限定グッズ

最近めっきり寒くなってきましたね~

気が付くと、もう11月の半ば過ぎ

今年もあとわずか・・・

そうなると、これからクリスマスだのお正月だの の一大イベントが控えてきますが

クリスマスプレゼントのお悩みを解消グッズをご紹介!

とは言え?

先日、フランス旅行に行ったスタッフが個人で買い付けてきた物なので

一点物で数に限りが有りますが、なかなか日本では手に入らないグッズですよ~

ルノーファンの貴方!是非!見に来て下さい。

レッドブルレーシングも展示中!!!!!!!






end

夏!本番ですね

毎日、暑い日々が続いております。

これから、夏、本番で車には酷な季節ではありますが、夏ならではの楽しみも

こちらは

昨日、横浜で行われた花火大会

知人が送ってきてくれました。






end

メガーヌRSトロフィー

いよいよメガーヌRSトロフィーがデリバリーが始まりますね

ルノー名古屋東にも展示車が到着しましたが

すでに売約済

限定台数もほぼ完売と好調ですが

スポール熱に拍車がかかり

楽しみな一台ですね

近日、トゥインゴRSニューフェイスも入荷しますから

今年の夏は暑いかも~






end

MC KOLEOS

ルノー コレオス マイナーチェンジモデル本日発売です!

ルノー唯一のクロスオーバービーグル

ダイナミック・プレミアム・プレミアムグラスルーフの3グレードで登場で

フランスらしい乗り心地とオフロードでも実力を発揮できる走行性能を体験して下さい。

ルノー名古屋東では2月4日から体験試乗出来るように、試乗車をご用意しております(^^)






end

秋の新色そろいました

台風の季節で雨模様ですが

この台風が通り過ぎればきっとスカッっと秋晴れ!そんな中ルノー名古屋東に

マイナーチェンジした新色のカングーが入庫しました。

マロンショコラM

ブルーエトワールM

と深みの有る落ち着いた色合い

クルールの後の登場とあって、なかなか印象深いものがあります。

常時展示しておりますので、また、是非見に来て下さい。






end

ちょっと点検のつもり?

皆さんこんにちは(^^

今日は、また、工場の様子をご紹介しますね~

工場では、今話題のメガーヌRSを、少し分解して勉強会をしながら点検作業をしている様子です

これって、禁断の領域で、誰もが見たいけどなかなか見れない様子なんですよ、ルノー名古屋東に遊びに来たら

まだ、リフトに乗ってるので実際に見れるかもしれませんが・・・

これは、シャシーカップの足回りを支えるサブフレームです。ゴッついでしょ~

これは、LSDの収まる大きなデフケース!

ごちらは、ブレンボ・キャリパーにダブルアクスルストラットのハブキングピン部

クラッチケースに

フライホイール!

先日、ルーテシアのオイル漏れ修理でミッションをおろした時に見た物とはまったく別物

まあ当たり前なんですが、やはり250馬力を伝えるクラッチ関係だけあってがっしりしていました。

でも、もう少し遠慮がちに作ったら、軽くて軽快なレスポンスが得られるのにな~

クロモリとか鍛造アルミとか使ったらどんなんだろうね・・・・






end

RENAULT SPORT SPIDER

メンテナンス中のスピダーですよ

なかなか、程度もよく現オーナーさんがオリジナル重視で維持されています・・・

マフラーが純正のスピダーなんてなかなかお目にかかれません。(^^;

この車は市販車として少量輸入されていましたが

実際、車を見ると走るだけの装備と走る為の技術しか搭載されておらず、純粋にスポーツカーと言った車で

一目惚れした方も多いかと思います。

見て下さい、このフォーミュラー的サスペンション

けっしてハイパワーでは無いエンジンですが、その走り性能は次元の違う楽しさを教えてくれる逸台ですよ


リツイート






end

KOLEOS

最近人気のコレオス(^^

こちらはSUVですが、オフロード走行可能車輌としては、なかなかの乗り心地で人気をはくしています。フランス、ルノー社の車ですから当然乗り心地はイイに決まっていますが、走行性能だって、こだわっています!

2.5LのNAエンジンのパワーとCVTの組み合わせで街乗りはスムーズで、なおかつオフロードでは、ちょっと難しい名前の四駆システムを使い、安定したトラクションで想像以上の走行性能を発揮できるんです。簡単に言うとコンピュータ制御でニ駆と四駆を自動で使い分け、コンピューター式ブレーキシステムを使い姿勢を安定させる。

へ~凄いじゃん・・・でもオフロード行かないもん。なんて言わないでください、ね。

もちろん、純粋にオフロードを目的にしている人はコレオスは買いませんよね、でもこの性能はイコール安全性なんですよ。実際に都会でもたまに大雪に見舞われたり、雨で高速が滑りやすくなってたり、予想もつかないアクシデントに遭遇した時に、この車は回避能力が高いと言うことなんです。むろん他車種にも異なった形で安全装備は施されていますが、コレオスの比ではありません。

加えてこの内装の仕上がり感

は、正しく高級車!

走行安全性と大人の高級車ということで、密かに人気のコレオスです。






end

ちょっとイイ写真

少し古いですがメモリーの中からスポールジャンボリーの時

参加車の画像発見

ご紹介しますね~

なんだかClioが素敵じゃないです?






end

New MeganeRS ピットイン

NewメガーヌRSの試乗車の点検です

改めてピットにいれてみると、やはり存在感抜群です。

明日から、少し遅れましたが試乗可能になりました、今夜ETCも取付ます

下回りや、エンジンルームの点検後、いよいよスタートです!

見慣れたエンジンではありますが、油断は禁物、メカニックも研修を終え万全ですよ

週末はルノー名古屋東へお越しください。






end