ハッピーハロウィン♪

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日は10月31日、街中はハロウィンの話題でいっぱいですね!!(≧∀≦)

 

今や世界中で一大イベントとなったハロウィンですが、フランスでも日本同様、若者による仮装(コスプレ)パーティなどが開催されているようです。(゚¬゚*)

 

でもちょっとだけ違うようで、

 

フランスでは、子供達が怖い仮装をして学校や自宅の周りでお菓子をもらっていきます。

 

Treat or Treat (お菓子をくれないといたずらするぞ!)のようなハロウィンの言い回しは、フランス語では「Des bonbons ou un sort !」(お菓子をくれないと魔法をかけちゃうぞ!)です。(*・ω・)ノ

 

フランス人の子供たちは、ハロウィンは”お化け”のお祭りというよりも、”魔女”のお祭りだと思っています。実は、フランス人は昔からお化けや幽霊の存在を認めていないからだそうです。

 

同じハロウィンでも各国々によって文化の違いで意味合いが変わってきますね。(^-^)

 

本場アメリカのハロウィンを経験したことがありますが、その日は学校も仕事も休日?と思ってしまうほど子供たちは仮装をし、大人たちは昼間からパーティパーティでした。( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

いつかフランスのハロウィンも体験してみたいですね。(^-^)

img_3455

 


第一回 水戸黄門漫遊マラソン開催!!

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

今日は記念すべき第一回水戸黄門漫遊マラソンが開催されました。

 

 

ルノー水戸の面する旧6号国道もコースになっているため、

 

 

朝から本社のスタッフがルノー水戸のショールーム前を行ったり来たりで何やら準備を始めました。

 

 

その内、カングーも見守る中、時間となり交通規制が、

 

 

img_2590

 

 

普段はとても交通量の多いこの旧6号国道がこんなにスッキリなっちゃうのはとても珍しいことなんです。

 

 

にわかに準備も慌ただしくなってきました。

 

 

我が社から参加選手のノボリをあげたり、給水ポイントを設置したり・・・

 

 

img_2595

 

 

水戸黄門漫遊マラソンのスタート地点からルノー水戸までは10キロ弱

 

 

9時15分過ぎ、「まだ来ないよねー」なんていってたら、

 

 

「えっ!もうトップランナーはいったよ〜」って!

 

 

「はやっ」

 

 

慌てて、後続をパシャリ!!

 

img_2596

 

 

 

その後は、こいつがボロボロになるまで振り続け、

 

 

img_2592

 

 

声援を送り続け、

 

 

img_2597

 

 

約1万人のランナーがルノー水戸の前を通過し終わるころには、

 

 

声はガラガラ、腕はパンパンに・・・

 

 

しかし、1万人のランナーは圧感でしたが、

 

 

ご推測の通り、いろんなコスチュームのランナーがいらっしゃいました。

 

 

水戸黄門はもちろん、水戸市のマスコットキャラクター水戸ちゃんやねばーる君、ゆるキャラつながりではクマモンやぐんまちゃんはたまたふなっしー

 

 

ハロウィン・ピカチュウ・ジバニャンなどなど、とにかく盛りだくさんでした。

 

 

ほとんどのランナーが通過した後、

 

 

こんなランナーも〜

 

 

img_2599

 

 

よっ!

 

 

白馬の王子様〜

*\(^o^)/*

 

 

はたしてこの王子様は完走したのだろうか?

