★ トゥインゴⅢ 試乗感想 ★

9月15日発売しました 《》 トゥインゴⅢ 《》

デザインやカラーの可愛らしさと、

RR車(リアエンジン・リア駆動)で、

とてもご興味を持って頂けております♪♪

s-p1100145

トゥインゴⅢ インテンス キャンバストップ

ブルー・ドラジェ を試乗して頂いた方から、

・ 内装はブルーと白を配色した清楚な印象

s-p1100147

・ 革巻きステアリング、オートエアコン、オートライト、

 クルーズコントロール、アルミホイール・・・と豪華な装備

 

s-2016-9-30hn4

・ 4ドアなので、ドアの長さが短く、2ドアみたいに狭いところで

 ドアが開ききらない事はなさそう

s-2016-9-30hn2

・ フロントシートは座面が長く、

 膝裏が浮いて落ち着かない座り心地ではない

s-p1100148

・ 平たいシートなのでホールド感はあまり無いが、

 長距離でも大丈夫そうな大きさ

s-p1100150

・ エンジン掛け始めは3気筒の音がするが、

 掛かってしまえば気にならないむしろその静かさに気づかされる

・ 特に走り出すと、このクラスのフロントエンジン車では

 望むべくもない静かさで、後ろでエンジンが元気に頑張っている感じ

s-p1100006

・ 高級車ではないのでエンジンの音はそれなりに室内に入ってくるし、

 キャンバストップだった為か走行中は天井からも音が侵入してくるが、

 耳障りな音量が低く、長距離を走っても楽しいだろうなと言う印象

s-2016-9-30hn3

・ ステアリングもFF車では味わえない感覚、前輪が駆動しない為

 コトコトとした駆動の不快な振動がステアリングに伝わらず、

 とてもスッキリとした感覚

s-p1100146

・ エンジン出力が程々なことも有りますが、

 どんな路面でアクセルを強めに踏み込んでも駆動輪に

 しっかり車重が乗っているので、タイヤが空回りする事無く

 前に進んでくれる

・ 制御時も前のめりになった時、前後の重量配分が良くなるので、

 安定して止まる印象

・ 山道走行では、6速のEDCは変速が早く、CVTやトルコンATと違い

 ダイレクトに反応するので、ストレスなく走る

・ 足回りは、結構ロールを許す設定ですが不安感はなく、

 左右にコーナーを曲がっていくと、タイヤがいつまでも路面を

 掴んで離さない感じ

s-p1100152

・ 粘り強く旋回する感覚は結構新鮮で、スピードを上げなくても楽しい

・ 駆動輪に車重が乗っているので、アクセルを強めに踏んでも

 タイヤが空回りする事無く前に進んでくれる

・ 形は色々あるけれども、中身や乗り味はほとんど同じと言う車が

 多い中トゥインゴははっきり中身が違う、と言える車ではないかと思う

s-2016-9-30hn

ねっ(^∀<)b とっても、とっても、気になって来ましたか?!

是非、是非、トゥインゴに会いにお越しくださいね❤

一緒に、ドライブへオニバ~♪ On y va♪ レッゴー!!


★ 9月29日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~ ★

第300回 ジュディ・ウィット ~フランスの香り~

2016-9-29jh

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2016-9-29jh2

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪B・FM79.1←クリック

レインボースタジオ 20:00~ B-FM79.1 ラジオ ♪ ♪

毎週木曜日、 PM8時~、 ラジオ&スマホでフレンチタイム♪

マダムえっちゃん、B-FMはらにしちゃん、ネクワン早哉香が、

お届けする ★** フレンチ ガールズ トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

2016-9-29jh3

今 週 の お 題 は、

❤ マダムえっちゃん 「 アミティエ友情 聖児さんの話 」 ❤

❤ 一口フランス語 「 Amitie アミティエ! 」

   意味は、 「 友情 」 ❤

友情っていつまでも変わらない素敵なもの。

家族の愛、誰かを好きになる気持ち、それらとはまた違うもので、

家族、恋人、婚約者は、時にどろどろな関係になってしまう事が

有るかも知れないけど、「友情」ってなかなか壊れない特別な関係。

どんなに離れていても、会えばすぐにお喋り出来るし、

苦しい時や辛い時、悲しい時は、そっと察してくれる、

家族には話せない事も打ち明けられたり・・・。

そう言う存在ってすごくいいよねって言うお話しです!!

s-p1100142

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★9月15日22日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送 ★

通算 第298回 第299回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

9月 15日 再々放送 ♪ 9月 22日 再放送 ♪

s-p1100124

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2016-9-24jh2

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

2016-9-24jh

❤ マダムえっちゃん 「 本当のエレガンスについて 」 ❤

「エレガンス」について考えました。

エレガンスと表現されるものには、

人・車・食べ物(作法も含め)・服・言葉

季節を楽しめる物事や言葉、身なり、言葉遣い、

それらを素敵に使いこなしている人が、

「エレガンス」と言う言葉に相応しいのかなっと

言うお話しです(^∀^)b

「エレガンス」探しは来週までの宿題です!!

❤ マダムえっちゃん 「 本当のエレガンスについて2 」 ❤

今週も「エレガンス」について考えました。

リスナーさんで、私が考えるエレガンスは、優雅や優美、

言葉遣いなど、それらを表す時「ファッショナブル」と

言う言葉に辿り着きました!とメッセージを頂き、

マダムえっちゃんと「全体や雰囲気、身なりを総称して表現できるから

「ファッショナブル」って言える、いいね!!」ってお喋りしました。

フランスには必ずと言っていいほど、

エレベーターやエントランスに鏡張りがあり、

玄関や廊下に鏡を付けているお家も多いと事。

オシャレや立ち振る舞いに美意識を持っている人が多い為、

子供の頃から養われる意識だそうです(^∀<)

  2016-9-24jh3

❤ はらにしちゃん&さやかの聞きた~いソング  ❤

❤ メッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、 今夜も 21時 FM79.1に、

チューニング~❤ グ~d(>ε<b)グー!!

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪


★ 新型ルノー トゥインゴ デビューフェア 2週目 ★

ぼんそわ☆ BONSOIR★

Vous allez bien? ブザレビアン? お元気ですか?

200-top

今週末も、頑張りますp(^∀^)qの2日間、

s-p1100005

《》 トゥインゴⅢデビューフェア 《》を開催致します(>∀<)

s-p1100009

RR車の力強い走り、 是非、 ご体感下さい!!

とっても、とっても面白いですよ(^∀<)p◎q

s-p1100007

フロントには、バッテリーやオイル類のスペールなので、

ハンドルが良く切れ小回りが利きますp◎q(>∀<)

あららっと回転しすぎちゃうから、 ビックリ!! ビックリ!!

  s-p1100008

ご興味のある皆さんは、遊びに来て下さいね(>∀^)b

一緒にラン♪ラン♪ランデヴー♪ ドライブしましょ★*


★ 9月22日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~ ★

第299回 ジュディ・ウィット ~フランスの香り~

s-p1100133

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

s-p1100139

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪B・FM79.1←クリック

レインボースタジオ 20:00~ B-FM79.1 ラジオ ♪ ♪

毎週木曜日、 PM8時~、 ラジオ&スマホでフレンチタイム♪

マダムえっちゃん、B-FMはらにしちゃん、ネクワン早哉香が、

お届けする ★** フレンチ ガールズ トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

2016-9-17jh

今 週 の お 題 は、

❤ マダムえっちゃん 「 本当のエレガンスについて2 」 ❤

❤ 一口フランス語 「 charmente シャルモント! 」

   意味は、 「 魅力的、素敵、感じの良い、

         チャ-ミングで可愛い 」 ❤

今週も「エレガンス」について考えました。

リスナーさんで、私が考えるエレガンスは、優雅や優美、

言葉遣いなど、それらを表す時「ファッショナブル」と

言う言葉に辿り着きました!とメッセージを頂き、

マダムえっちゃんと「全体や雰囲気、身なりを総称して表現できるから

「ファッショナブル」って言える、いいね!!」ってお喋りしました。

フランスには必ずと言っていいほど、

エレベーターやエントランスに鏡張りがあり、

玄関や廊下に鏡を付けているお家も多いと事。

オシャレや立ち振る舞いに美意識を持っている人が多い為、

子供の頃から養われる意識だそうです(^∀<)

2016-9-22jh

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★9月9日15日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送 ★

通算 第297回 第298回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

9月 9日 再々放送 ♪ 9月 15日 再放送 ♪

s-p1100125

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2016-9-6jh3

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

2016-9-17jh2

❤ マダムえっちゃん 「 ミスワールド決定 吉川プリアンカさん 」 ❤

s-yoshikawa3

以前ご紹介したマダムえっちゃんのお友達の

ミスワールド候補 吉川プリアンカ さんが、

見事★ミスワールド★日本代表に決まりました(>∀<)

11月半ばに、アメリカでミスワールド2016が決まるそうです!!

フランスでも、ミスフランスがあったり、「スーパーマミー」と言う

「素晴らしいばあば」 「素敵なばあば」 「生き様がカッコイイばあば」

生きてきた歴史、人生で良かった時も悪かった時も全部含めて、

素敵ナンバー1を決めるコンテストが有るとの事♪♪

日本でも素敵なマダムが沢山いらっしゃるので、

そんなコンテストがあればいいのにね~って話をしました!

