べたおくん日記10

セールスアドバイザーの中尾です。

うちのかわいい 『べたおくん』 病気みたいです・・・

水槽の底で静かにしている事が多く、エサも食べようとしません。
よく見てみると背びれが溶けてなくなり、尾びれの一部が透明になってました。

『尾腐れ病』 みたいです。 それも結構進行しているみたいですね・・・
別の容器にお引越しさせて、只今入院中です。

お父さんのせいですね・・・ 

ごめんね、べたおくん。


必需品

セールスアドバイザー高木です。

あさってからのGWに必需品なアレを買ってきました。
 

このコさえいればもう安心です。

ところで、ただいま中尾さんが洗車を仕上げたとたんに激しい雷雨が。
あ”~…。
雷は久々です。
春は天候が変わりやすいですね。
といっているうちにもう青空です。

運転はどうぞお気をつけて!!


どちら様ですか?

セールスアドバイザーの中尾です。

机の中の探し物をしていましたら、若かりし頃の写真が出てきました。
これ、入社当時の私なんです。 
お肌がツヤツヤしている感じで、とにかく 『若い!!』 の一言です・・・

改めて、鏡とにらめっこをしてみましたけれど・・・ 老けましたねぇ~。 
今では人様に写真を見せるなんてとんでもない事です。
でも、変わっていない所がありました! 『眉毛の濃さ』 です。(笑)

あぁ、あの頃に帰りたい・・・ 


スマホ

セールスアドバイザー高木です。

日産同期の営業と集まったときのこと。
「まみちゃん、メガーヌってかっこいーなぁ」
と、自分のスマホを見せてくれました。

「お!」
ルノーのHPもしっかりチェックしてくれている上に
なんとメガーヌRSの動画までダウンロード済みでした。

「でしょでしょー今1番かっこいいクルマやで!」
と言いながらスマホの動画アプリを初めて見たんですが…

周りはスマホユーザー増殖中で、私もそろそろ買い替えどきかと思いながら
二つ折りの慣れから抜け出せず決心がつきません。
(ミーハーなフリして結局アナログ人間です。)

次買うなら…スマホかなぁ。


厄介もの

セールスアドバイザーの中尾です。

最近暖かくなってきたせいか? よくわかりませんが 『ヤツ』 がブンブン飛んでいます。
ちょっと早くないかしら? と思うんですが、いるんですよ 『蚊』 が・・・ 

そろそろ、ルノー西春ロイヤル名物 『虫達との競演』 が始まると思うとゾッとします。

『絶対に負けられない戦いがそこにはある・・・』
去年も同じ事言ってたような・・・ 気がします。

今年で3年目を迎える 『高木 VS 蜘蛛』 の戦いも見物です。
果たして、因縁の対決に終止符が打たれるのか?
今年もノーガードの打ち合いでドローなのか?

乞うご期待です!! 


にょきにょき

セールスアドバイザーの中尾です。

先日、ラッキークローバーの芽がやっと出たと思ったら
あっという間にこんな姿になりました!

四葉のクローバーを見つけるといい事あるんですよね???

私の最近の願いは、 『頼む! 頼むから勝ってくれ~ ドラゴンズ』 です・・・
テレビ中継を見ても、ラジオを聴いても、新聞を読んでもため息しかでません。

気が付けば最下位・・・ 
いい事ないぢゃん・・・

ドアラも泣いております・・・


ロザンジュの歴史

セールスアドバイザー高木です。

お客様からこんなプレゼントをいただきました。

歴代ピンバッジです。

もっとアップに見てみましょう。 ズラっと一挙公開!                   

   

 

1900年から始まり、1992年の現在の立体ロザンジュに至るまで。
初めて目にするデザインが大半…
どんな背景で何をモチーフに生まれたんだろうか~
少し勉強してみればこのピンバッジの歴史の重みを感じることができるはず。

知識は知層に。最近よく耳にするフレーズです。

カウンターに飾ってありますので皆様もお越しの際はご覧くださいね。


ドラゴンボールジュース

セールスアドバイザーの中尾です。

先日の帰り道、何気なく外を見ていましたら自販機に懐かしいものが・・・
それからというもの毎日買っています!

全7種類のキャラクターが載っているみたいで、あと 『悟飯くん』 だけがありません。
たぶん、コンプリートするまで買い続けると思います・・・。
かあちゃんに叱られる予感大です。

ちなみに高木に1本あげましたら、元気になった様な気がしたそうです。
かめはめ波で攻撃されたりして・・・ 


氷の謎

セールスアドバイザー高木です。

おはようございます。本日も快晴です。
スギ花粉も少しずつおさまってきて元気になりつつあります。

ところで、出社してから毎朝の日課として氷(お客様のドリンクの為の)を作っていますが
今朝、冷凍庫を開けたらこんなことに。
 

???
氷が隆起してる???

3年目にして初めての現象です。
これって一体どんな原理なんでしょうか。

理科は得意じゃありません(^^;)


大丈夫??

セールスアドバイザーの中尾です。

全国 10億3000万人のドラゴンズファンの皆様!
色々あったプロ野球が開幕しましたね。

今年は、球団史上初の連覇と日本一を目指して船出した
我らが中日ドラゴンズでしたが・・・

『???』

まだ始まったばかりなんですが、何だか心配になってしまいます。
今日は勝ちますよね・・・?

そのうちナゴヤドームに出陣して喝を入れてきます。