 

 

何はともあれ、私たちギャラリーもとても楽しませてくれた第一回水戸黄門漫遊マラソン大会でした。

*\(^o^)/*

 

 

 


水戸漫遊マラソン交通規制

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

さぁいよいよ”第一回 水戸漫遊マラソン”が明日30日に開催されます!!*\(^o^)/*

 

ルノー水戸のある千波町もマラソンコースのため交通規制がかかります。

 

水戸市内各所に規制がかかりますので、明日ルノー水戸へご来店の際は、下記HPにて確認いただければと思います。

http://www.mitokomon-manyu-marathon.com/trafficRegulation.php

ルノー水戸では午前中は裏口(東側)のみ走行可能です。

 

午後は交通規制は解除される予定です。

 

ランナーの皆さん!! 茨城県だけに、ねばってねばってゴール目指してくださいね!!*\(^o^)/*

 

ルノー水戸スタッフも応援しております!!*\(^o^)/**\(^o^)/*

image

 

 

 

 

 

 


今日と明日は『水戸バー・バル・バール 310bbb』そして明後日は・・・

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

またまた今週もやってまいりました“週末”

 

 

当たり前ですが・・・

 

 

but

 

 

ルノー水戸のある今週の水戸市はイベントでちょっと賑やか〜

*\(^o^)/*

 

 

そう、まず、今夜と明日は『水戸バー・バル・バール 310bbb』であります。

 

 

310bbbって何?って方へ

 

 

水戸バー・バル・バール 310bbbとは、“飲み文化の復興によるマチナカの賑わい創出”を目的とし2011年11月に始まった、今回で第11回目の水戸の飲み歩きイベントです。

 

 

お客さんが気軽にお店を利用できる仕掛けを通して、

 

 

より多くの人たちに水戸マチナカの飲食店を「知ってもらう」「お気に入りのお店をつくってもらう」、

 

 

そして「マチナカに賑わいを取り戻す」ことを目指しているイベント!

 

 

参加店舗数は日本最大級とか!!

 

 

イベントのコンセプトは、

 

 

「マチナカ★ハットトリップ」

 

 

・「水戸まちなか」

 

 

・「ハットトリック」

 

 

・「トリップ」の3つの言葉。

 

 

水戸バー・バル・バールは 、

 

 

3軒以上好きなお店をハシゴ〜

*\(^o^)/*

 

 

3回以上旬な美味しいを体感して〜

*\(^o^)/*

 

 

3つ以上新たな出会い(お店や人々)を楽しんで〜

*\(^o^)/*

 

 

そして、トリップの名の通り、

 

 

これは決められたツアーではなくて、

 

 

参加するみなさんが「創る」「発見する」「体感する」旅なのです。

 

 

皆さんも新たな水戸まちなかの魅力に酔いしれ、楽しいひと時をすごされてはいかがでしょうか。

 

 

そして、明後日は『第一回水戸黄門漫遊マラソン』

 

 

ルノー水戸の面する旧6号国道もフルマラソンのコースになっているんです。

*\(^o^)/*

 

 

ん〜

 

 

なにかと楽しみの多い水戸の週末です。

 

 

皆さんもお出かけあれ〜

 

 

img_2545

 

 

 

 

 

 


KENPOKU ART 2016 × 茨城日産

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

昨日に引き続き「KENPOKU ART 2016」イベントの一つをご紹介いたします。*\(^o^)/*

 

70周年を記念して茨城日産が電気自動車を使って、街中の建物に映像を投影する上映会を開催します!!

 

造形と動き、象徴的な色彩、遊び心に満ちた映像が鑑賞できます!!( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

このイベントは「フロム ヒア トゥ ゼア(ここから、そこへ)」と名付けた映像のコンピレーションです☆

 

屋外の道行く人々を引き付け、魅了することでしょう〜(❛ᴗ❛人)✧

 

11月4日(金)18:15~19:00

常陸大宮市石沢地区芸術作品展示場所

 

11月5日(土)18:00~19:00

常陸太田市役所駐車場

 

秋の夜長にいかがですか?(^-^)

img_2479

 

 

 

 

 


「KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭」

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

秋ですね〜

 

 

突然ですが。

*\(^o^)/*

 

 

秋といえば・・・

 

 

食欲の秋。

 

 

スポーツの秋。

 

 

などなど色々な秋がありますが、

 

 

今年の茨城県の県北6市町(北茨城・高萩・日立・常陸太田・常陸大宮・大子)は“超芸術の秋”となっています。

 

 

えっ!?

