★ 報告 2014.7.27 ツーリング’2014うさぎの楽園③ ★

【 タコ香り揚げ定食 】 を味わい~続いては、

doku (2)

そう、ここ大久野島は、毒ガスが研究・実験・製造されていた

doku (3)

歴史を持っています!!

doku (1)

資料館は撮影不可でしたが、

doku (9)

大変な過去があった事が見て分かる資料がたくさん・・・、

doku (10)

胸が苦しくなります。 戦争・・・。

doku (13)

防空壕・・・。

doku (14)

幹部の人専用・・・。

doku (15)

生々しい傷跡・・・。

doku (17)

平和を望む思いが刻み込まれている。

doku (18)

慰霊碑に託された願い、二度と過ちを犯さぬ様に。

doku (19)

殉職された皆さんが眠られている石碑。

doku (20)

考えさせられます・・・、

doku (21)

いつも平和に暮らしいるから・・・。

doku (22)

毒ガス、ここで造られていたんですね。

doku (23)

昭和初期まで、大久野島はアメリカの支配下だったそうです。

doku (27)

島全体が、毒ガスを作るため整備されていた証が、

doku (11)

たくさん、たくさん、残っています。

doku (26)

色々と想像していると、

doku (25)

知っておかなくていけない真実があると感じました。

知れば知るほど、もっと学びたいと思います。


★ 報告 2014.7.27 ツーリング’2014うさぎの楽園② ★

大山祇神社(おおやまづみじんじゃ) の参拝後、

usa

うさぎ島(大久野島)へ向かう船に乗ります♪

usa2

出発!!

usa3

前方よ~し!!

usa5

後方よ~し!!

usa6

風を感じながら、乗船約15分!!

usa7

到着ですp(>∀<q)

usa9

続いて~バスに乗って、

usa10

船を見送り~♪

mura

お食事 & 宿泊 が可能な、

mura2

【 休暇村 大久野島 】 へ(^∀<b)b

mura8

可愛い♥ うさぎちゃんが、一番に迎えてくれます!!

mura9

壁一面のビックラビット♪♪ きゃぁ~(>∀<pq)堪りませんっ!!

mura3

お腹が空いたよねっ! と言う事で、ココでランチタイム♪

mura5

瀬戸内名物が頂けます!!

mura4

たこ! 蛸! タコ! のタコ尽くし~♪

mura6

ちゃ~んと、お子様ランチもありますよ♥

【 うさんちゅうランチプレート 】 ネーミングがGOO!! いいねっ♪

大人様でもオーダーOKっ!!

mura7

【 タコ香り揚げ定食 】 タコのから揚げ&タコ飯 !!

顎がしっかり鍛えられます(>∀^)b

タコがお好きな皆さんは、タコを十分堪能頂けますよ~♥


★ 報告 2014.7.27 ツーリング’2014うさぎの楽園 ★

8月27日(日)、ネクワン・ルノークラブ・ツーリング2014

2年ぶりの開催となりました(>∀<pq)

今回は、予行練習♪ 来年も行きたいと考えている

大久野島へ!! またの名を♥ うさぎの楽園(うさぎ島) ♥

ルノーフレンド(ルノ友)は、

愛媛県の入野パーキングエリアに集合し、

私の相棒は、 ルーテシアⅣ ルノー・スポール スポールシャシー ♪

しまなみ海道を渡り、

大三島で高速道路を降ります!!

ちょっと寄り道~♪

ルノー達、お行儀良く並びます(^∀<b)b

バリィさんも有名ですが、みきゃんちゃんも愛媛を代表するゆるキャラです♪♪

立ち寄ったのは、ここ!!

大山祇神社(おおやまづみじんじゃ) !!

神様のご飯(御米)を苗から作り植え育て刈り入れまでする

専用の田んぼがあるんですよ~ d(>∀<)b

樹齢何年?! 大きな木!!

天然記念物♪♪

手水屋で清めて、

両手を合わせて・・・・・神様お願い~☆*★*

ココには、ヘルメットをかぶり活動する人の為の

【 ヘルメット守り 】 があります!!

昔、 【 兜 】 に付け、出陣していた御守!!

