べたおくん日記 ~最終回~

セールスアドバイザーの中尾です。

今日は悲しいお知らせです。

今朝水槽の見てみましたら、べたおくんの様子が・・・
我が家にやってきて約1年。 愛嬌のあるいいヤツだったのに (涙)

最近調子が悪かったので治療中だったんです。

ちょっと悲しいなぁ・・・


べたおくん日記 15

セールスアドバイザーの中尾です。

久しぶりのべたおくん日記です。
かまってなかった訳ではなくて、特に進展がなかったので・・・ (笑)

我が家にやってきてそろそろ1年が経とうとしてます。
最初は小さかったべたおくんも、今では立派に成長しました。

一度、こちらの不手際で病気にかかってしまい
大変な目に遭わせてしまいましたが元気にしてます。
(なくなったヒレは随分元に戻りましたが、相変わらずボロボロな状態です。)

昨日、買い物に行ったついでにショップをのぞいてきました。
いろいろな種類のベタがいましたが、やっぱりうちのべたおくんが一番かわいいですね!

いつまでも元気でいて欲しいものです!


べたおくん日記14

セールスアドバイザーの中尾です。

実は 『べたおくん』 の調子が悪かった頃、こけ取り名人の 『こけおくん』 も
一緒に調子が悪くなり、治療の甲斐もなく天国に・・・ と言う事がありました。

彼の姿を昼間に見る事はあまりなかったですが (多分、べたおくんにビビッていた?)
やることはしっかりやるとってもいい奴でした。

その後しばらく、水槽の中はべたおくんの独壇場でしたが
こけが増えてきた事もあり、新しく買ってきました。

オスかメスかは分かりませんが、こけおくんより小さかったので
『こけこさん』 と名付けてみました!

こけおくんと違い、べたおくんの事など気にせずに悠々と泳ぎ回ってます。

いい仕事してくださいね・・・  こけこさん!


べたおくん日記 13

セールスアドバイザーの中尾です。

瀕死の状態から復活した べたおくん。
ボロボロになったひれも随分きれいになってきた べたおくん。
以前にも増して食欲旺盛で、元気に泳ぎ回っております!

病気になる前より元気にみえますが、性格が凶暴になったような気がします・・・

不良になってしまった べたおくん・・・

川浜高校ラグビー部にでも入部させて
『ONE FOR ALL、ALL FOR ONE』 って言葉を憶えてきてもらいましょうか?(笑)


べたおくん日記 12

セールスアドバイザーの中尾です。

べたおくんのお友達にと思い、ビーシュリンプを買ってきました。

かあちゃんと一緒に熱帯魚屋さんへ行って選んだ2匹のビーシュリンプ達。
水槽に入れた瞬間、べたおくんが 『パクッ!!』

『えぇぇぇ~ 800円がぁぁぁ~!!!』
ショックを受ける暇もなく、もう1匹もべたおくんのお腹の中に・・・
しばらく水槽の前で2人とも固まってしまいました。

『べたおくんの快気祝いだと思って許してあげなさい』 と、かあちゃんが言うのですが・・・

おいしかったかい? べたおくん・・・ (涙)


べたおくん日記 11

セールスアドバイザーの中尾です。

2軍で療養中だったべたおくんが、昨日1軍復帰を果たしました。
約1週間前の状況から考えると、随分元気になった様な気がします。

なくなってしまった背びれも、少しだけ生えてきました!
ボロボロになった尾びれはどうなんでしょうか? 元に戻りますかねぇ~?

ほぼ絶食だったので、一杯食べてもっと元気になってね。 べたおくん!!


べたおくん日記10

セールスアドバイザーの中尾です。

うちのかわいい 『べたおくん』 病気みたいです・・・

水槽の底で静かにしている事が多く、エサも食べようとしません。
よく見てみると背びれが溶けてなくなり、尾びれの一部が透明になってました。

『尾腐れ病』 みたいです。 それも結構進行しているみたいですね・・・
別の容器にお引越しさせて、只今入院中です。

お父さんのせいですね・・・ 

ごめんね、べたおくん。


べたおくん日記9

セールスアドバイザーの中尾です。

べたおくんの水槽を覗いてみると・・・ 何か変?
よ~く見てみますと、ひれがボロボロになってました。

しばらく水替えをサボったせい? それとも病気?
それでも一応元気な感じで、相変わらず 『エサくれ~』 と寄ってきます。

少し様子を見て、薬湯の準備をしないといけませんかねぇ~?

ごめんね、べたおくん!


べたおくん日記 8

セールスアドバイザーの中尾です。

我が家にべたおくんがやって来て、そろそろ3ヶ月が経とうとしています。

あんなに小さかったのに今では随分大きくなり、水槽の中を悠々と泳いでおります。

近頃は水槽の前に立つと、 『エサくれ~!』 みたいな感じで水面でジタバタしています。 

(食べる姿を見るとかわいらしいので、ついあげたくなりますが メタボ になるのであんまりあげていません・・・)

夜行性だからか? それともべたおくんが恐いのか? よく分かりませんが、日中ほとんど姿を見る事のない 『こけおくん』 が出てきたので写真をとってみました。

一応元気にしているみたいです! (左下にひっそりと登場しております。)

お休みの日に彼らを見ていると、何だか優しい気持ちになる様な気がします。

まさに 『癒しの空間』 ですね!!


べたおくん日記7

セールスアドバイザーの中尾です。

年末に仲間入りした 『えびこちゃん』 が行方不明になりました・・・。

最近姿を見てなくて、何かの物陰にでも隠れているんだろうなぁ~ と思ってたんです。

水槽の掃除をした時に探してみましたが、やっぱり見つかりません。

どこへ行っちゃったんでしょうかねぇ~???

まさか・・・ 食べちゃったのかい? べたおくん!