 

 

何故かって?

 

 

それは、この秋全国が大注目のイベント「KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭」が開催中だからなのであります。

*\(^o^)/*

 

 

皆さんもこの機会に茨城県北エリアの6市町を舞台に展開する芸術の祭典を堪能しながら、

 

 

周辺の観光スポットもぜひ満喫してみてはいかがでしょう!?

 

 

見所は沢山あるので必ず皆さんの“ツボにはまる芸術”が絶対見つかります。

 

 

詳しくは「県北芸術祭」でご検索を・・・

 

 

私も休みを利用して何点か見て回っていまして・・・

 

 

昨日は日立駅とシビックセンターの間あたりに展示してあるアートを見てきました。

 

 

じゃ〜ん!!

 

 

img_2536

 

 

これ、バスがバス停に停まってお客さんが乗降してるところ・・・

 

 

じゃないですよ。

 

 

近づいてみると・・・
img_2537

 

 

行き先表示は『山行き』

 

 

屋根と室内にうっそうと何やら繁っています。

 

 

img_2538

 

 

運転席を覗くと、うわっ!!

 

 

なっ、なんじゃこりゃ〜

 

 

この作品を生んだアーティストは、「バイオトープ(生物生息空間)」をテーマに作品をシリーズで製作されているそうで、このバスはその最新作だそうです。

 

 

更になかを覗くと、

 

 

img_2541

 

 

まるでバスの車内とは思えぬ光景が・・・

 

 

img_2539

 

 

庭?

 

 

そして、よ〜く目を凝らしてみて〜

 

 

木の根元に小動物が・・・

 

 

img_2540

 

 

こっちには“鳥”

 

 

どれもこれも、本物ですよ。

 

 

バスの中で飼ってるんですね〜。

 

 

img_2542

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トトロもビックリでしょうね〜

 

 

・・・ということで今日は一つだけ“芸術”をご紹介しましたが、

 

 

先ほども書きましたが、

 

 

“芸術”は広範囲にわたってありますので、必ずお気に入りが見つかります。

 

 

是非、皆さんもこの秋は茨城県の県北地域にお出かけ下さい。

 

 

あっそうそう、勿論、ルノー水戸へのお立ち寄りも忘れずに〜

*\(^o^)/*

 

 

img_2503

 

 


もうすぐハロウィン♪

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

最近はこの時期になるとどこへ行っても”ハロウィン”の飾りつけなどで賑わってますね。( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

飾りつけだけじゃ物足りなーい!!なんて方にハロウィンイベントのご案内です。(^-^)

 

10月30日(日)水戸京成百貨店にて『ハロウィン パーティ in MITO』が開催されます。

 

学生が企画・運営から行い、中・高・大・専門学生の合同文化祭のような楽しいイベントです!!

 

仮装ショーや仮装コンテストも開催され、スタンプラリーなどで水戸京成百貨店の近隣のお店を回り、豪華商品ゲットできちゃうイベントです!!もちろんスタンプラリーの際も仮装OKです!!(≧∀≦)

 

お帰りの際は是非ルノー水戸へ仮装のままお立ち寄りくださーい!!(≧∀≦)

 

同日30日は、第一回水戸黄門漫遊マラソンも開催されるので賑やかな1日となりそうです。\(ϋ)/\(ϋ)/♩

 

ルノー水戸のモンスター?↓↓↓

image

 

 

 

 

 

 


ルノー水戸 納車第62号車

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

ルノー水戸のある茨城県水戸市の今日は強い風が吹き止まぬ一日でした。

 

 

その勢いに表に立ててあるノボリ旗が破けてしまうほど。

 

 

そんな中、今日はルノー メガーヌ エステート GT220 6MTを納車させていただきました。

 

 

img_2499

 

 

最近エステートは国産車ではめっきり少なくなりましたよね〜

 

 

更にマニュアルトランスミッションとなれば更に皆無かと・・・

 

 

でもルノー水戸にはメガーヌの他にもしっかりマニュアルトランスミッションのラインナップがありますよ〜

*\(^o^)/*

 

 

マニュアルファンのみなさん是非、ルノー水戸へおいでくださ〜い!!

