ルノー水戸 納車第45号車

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

昨日の日曜日は2台の納車がありました。

 

 

1台目はルノールーテシアゼンです。

 

 

image

 

 

ブルードゥ フランスは私もお気に入りのボディーカラーで、

 

 

ルーテシアのご検討でカラーに迷われるお客様には優先的にオススメするカラーです。

 

 

昨日はお日様も眩しい一日でブルードゥフランスがより引き立っていました。


ひまわり日記

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日は朝から夏のような暑さでしたね!!(*^o^*)

 

さてさてルノー水戸の花壇を覗いてみると、、、

image

 

 

 

 

 

 

 

 

30cmくらい伸びたかな~先週は葉っぱが3枚でしたが、みーんな5枚になっています!!*\(^o^)/*

 

この一週間、風の強い日が何日かありましたが、丈夫に育ってくれています。(≧∇≦)

 

本葉は産毛があってかわいらしいですね。(≧∇≦)

2016.5.29

 

 


愛車遍歴のその車並みに・・・

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

突然ですが、皆さんは土曜日の夜観るお決まりのテレビ番組ってありますか?

 

 

私のお決まりの番組は『おぎやはぎの愛車遍歴』

 

 

そう、皆さんもご存知のおぎやはぎのお二人と、

 

 

昨年ルノー水戸にもご来店いただいたモータージャーナリスト竹岡圭さんが、

 

 

ゲストの芸能人たちの愛車を紹介するバラエティ番組です。

 

 

今週のゲストは持田香織さん。

 

 

今回の番組の中では持田香織さんにおぎやはぎと竹岡圭さんがオススメしたい車達を紹介。

 

 

その中に、イギリスのロンドンタクシーが出てきました。

 

 

ロンドンタクシーといえば、

 

 

とても小回りの効く車でそれは規制までされているほどです。

 

 

そんなおぎやはぎの愛車遍歴を観ていて、

 

 

私は、

 

 

ルノージャポンから今春発売予定とされていた“新型車”を思い出しました。

 

 

その車はロンドンタクシーにも匹敵するほどの最小回転半径性能を発揮します。

 

 

最小回転半径が小さいということは、

 

 

取り回しが良く、使いやすい車ということ、

 

 

日本導入が長らく、長らく、

 

 

大変お待たせで・・・

 

 

あと少し、あと少しだけお待ちください。

 

 

多分・・・

 

 

必ずやルノーはご期待に添ってくれるはずなので・・・

 


あと2日で終了です。

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

昨日はカングーの限定車の購入タイミングの話をしましたが、

 

 

今日は嵐のようにあっという間に過ぎ去ってしまうキャンペーンについてご紹介します。

 

 

image

 

 

それは、“トラベル ギフト プレゼントキャンペーン”

*\(^o^)/*

 

 

旅行券最大20万円分プレゼント!です。

 

 

image

 

 

とても夢がふくらむタイトルですが、

 

 

最大20万円をゲットするには二つのキーがあります。

 

 

一つはご来店いただき、所定のアンケートをご記入いただく、

 

 

これによって期間中の応募者の中から、全国10名様に10万円分の旅行券がプレゼントされます。!!

 

 

もう一つは期間中に対象車種を購入いただくことでこちらはもれなく、10万円分の旅行券をプレゼントいたします。

 

 

対象車種はルノールーテシア、ルノーキャプチャー、ルノーカングーの3車種です。

※限定車やR.S.は対象外です。

 

 

ご紹介の様にまるで決算期を彷彿とさせるようなキャンペーンですが、

 

 

先にも述べたように、このキャンペーンあっという間に、

 

 

the end

 

 

となります。

 

 

リミットは5月29日(日)

 

 

そう、あと2日です。

 

 

もらうかもらわないか、

 

 

全てはあなたの“決断”から始まります。

 

 

さあ〜

 

 

週末はルノー水戸へ。

 

 

スタッフ一同、皆様のお出でをお待ちしております。

 


今日は5月26日(木)です。

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

今日ルノー水戸のある茨城県水戸市は一日中曇天!

 

 

「もう梅雨か〜!?」

 

 

って感じ。

 

 

そんな5月の月末ですが、

 

 

最近、ルノージャポンの各種キャンペーンやら限定車情報やらが次から次へと目白押しで、

 

 

「何が何だかよ〜わからん!!」

 

 

って思っていらっしゃる皆様へ、

 

 

今日はルノー水戸の茂野がまずは『カングーペイサージュ』に絞って、

 

 

事情をご案内してみたいと思います。

 

 

5月の15日(日)カングージャンボリーで発表された

 

 

『カングーペイサージュ』ですが、

 

 

発売は6月2日(木)となっております。

 

 

まだまだ日にちがあるように思われるかもしれませんが・・・

 

 

これから初めてカングーを検討するという皆様でもわかるように

 

 

今日、5月26日(木)現在の

 

 

“カングー限定車の買い方”

 

 

をご説明します。

 

 

今回の限定車は、ヴェール シトロンM

 

 

 

image

 

と、

 

 

image

 

 

ルージュ パボMです。

 

 

普通の車なら発売日直後の土日、

 

 

6月4日(土)・5日(日)にまずは限定を見学にルノーショールームを訪れ

 

 

そこで見積もりを依頼、

 

 

それを持ち帰り検討、

 

 

早ければ翌週末の6月11日(土)・12日(日)に結論。

 

 

で購入が可能ですが、

 

 

カングーの限定車は事情が違います。

 

 

カングーの限定車はその台数の少なさゆえ、

 

 

発売になった後、

 

 

ゆっくり限定車を見学した後、検討では

 

