新ユニフォーム発表!!

セールスアドバイザ-の中尾です。

昨日、我らが中日ドラゴンズの新しいユニフォームが発表になりました。
新型車が発表になったって言う情報ではないのが ???なんですけど・・・(笑)

第一印象は、思わず 『う~ん』 とうなってしまいました。
別に悪くはないんですけどね・・・ ドラゴンズブルーはどこへ行ってしまったのでしょう?

何だかんだ言って MYユニを新調するんですけど、『う~ん』 って感じです。
作るならビジター用のユニフォームかなって思います。


フランス気分を…♪

セールスアドバイザー高木です。

LOUIS VUITTONの本場フランス。
まさしくフランスで配布されているカタログをお客様からいただきました。

写真集に近いですが、LVの伝統と革新をテーマとする世界観が凝縮されています。
購入者はこの世界観を含めて製品を購入しているんですね。
なので購入者は値段以上の価値を買っているとも言えます。

これは研修で学ぶブランド戦略によく出る事例です。

輸入車を扱う私たちは
すばらしいクルマを単に売るだけでなく
本国の文化、こだわり、プロセスを余すことなく伝えることが
ブランド価値を高めるための使命…ですね。

あれれ~マジメなブログになってしまった!
このカタログはショールームにありますので
とことんフランスを味わってくださいね。


復帰!!

セールスアドバイザーの中尾です。

全国10億3.000万人のドラゴンズファンの皆様! (なんか久しぶりのフレーズです・・・)
ナイスな情報が舞い込んで来ました!!
元エース・川上憲伸投手が復帰するみたいですね。 (結構ファンでした。)

メジャーへ行ってしまった時は寂しい気持ちになりましたが、復帰大歓迎です!!
肩が痛い?みたいですけど、多分大丈夫でしょう。 まだまだやってくれると思います。

本当に大丈夫って一抹の不安はありますけれど・・・
山崎武選手と同様、球場でもう一度見てみたい選手ですね!

今年の新ユニフォームが30日にお披露目になるそうです。
開幕に向けて作ろうかと思ってますが、11番にしようか7番にしようか考え中です!!


音楽鑑賞

セールスアドバイザー高木です。

今回の研修はピンピンして戻ってきました。
東海地区ALL日産販社の女性営業が集まったんですが
女性だらけに慣れていないせいか少々緊張しました。
華やかでしたね。笑

水曜は冬の音楽鑑賞へお出かけしてきました。
ピアノコンサート@愛知芸文です。

もちろん満席。
私はこの位置の席なので

鍵盤が見えません。
音色に集中。
連弾に聞こえます。これが世界レベル。
やはり左手の動きが気になる気になる。

もし次回チャンスがあれば、左サイドでオペラグラスを用意し
より一層楽しみたいと思います。

ちなみに辻井さんは名古屋のコンサートに来ると
世界の山ちゃんへ行くそうです(^O^)


たまにはね・・・

セールスアドバイザーの中尾です。

今日は相方が講習に行っておりまして、一人で営業しております。
お昼時にコンビニに行けないだろうと思い、社内で頼んでいるお弁当屋さんの
注文に久しぶりに乗っかってみました!!

整備のA君とプライベートの情報交換をしながら、おいしくいただきました。

普段めんどくさくって、お昼ご飯なしなんて日もよくあるんですが
やっぱりきちんと食べなきゃいけませんね・・・


まさに実写版

セールスアドバイザー高木です。

実写版 『トムとジェリー』を激写したと

友達が写メ送ってくれました。

明日はがっつり営業研修
久々の大規模研修
また風邪菌を得たレポにならないようファイトだ ー( ̄▽ ̄;)


待ち遠しい・・・

セールスアドバイザーの中尾です。

今日はあったかいですね~!! とても1月とは思えません。
でも、油断大敵! 来週からまた寒くなるそうです。

毎朝ベッドから出るのに四苦八苦している私にとっては死活問題です・・・

早く春が来ないものですかねぇ~


大寒です

セールスアドバイザー高木です。

今日は1年で1番寒い日と言われる大寒です。
朝食のデザートは冬の味覚イチゴをいただき出社です。

会社のPCメールを確認していると、お客様から朝一番にお誕生日メールが届いておりました。
朝からデスクでウルっときてしまいました。
こんな私に、嬉しい限りです。

最近、アプリで合成写真を作るのが楽しいです。

それでは、今日も1日がんばります。


インフルエンザ

セールスアドバイザーの中尾です。

 

巷ではインフルエンザが流行っているらしいですね。
過去に一度だけかかった事がありますが、あれはキツイですからね~
皆さんも十分気をつけて下さい。

年明けから引いている風邪が一向に良くならない私。
現在セキのし過ぎで、喉がポンポンに腫れ上がっております・・・

一体全体どうなっちゃったんでしょうか? 私の体は??
今年の風邪はしつこいんでしょうかね? それとも年のせいなのか (笑)

早く健康になりたいです (涙)


日本は暖かいね~?

セールスアドバイザー高木です。

ワシントンから久々に戻ってきたお友達の第一声でした。
どうしても日本食が食べたいというリクエストで和食屋さんへ行きました。

なんで婚活ブーム?
なんで韓国の歌手が多い?
なんでユッケがなくなった?

日本のことは半ば浦島太郎なので何から話せば良いんだろう。
お互いの仕事の話をすると日本の企業は働きすぎだと言われました。
やはり勤勉国家に映るんでしょうか。

しかし向こうで生計を立てている彼はまだまだたくさんの野望を持っています。
良い刺激を受けます。
3年ぶりの再会でしたが次もいつ帰ってくるかわかりません。
数年後、私も日本で負けじと成長していたいと思います。  

See you next again♪