散財の時期来る。。。

 

一段と寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

久々登場の熊沢です。諸事情によりブログが滞ってしまって申し訳ございません。今年も1ヶ月切りましたね。。
早いものです。。。
私にとって12月、1月は恐ろしい時期なんです。以前もお話しましたが、クリスマス(娘)、誕生日(ボス、娘)の到来です。。。財布、荷物持ち、運転手としての任務を遂行しなくてはなりません。。。

年始のお休み期間に買い物に行くので、混んでる混んでる。。。

「娘が一緒についてくる間は喜んで付き合おう!」と思ってましたが
意外とまだ付いてきてくれるんですね。

 

いつまで続くかわかりませんが、もう少し使われておこうかな。。

皆様も良いクリスマスを向かえられるよう、体にお気をつけてお過ごし下さい。

 

<特選中古車 入荷してます!>

カングークルールやメガーヌRS等、人気車種を揃えております

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
お気軽にご相談ください

<トゥインゴ 3月ご納車 残りわずかです!>

ご納車までお時間を頂いております新型トゥインゴですが
ルノー練馬では3月ご納車出来る在庫をご用意しております!
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
お早めにご相談下さい

 


ボートネックの縞のシャツ

っというわけで「キカイダー鬼海」です。

あっという間に、黄金週間も終わっていきます。

「連休中に出かけました☆」のお話は、私より少し若い2人に任せて(笑)別の話を・・・。

カングーのキャンペーンで現在「マリンコレクション」を展開しています。

CABANA製のボーダー柄シートカバーとボーダー柄の靴をプレゼント!!なので・・・

「今年は、ボーダーが流行るのかァ・・・。」などと思いつつ街中にふと目を向けると、

たしかにボーダー柄が多いのですヨ。

 

↓ 【むかしばなし】

ここから先は少し昔の話ですが、25年前くらいにバンドブームがあり、その頃から「ジッタリン・ジン」というバンドがいます。

(40歳ぐらいでないと、わからないかも・・・。現在も活躍中!)

そのバンドの曲に「プレゼント」っていうのがあって、その道のNo.1商品を羅列していくんですが歌詞の中に

ボートネックの縞のシャツ~♪

ってあったなぁ・・・と、思い出しました。

 

↓ 【現在の話】

このボートネックの縞のシャツ~♪が、かの有名な「セントジェームス」で【しましま】の普通のシャツが¥10,000!!さすが、超一流!!

よくよく調べると、フランス(!)のノルマンディー地区が発祥だそうです。

10年一昔ですね。

なんとなく、自分の昔から知っていることと、今の流行と、現在の仕事が繋がったマイノリティ(?)なレポートでした。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月8日まで

ルノーNT販売は2周年!
2ndアニバーサリーキャンペーンを開催中。
2nd-nerima

今度の土日が、ラストチャンス!!

皆様のご来店お待ちしております!!

 


なんだか流行り?

こんにちは、長尾です。

昨日、初めて無賃乗車を追いかけてる駅員さんを見ました。

あの人混みの中、めちゃめちゃ追いかけてました。

遅れ馳せながら、本年も宜しくお願い申し上げます。
時代に乗り遅れているせいか、お恥ずかしながら、最近、3代目Jsoulbrothersの人気っぷりに気付きました。

年末年始の特番でたまたま見る機会が多く、こんなに歌や踊りが上手で、周りを虜にし、楽しませている姿が、

格好良さを増し増しにしているんだろうと納得しました。

熊沢さんのご家族、鬼海さんのご家族(女性チーム)は、大ファンのようです。

誰が誰だかも分からず、ウィキペディアとお二人に教えてもらいました。

そこまで情熱はありませんが、なんだか流行り?を知って面白かったです☆

 

すごい無理矢理ですが、ルノーでは、追加グレードのルーテシアRSトロフィーと

限定車が流行っています!!

カングー、キャプチャーともに台数限定の限定色です。

展示車もあるので、是非、お気軽にお立ち寄り下さい(^^)/

成人の日あたりを境にぐっと冷え込んで参りましたが、

皆様体調崩されぬよう、ご自愛下さいませ。

 


詐欺にご注意を。。。

どーも、熊沢です。

先日私の身に起こった詐欺事件です。

とある休日の午前中、期末テストを終えた娘から電話があり、

娘「迎えに来て~!それでお昼を食べて帰ろうよ~!」

私「めんどくさいし寒いからイヤだね」

娘「無理無理無理」

私「こっちが無理だ、アホゥ」

娘「奢ってあげるから~」

私「・・・・・。なんだと・・・。」

娘「じゃぁ決まりね~!近くなったら電話してね~!」

と切られました。

まぁ奢ってくれる云々は別にどうでも良く、娘からの誘いがあるうちは

喜んで乗っておこうかなと思いつつ出掛ける準備をしていたのです。

会計時に「俺が出してやるからいいよ!」とカッコつけて言ってやろうと思っていたのですが。。。

娘を乗せて昼を食べに某お店へ到着。

車から降りる娘はカバンも持たず手ぶらで店の入り口へ。。。

私「おい。財布は。。」

娘「持ってない(笑)」

私「嘘つけ!」

娘「・・・。」無視して店のドアの向こう側へ。。。

 

やられた~!!

