ルノー水戸 納車第88号車

IMG_3298

 

 

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

発売当日わずか数十秒で売り切れたルノーカングー クルール

 

 

この度、ルノー水戸から納車させていただきました。

 

 

マルセイユの青い海をイメージしたブルーマルセイユMはお日様の加減で深青緑に見えたり、

 

 

濃青に見えたりと、

 

 

様々な表情を見せてくれます。

 

 

フランス車を永く愛するオーナー様、

 

 

今後もよろしくお願いします。

*\(^o^)/*

 

 

 


SAKURASAKU4月号

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

茨城県央地域を中心に発行されていますフリーペーパーの”SAKURASAKU”4月号にルノー水戸が掲載されました!!ヽ(´▽`)ノ

IMG_0902

 

 

 

 

 

 

 

4月はご来店プレゼントとして、ルノーオリジナルメモクリップをプレゼント☆

 

ページ右下にクーポン券がついておりますので切り抜いてお持ちください。

IMG_0905

 

 

 

 

 

 

 

 

4月もたくさんのご来場お待ちしております。\(ϋ)/\(ϋ)/♩


春の波

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

今日は3月29日、いよいよ春本番ですね。

 

 

今日、所用でルノー水戸以南の千葉県は流山市を訪ねました。

 

 

すると、まだ水戸では固いつぼみの桜がちらりほらり咲いているではありませんか。

 

 

思わぬところで今年初の“花見”となりました。

 

 

IMG_3289

 

 

また、江戸川の河川敷は一面菜の花畑状態で春真っ盛り〜って感じです。

 

 

IMG_3291

 

 

春って季節はとっても心をウキウキさせてくれますよね〜

*\(^o^)/*

 

 

みなさんのお近くでも“春の足音”聞こえてますか〜

 

 

IMG_0242

 

 

 


桜茶です

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日の水戸市は真冬のような寒さ。(><)

 

そんな寒い一日でしたが、今日は春を感じる時間もありました。(*´꒳`*)

 

4月1日に行われる”茨城日産自動車の入社式”に『桜茶』で関係者の方々へおもてなしをするそうです。

 

菊地もそのお手伝いとして、予行練習!!~(=^・ω・^)_旦

sakuracha-nomikata5

 

 

 

 

 

 

『桜茶』とは、桜の花びらを塩漬けにし、お湯の中に花が美しく咲き開くため「桜茶」として祝い事によく用いられます。

 

結婚式などでよく見られますね。(❛ᴗ❛人)✧

 

ほんのりとピンク色になり、優しい味の桜茶。(食レポ下手でスミマセン。)

 

こんな寒い日こそ何か春を感じるもので気持ちを切り替えるのもいいかもしれませんね♪( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

IMG_2342

 

 

 

 

 

 

 

 


ルノー水戸 第87号車

IMG_3169

 

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

昨日、ルノートゥインゴ インテンス ブルードラジェを納車させていただきました。

 

 

ご注文から約4ヶ月たいへんながらくお待たせしてしまいました。

 

 

ながくお待ちいただいた分、愛着も数倍増しのことと思います。

 

 

今後もよろしくお願いいたします。

 

 


卒業宣言

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今朝はテレビの各ニュース番組などでたくさん見受けられた”番組の卒業”のご挨拶。(ToT)

 

出勤前なのでいつもそんなにしがみついて見てるわけではありませんが、どことなく寂しい気がします・・・朝からもらい泣きで化粧崩れるっちゅーねん‼︎(ToT)

 

卒業ということは、来週はもう4月です!! 今年度も一週間切りました!!

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

世間は卒業シーズンだというのに、これといって卒業するものがない菊地ですが、新しい年度に漠然とした期待を膨らますというこの心情はなんなんでしょうか?!( ̄∇ ̄)

 

皆さま今年度で卒業するぞー!!なんて卒業宣言されるものはありますか?(茂野は卒酒するそうです?)

 

またこっそり教えてほしいです~(゚∀゚)

 

あ、これ、かわいいから載せちゃお。(前にブログでもご案内した”猫バンバン”のステッカー)

IMG_0881

 

 

 

 

 

 

 

 

猫バンバンとは、車のエンジンルームやタイヤで猫が被害に遭う事故の未然防止のために、運転前に車のボンネットなどを”バンバン”と叩き猫に知らせることです。~(=^・ω・^)_旦

 

まだまだ朝晩は冷え込みが激しいので運転前には”猫バンバン”を心がけましょう‼︎

IMG_0842

 

 

 

 

 

 

 

 


ルノー水戸 納車第86号車

IMG_3161

 

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

先日、新型ルノールーテシア インテンス ブラン ナクレMを納車させていただきました。

 

 

ルノールーテシアのホワイトはこれまでソリッドでしたが、

 

 

今回のマイナーチェンジでメタリックが設定されました。

 

 

ソリッドのホワイトはそれはそれでピュアで新鮮でしたが、

 

 

メタリックが入ると高級感が増してグゥ〜ですよね。

 

 

オーナー様今後もよろしくお願いいたします。

 

 


いよいよ・・・

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

いよいよ春本番が近づいてきているのが目に見えてわるようになってきました。(*´-`)

 

そうです、春の風物詩”桜”です♫•*¨*•.¸¸♪

 

ルノー水戸から徒歩で2~3分のところから、ずら~っと茨城県庁周辺まで桜の木が並んでいます。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

桜の名所ではありませんが、満開時期には大きなカメラで記録される方をよく見かけるほどです。

 

そんな桜並木を今朝通ってくると、つぼみであることがわかりました‼︎

 

都内では4月1日に開花予報が出ていますが、茨城県水戸市でも1週間~10日程のような気もします。(当たらなかったらスミマセン…)

 

水戸市の桜の名所はたくさんありますが、なかでも茨城県三の丸庁舎で行われるイベントは、ライトアップされた夜桜のもとでコンサートが開かれるというミラクルなイベントが開催されるんです。(≧∀≦)

 

今年は4月7日(金)-8日(土)に開催予定。

 

皆さまの地域でオススメスポットなどありましたらこっそり教えてください。(*´-`)

IMG_0936

 

 

 

 

 

 

 

 


ルノー水戸 納車第85号車

IMG_3153

 

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

先日ルノー水戸で初となるカプチーノMのルノートゥインゴ インテンスを納車させていただきました。

 

 

なんかちょっとシックでクールですよね〜

 

 

イイ感じ〜♬

 

 

あなたも“大人のルノートゥインゴ”いかがですか?

 


チューリップ日記♪

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日も春を感じる陽気ですね。( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

チューリップの球根を植えてからもうすぐ一ヶ月。

IMG_0850

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

あんまり成長していない??

IMG_0851

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、成長はしてる・・・

 

これ、何だろう・・・笑

新しい葉ではなさそうなものが出てこようとしていますね。(゚¬゚*)

 

菊地が家で預かった球根は見事に”つぼみ”まで成長し、まもなく開花しそうだというのに‼︎(≧∀≦)

 

同じ時期に植えたのにこの差はいったい何なんでしょう〜お店のチューリップはなんだか花が咲く気配がない…

2017.3.20

IMG_0840