★ 夜景 ★

ぼんじゅ♪ ぼんそわ☆

今日は、物凄く暑かったですねっ(>∀<;)

炎天下カングーちゃんの外気温が 4 1 ℃ !!

もう~溶けちゃう勢いですp(^∀<;q) 暑いはずです!!

梅雨が来る前に、夏が来てしまいそうですね(笑)

こんな日は、クールダウン☆* 涼しくなる事しましょ♪

s-P1050218

私の癒される景色!! 海っていいですよね♪♪

海と空と光の美しいハーモニー♥ この夕暮れ・・・**

s-P1050222

ライトアップされた観覧車はキラキラ輝いて花火みたい☆*

光の魔法の世界へ入り込んだみたいです(♥∀<pq)

s-P1050232

真夜中の港は、静粛。 全てが寝静まった特別な時間。

水面に反射して揺れる光は、優しい(U∪Upq)

綺麗な景色は、心癒されます♥ 思い出しても癒されます♥

皆さんの癒されるひと時って何時ですか?!

夏バテ予備軍になられる前に、しっかりリフレッシュして下さいね!!


★ 三菱みなとみらい技術館4 ★

乗り物の歴史

s-P1050174

初めて?! 日本の部品だけで完成された、

s-P1050175

YS-11旅客機 !! 飛行機って早く遠くの目的地に到着出来る、

すごい文明の利器だと思いますd(>∀^)b

s-P1050176

目に留まった 航空母船 !! 今年、永遠の0を観たから・・・記憶が。

当時、こんな戦闘機が造られていたんだと思うと・・・、本当に凄い!!

s-P1050201

入り口に入って直ぐ、出迎えてくれる模型♪♪

s-P1050200

記念に一枚いかがです?!

s-P1050202

実際の大きさって、こんなにも大きいんですよ~(>∪<b)b

科学の力、その大きさ、偉大さに圧倒させられたひと時でした!!

今度は、ゆっくり~時間を掛けて、見学したいです♥


★ 三菱みなとみらい技術館3 ★

⑤ 環境 ・ エネルギー

s-P1050184

日本は、資源の少ない国です!!

s-P1050178

日夜、研究が進められている 発 電 技 術 ☆*

↓ ↓ 今、話題の ↓ ↓

s-P1050180

原子力発電!!

s-P1050181

初めて見ました !! こんな仕組みになってるんだ~ !!

s-P1050182

なかなか間近で見る事がない模型だねっ☆* 貴重だわ*☆

s-P1050179

風力発電の風車を海から覗けるようになっています!!

⑥ 技術探検

s-P1050177

身体を使って、触れて感じて考えて・・・、全身で学べるゾーン♪♪

生活の中に溢れる様々な原理 !! 納得出来ますよ♥


★ 三菱みなとみらい技術館2 ★

s-P1050186

航 空 宇 宙 ゾーンを堪能して、次のゾーンへ♪♪

② 海 洋 ゾーン

s-P1050188

日本は海国! 身近に海があると、海の底はどんな世界なのかな?って、

s-P1050194

わくわくドキドキさせられます(>∪^pq)

s-P1050195

【 しんかい6500 】 覗けちゃいますよ☆*

s-P1050189

これで海底の大冒険へ!!

s-P1050193

船内は2人用?! ↑ 狭いねっ !! ↑

s-P1050190

水圧ってこんなに凄い(>∀<b)b 手乗りカップだ♪♪

s-P1050191

まだまだ~いっぱい知ることが出来る・・・じっくり1日居られます♪♪

海も神秘的~(^∀<pq) 見学時間が足りないよ!!


★ 三菱みなとみらい技術館 ★

★ 最 先 端 テ ク ノ ロ ジ ー ★

私たちの暮らを豊かに、快適にしてくれています!

進歩は、どこまでも、どこまでも、続く・・・凄いですねp(^∀<)q

s-P1050285

行ってきました~♪

s-P1050197

全て日本で作られた ↑ 飛行機 (MRJ)↑ MADE IN ジャポン !!

私、理科が一番得意科目でした~中学生までは(笑)

なので、 興 味 深 々 ♥

色々ゾーンがあり、遊びながら学べるテクノロジーミュージアム☆

それでは、その世界へ、GOGOGO~♪♪

【 航 空 宇 宙 ゾーン】

s-P1050161

宇宙服! ナイロン?ビニール?みたいな感じでした!!

こんなので、大丈夫なのかなって(>∪<;)

s-P1050166

宇宙って神秘的~*☆ この世界はどうなってるんだろって!!

s-P1050168

壮大だからこそ惹かれてるんですね♥

s-P1050171

地球から400㎞離れた場所に浮かんでいるんですね♪

s-P1050170

パネルで紹介されています♪

s-P1050173

大き~いでしょ !! ロケットエンジン !! コレで飛ぶんです !!

s-P1050163

↓ MRJ ( Mitsubishi Regional Jet ) 三菱リージョナルジェット ↑

s-P1050162

MRJの操縦体験が出来ちゃうんです♪♪

わくわくしちゃうでしょ♥ 気分はパイロットです♥


★ 津田の松原2 ★

そのまま歩いていると、

s-P1050143

朱色の橋を発見!! 近付いてみると、

s-P1050146

願い橋 !!  叶え橋 !! なるほど~♪

s-P1050147

パワースポットってことですねっd(>∀^)b

s-P1050149

願いを届け☆ 天まで届け☆*

s-P1050155

願い橋 (U∪U人) ・・・・・願う事は、1つだけ・・・。

s-P1050154

思いを込めて、一歩一歩!!

