メガーヌGT220エステート(2.0ターボ 6MT)

試乗出来ます!!!

 

 

11月1・2・3日の3連休のみですが、ルノーメガーヌ エステート GT220にご試乗いただけます。

私も初めて乗ってみましたが、さすが名機F4R!ルノースポールの265psには敵わないものの、十分パワフル!220psといえど、結構暴力的な加速します(汗

GTラインの時も思いましたが、やはりGTシリーズ、特にエステートは高速ツアラーです。かなり快適で高速のキツい連続カーブも一般道のゆるいカーブを曲がるが如く、スイーっとこなし、楽をしたければクルーズコントロールにお任せ。 直進安定性も抜群!長距離を乗ってみても、全然疲れた感がありませんでした。腰もお尻も全く痛くもなく。ただ、目がかなり疲れてしまいましたが・・・ ハイ、そうです、歳のせいですね(爆)

GT220にご試乗いただける機会は滅多にありませんので、是非この機会にメガーヌエステートGT220を体感して下さい。

尚、ご試乗は営業と同乗となります。お待たせする場合もございますので、ご了承下さい。

もしご都合が分かっている場合、予約をいただければ優先いたしますので、メールやお電話などでご予約をお願いいたします。


毎度、毎度すいません (>_<)

またまた、ホントに久しぶりのブログになってしまいました・・・

やろうやろうと思いながらも、どうしてもブログを書こう!とパソコンに座るのに何故か勇気がいります

パソコンにはいつも向かっているのですが、毎日少しずつでもやれば、それほど時間はかからないのですが、たまにブログを書くとかなりの時間を毎度割いているので、それを考えてしまうと重い指が・・・

ネタは色々あるんです。もちろん、現在のフェアやキャンペーンなどの情報も発信しないといけないですし。でも、ここで一気にお知らせすると、またいつもの『長~~い』ブログになってしまいますので、そちらはHP上でご確認ください(手抜きかな・・汗)

現在、一番ホットな情報は、なんと言っても23日に発売になったばかりの限定車 『カングーペイサージュ』 今までのクルールの流れの限定車ですが、少しクルールとは趣が違います。まず、お決まりの『色』ですが、今回は『復刻』の色になります。3色ありますが、まず『黄色』はカングーⅠで圧倒的1番人気、今でもたくさん走っている、あの黄色と同じ色です。ジョン シトロンと名前は変わっていますが、当時は『レモンイエロー』という名前でした。次は『緑』 これは、デカングーが出た当初だけ存在したヴェール カクトゥスMという緑のメタリックです。緑はあの時にしか存在しませんでしたので、かなり新鮮で綺麗な色です。最後は『青』 ブルーアルジョンという色もデカングーでは黄色の次位に人気があった色で当店のお客様もたくさん乗っていただいています。この色が今回だけ復活です。

どの色もとても綺麗ですが、当店では黄色の展示車を取りました。まだショールームには入れていませんが、この後洗車して本日中にはショールームに搬入予定です。ゼンと、アクティフと以前あったグレードの『イマージュ』が合体した感じの特別感満載です!

詳しくはコチラ ⇒ http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/paysage/

次は、ちょっとした小ネタです。またまた私の溺愛車ですが、今度はアクセルペダルを少し弄ってみました。完全に好みですが、お客様でも同じように思っていた方がおり、アクセルとブレーキペダルの段差が大きく、少し大きい靴など履いて乗るとアクセル踏みながらブレーキに足が引っかかってしまうという事が起こってしまうので、その段差を少なくする方法を考えました。車側に調整できる機構は付いていませんので、何か足すしかないので、世間一般で良く売っているカバー的な物を色々と物色している中で、高さ調節が出来る!というスグレモノを発見してしまいました。

これを、付けると、こんな感じになりました

画像ではわかりにくいですが、アクセル自体が1cm以上は手前にきて、いい感じです。

高さも3段階に調整出来るようになっており、お好みで変えられるのも嬉しい所ですね。

本当は純正のままにしたいのですが、これから冬になると、尚更靴が大きくなりますので、へたにブレーキを踏んでしまうよりはいいかな、とやってみました。

また忙しくなってきてしまいましたので、今日はこの辺で・・・