★ 徳 島 人 ★

6月 15日 発 売  ★ 徳 島 人 ★

s-P1100832

今月号は、 岬めぐり♪ & 魚の旨い店 !!

いいですね(>∀<人) 夏です~♪♪ 海です~♪♪

s-P1100837

2017年の1月、私は、高知県の足摺岬へ行って来ました(^∀<)

四国最南端に立って、

「この先がアメリカぜよ!!」なんて龍馬さん気取り!!笑

アメリカまで続く太平洋が広がっておりました!!

s-P1100836

徳島は、海の幸にも、とっても恵まれております♥

お魚の美味しいお店が、いっぱいです(^∀^人)

鳴門、小松島、日和佐、牟岐、宍喰・・・

海に面している地域がたくさんあります!!

美味しい物が食べられるって、本当に幸せですね♪♪

s-P1100834

7月号の「フランスの風に吹かれて」は、

フレンチローズの香り、バラ園にあるカフェと共に、

《》 ルノーメガーヌⅢエステートGTライン 《》

s-P1100833

《》 メガーヌⅢR.S.273 ファイナルエディション 《》

今週末は、

ルノー カングー アン プロヴァンス フェア 開催です!!

太陽と夏の香り漂う ~南仏プロヴァンス~ ★⋆

s-P1100839


★ 阿讃サーキット走行会2017 ★

5月 3日、 GW 初日!!

毎年 恒例 ★ 阿讃サーキット走行会 ★

ルノー松山さん & ルノーネクストワン徳島

合同走行会を行なっております p◎q(^∀<)

s-P1100549

今年は、ルノー車以外のオーナーさん含み26組のご参加頂き、

メルシー・ボクー(>∀<) ありがとうございます♪♪

とっても盛大に~、大いに盛り上がりました!!

s-P1100540

ユイ・レーシングスクールのトム先生に2017年もご教示頂き、

s-P1100536

13時~、希望者は、トム先生の運転の同乗走行体験が出来たり、

ドライブテクニックを磨きたい皆さんは、良いですよ(^∀<)b

s-P1100557

この走行会は、自分のタイムとの戦いです!!

無茶せずに、どれだけタイムを縮められるか!!

s-P1100563

楽しく~、気持ちよく~、走る事が出来ればOKです(>∀^)OK!!

s-P1100744

時間帯によっては、同乗走行も可能です♪♪

s-P1100688

疲れたら、甘~いアイスで、ブレイクもGOOですし、

s-P1100703

お腹が空いたら、熱々フードも食べられます(^ω<)もぐもぐ~♥

s-P1100643

来年も、5月3日(木)、 開催 決定 ですp(^∀^)q

s-IMG_5306

是非、ご参加、宜しくお願いします~★*


★ GW休業のお知らせ ★

s-2017.5.1-5GW

【 2017年 ゴールデンウィーク休業 】 は、

5月1日(月) ~ 5月5日(金) 5日間、

お休みを頂いておりますd(>∀<)b

※ 5月3日(水) は、 

★ 阿讃サーキット走行会2017 ★ 開催致します!!

  

11:00~12:00 ユイ・レーシングスクール トム先生 座学

 

13;00~17:00 走行

ご興味のあるルノーの皆さんは、4月30日(日)18時までに、

赤尾(あかお)まで、ご連絡を宜しくお願いしますp(>∀^)q


★ ルノー・スポール フェア ★

s-101-top

4/15(土)- 4/16(日)の今週末は、

《》 ルノー・スポール フェア 《》 を実施いたします←クリック

s-P1100483

メガーヌR.S. トロフィー2 * メガーヌR.S. 273

今ならまだ、オーナーさんになれますよ~p◎q(^∀<)

s-P1100485

メガーヌ R.S. “ 市販FF最速 ” として名を馳せてきた

ルノー・スポールのスピリット!! 是非、感じて頂きたい(>∀<人)

s-P1100482

査定・商談いただいたお客様には、

『 ルノー・スポール オリジナル 本革ミニコインケース 』を

プレゼント致します!(>∀<)!

