★4月20日4月27日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送★

通算 第329回 第330回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

4月 20日 再々放送 ♪ 4月 27日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

s-2017.4.29hj

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

s-2017.4.29jh2

フランスのシャンソン歌手 エディット・ピアフ(Édith Piaf)さんの名曲

❤ 山さんと早哉香がお届けする 「愛の賛歌」 特集 ❤

① 原題の “ Hymne à l’amour ” (イムヌ・ア・ラムール)

 作詞:エディット・ピアフ、 作曲:マルグリット・モノー

② 越路吹雪さんの 「 愛の讃歌 」

③ 美輪明宏さんの 「 愛の讃歌 」

④ 美空ひばりさんの 「 愛の讃歌 」

日本人アーティストの皆さんが歌われている

愛の賛歌をお届けしております(>∀^)~♪~♪

❤ マダムえっちゃん 「 フランスの貴族の話 」 ❤

今回の滞在は、フランスの大統領選の最中だったらしく、

選挙で賑わっていたそうです(^∀^)

今回の旅行で知ったとの事ですが、マダムえっちゃんのお友達の

アンヌ・シャルロット・グタルさんのひいひいお爺様は、

なんと~ナポレオン皇帝やジョセフィーヌ皇后の宝石を

作っていらっしゃったんですって♪

グランサンク(Les Grand Cinq)の1つショーメは、

ひいお爺様が創始者だとか!?

王冠やティアラが有名なショーメ☆⋆*

えっちゃんがティアラを見せて欲しいとお店へ♪♪

BIP対応で、貴重なティアラの部屋へ通して頂いたそうです(>∀<)

王冠は、今、北京の博覧会へ出掛けていてお留守でした!!

アンヌ・シャルロット・グタルさんは、王妃ジョゼフィーヌの王冠も作った

ニトー伯爵のひいひい孫だったそうです!!

えっちゃんが、「どうしてこんなにアンヌ・シャーロットグタールに

ひかれるのか」・・・7年経って理由がわかった・・・

そんな不思議な経験をしたパリ出張だったとの事です(∪∪∪)

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★ GW休業のお知らせ ★

s-2017.5.1-5GW

【 2017年 ゴールデンウィーク休業 】 は、

5月1日(月) ~ 5月5日(金) 5日間、

お休みを頂いておりますd(>∀<)b

※ 5月3日(水) は、 

★ 阿讃サーキット走行会2017 ★ 開催致します!!

  

11:00~12:00 ユイ・レーシングスクール トム先生 座学

 

13;00~17:00 走行

ご興味のあるルノーの皆さんは、4月30日(日)18時までに、

赤尾(あかお)まで、ご連絡を宜しくお願いしますp(>∀^)q


★ 徳 島 人 ★

4月 15日 発 売  ★ 徳 島 人 ★

s-P1100507

4月もあれよあれよ~と、月日が流れちゃいまして~、

ブログUPが遅くなりました!! ごめんなさい(>∀<;)

s-P1100512

今月号は、徳島名物、盛り沢山で、ご紹介されております♪

s-P1100513

徳島ラーメンは、なんと~茶系、黄系、白系の3系統になっております!!

s-P1100514

県外の皆さんから質問される「おみいさん」もばっちり載っています★⋆

s-P1100515

山の幸、海の幸、里の幸、美味しい物に恵まれた県なのです(^∀<)

s-P1100516

「フィッシュカツ」は県民なら誰でも食べた事があるソウルフード♪

製造しているお店がたくさんあるので、それぞれに味が違います!!

s-P1100517

「 ジビエ ダムカレー!! 」 初めて見ました!!

最近では、猟師さんが減り、鹿や猪が増えて大変らしいです!

