリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、建設当時の高さは312.3メートル(旗部を含む)、現在は放送用アンテナが設置されたために、324メートルとなっています。

 

エッフェル塔といえば、イルミネーションも本当素敵ですよね☆

 

さぁ今夜は何色に輝くのでしょう・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ルノー水戸 納車第37号車

image

 

 

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

いや〜ルノー水戸のある茨城県水戸市の今日は、

 

 

朝からポカポカ陽気!*\(^o^)/*

 

 

という事は、花粉もフワフワ〜

 

 

お陰でせっかく納車のルノールーテシア インテンス イヴォワールも

 

 

薄っすらと花粉が・・・;^_^A

 

 

 


見破れますか?

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

先日の入社式で飾られたお花です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

とーーーっても豪華!! 現在お隣の茨城日産水戸千波店に飾ってあります。(〃▽〃)

 

あまりにも綺麗だったので写真を一枚パシャリ。

 

それから2日経った今日、同僚のイタズラで造花が混ざっていることを知りました…

 

なんですとー?!( ̄O ̄;)

 

よくよく見たら見つけちゃいました!!

 

皆さんはすぐに見破ることができるでしょうか?

image


ルノー札幌のブログに座布団一枚!

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

全国にはルノー水戸を含め64店舗のルノーディーラーがあります。

 

 

その多くの店舗が“ブログ”で様々な情報などを発信しています。

 

 

そんな他店のブログを見るのを日々楽しみにしている私、今日も“北”から順番に・・・

 

 

すると、いや〜今日のルノー札幌のブログ、

 

 

私のツボにはまりました。

 

 

お題は昨日開業になった北海道新幹線ネタ

 

 

「山田く〜ん、ルノー札幌に座布団一枚あげて〜」

*\(^o^)/*

 

 

皆さんもルノー札幌のブログをご覧あれ!

 

http://dealer.renault.jp/renault_sapporo/


入社式

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日は茨城日産自動車㈱の入社式でした。(4月1日までは研修期間のようです)

 

本日はとてもいい天気!!なのに桜はまだつぼみのまま・・・

 

来週には開花するのでしょうか?ルノー水戸のすぐ近く県庁前通りは桜が本当に綺麗なんです。

 

新入社員の皆さん、入社手続きや説明などとても長く感じた1日だったと思います。お疲れさまでした。

 

今後の抱負や目標が達成できるよう頑張ってくださいね!!

 

私達も新人に負けぬよう、もう一度初心にかえりましょう!!


お世話になりました。

image

 

 

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

春は出会いと別れの季節。

 

 

ということで、本日お世話になった事務員さんが退社されました。

 

 

今まで一緒に仕事をしてきた仲間が去るというのはとても寂しいものです。

 

 

明日からの新しい生活、体に気をつけて、希望に満ちた未来になりますように。

 

 

 

 

 


花壇の準備が整いました。

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

早いもので3月も終盤各地から桜の便りが聞こえるようになりましたね〜。

*\(^o^)/*

 

 

ということで、今日は春本番に備え、

 

 

ルノー水戸では展示場前花壇を整備しました。

 

 

image

 

 

冬の間ほぼノーメンテの花壇を掘り起こすと、

 

 

見えないところでも春はやって来ているんですね〜

 

 

“ドクダミ”達が着々と地下茎を張り巡らし始めていました。

 

 

久しぶりの花壇整備でグッタリでしたが、

 

 

この後、咲き誇る花たちを想像すると、

 

 

疲れも軽減される思いです。

 

 

私の想像する花たちは今年も“アレ”ですが、

 

 

相棒の菊地は何の種を植えるつもりなのか・・・

;^_^A

 

 

お楽しみです。

 

 

皆さんもルノー水戸へお越しの際はルノー車の見学は勿論ですが、

 

 

展示場前の花壇にもご注目を・・・

*\(^o^)/*

 

 

 

 


さくら

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

あと一週間で3月も終わり・・・早いものでルノー水戸誕生から1年が経とうとしております。\(ϋ)/\(ϋ)/♩

 

そしてこの時期といえば、お花見ですね!!

 

もう開花している桜も見かけます。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

水戸市では4月1日~約2週間、桜に関するイベント等が開催されます。

 

  • 表千家 野点茶会 4月3日(日) 10:00~15:00 偕楽園見晴広場
  • ボンボリ装飾 4月1日(金)~4月15日(金) ※開花時期により変更あり 18:00~22:00 桜山、桜川(駅南小橋~美都里橋間)
  • 千波湖畔の桜ライトアップ 4月1日(金)~4月15日(金) ※開花状況により変更あり 18:00~22:00 千波湖南側湖畔
  • お堀の桜のライトアップ 4月1日(金)~4月15日(金) ※開花状況により変更あり 18:0022:00 茨城県三の丸庁舎周辺
  • 夜桜コンサート 4月8日(金)、9日(土) 18:00~21:00

 

どれもルノー水戸から近い場所なのでぜひお花見の前?後?にでもルノー水戸へお立ち寄りください(*^^*)

 

 

de4528c2f30f01f976baba522a58e8d81


ルノー水戸 納車第36号車

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

ルノー水戸のある茨城県水戸市は昨日と打って変わって風があり、

 

 

肌寒い一日でした。

 

 

そんな午後ルノー ルーテシア30台の限定車

 

 

アイコニックを素敵なご夫婦に納車させていただきました。

 

 

image

 

 

お二人の結婚記念日にご契約いただいた新しい愛車

 

 

ルノー  ルーテシア  アイコニック

 

 

末永くよろしくお願いします。

 


3・2・1GO〜

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

ルノー水戸のある茨城県水戸市の今日はあったか〜

*\(^o^)/*

 

 

水戸ではまだ桜の開花宣言はされていませんが、

 

 

水戸近郊にお住いの皆さん、さくら通りの千波小学校付近の何本かの桜はもう咲いてますよ〜

 

 

今年の桜をいち早くご覧になりたい方、さくら通りへGO〜

 

 

そして明日3月21日(月)はルノー水戸へもGO〜

*\(^o^)/*

 

 

 

と言うのもいよいよ、ルノースペシャルオファーの最終章だからです。

 

 

image

 

 

 

ルノースペシャルオファーは3月中にナンバーを取得することが条件なので、

 

 

逆算すると“そろそろリミット”なのです。

 

 

このルノースペシャルオファーは度々ご案内させていただいて来ましたが、

 

 

なんでそんなに“再案内”をするかと言うと、

 

 

あるんです。

 

 

“ギリギリで間に合わなくなってしまう”ケースが、

 

 

私は思います。

 

 

「同じ買い物なら“得”するべきだと」

 

 

なので、

 

 

明日はルノー水戸へ3・2・1GO〜

 

 

です。*\(^o^)/*

 

 

あっそうそう、さくら通りの桜を愛でてからでOKですヨ〜

 

 

ルノー水戸スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしておりま〜す。