ルノーネクストワン徳島へのご来店、お待ちしています♪♪

メガーヌR.S.273、ご試乗頂けますよp(>∀^)q


★ 第13回2017徳島輸入車ショウ ★

s-P1100341

★ 第13回2017徳島輸入車ショウ ★ ←クリック

s-P1100344

【 アスティとくしま 多目的ホール 】

【 入場無料 10:00 ~ 17:00 】

s-P1100345

キャプチャーインテンス、 メガーヌR.S.273、 カングーゼン6EDC、

s-P1100346

新型ルーテシアインテンス、 トゥインゴインテンスキャンバストップ、

s-P1100348

ルノーは全部で 5 台 !! ご覧頂けます(>∀<)

是非、ルノー達に会いにお越し下さいね(^∀<)b

ルンルンルノースマイルで、お待ちしております♪♪


★ NEW LUTECIA & TWINGO DEBUT FAIR ★

昨日からの雪や寒さにビックリの今日は、

午後からだんだんと温かくなって来ましたね(^∀^)

道路が、凍らなくて、ひと安心!! よかった~!!

s-201-top

新型ルノー ルーテシア&ルノー トゥインゴ ゼンのフェアです♪←クリック

ルーテシアは、【 マイナーチェンジ 】をし、

トゥインゴは、【 ゼン 】グレードが追加されました!!

自分のコレだって言う一台を是非、見つけて下さい(^∀<)

ルノーって乗れば乗るほど面白い♪

この楽しさ!感じて欲しいです(>∀<)

s-041-present

この2日間、査定・商談いただいたお客様には、

『 ピエール・エルメ・パリ チョコレート 』 をプレゼント致します!!

ルノーと一緒に甘~くて楽しいひと時を過ごしませんか?!


★ ネクワン サービスブログ 【 メガーヌⅡ ヘッドライト光度不足・・・・・ 】

こんばんわ。サービスの西谷です。

昨日は週一と宣言してましたが、数年前からサービスブログネタはチョクチョクと収集してましたので2夜連続でUPしていきます。

ではでは本題に入りまして、今年の春すぎに「ヘッドライトが暗い!」っと「前が見えない!!」とご来店されました。

現車を確認しますとヘッドライトレンズが劣化しております。

19511952

レンズを磨く前に光度も測定してみます。

19551956

ありゃ!!カットラインはボケてエルボー点が非常にわかりにくい!!!

それよりも光度が6400cdに達してませんやん。

これでは車検に通りません・・・・・・・・

セオリー通りにまずレンズ磨きます

19581957

綺麗になった所で再測定します

19631960

う~ん。カットラインは綺麗に出てきましたが光度があと少したりません。

ヘッドライトバルブも新品にしてレンズも磨いてなんで光度あがらんの??

ヘッドライトと睨めっこしてましたら、なんかプロジェクターが白濁してるように見受けれます・・・・・

新車のメガーヌⅢのプロジェクターと比べれば明らかに濁っている・・・・・

よし!!プロジェクターをクリーニングしてみよう!!

ビス3本を外しプロジェクター取り外してみました。

1966

↑↑取り外したプロジェクター↑↑

濁っているのわかりますかねぇ????

クリーニング開始!!!

1970

↓そしてクリーニング完了後のプロジェクターがこちら↓

1968

どうですかぁ!綺麗になってるでしょう☆彡

↓ビフォー&アフター↓を見てください

1303

言わずとも上がビフォー☆彡下がアフター☆彡

なんか期待が持てます。光度が上がる気配が・・・・・・・

そして組付けして、ライト照射!!

1978

クリアな光が照射されてます!!

今まではこんな感じ↓↓

1975

明らかに違いが分かるかと思います。

さて気になる光度測定に入ります☆彡

いきますよ!

準備はいいですか!!