 

 


4年連続・・・

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

朝イチで飛び込んできた悲報。「全国魅力度ランキング最下位」Σ(゚д゚lll)

 

そうなんです!!(ノ><)ノ 今年もルノー水戸のある茨城県が最下位になってしまいました。。。

 

しかも4年連続・・・

 

((((;゚Д゚)))))))

 

いったい誰がどのようにして決めているのでしょう?

 

茨城県民にとって受け入れ難いこの現実ですが、魅力がゼロというわけではないです。よね!!!

 

通称”茨城王”さんの発言で救われました。 ↓↓

 

「安心してください。毎年最も注目を浴びているのは最下位の茨城県なんです。ということは、このまま最下位で最大のPR効果を狙いつつ、本当の意味での魅力度を上げる努力をするのがベストな方法となります」

 

茨城王様ステキ~!!(❛ᴗ❛人)✧

 

ここまでくれば「最下位」も、もはや受け止め方次第ということですね!!

img_2490

 

 

 

 

 

 


10月22日より ルノー水戸 Special Autumn Festa 開催!!

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

ルノー水戸のある茨城県水戸市はこのところ季節違いのような暑さ・・・

 

 

まるで9月上旬の陽気です。

 

 

そんな今日この頃のルノー水戸でありますが、

 

 

季節は間違いなく秋、

 

 

と言うことで、

 

 

明日10月22日(土)・23日(日)

 

 

ルノー水戸  Special Autumn Festaを開催いたします。

 

 

期間中はルノー車をご成約いただいたお客様に『ルノー自転車』をもれなくプレゼントいたします。

 

 

jitensha

 

“2016深まりゆく秋”をルノー車と自転車で颯爽と駆け抜けてみませんか〜

*\(^o^)/*

 

 

ルノー水戸には“この秋”に間に合うルノー車をご準備しております。

 

 

例えば、ルノー ルーテシア インテンス

 

 

img_2501

 

 

こちらは現車に限り、パイオニア製2DIN SDナビゲーションシステム ¥200,880(取付工賃別)をプレゼンント!!

 

 

更に、更に、“選べるスペシャルオファー”で購入サポート15万円or特別金利0%を実施させていただきます。

 

 

そのほかには、【国内限定50台】ルノー キャプチャー カンヌ

 

 

img_2503

 

 

通常ラインナップ車では無いボディーカラーに専用レザーシート(前席シートヒーター付)や9インチ大画面のブルーレイ対応ナビゲーションシステム等が特別仕様で付いて、お買い得価格!!

 

 

また、展示中のメガーヌ R.S.トロフィー2は【国内現車150台】

 

 

img_2502

 

 

更にこのボディカラー ノワール エトワールMは国内10台のみで超希少、

 

 

メーカー生産も終了しているので多分、

 

 

いや、これを逃せば絶対新車で巡り会うことはできない一台です。

 

 

こちらはルノー ルーテシア ゼン0.9L 5MT

 

 

img_2505

 

 

こちらはルノージャポンにわずかな在庫があるだけ・・・

 

 

現時点で多分数台・・・

 

 

なのでお得意の“早い者勝ち”です。

 

 

こちらは発売以来大人気のルノー トゥインゴ

 

 

img_2504

 

 

ルノー水戸ならわずかながらではありますが、在庫があります。

*\(^o^)/*

 

 

勿論、ルノーといえば定番のルノー カングーもご用意しております。

 

 

週末は何かとお得なルノー水戸へお出かけ下さい。

 

 

スタッフ一同、こころよりお待ちいたしております。