 

“買いそびれる可能性が高いのです”

 

 

今回の限定車の数は総数で200台ですが、

 

 

内訳は、それぞれATが70台、MTが30台ずつです。

 

 

事前に全国のルノー店がそこから展示車を仕入れ、

 

 

更には15日(日)の発表以降予約を入れているお客様がおります。

(それでも絶対なワケではないのですが・・・)

 

 

とうことは発売日にはすでに残数は200台では無くなっているということです。

 

 

そう、かなり狭き門なのです。

 

 

「じゃ〜いつなら買えるの〜!!」

 

 

って事になるのですが、

 

 

(土)(日)がお休みで自由になる方なら今度の28日(土)29日(日)がチャンスとなります。

 

 

すでに早いお店では二色のうちどちらかの展示車があります。

 

 

全体的なイメージならカタログモデルでも充分に掴んでいただけます。

 

 

昔から“善は急げ” と申します。

 

 

“早く動いた方”に福は来ます。

 

 

是非、この週末は全国のルノーショールームへお出かけ下さい。

 


大内宿

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

先日はキャプチャーの慣らし運転を兼ね、

 

 

ルノー水戸から北西へ約200キロにある

 

 

福島県は南会津郡下郷町にある大内宿に行ってきました。

 

 

image

 

 

大内宿は会津藩が整備した本道五筋の一つである下野街道(しもつけかいどう)の宿場の一つです。

 

 

江戸時代には参勤交代や物資輸送の重要な街道でした。

 

 

道の両サイドには藁葺き屋根の古民家が軒を連ねています。

 

 

image

 

 

見学順路は“下から上”といった感じ。

 

 

宿場のはずれには大内宿が一望できるポイントがあります。

 

 

この急な石段を登った所がそのポイントです。

 

 

image

 

 

こちらがその高台からの眺めです。

 

 

image

 

 

 

どうですこの眺め、ロケのセットじゃないですからね。

(^o^)

 

 

そして、大内宿といったらあの名物です。

 

 

そう、“高遠そば”。

 

 

ネギ一本で食べるそば。

 

 

今日は三澤屋さんでいただきました。

 

 

image

 

 

風情が感じられる入口ですよね〜。

 

 

image

 

 

 

昨日は午後1時半ごろでこの順番でした。

 

 

image

 

待つこと暫し、床の間の前の囲炉裏に通されて注文した高遠そばがこちら、

 

 

image

 

 

このネギ一本で食べるんですよ。

*\(^o^)/*

 

 

チョッピリ難しそうですが、

 

 

ところてんを一本箸で食べるよりは“楽”かな。

 

 

三澤屋さんの前の民家では屋根の葺き替え工事をしていました。

 

 

image

 

 

ちなみに今回のドライブでのキャプチャーの燃費は、

 

 

100キロ/6.0リットルでした。

 

 

結構良い燃費ですよね〜

 

 

皆さんも是非“古の日本”を訪ねてみてはいかがでしょうか。

 

 


お気に入りの一枚・・・

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

昨日のブログでもご紹介しましたが、ジャンボリーへ参加されたお客様からいただいたたくさんの写真・・・

image

 

 

 

 

 

 

 

 

私もじっくり拝見させていただきました。(❛ᴗ❛人)✧

 

とってもカラフルで見たことのないお色やデザインに驚いております。(≧∇≦)

 

その中でも個人的に一番のお気に入り写真を見つけちゃいました(/▽\)

 

皆さんもお気に入りの一枚を見つけてみてはいかがですか?(≧∇≦)

 

ぜひルノー水戸へお越しください。*\(^o^)/*

 


“特設カングージャンボリーブース”開設

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

 

image

 

 

過日開催されたカングージャンボリー2016!!

 

 

参加された皆様はそれぞれに楽しい思い出をつくられたようです。

 

 

image

 

 

 

この週末はカングージャンボリーに参加されたルノー水戸のユーザーの皆様から

 

 

“お土産の画像”をたくさん頂きました。

 

 

この後、写真はルノー水戸の入口に設置する

 

 

“特設カングージャンボリーブース”に飾らせて頂きます。

 

 

沢山頂いた画像のなかで今のところのベストショットをチョッピリご紹介。

 

 

それはこちら。

 

 

image

 

 

こちらのユーザーは前泊キャンプでカングージャンボリーに参加された方です。

 

 

画像はカングージャンボリーの開催前日に、富士山をバックに撮った一枚。

 

 

この写真からは明日いよいよ開催されるカングージャンボリー、

 

 

そこに満を持して臨むカングーユーザーの心意気が感じられるワンショットです。

 

 

如何ですか?

 

 

素敵でしょ!!

 

 

 

 

 

 


APERITIF FAIR

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日と明日は「RENAULT APERITIF FAIR」開催中です。*\(^o^)/*

top

 

 

 

 

ルノーキャプチャーをはじめ、ライフスタイルを素敵に楽しく彩るランナップを揃えております。

 

ご家族で、または恋人やご友人と一緒にルノー水戸へお越しください。(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

期間中、査定商談いただいたお客様には、ルノーオリジナル ワインオープナーをプレゼントいたします。

IMG_0869

 

 

スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。*\(^o^)/*

 

 

 


ルノー水戸 納車第44号車

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

今週はルノーキャプチャーアニュヴェルセルを納車させていただきました。

 

 

image

 

 

キラキラ輝くルージュのボディはとっても素敵ですよね〜

*\(^o^)/*

 

 

どうぞルノー水戸発のキャプチャーと末長く楽しいルノーライフを・・・

 

 

*\(^o^)/*