ではこちら↓↓

1983

ど・どうですかぁ!11000cdまで光度上がりました☆彡

入庫時から比べて5倍ほど光度が上がっております☆彡

カットラインもバチバチにでてます。エルボー点もくっきり☆彡

私のヘッドライトはどーなの??と思ったそこのアナタ!!

ライトと睨めっこしてみてください。

多分白濁しています・・・・・・・・・・・・・そう!もう10年選手ですから

今回は長々ダラダラとお付き合いありがとうございました。

只今2時酔いも回ってきたところでそろそろオヤスミさせていただきます。

では次回は週末にでも・・・・・・(多分)

 

ネクストワン サービス 西谷


★ Renault Special Chance FAIR #2 ★

ぼんじゅ♪ BONJOUR♪

みなさん、もう12月になりましたね!!

クリスマス、大掃除、年末年始、やる事いっぱいです!!

その前に、 ルノーでは、

200-top

★ Renault Special Chance FAIR #2 ★

12/3(土)、12/4(日)の2日間、開催致しますp(>∀<)q

赤いルノー達は、スペシャルなキャンペーンをしております♪♪

s-p1100247

ルージュ・フラムM、欲しいみなさんは、今が、チャンスです(^∀<)

s-p1100244

ルノー・ディーラーにて査定・商談いただいたお客様には、

『 ルノー オリジナル プレート 』 をプレゼント(♥∀♥)

トレ ミニョン でしょ❤

週末は、ルノーネクストワン徳島へ♪♪

笑顔いっぱいで、お待ちしておりま~す(^∀^)


★ Renault Special Chance Fair #1 ★

ぼんじゅ♪ BONJOUR♪ こんにちは♪

冬がもう来ますね(>∀<) 冬の香りがします*⋆*

ボジョレー・ヌーボーも過ぎて、次は、クリスマスにお正月です!!

その前に、ルノーでは~

001-top

《》 Renault Special Chance Fair #1 《》

《》 ルノースペシャルチャンスフェア 1 《》を開催致します!!

s-p1100232

12月31日までのご登録車キャンペーン、色々と有ります!!

クリスマスプレゼント、お年玉にルノーはいかがでしょうか?!

楽しくってワクワクな毎日を是非、どうぞ~❤

ルノー・ディーラーにて査定・商談いただいたお客様には、

s-p1100230

『 ルノー オリジナル マグカップ 』 をプレゼント致しますd(^∀<)b

s-p1100234

今回は、カングー&キャプチャーです(>∀^)☐q

かわいいでしょ♥ これからの季節にピッタリです♥

s-p1100233

是非、今週末も、ルノーネクストワン徳島へ!!

On y va ♪ オニヴァ ♪ レッゴー♪♪

お待ちしておりますp(^∀^)q


★ 徳 島 人 ★

11月 15日 発 売  ★ 徳 島 人 ★

s-p1100224

公共施設、ジムやプール、エクササイズ講座など、

色々あって、リーズナブルで、いいですよね(>∀^)b

s-p1100225

カラダ作り、とっても大事です(>∀<) 健康第一!!

活き活き元気に、一生、生きたいですもんね!!

目指せ!! ピンピンころりんの人生ですp(^∀<)q

s-p1100226

徳島の獣医さん♪ 結構ありますね♪♪

ワンちゃん、ネコちゃん、うさちゃん、ピーちゃん、ハムハム・・・etc

「 家族 」 増えて来ましたよね~❤

img_4415

ネクワンの看板うさぎのグリ、変わらず元気に生活しております♪

新聞紙やわら、大好きで、持って走り、よく遊んでいます❤

温かくで、ほわほわで、可愛いので本当に癒しです(>∪<)

元気にピョンピョン、長生きして欲しいです!!

s-p1100227

メガーヌR.S.ルノーネクストワン徳島には、

s-trophy2_mv_pc

トロフィー2の試乗車ございます(>∀^)p◎q

乗ってみたい皆さん、是非、是非、どうぞ~♪

273馬力、パワフルです!気になるでしょ!!