サボり過ぎました・・・

2014.08.22.Fri DIARY

書こう書こうと思いながら、あっという間に1ヶ月以上経ってしまいました・・(汗

暑かったり、雨が酷かったりと皆様体調など崩されていませんでしょうか?

私は今までのパターンではお盆中に急に冷え込んだ朝の寒さに喉がやられ夏風邪を引く事が

本当に多かったのですが、多分今年に入ってからほとんど風邪を引いていません。インフルにはかかりましたが・・

盛岡では暑さも和らいて来ましたが、つい先日福島や仙台の方へ行った時には35°もあり、まだまだ残暑厳しいようです。

さて、少しの間不在になっていましたルーテシアの試乗車ですが、できました!! 試乗可能です。

しかも!! なんと!!  

最近追加になったばかりの、あの、カッケー、      『 G  T  』  です!!

エンジン・ミッション・ブレーキはインテンスと同じです(実はミッションは1.2ターボもRSも全く同じ物です)が、1.2とRSを足して2で割ったような『チョウドイイ』グレードです。シート・ステアリング・パドルシフトはほぼRSと同じ物、1.2ではエコモードスイッチでしたが、GTはRSモードスイッチが付き、シフトスピードが上がります。マフラーもインテンスやゼンでは見えないように隠してありますが、GTはカッコイイ2本出し!音はさすがにRSには及びませんが、足回りの硬さは絶妙です!!インテンスやゼンより少し固いようですが、ほとんど固いとは感じず(RSに比べれば、ですが)とてもしなやか~

慣らし運転で長距離を走って来ましたが、ホントに快適です。パドルシフトなので運転中のとっさのシフトダウンもお手の物! 1.2でも十分速いですし、燃費重視にしようと思えば結構いい燃費も出せます。ただ、シフトインジケータが・・・インテンスと同じで『D』に入れている時は『D』の表示なのが唯一の残念な所・・RSのように『 D 』に入れている時は『A(オート)』が右上に表示され、今何速に入っているかが分かる数字が大きく表示されている方がいいのに~と思ってしまいました。  が!実際はマニュアルモードにしてしまえば何速に入っているか分かる表示に変わりますので、問題はないのですが、あくまで気分的な所ですね・・

また色ですが、なんと私が好きな青がこのGTにしか設定が無い!! RSにも欲しかった~ (T_T)

当店の試乗車はこの青(ブルーマルト:主にゴルディーニで使用され、現在はメガーヌハッチバックやエステートでも設定有り)です。 ホントに綺麗でいい色です。案の定ですが、GTではこのブルーマルトが圧倒的一番人気! 私のRSもこの色があれば絶対にこの色にしてたのに~  (´△`)

慣らしも終わりましたのでGTの試乗出来ます!! 私がいる時だけになってしまいますので、必ず確認の上、予約をお願いいたします。土日はほとんど店におりますが、平日はいない事が多いので。

余談ですが、私のRSはもう 1万キロ突破しそうです。 走り過ぎです・・・  だって楽しいんだもん・・

通勤だけなら月に300kmちょっとしか増えないハズが、どういう訳か月に1500は走っているようで、ガソリン代が(大汗)  でもRS乗りはそんなの気にしません!(思いっきり気にしていますが・・)

オーディオも少しだけ、いい音が出るように頑張ったのですが、音楽よりエンジン音が聞きたくて、音楽かけていても、小さな音・・・ 意味無いじゃ———-ん(爆)   いいんです!! 自己満足なので

お金が貯まったら、次はマフラーかな~ (´∀`)

ルーテシアではありませんが、カングーやキャプチャーの限定車がもうじき発表になります。

気になる方は是非お問い合わせ下さい!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS