★ クロワッサン ★

★ クロワッサン ★ といえば、フランスを代表するパン♪

≪ croissant ≫ (クロワッサン)とは、 三 日 月 の意味!!

s-s-P1070371

フランスでは、 菱形 と 三日月形 のクロワッサンに出会えます☆*

菱形は  ≪ croissant au beurre ≫ (クロワッサン オー ブール)

バターをふんだんに使ったクロワッサン❤

三日月形は  ≪ croissant nature ≫ (クロワッサン ナチュール)

バターを使っていないクロワッサン❤

なので、クロワッサンを注文すると、菱形か三日月形かを尋ねられるそうです!!

私、 初めて、 知りました(>∀<pq) そんな違いが有るんですね♪♪

フランス文化の 面 白 い っ !! 1つ、みーつけたっ!!


★ We Love 徳島 合同抽選会 ★

もうすぐ 12月 !!  そして、 年末年始です !!

楽しい事、 嬉しい事、 いっぱい、 いっぱいです(>∀<人)

s-P1070362

★ We Love 徳島 合同抽選会 ★ ←クリック

s-P1070366

《》 ルノーネクストワン徳島 《》 も協賛しております!!←クリック

s-P1070364

みなさん、 参 加 してね~p(^∀<q)

徳島の 「楽しい」 「美味しい」 「癒やし」 を 再発見!!

楽 し ん じ ゃ い ま し ょ (❤∀❤b)b


★ ほなけん石井イルミネーション ★

ぼんじゅ♪ BONJOUR♪ こんにちは♪

* 冬 *って、 寒くて辛いですが、 神秘的です。~★*

街町が、キラキラと光に彩られて、いつもと違う世界に!!

s-P1070367

色々な場所で、イルミネーションが始まりますっ(^∀<pq)

幻 想 的 で、 綺 麗 っ !!

★ ほなけん石井イルミネーション ★ ←クリック

光のかけら集めドライブ、出掛けましょ♪♪

寒くても心がぽっと温かくなれますよ(>∀^b)b


★ スタンプラリー ★

★ え~でよお~石井あっちこっちマップ ★

s-P1070352

❤ ふ じ っ こ ち ゃ ん  が、い っ ぱ い で す ❤

s-P1070353

か わ い い で し ょ (^∀<pq) 石井町のアイドル♪

s-P1070356

《》 ルノーネクストワン徳島 《》 も協賛しております!!

s-P1070357

★ ス タ ン プ ラ リ ー ★

s-P1070360

ふ じ っ こ ち ゃ ん の スタンプ !! 集めて下さ~い♪

s-P1070351

ご興味のあるみなさん、 是非、 ご参加、 宜しくお願いします~*★*


★ シンデレラ ★

ch2

みなさん、今日は、石井町で会える素敵な方々をご紹介~♪

ch8

❤ シ ン デ レ ラ  ❤ で す (>∀^b)b

か ぼ ち ゃ の 馬 車 も、 ちゃんとありますよぉ~!!

ch5

神山町でも町おこしに、 ★ かかしアート ★ が盛んなんですっ♪♪

走っていると、今にも動き出しそうなかかしさん達に出会えます!!

ch6

カングー、ちよっぴり かぼちゃ の 馬 車 に見えませんか(^∀<pq)?

カングーに乗って、 王子様が待つ 舞 踏 会 へ ❤

それって、い い か も p(>∀<q) ~ ♪ * ♪ ~


★ モアナコースト クリスマスディナー2014 ★

シャンシャンシャン♪ シャンシャンシャン♪

トナカイさんの走る音が、聞こえてくる季節~♪♪

みなさん、クリスマスのご予定は、お決まりですか?!

s-P1070343

じゃーんっ!! ★ モアナコースト クリスマスディナー2014 ★ ←クリック

s-P1070347

*:*☆ 鳴門の隠れ家リゾートホテル ☆*:*

s-P1070345

特別なひと時を、大切な人と素敵な思い出に❤

c2

街中もクリスマスデコレーションがいい感じですっ(^∀<b)b

イベント事、 記念日、 何かが無いと思い切れない私たち!!

2014年は、スペシャルなクリスマスディナーを過ごしちゃいましょ♪

今しか作れない思い出、大事に1つ1つ重ねましょ(>∀^pq) ねっ❤


★ トリコロール ★

s-P1070336

ト リ コ ロ ー ル ♪ っていいでしょ~(^∀<人)

s-P1070338

**☆ フランス ☆** って感じが、 G O O ~っ(>∀^b)b

s-P1070335

左側は、オリジナル!!

s-P1070337

右側だけのプティオシャレ~❤ アクセントになります(>∀<pq)

s-P1070339

ちょこっとフレンチ仕上げにされたい皆さんは、是非、どうぞっ!!

カングーちゃんが、ひと味違って見えるかもですっ(>∀^)v


★ 11月13日(木) ジュディ・ウィット ~フランスの香り~4 ★

今夜、 21時 00分~ 再 々 放 送 ❤

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

s-P1070303

 

こちらで⇒お聞き頂けます♪♪ サイマルラジオ♪♪B・FM79.1♪←クリック

s-P1070298

今月のテーマは、

❤ ボジョレー・ヌーボー ❤

2014年出来立てワイン! ボジョレーを飲むと、11月が来たなぁって!!

s-P1070321

ボジョレーに合うおつまみは、 スライスサラミ と マロングラッセ !!

s-P1070318

❤ ツール・ド・ノエル ❤

t11(2)

クリスマスを彩る23の食卓!

東新町を中心に17店舗にて23卓ご覧頂けます!!

t1

テーブルコーディネートスタジオON THE TABLE(オンザテーブル)島内 陽子 先生 ←クリック

食空間コーディネーター 木村 静香 さん ←クリック

是非、お時間が大丈夫なみなさんは、宜しくお願いします(^∀<人)


★ Il fait froid ★

今日は、寒いです!! Aujourd’hui, il fait froid !!

太陽がサンサンと降り注いでいる車内は温室ですが、

空気は、リーンっと冷たいですね(((>∀<*)))

みなさん、冷えは万病のもと!! 身体を冷やしちゃ駄目ですよ!!

s-P1070333

それから、心も冷やしちゃ駄目ですよ(^∀<pq)

気持ちが活き活き元気だと、寒くても頑張れます!!

《》 ルノー 《》 と 一緒 だと、 毎日が楽しくって新鮮♪♪

どきどきワクワクな時間が過ごせます(>∀^b)b

《》 ルノー 《》 って、乗ってとっても気持ちいいんです❤

うーん、この 良 さ !! 是非、みなさんに、届けたい~☆**

s-P1070327

今、ご来店頂くと~、心&体がぽっかぽかになれる物々、事々、

プ レ ゼ ン ト (>∀<)p❤q(>∀<) プ レ ゼ ン ト

この週末は、ルノーネクストワン徳島へ♪♪

心を込めて、お待ちしておりま~す(❤∀<人)


★ ボジョレー・ヌーヴォー ★

s-P1070322

みなさ~ん、 本日、 11月 20日 (木) は、

★ ボジョレー ・ ヌーヴォー 解禁日 ★ ですよぉ!!

s-P1070318

ボジョレー ・ ヌーヴォー には、 !! サ ラ ミ !! が合うそうです❤

最近では、この季節にピッタリ♪

!! マロングラッセ !! とも相性がいいんですって❤

s-P1070317

チーズにナッツ !! お料理にデザート !!

それぞれに~色々な楽しみ方が出来ますね(^∀<pq)

是非、 自分好みの楽しみ方でワインを味わって下さい*☆*