2016-9-17jh3

❤ マダムえっちゃん 「 本当のエレガンスについて 」 ❤

「エレガンス」について考えました。

エレガンスと表現されるものには、

人・車・食べ物(作法も含め)・服・言葉

季節を楽しめる物事や言葉、身なり、言葉遣い、

それらを素敵に使いこなしている人が、

「エレガンス」と言う言葉に相応しいのかなっと

言うお話しです(^∀^)b

「エレガンス」探しは来週までの宿題です!!

s-p1100105

❤ はらにしちゃん&さやかの聞きた~いソング  ❤

❤ メッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、 今夜も 21時 FM79.1に、

チューニング~❤ グ~d(>ε<b)グー!!

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪


★ 新型ルノー トゥインゴ デビューフェア ★

ぼんそわ☆ BONSOIR★

200-top

明日、9月17日(土)から9月19日(月・祝)、

来週末も、9月24日(土)から9月25日(日)、

s-p1100129

《》 トゥインゴⅢデビューフェア 《》を開催致します(>∀^)p◎q

s-p1100130

フランスで愛されるコンパクトカー

ルノー トゥインゴ 見た目がキュートで、走りはファン!!

s-p1100132

カラーバリエーションは、

ブルー・ドラジェ、 ブルー・メディテラネM、 ルージュ・フラムM

カプチーノM、 ジョン・エクレール、 ブラン・クリスタル

貴方のお色が見付かるカラーを取り揃えております!!

天井からお日様も、お月様やお星様も、

私だけの特別な空間で見られるキャンバストップも御座います♪

s-p1100134

ルノーネクストワン徳島では、

ブルー・ドラジェ & ルージュ・フラムM が、ご覧頂けます❤

是非、トゥインゴちゃんに会いにお越し下さ~い(^∀<人)

笑顔全開で、お待ちしておりますp(>∀<)q


★ 徳 島 人 ★

9月 15日 発 売  ★ 徳 島 人 ★

s-p1100126

「 人生を珈琲とともに 」 うーん、素敵(♥∀<人)

私、コーヒー、大好きです❤ あっ、お茶も紅茶もです❤

s-p1100128

ほっとひと息ティーブレーク♪

少し何か口にすると肩の力が抜けて安らぎませんか?!

お茶の時間って、生きて行く中で、絶対絶対必要です(>∀<pq)

s-p1100127

本日、発売になりました 《》 トゥインゴⅢ 《》

今日から、いつでも試乗OKです(>∀^)p◎q

ルノーの中で、一番プティでミニョンなかわかっこいい車(こ)♪♪

s-p1100111

パリが仕立てたコンパクトカーです!!

お色は ☆ 6色 ☆

あなたにピッタリのトゥインゴが選べます(^∀<)b

今週末は、【 トゥインゴデビューフェア 】

是非、遊びに来て下さいね♪ お待ちしております♪♪


★ 9月15日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~ ★

第298回 ジュディ・ウィット ~フランスの香り~

2016-9-15jh

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2016-9-15jh2

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪B・FM79.1←クリック

レインボースタジオ 20:00~ B-FM79.1 ラジオ ♪ ♪

毎週木曜日、 PM8時~、 ラジオ&スマホでフレンチタイム♪

マダムえっちゃん、B-FMはらにしちゃん、ネクワン早哉香が、

お届けする ★** フレンチ ガールズ トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

2016-9-10jh

今 週 の お 題 は、

❤ マダムえっちゃん 「 本当のエレガンスについて 」 ❤

❤ 一口フランス語 「 エレガンス! 」

   意味は、 「 上品な美しさ! 優美優雅! 気品! 」 ❤

「エレガンス」について考えました。

エレガンスと表現されるものには、

人・車・食べ物(作法も含め)・服・言葉

季節を楽しめる物事や言葉、身なり、言葉遣い、

それらを素敵に使いこなしている人が、

「エレガンス」と言う言葉に相応しいのかなっと

言うお話しです(^∀^)b

「エレガンス」探しは来週までの宿題です!!

s-p1100122

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★ トゥインゴⅢ 発売カウントダウン6 ★

Enchanté♪ アンシャンテ♪ 初めまして♪

《》 トゥインゴⅢ 《》発売ですq(>∀^)q ワクワク!! ドキドキ!!

s-p1100117

9月15日(木) 【 賢い消費者も納得する経済性 】

【 価格とエコカー減税対象 】

トゥインゴインテンスは「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」を

達成し、低排出ガス車認定を取得。さらに、「アイドリングストップ」

「電動パワーステアリング」「EDC」などの採用により燃費を向上させ

「平成27年度燃費基準+5%」を達成しました。

※ 低排出ガス車自動車取得税20%減税

※ 自動車重量税25%減税

❤ ブラン・クリスタル ❤

s-p1100118

今日から 試 乗 O K ですd(>∀^)b

皆さん、是非、是非、見に乗りに来て下さいね!!

お待ちしておりま~す(^∀<人)