なので、ジビエ料理を普及させてようと色々と考案されております!!

s-P1100519

先月から始まった★ フランスの風に吹かれて ★ シリーズ、

《》 ルノー ルーテシアⅣ インテンス マイナーチャンジ 《》

素敵な『 シャルドメ徳島 』 さんとご一緒に(>∀^)

s-P1100508

【 徳島人 】 是非、お手元に♪♪ おもっしょいですよ♪♪


★4月13日4月20日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送 ★

通算 第328回 第329回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

4月 13日 再々放送 ♪ 4月 20日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

s-2017.4.22jh2

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

s-2017.4.22jh

❤ マダムえっちゃん 「 ポワソン・ダブリル 」 ❤

「ポワソン・ダブリル」とは、「 4月バカ 」っと言われ、

4月1日に魚の絵を描いた小さな紙を気付かれない様に、

そーっと、家族や友人、会社では上司にさり気無く貼るイベントです♪

ドキドキして、とっても面白そうでしょ?!(>∀<)?!

上司部下交流として日本で流行らすのも楽しいかもねってお話し!

❤ マダムえっちゃん ただ今、パリです!! ❤ なので、

  ♪ ♪ ~ シャンソン特集 ~ ♪ ♪

フランスのシャンソン歌手 エディット・ピアフ(Édith Piaf)さんの名曲

❤ 山さんと早哉香がお届けする 「愛の賛歌」 特集 ❤

① 原題の “ Hymne à l’amour ” (イムヌ・ア・ラムール)

 作詞:エディット・ピアフ、 作曲:マルグリット・モノー

② 越路吹雪さんの 「 愛の讃歌 」

③ 美輪明宏さんの 「 愛の讃歌 」

④ 美空ひばりさんの 「 愛の讃歌 」

日本人アーティストの皆さんが歌われている

愛の賛歌をお届けしております(>∀^)~♪~♪

s-2017.4.22jh3

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★4月20日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~★

第329回 ジュディ・ウィット ~フランスの香り~

❤ マダムえっちゃんと始めて 第102回目 (>∀<) ❤

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2017.2.16jh4

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪B・FM79.1←クリック

レインボースタジオ 20:00~ B-FM79.1 ラジオ ♪ ♪

毎週木曜日、 PM8時~、 ラジオ&スマホでフレンチタイム♪

マダムえっちゃん、B-FM山口さん、ネクワン早哉香が、

お届けする ★** フレンチ スマイル トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

s-2017.4.20jh

今 週 の お 題 は、

❤ マダムえっちゃん ただ今、パリです!! ❤

なので、今回は、 ♪ ~ シャンソン特集 ~ ♪

フランスのシャンソン歌手 エディット・ピアフ(Édith Piaf)さんの名曲

❤ 山さんと早哉香がお届けする 愛の賛歌 特集 ❤

① 原題は、 “ Hymne à l’amour ” (イムヌ・ア・ラムール)

 作詞:エディット・ピアフ、 作曲:マルグリット・モノー

歌詞は、ピアフの恋人であったプロボクサー、マルセル・セルダンが

飛行機事故で亡くなったのを悼んで作られたと言われてきたが、

セルダンの生前に書かれた物であることが判明している。

妻子を持つセルダンとの恋愛に終止符を打つ為に書いた物だと

考えられている。 らしいですよ d(>∀<)b

② 越路吹雪さんの 「 愛の讃歌 」

原詞にある「愛のためなら宝物を盗んだり自分の国や

友達を見捨てることも厭わない。」

という背徳的な内容とは異なったものとなっている。

③ 美輪明宏さんの 「 愛の讃歌 」

原詩の内容を忠実に伝えたいという意図の下で

自ら訳した日本語詞を台詞として吟じたあと、

フランス語の原詞で歌うというスタイルを取っている。

④ 美空ひばりさんの 「 愛の讃歌 」

水島哲の訳詞で、ひばりさんの優しい歌声が印象的。

色々なアーティストの皆さんが歌われている愛の賛歌を

お届けしております(>∀^)~♪~♪

薔薇

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 Merci beaucoup ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★4月6日4月13日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送 ★

