My Twingo日記 (最終回)

セールスアドバイザーの中尾です。

暫くサボっていたブログ・・・ 暫くサボっていたMy Twingo日記・・・
今日はとっても残念なお知らせです。

来月からMy Twingo君に乗れなくなります。
そう、車買っちゃったんです!!

初めてのルノーから丸4年。
とっても愛着のある車だったんですけど、浮気してしまいました (笑)

今まで色々な車に乗ってきましたけど、一番気に入っていたかもしれません。
少し寂しい気もしますが、次の 『 赤い彗星 』 で新たなルノーライフを楽しみたいと思います!!

『 赤い彗星 』 と言うよりかは 『 ガンキャノン 』 の方が正しいのかもしれません・・・ (笑)


My Twingo日記

セールスアドバイザーの中尾です。

久しぶりのMy Twingo日記。
この前乗るようになったと思ったら、あっという間に初回車検でした。
3年経つのは早いですねぇ・・・

そういえば、トゥインゴミーティングなんて会もしましたっけね。

あれは楽しかった!! あれっきりやってないですけど、もう一回やりたいですね~

今回の車検では、 『 大人の事情 』 によりマフラーを純正に戻しました。
今まで、『 マフラーだ!!』 みたいな感じで存在感 ◎ だったんですけど・・・

現在は 『子象の鼻 』 に変身してしまいました 。

ちょっと寂しいですけど、仕方が無いですね・・・(涙)


My Twingo 日記

セールスアドバイザーの中尾です。

この2~3ヶ月、何だかんだで忙しい毎日を送っておりましたが
今日はちょっとだけ時間があったので、展示車を入れ替えるついでに
My Twingo君を洗ってみました!!

ボディーを洗って~♪ ホイールも洗って~♪ ついでにタイヤワックスもして~♪

ですが・・・ やっぱり雨が降りました (涙)

神様、何か悪い事しましたでしょうか??
何でだろ? (笑)


My Twingo 日記

セールスアドバイザーの中尾です。

10円パンチの悪夢から立ち直ったトゥインゴ君。
今度は黄砂の洗礼を受けております・・・

いやぁ~ あっという間にこんな感じです (涙)

毎年の事なんですけど敵いません。洗車のやりがいがあるってヤツなんでしょうか?
塗装を傷める前に洗い流してあげなければいけませんね。

問題は重い腰が上がるかどうか?って事なんですけれど・・・


My Twingo 日記

セールスアドバイザーの中尾です。

ショックな出来事が起こりました!!
My Twingo君の左側面がとんでもない事に・・・

『 10円パンチ 』 ってやつです。

Fバンパー、ヘッドライト、フェンダー、ボディ、バックドア、テールレンズ、Rバンパー
まぁ、ご丁寧に全部です (涙)

最初に見つけた時は目が点になりました。
状況が把握できず、その場に立ち尽くしてしまいました。

車両保険に入ってますので、イタズラ扱いできれいには直るんですが・・・
何だかちょっと切ないですね。

しばらく入院です (涙)


MY TWINGO日記

セールスアドバイザーの中尾です。

MY TWINGO君に新しい仲間が増えました!

エッフェル塔トリコロールバージョンです。
カングー&キャトル使いの O様から頂いてしまいました。

どこに貼ろうか悩みましたが、飛び出し坊やの横にしてみました。
何だかジャンプして飛び越そうとしているみたいですね! (笑)

もっともっとオシャレなシールを集めて貼っていきたいと思います。

TWINGO君のボディに何やら写ってますね・・・
失敗パーマのメガネなのであんまり気にしないで下さい(涙)


My Twingo 日記

セールスアドバイザーの中尾です。

今日で仕事納め。明日から楽しい楽しいお休みです!

お休みに入る前に、実験がてらトゥインゴ君を工場に入院させました!

『 エンジンリフレッシュ 』 なるものに挑戦です。

時々かぶってエンジンが掛からないって聞く事があります。
実際、トゥインゴ君も今年のお正月に機嫌を損ねてなってしまいました。

別に今調子が悪い訳ではありませんが、ちょっとした整備です。
事前に予防みたいなものでしょうかねぇ~

点滴を受けているトゥインゴ君 (笑)

所要時間約30分、7.875円 (税込み) です!
エンジン不調で困った事のあるお客様、うちの工場長おすすめの商品です!!


My Twingo 日記

セールスアドバイザーの中尾です。

久しぶりのTwingo日記です。
何だかんだで早 20.000kmになりました。

特にこれと言った不具合もなく、快調にドライブしております。
ブレーキ音だけは何ともなりませんが・・・ 今となっては心地よい音です。(笑)

ついこの間、30台限定のアレが出ましたよね~ カッコイイですね~

My Twingoはスポイラーとかを白く塗ったのですが
黄色でも良かったかも? ってちょっとだけ思いました!!

完全に 『 菱形菌 』 に感染しております (笑)


My Twingo 日記

セールスアドバイザーの中尾です。

明日はちびっ子達を連れてちょっとお出かけをする予定なので
最近うちのお店で流行っている 『 泡ピカ洗車 』 をやってみました!!

泡で車を包んで、通常洗車の時より洗浄剤の効果を引き出す洗車みたいです!
ついでに撥水コート3ヶ月のオプションも付けてみました!!

泡ピカ洗車 ¥1.575、撥水コートまでして ¥3.150です。
所要時間は15分~30分ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

思った以上の仕上がりでしたので大満足しております!!

 


My Twingo 日記

セールスアドバイザーの中尾です。

先週、二年目の点検を受けました。
早いものであれからもう二年も経つんですね!

今回はオイルとエレメント、クリーンフィルターとワイパーゴムを交換しました。

でら暑っちい日のエアコンの効きが??? だったトゥインゴ君でしたが
クリーンフィルターを交換したので、少しはマシになるかもしれません。

点検&交換部品に掛かった金額は・・・ お小遣いが無くなりました (涙)
でも、かわいいトゥインゴ君の為なら仕方がないですね・・・

来年の車検の為に貯金しなくっちゃ!!って思いました。