 

あいつ出す気無かったんだ。。。

詐欺だ!
さらにその日の夜はお台場まで、寒い中イルミネーション撮影に付き合わされました。。。

 

image_XMAS

 

俺を何だと思ってんだ?って聞いたら

「ん?執事?」

だって。。orz

みなさんも詐欺と娘にはご注意くださいね。

 

 

 

 

<カングー限定車 ペイザージュ発表>

今回は青、紫、緑の3色です

詳細は千葉が記載しましたのでそちらをご覧ください

<メガーヌ RS CUP-S 在庫あります>

ショールームにブランナクレM(ホワイト)を展示してます

お待たせしておりましたルーテシアRS トロフィー 試乗車もご用意出来ました!

独自限定車もご用意しておりますので、何なりとご相談ください。

年末年始に向けお忙しいとは思いますが、体調にはじゅうぶん気をつけてくださいね。

 

 

 


意外なアナウンス

こんにちは~、長尾です。
通勤でいつも
東急東横線→副都心線→西武池袋線(直通で便利になりましたぁ☆)
を利用しているのですが、
先日、帰り道に寄り道の為、大江戸線を利用したところ、
「本日もお仕事、勉学、お疲れ様でございました~。」
という車掌さんからの車内アナウンスが入り、
車内の老若男女が
「えっ(*’o’)」
という雰囲気でいっぱいになっていました。
相当ほっこりしましたよ~。
意外なアナウンスでしたし、そこに車掌さんがいらっしゃれば、
「車掌さんたちこそお疲れ様です。」
と声を掛けてあげたいですよね。

捉え方は、人様々かもしれませんが、
労いの言葉を掛け合うことが、素敵だなぁと思った1コマでした。
東横線でも聞きたいです…。

たまたまブログを見てくださった、
お勤めの方、ママ業パパ業、
おばあちゃん業おじいちゃん業、お疲れ様でございます。
シルバーウィークでリフレッシュしてくださいね!

9月21日はお休みします。
残りの4日間は、元気いっぱい営業しています。

 


夏のおもひで。。。

8月も、もう終わりですが皆様元気でしょうか?
今年の夏、熊沢家はどこへも行かず家でのんびりしていました。

そんな私の今年の夏の思い出を綴ります。。。

 

①娘が夏休みに入ると担任の先生から電話があり、「三者面談を実施したいのですが、いつがよろしいでしょうか?」と。。。

テストの点数が悪いと三者面談があるとは聞いてはいましたが、まさか最初のテストで召集がかかるとは。。。

 

②健康診断の結果、再検査の指示を受ける。。。

血圧が高く、家系的にも危ないと思い生活改善を試みる

 

③持病の腰痛が酷くなり、「椎間板ヘルニアですね~」と軽く言われる。。。

足に痺れが出るので、結構きついんです

 

④実家に帰ると姪にずっと泣かれる。。。

甥っ子はうちの娘に懐いてべったりで、おじさん(私)は誰にも相手にされなかった。。。

 

⑤キックボクシングを始めたボス(妻)からサンドバックにされる。。。

コミュニケーションとして練習に付き合えという命令が下る。。。

私が打ち返すと怒られる。。。

 

⑥我が母校の甲子園出場を賭けた一戦を見に行き、あわや熱中症になりそうになる。。。

帰りにヤケ酒でさらにフラフラになる。。。(文脈から結果はお察しください。。)

 

振り返ると、ろくな事がなかったんだな。。。orz

母校の後輩達から一生懸命やる事の大切さを再認識させられた気がして、

見に行って良かったなと思いました。

高校野球ってがむしゃらに真っ直ぐで良いもんですね。

とにもかくにも事故無く(ほとんど引きこもりだったから当然か。。。)、

リフレッシュ出来た事に感謝しつつ、また仕事に励みますね~!!

もうすぐ9月!

決算期なので色々お得な情報もありますが、ここでは言いづらい内容もあるので

気になる方はお声かけくださいね!

限定車もちらほら出ますから要チェックですよ~!

裏_373_250_150807

 

 


梅雨明け

というわけで、「キカイダー鬼海」です。

 

mudai

 

7月19日に関東甲信は梅雨明けしたそうです。

この記事を書いている、25日15:00現在の東京の気温は31℃!