私も頂きましたp(>∀<)q だって、バイクに乗る♪ 予定だから~(笑)

本当に立派な 天 然 記 念 樹 木 !!

国 宝 が見られる資料館があります!!

ここは、天皇陛下が海洋調査で使用された船が展示されています!!

この日は、夏休みの子ども達が勉強に来ており、一緒に見学しました♪♪

可愛い靴がいっぱいです (^∀<pq)

ジャンヌ・ダルク !! だって~!!

鶴姫・・・女戦士、16歳で愛する伴侶を戦いで亡くし、それを追って自害した・・・

戦国時代を強く生き抜いた女性・・・、でも16で命を絶つなんて・・・。

色々と考え想像が膨らむひと時になりました(U∪U人)


★ 石井町ふじっこちゃん夏まつり ★

ぼんじゅ~♪ BONJOUR♪

浴衣姿や花火、楽しそうな笑い声が聞こえる夏!!

石井町の毎年恒例の

★ 石井町ふじっこちゃん夏まつり ★

8月 2日 (土) 14時~

開催です♪ わくわく~楽しいですよ~(^∀<pq)

《》 ルノーネクストワン徳島 《》 もささやかに協賛中です☆**

花火も見られます(>∀^)b 是非、お時間がある皆さんは、お越し下さいね♥


★ 43℃ ★

ぼんじゅ♪ 皆さん、本当に毎日暑いですねっ!!

夏バテになられてはおりませんか(> <;)

しっかり水分を取って、身体にいい食事、気持ちよい睡眠、

適度なリフレッシュ出来る運動を心掛けて下さいねっ♪♪

s-P1050977

43℃・・・!! ルーテシアⅣR.S.ちゃんの外気温計をみると、

びっくり!!  びっくり!! びっくり!!

走り出したら37℃になりましたが、でも、37℃って(◎∀◎)/

そりゃ~暑い訳であります!! 空気がぬるま湯!!(笑)

私は、寒~い冬よりも、熱々の夏が得意なので、OKですが、

きっと苦手な皆さんもいらっしゃるはずです(>∀<;)

そんな暑い熱い日に訪れて頂きたい徳島観光名所の一つ、

s-P1000233

県西の祖谷(いや)のかずら橋 です(>∀^)b

s-P1000230

空気はひんやり澄んでいて、緑が溢れていて、心地いい♪♪

s-P1000245

奥祖谷のかずら橋が更に風情があっていいんですよね♥

是非、皆さん、夏のヴァカンス、ご予定が決まってないなら、

s-P1000226

徳島県へどうぞ♪ どうぞ♪

阿波踊りもえぇです(>∀^)p【◎】q 一緒に踊りましょ☆*

8月14日(木)は、一宮早哉香がパーソナリティーを務める

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット

B-Fm79.1 20時~ 生放送でお届け致します♪♪

こちらも、どうぞ、宜しくお願いします p(♥∀♥q)


★ ルノースピダー ★

皆さ~ん、見て見て(>∀<pq)

s-rswd

↑ こんな素敵な写真 ↑ 見付けちゃいました!!

♥ ハッピー ウエディング × ルノースピダー ♥

ねっ♥ 素敵でしょ(>∀<pq)

ルノー スピダー いいわぁ~♪♪ うん、いい♪♪

いつか・・・、私も・・・、スピダーと・・・(♥∪<人)

隣に乗ってみたくないですか?!

一緒に走ってみたくないですか?!

実は、 《》 ルノーネクストワン徳島 《》 にあるよっ!!

s-P1050981

ナンバープレートが付いておりますので、公道OK!!

どこでも~走れますq(>∀^)b いいでしょ☆**

乗りたいっ!! 貸して欲しいっ!! 一緒に写真を撮りたいっ!!

大歓迎ですd(^∀<)b お気軽にお声掛け下さいませ♪♪

いつでもご用意致します★:*


★ 2014.7.27 ツーリング’2014うさぎの楽園の予定② ★

緑は、いいですね~、見ているだけで癒されます~♪

マイナスイオン、しっかり浴びなきゃ~*★:*

s-P1000242

こちら⇒【 ツーリング2014 ルノークラブ 】の目的地!!