通算 第327回 第328回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

4月 6日 再々放送 ♪ 4月 13日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2016-9-17jh3

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

2017.3.11jh

❤ マダムえっちゃん 「 フランス 映画 「男と女」他 」 ❤

❤ マダムえっちゃん 「 ポワソン・ダブリル 」 ❤

マダムえっちゃんとお喋りするパリ話、いつもとっても楽しいです♪

フランス人ってこんな時、どうするの?とか、ドコドコは有名?!とか、

大きい事から小さい事まで、不思議に思う事、何でもお気軽に、

お尋ねくださいね(>∪^) 36年、パリで生活したえっちゃんが、

色々たくさん教えてくれます!!!

s-img_1327-jpg

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★ ルノー・スポール フェア ★

s-101-top

4/15(土)- 4/16(日)の今週末は、

《》 ルノー・スポール フェア 《》 を実施いたします←クリック

s-P1100483

メガーヌR.S. トロフィー2 * メガーヌR.S. 273

今ならまだ、オーナーさんになれますよ~p◎q(^∀<)

s-P1100485

メガーヌ R.S. “ 市販FF最速 ” として名を馳せてきた

ルノー・スポールのスピリット!! 是非、感じて頂きたい(>∀<人)

s-P1100482

査定・商談いただいたお客様には、

『 ルノー・スポール オリジナル 本革ミニコインケース 』を

プレゼント致します!(>∀<)!

ルノーネクストワン徳島へのご来店、お待ちしています♪♪

メガーヌR.S.273、ご試乗頂けますよp(>∀^)q


★4月13日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~★

第328回 ジュディ・ウィット ~フランスの香り~

❤ マダムえっちゃんと始めて 第101回目 (>∀<) ❤

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2017.2.16jh4

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪B・FM79.1←クリック

レインボースタジオ 20:00~ B-FM79.1 ラジオ ♪ ♪

毎週木曜日、 PM8時~、 ラジオ&スマホでフレンチタイム♪

マダムえっちゃん、B-FM山口さん、ネクワン早哉香が、

お届けする ★** フレンチ スマイル トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

s-2016.2.11jh3

今 週 の お 題 は、

❤ マダムえっちゃん 「 ポワソン・ダブリル 」 ❤

4月1日、日本でも「エープリールフール」があって、

冗談や可愛い嘘を付いて驚かすっと言う行事がありますよね♪

フランスでは小さな紙に、魚の絵を描いて、そーっと誰かの背中に

貼って、いつ気が付くかなってドキドキワクワクする日だそうです!!

子供はもちろん!! 大人も会社で上司部下皆で行なうそうです(^∀^)

大人でも楽しい事はやっちゃうって本当に素敵ですね★⋆

「ポワソン・ダブリルPoisson d’Avril 」=「4月バカ」らしいです!!

s-2016.1.7jh3

マダムえっちゃんが応援されているシャンソン歌手の↑聖児さん↑

4月19日京都同志社大学寒梅館クローバーホールにてライブをします。

バンドそしてダンサーを引き連れたキャバレーショーです。

21世紀キャバレー

【Le Monde de Seiji Semenov -聖児セミョーノフの世界-】京都公演

[日時]

2017年 4月19日(水)

〈昼公演〉開場14:30/開演15:00

〈夜公演〉開場18:30/開演19:00

[出演]
聖児セミョーノフ

〈musician〉
河合誠一マイケル/tatsu/立石幹人/松本哲平

〈performer〉
絹靴下のPiPPi/マダム・レジーヌ/山本啓介

[チケット]
一般:3900円/学生:2500円(学生証の提示をお願いします。)

