第85回 土浦全国花火競技大会

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

早いもので、今日は9月の晦日であります。

 

 

明日は10月1日。

 

 

10月1日といえば「衣替え」ですが、

 

 

茨城県ではビックイベントが・・・

 

 

そう、それはタイトルのイベント

 

 

『第85回土浦全国花火競技大会』の開催です。

 

 

花火といえば大抵は“夏の風物詩”ですが、

 

 

土浦の花火はちと違います。

 

 

土浦全国花火競技大会といえば、

 

 

言わずと知れた大曲・長岡と並ぶ『日本三大花火大会』のひとつです。

 

 

全国の一流花火職人が芸術的な花火を打ち上げる大会です。

 

 

始まりは大正14年、当時霞ヶ浦にあった霞ヶ浦海軍航空隊の殉職者慰霊と、

 

 

関東大震災後の地元商店街の振興、

 

 

さらには秋の実りへの感謝と農民の慰労をかねて始まったものです。

 

 

その後、昭和21年からは花火師たちが腕を競う競技大会となりました。

 

 

平成12年からは、煙火技術の向上に貢献し、最も優秀な花火師に内閣総理大臣賞が授与されるようになりました。

 

 

これは、数ある花火大会の中でも土浦と大曲の花火大会だけです。

 

 

以下、競技大会スケジュールです。

 

 

開催日時  平成28年10月1日(土)

 

18:00〜20:30 (荒天延期)

 

 

会場  土浦市桜川畔(学園大橋付近)

 

 

気になる土浦の明日のお天気ですが、

 

 

『雨時々曇り』午後6時以降の降水確率は50%とビミョ〜な感じですが、

 

 

是非、澄んだ夜空に打ち上げられるステキな花火観に行かれてはいかがでしょうか?

*\(^o^)/*

 

 

あっそうそう、花火は夕方からなので先ずはルノー水戸で新型ルノートゥインゴの試乗をしてからでも間に合いますよ〜

*\(^o^)/*

 

 

是非、お立ち寄り下さ〜い。

 

 

img_2412

 

 


10月の定休日ご案内

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

秋めいてきたかなと思いきや、ここ数日残暑が厳しい~ですね(^^;

 

10月の定休日ご案内です。

4日(火)

5日(水)

11日(火)

18日(火)

25日(火)

下期もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎日たくさんのご来店ありがとうございます。

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

新型ルノートゥインゴが発売されてからはや二週間、

 

 

週末は勿論のこと平日も多くのお客様にご来店いただき、ご試乗いただいております。

 

 

でも、当ブログをご覧になりながら「行きたいんだけど、行けてないんだよな〜」

 

 

ってみなさんもまだまだたくさんいらっしゃると思います。

 

 

新型ルノートゥインゴの試乗車はルノー水戸からしばらくはいなくなりませんが、

 

 

是非、ご来店の際は試乗のご予約を頂ければ幸いです。

029-284-7000

*\(^o^)/*

 

 

img_2412

 

 

ルノー水戸の試乗車はブルードラジェのキャンバストップになります。

 

 

是非、ルノーの末っ子に会いにルノー水戸へお越し下さいませ。

 

 

 


まもなくですよ*\(^o^)/*

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日の水戸市はなんだか湿度が高くてスッキリしないお天気でした。(--;

 

連休明けで今日からお仕事!!なんて方も多かったと思います。

 

変なお天気といい変則な連休だったこともあり体調崩しやすいかと思います、お体には気をつけてくださいね。(*´꒳`*)

 

さぁいよいよ茨城県でも新型トゥインゴ第一号が街を駆け抜ける準備ができてきました!!*\(^o^)/*

 

先行予約いただいていたお客様の納車が楽しみです‼︎

 

トゥインゴに乗った瞬間、パリの景色が広がるかも・・・きゅん(//∇//)

image

 

 

 


いよいよ日本GP

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

ルノー水戸のある茨城県水戸市は本日久しぶりのお天気〜

*\(^o^)/*

 

 

気温も朝からグングン上昇、

 

 

久しぶりに“あつ〜”って一日でした。

 

 

この時期“あつ〜”といえば・・・

 

 

いよいよF1の日本GPがやってきますよね〜

 

 

開催は10月7日(金)〜9日(日)

 

 

開催地は勿論、鈴鹿サーキット。

 

 

今年からWorksで参戦しているルノーですが、

 

 

なかなか思うような結果がでず・・・

 

 

まっ!