s-P1050151

叶え橋 p(>∪<q) 叶える努力は致します☆*

s-P1050153

だから叶えて !! 私の大事な人達が、幸せでありますように☆

s-P1050156

七福の神様巡り、コレを巡らないと御利益が・・・?! (苦笑)

今度は一つひとつ手を合わせます! 人(^∀<) また来ようっと~♪

♥ お ま け ♥

s-P1050158

冷 凍 パ イ ン 発見しました♪♪

(p>∀^q) こう言うの、好きです♪ 良く出来てるぅ(笑)


★ 津田の松原 ★

s-P1050123

香川県の津田には、松原があります♪

樹齢○○○年なんて松も!!

松の並木をくぐって行くと、

s-P1050127

海が目の前に現れます♪♪

s-P1050129

綺麗でしょ♥ 白い砂浜、 透き通る海水、 海から繋がる空♥

綺麗な水って海の深さで碧さが変わるんですよね(^∀<pq)

s-P1050131

穏やかな畔を描き、先へ先へ・・・・、

s-P1050137

岩に砕かれる波は白く、波の音は心地よいオルゴールみたい♪

s-P1050135

とってもいいお天気で、久しぶりの影遊び~☆

小学生の頃は、よくやったなぁ~p(♥∀<q)

s-P1050139

ここの海で、イルカさん達は、生きてます☆*

綺麗な海で良かったぁ~(>∀^)pq パチパチ~ !!

それから、皆さん、ココへ来られたら ↓

s-P1050125

宜しくお願いします(>∀^人)

皆さんの一掻きで、琴林公園が保たれます!!


★ KANGOO+TURBO DEBUT FAIR ★

ぼんじゅ♪ BONJOUR♪

今日、明日、5月24日(土)・25日(日)は、

s-P1050274

★ カングー + ターボ デビュー フェア ★ です!!

s-P1050276

↑ 6速マニュアルミッション ↓

s-P1050277

待望の カングーⅡ フェーズ2 ゼン 1.2ターボ 6MT !!

s-P1050279

MT好きには~、乗ってみたいルノーでしょ♪♪

s-P1050280

メータに 【 ECO 】 印が~ d(>∀^)b

s-P1050282

ゼン に クルーズコントロール が付きました~☆*

s-P1050271

ルノーネクストワン徳島 ご試乗 頂けます p(^∀<)q

s-P1050269

乗り心地、走り心地、安心感、とってもい~いです♥

s-P1050273

115馬力! スムーズなシフトチェンジ! アイドリングストップ付いてます!

s-P1050270

ブラン・ミネラル(白) フェーズ2 から導入されたカラーです!!

瑞々しくて、爽やかで、スッキリ綺麗な色です(>∀<pq)

是非、確かめにお越し下さいませ♪♪ お待ちしておりまーす♥

s-P1050283

もれなく、こちら ↑ プ レ ゼ ン ト d(^∀<) です !!


★ 吉備雄也(きび ゆうや)プロテニスプレイヤー ★

みなさん、是非、応援を宜しくお願いします♪

s-P1050262

↑ 吉備 雄也 (きび ゆうや) プロテニスプレイヤー ↑

s-P1050268

↑ テニスクラシック ・ ブレーク 6月号 № 421 ↑

s-P1050266

紹介されております!!

s-P1050265

1986年 7月 23日生まれの27歳 ☆ 身長182㎝

ノア・インドアステージ所属 ☆ 4月21日付ATPランキング542位

s-P1050267

今年28歳のベテランプレイヤー! 勢いがありますp(^∀<)q

s-P1050264

ささやかながら、 【 ルノーネクストワン徳島 】

吉備 雄也(きび ゆうや)プロのスポンサーにならせて頂きました♪♪

ユニホームに付けて試合に出て頂きます(>∀<人)

「 頑張れ!! 吉備プロ!! 」 全力で応援致します♥


★ ツーリング:イルカに会いたくて4 ★

ここで~イルカちゃんの豆知識♥

イルカさんは、

s-P1050048

器用ですね♪

s-P1050049

男の子? 女の子? 分かるんです♪

s-P1050050

塩水スマシュ、ココから出るんです♪

s-P1050051

レーダー探知器?! だね♪

s-P1050052

ちゃんと5本の指があるんです♪ ほらっ↑↑

s-P1050053

どこか分かりますか?! → おそらく~胸鰭?! かな?!

s-P1050054

イルカさんは、ほ乳類♪ お魚さんじゃないんですよ♪

s-P1050115

売店で見付けました(◎∀◎)/ ナイス~ネイミング♪♪

s-P1050116

↑ これ ↑ です☆* イルカライスだぁ~♥ 可愛い♪

s-P1050117

阿波&讃岐は、【 和三盆 】 が有名なんです♥

上品で芳しいお砂糖♪ コーヒーのお供にもピッタリです♪

素敵なポスター発見~☆

s-P1050057

全力で・・・売らせて頂きます! イルカグッズ ♥

私だって、「 全力で・・・説明&販売させて頂きます! ルノー車♥ 」

よ~し、頑張るぞp(^∀<q)