[会場]
同志社大学寒梅館クローバーホール
〒602-0023
京都市上京区御所八幡町103

*地下鉄今出川駅下車、②番出口より北へ60m程。

駐車場・駐輪場はございません。

公共交通機関をご利用ください。

[主催・お問い合わせ]
同志社大学今出川校地学生支援課
075-251-3270

[共催]
セイガシアター

[特別協力]
源鳳院

チケットは僕に言ってくださればお取り置きします!
1.お名前
2.昼公演 or 夜公演
3.枚数
4.お電話番号をお知らせください。

※いただいた個人情報は公演当日の運営以外に

使用することはございません。

※キャンセルは公演当日の3日前までにお願いします。

http://www.seiji-21.com

http://d-live.info/program/movie/index.php?c=program_view&pk=1488502225

ご興味がある皆さんは、是非、是非、宜しくお願します♪♪

s-2016.1.28jh4

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 Merci beaucoup ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★3月30日4月6日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送 ★

通算 第326回 第327回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

3月 30日 再々放送 ♪ 4月 6日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2017.3.11jh

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

2017.3.11jh3

❤ マダムえっちゃん 「 えっちゃん、パリへ行く 」 ❤

えっちゃんが、 「 日本にGoutalの店がしたい 」

パリ6区にある 「 パッシーのお店と同じのを東京に作る 」 と

温めてきた熱い熱い思いが、もう少ししたら、実現する予定です♪♪

その準備に、度々パリへ出掛けられているえっちゃん!!

【 アンヌ・シャルロット・グタール Anne Charlotte Goutal 】

インパクトのあるシンプルなデザインで、とっても素敵なブランドです★

「 えっちゃんのグタールショップ 」が、待ち遠しいです(^∀<)

2016-12-29jh

❤ マダムえっちゃん 「 フランス 映画 「男と女」他 」 ❤

ノルマンディー地方の話♪ パリ北西部に位置する寒い地域!!

ルーアンは、フランスで年間降水量が一番多い街なんだって!!

雨が多い分、ぶどうが良く育ち、美味しいワインが出来るとか?!

カマンベールチーズも美味しいんだって❤

うーん(>∪<) カマンベールチーズ♪ 好きでーす♪♪

2017.3.4jh

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★ 徳 島 人 ★

3月 15日 発 売  ★ 徳 島 人 ★

s-P1100474

3月パタパタしていて、ブログに載せられなかったので、

遅くなっちゃいましたが~、今、ご紹介致しまーす(>∀<;)

s-P1100476

桜巡り百景!! 徳島&四国近辺で、こ~んなに桜が見られるスポットが

有るなんて、ビックリですね(>∀^)b 桜って本当に綺麗ですよね♥

s-P1100477

ルノーネクストワン徳島がある石井町でも、

桜が咲き乱れ、桜吹雪が見られる場所があるのです!!

淡いピンクや濃いピンク、白い花びらが、とっても可憐です♪♪

ドライブシーズン!! 花粉症をお持ちの皆さんは辛い季節ですが、

年に1度の【春】、是非、皆さんに楽しんで頂きたいです(^∀<人)

s-P1100478

あっ、そうです!そうです! 今回の【徳島人】には、私のお友達の

フルーリストえっちゃんが、紹介されておりますd(♥∀♥)b

えっちゃんは、カングーオーナーさんで、仲良くして頂いております❤

えっちゃんはパリのお花屋さんで、勉強をされてこられたパリジェンヌ★*

s-P1100479

~ フランスの風に吹かれて ~

徳島で「 フランスを感じられる 」 フラワーショップ!!

えっちゃんのお花は、フランスの香りがいっぱいです(>∀<)p✻q

2017.2.11jh4

ねっ、トレビアーンでしょd(^∀<)b

是非、「一輪」、「ブーケ」、「アレンジ」が欲しいっと言う皆さん、

お声掛け下さいませ~♪ 記念日じゃなくても、

お花があるってすっごく素敵じゃないですか?!

グノシエンヌのえっちゃんにお繋ぎ致します♪♪