 

 

お久しぶりのWorks参戦ですからねそんなに簡単にAMGさんやフェラーリさんがポイントを取らせてはくれませんよね〜

 

 

でもでもアライアンスを組む日産のお膝元日本での開催ではひと花咲かせてくれないかな〜

 

 

なんて考えるのは私だけではないはず。

 

 

出来れば観戦に飛んでいきたいところですが、

 

 

いかんせん、その週末も新型ルノートゥインゴの販売で大忙しになりそうなので気持ちだけ鈴鹿へ・・・

 

 

観戦に行かれる皆さんは是非、ルノー水戸へ“土産話”をお持ちくださいね〜

*\(^o^)/*

 

img_2428

 

 


銀座らしい(*^^*)

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今朝のニュースで銀座の中心部にあった日産ギャラリーが生まれ変わった映像をみました。

 

施設名称、「GINZA PLACE(銀座プレイス)」。とっても素敵な外観!! 銀座らしいプレミアムな感じです。(*^^*)

 

「FRETWORK(透かし彫り)」をモチーフに、伝統工芸が持つ柔らかさ・優しさのある美しい表情と、発展する銀座を象徴するような上昇感・高揚感のあるエレガントで個性のあるデザインを目指したそうです。

about_photo01

 

 

 

 

 

 

 

 

GINZA PLACE(銀座プレイス)の1F・2FがNISSAN展示スペースです。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

その中にある、カフェ・ジューススタンドでお客様へフレッシュジュースやこだわりのコーヒーを提供している映像が流れたのですが、カフェアートが”NISSAN”の文字と車のアートでどう見ても難易度高めのアート!!

 

さすが銀座!!と、田舎者の私はカフェアートに興味津々‼︎(❛ᴗ❛人)✧

 

ルノーバージョンも作ってくれないかしら〜(❛ᴗ❛人)✧

 

生まれ変わった日産ギャラリーで素敵なおもてなしとお車に触れてみたいですね。(*^^*)

 


ルノー水戸 納車第57号車

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

今日は午後からルノーメガーヌハッチバックGT220を納車させていただきました。

 

 

image

 

 

あいにく、今日の水戸市は雨・・・

 

 

でもボディコートがしっかり効いたブラン ナクレMはキラキラ輝いていました。

 

 

 


今日は何の日!?

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

今日は9月22日(木)

 

 

そう、今日は秋分の日です。

 

 

昼と夜がhalf-and-half

 

 

今日を境に昼間の時間より夜の時間が長くなってゆきます。

 

 

個人的には昼が短くなるとなんとな〜く“損”した気分になるんですが、

 

 

皆さんはいかがでしょう?

 

 

この辺りから日に日に秋も深まっていきます。

 

 

食欲の秋  読書の秋  スポーツの秋様々な秋皆さんはどんな秋を楽しまれますか?

 

 

是非、皆様の秋の過ごし方をルノー水戸のスタッフへご教授下さい。

 

 

image

 

 

 

 


フーバーズ2016

Bonjuor

 

ルノー水戸の菊地です。

 

『ひたちなかフーバーズ2016』北関東最大級のグルメ&音楽の祭典‼︎ 今年もやってきました*\(^o^)/*

 

なななんとフランスのビールも大人気だそうで‼︎

 

フルーツビール、アルドウェン チェリーをはじめ、フランス伝統のピエール・ド・ギャルドを中心に、美食の国らしい多様な味わいが楽しめるとか‼︎(❛ᴗ❛人)✧

 

国営ひたち海浜公園にて9月22日〜25日まで開催‼︎ 9時半〜16時。

 

飲んで食べて踊った帰りにルノー水戸へお立ち寄りください(*^^*)

 

出店されるお店やダンサー、DJ等、詳細は『ひたちなかフーバーズ』で検索してみてくださいね*\(^o^)/*

image

 

 

 

 

 


ルノー水戸 納車第56号車

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

昨日は当店で2台目となるルノーメガーヌR.S.273TOROPHY2【日本限定150台】のルージュフラムMを納車させていただきました。

 

 

このルージュフラムMはメガーヌR.S.に初めて採用されたボディカラーです。

 

 

image

 

 

 

平凡な言いまわしですが、

 

 

“カッコイイ” ですよね〜

 

 

今まで無かったのが不思議なくらい。

 

 

この車のオーナー様はモータースポーツ大好きでドップリ浸かっていらっしゃる方です。

 

 

そんなオーナーのもとでこのルノーメガーヌR.S.273TOROPHY2は、

 

 

幸せな“人生”を過ごすことでしょう。