でも、この気温は小学校で習った「百葉箱」で測ったものです。

地面に近い、小さなお子様はもっと体感気温は高いのです。

照り返しと、上からの日差しと・・・って常識ですね・・・。

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

さてさて、なんだかんだで限定車が少しずつですが発売になっています。

カングーのペイザージュ、キャプチャーのカンヌ、大好評につき完売です!

また何やら動きがあるような・・・、無いような・・・、あるような・・・。

おたのしみにー!

 


JK

お久しぶりです。

熊沢です。

 

ずーっとネタを暖めてましたが更新するのを避けてました。。。

やり始めると止まらなくて。。すいません。

お会いするお客様、お電話でお話するお客様方に「大丈夫?」とご心配頂き

定期的に登場してないと入院説が流れそうなので今後はもっと更新していきますね。

 

この4月に娘が高校生となりまして、昨年末頃から高校の説明会やらで親は忙しかったんです。

ただうちの娘は。。。

とても受験生とは思えないような生活を送っていたんです。。

学校から帰宅⇒とりあえず昼寝⇒起きて夕飯⇒風呂⇒就寝。。。

私としては後々大学進学や専門学校等、色々な可能性を持っていて欲しかったんですけど

娘は全く興味無いらしく聞く耳持たずって感じで。。

まぁ、私自身が子供の頃から親の期待の真逆を突っ走ってきましたからね。。

親の心、子知らず。。

色々と考えさせられる1年でしたね。

そんな娘も無事に女子高生となりました。

娘からのラインも「アイス買ってきて」とかなめてんのか!って思うような内容ですが

連絡来るうちは使われておこうかなと弱気な自分が居ます。

ただ。。。

「がんだ!」って来るとイラっとしますけどね。

がんだ=ガンダッシュ=急いで!って事らしいです。

今月、父の日に何があるのか?

ブログで報告が無かったら悲しい結果なのでそっとしておいてくださいね。。

 


先週の話です。。。

健康面に不安一杯のエアバック熊沢です。

ポリープ切除も終わり、完全復活して「さぁ!仕事だ!」と思ったのもつかの間。。。

先週の話です。

金曜・・・夜に嘔吐を繰り返した結果、血が混じっていました。。。

土曜・・・1日何も口にせず、熱っぽいので大人しく寝ました。。

日曜・・・水を飲むと胸に激痛が。。。その後呼吸でも胸が痛む。。。

さすがに痛みで仕事にならないので、夕方早退して自宅近くの救急病院へ行こう。

電話してみるとと「大きな病院へ行ってください」と言われてしまいました。

3ヶ月毎に行っている大学病院へ電話し、症状を話すと。。。

「即入院の可能性もあるので、ご家族の方と一緒に来てください」と言われました。。

また入院かよ。。。大変な病気なのか。。。まさか。。。

と超ネガティブ思考のまま病院へ。

点滴しながら色々な検査をし、全て終わったのが22時半。

とりあえず「出来る範囲での検査結果では、入院しなくてもOKです」と帰宅許可が出ましたが

水分も取れていないので翌朝必ず来院し、内視鏡検査を受けるようきつく言われました。

こんなにつらい状況は嫌だったので、朝からまた大学病院へ。。

9時からまた検査やら診察やら治療で終わったのは15時。。。

「逆流性食道炎がひどくなって、食道が滅多に見ないくらいの炎症を起こしてますね。

こんなにひどいのは1年に1人居るか居ないかですよ。」

と消化器内科の専門医に言われました。

「年内、アルコールと刺激物は厳禁で、しばらく常温の物しか飲んではいけません!」

「食事は徐々に固形物へ」等、日々の生活の注意点を守りながら1週間生活してます。

いきなり私が居なくなったら、「悪化したな」と思ってください。。。

今年も残り1ヶ月ですが、皆さんも体調には充分お気をつけくださいね。


そういえば・・・

っというわけで、『キカイダー鬼海』です。

ここのブログに引越ししてから、今まで書き溜めていたものは昇天いたしましたので

新たに読む方にもいろいろと、どうでもいいことも含めてお伝えしていきます。

そういえば、実はスマートフォンが2代目になっていたりします。

天下のiphoneです。

が、ここに書くまでのタイムラグで私は【5S】です!

ですが、ルノー練馬には最新型の【6】が2人もいます!!

だから何ッ??といわれれば、それまでですが・・・。

どうでもいい、ご報告でした。

~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~

ではでは、ルノー練馬の話をひとつ。

☆ 限定車が続々登場!!

「キャプチャー ルシヨン」 「カングー コンフィチュール」 「ルーテシア モナコGP&ジョンプレミアム」と

実車展示中です!お立ち寄りください!お早めに!

↑今話題の・・・・・