グリのお友達に会いに行きます♪♪ の集合時間が、

*:☆ 変 更  ☆:* となりました !!

出発時間 & 集合場所 は、

① 7時00分 ルノーネクストワン徳島 集合・出発

↓     ↓

【 変 更 】

②  9時30分 ~ 10時00分 入野SA 集合・出発

↓  から ↓

※ ②  8時30分 ~ 9時00分 入野SA 集合・出発 ※

↓     ↓

③ 電話で連絡を取り合う !! (笑)

宜しくお願いします(>∀<人)

一時間、早くなりましたっd(>∪<;)b

s-P1050974

それからっ、 夏の香り を頂きました♪♪

とうもろこし♥ 夏が来たぁ~って感じますっ!!

取れ立てのトウモロコシは、生でもかじれちゃうんですって!!

黄色くて、つぶつぶが可愛いくて、甘くて優しいいい匂い♥

それに、 《》 ルノー 《》 カラー だから好きなのかな(^∀<pq)

元気充電完了っ!!  スマイル~ルノーで、

暑いけど笑顔で乗り切っちゃいましょp(>∀^)q


★ カングーBE-BOP ★

ぼんじゅ♪ サヴァ?! お元気ですか~?!

今日も暑いですねっ!!

でも、夏が来たって感じが好きです♥

s-P1050922

懐かしの 【 カングーⅡ BE-BOP 5MT 】

s-P1050926

このカタチがいいんですよぉ~♪

s-P1050927

バックルーフがオープンになるっ!! が魅力の1つ♥

s-P1050934

グリ × オランジュ × ブルー の

スリートーンカラーシート♥

s-P1050946

天井には、青空が広がっています♪

s-P1050944

気持ちいいでしょ(>∀^pq) 開放感有り!!

s-P1050942

クルーズコントロールも付いていて、

s-P1050940

ポータブルナビ と、

s-P1050931

ETC 付いています(^∀<b)b

s-P1050925

車検 H27年 5月 27日 !!

初年度登録 H22年 5月 !!

距離 33495 ㎞ !!

ご興味のある皆さんは、お問い合わせ、

お待ちしておりまーす★*

今しか乗る事が出来ないレアなルノーですよ~♪♪


★ 日刊自動車新聞 ★

ぼんそわ~☆ BONSOIR~☆ こんばんは~☆

みなさん、こんな新聞があるんです!!

s-P1050917

日刊自動車新聞 (>∀^b)b

s-P1050916

本日の自動車新聞に、

s-P1050919

《》 ルノーネクストワン徳島 《》 掲載して下さいました♪♪

新聞、雑誌、タウン情報誌・・・etc

こうして取り上げて頂けるって嬉しい事です(>∀<pq)

たくさんのみなさんに、ルノーネクストワン徳島が、

ここ !! 国道192号線沿い石井町にある事を知って頂ける !!

感 謝 ♥ 感 謝 ♥ です (^∀<人)

さぁ! 明日も頑張ろう!! ボン・クラージュ!!

s-P1050915

私の弟 グ リ ♥ お気に入りは、箱かじり!!(笑)


★ 祝日の月曜日 ★

ぼんじゅ♪ 今日は、月曜日ですが~

s-P1050911

ルノーネクストワン徳島、開けておりま~す p(>∀<q)

s-P1050912

ルーテシアⅣ ルノー・スポール CUP & SPORTS

乗り比べて頂けますd(^∀<)b

まったり~♪ ゆったり~♪ 営業中です♪♪ (笑)

お出掛けの行き道or帰り道にお立ち寄り下さいねっ♥

最近、近くにいい場所が出来まして、

ちょっと気持ちよ~く滑っています♪♪

s-P1050906

5歳から21歳までの17年間! 私の青春です(>∀^)

フィギュアローラースケートだけしかやって来なかったので、

世間知らずですって言うのも、そろそろ卒業かな(>∀<。)

s-P1050909

やる気根性、 頑張る体力、 笑顔全開、

これは誰にも負けませんp(>∀<)q

s-P1050910

《》 ルノー・スペシャル・セールス・アドバイザー 《》

皆さんから、可愛がって頂けるSA目指して頑張ります♥