ご挨拶です。

セールスアドバイザー高木です。

今日が最後のブログになります。
マジです。
突然のご報告ですみません。

私、高木 麻美子は10月1日付けで
東海日産自動車㈱ 人事部へ異動を命ぜられ、
日産プリンス名古屋を担当することになりました。

(? Д ?)…
……!?

内示が出てから早4日。
社長、常務、総務理事、役員から順番に説明を受けました。

(? Д ?)

実感湧かず。
相方あたふた。

そうしているうちに最終日になってしまいました。
今日はめったにない台風直撃。
普通じゃ終わらないのが私らしいということで~

人と接することが大好きで
夢を与える仕事だと思いディーラーに入社して
でもクルマのクの字も分からずスタートして
あっという間に3年半が経ちました。

いろんな事がありました。
嬉しいこともあれば厳しさを学ぶこともありました。
たくさんありすぎて書けません。笑

本当にたくさんのお客様から可愛がっていただきました。
このブログですべてを伝えきれないですが本当にありがとうございました。

これからは新しい場所で、3年半の営業経験を活かして
元気にがんばっていきます。

そしてルノー西春ロイヤルの私の後任は…
近々こちらでご紹介されると思いますのでお楽しみに!!

相方、あとはヨロシクだぜぃ~(^ー^)♪


落書きかと思いました (笑)

セールスアドバイザーの中尾です。

この前信号待ちでボーっと外を眺めてましたら、歩道橋に字が書いてありました。
一瞬目を疑ったんですが・・・ 何度見ても 『 ごまたまご歩道橋 』

東海ラジオのCMに出てくる 『 ごまたまご 』 くらいしか頭に浮かばなかったので
早速調べてみました。

どうやらネーミングライツパートナーってやつらしいです。

「名古屋市では、民間の資金を活用して道路施設の持続可能な維持管理を
行うとともに、民間の創意工夫による地域貢献の場を提供するために、
歩道橋を対象にネーミングライツパートナー制度を導入しております。」 だそうです。

調べてみると結構あるみたいですね。 知らなかったなぁ~
http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000017771.html


ディスプレイも秋の装いへ

セールスアドバイザー高木です。

秋分も過ぎましたので
いよいよショールームのディスプレイも模様替えです

よしっ、季節感出たかな~

店内装飾は一任されてるので楽しくやっています。
ショップのウィンドウなんかはとっても参考になります。

ハロウィーンは仮装したりキラキラ派手にやりたいのが本音ですが
まぁいろんな兼ね合いが…ね。笑

ヨーロッパじゃ一大イベントなのになぁ~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。


ペーパークラフト

セールスアドバイザーの中尾です。

この前、相方がお休みの日に ネットサーフィン 世の中の動向チェックをしてましたら
こんなものを見つけました!!

カングーちゃんのペーパークラフトです。

早速ダウンロードして、チョキチョキと切り抜きまして・・・

ささっと組み立てて完成です!!

所要時間約30分、上手にできました!!

店内ディスプレイのつもりで作ったので、仕事の一環ですよねぇ??
まさか暇つぶしだなんて、口が裂けても言えません(笑)


2012 ナゴヤドーム 8

セールスアドバイザーの中尾です。

水曜日にナゴヤドームへ行ってきました。
開幕前、この日こそが雌雄を決する日だと確信してチケットを用意してたんですが・・・
逆に引導を渡されてしまいました (涙)

それにしてもジャイアンツ強いですね・・・ 負けなさそうなんですもん。
このまま一気に日本一だろうなぁ・・・ Let’s go ジャイアンツ!です (涙) 

あと2試合分のチケットがあるので行ってきますけど・・・
今年は例年に比べると、自分の中で熱いものが感じられません。 何ででしょう??


完全なるカブリですが

セールスアドバイザー高木です。

何日も前からですね、ドカーンとUPしようと思っていたネタが
温めていたネタが
金沢中央さん&横浜青葉さんに先越されました。+゚(゚´Д`゚)゚+
私ったら始動が遅いです。
なので小さく紹介しま~す。

限定車の方をいただきました(^O^)
わざわざありがとうござました!!

そして先日のワールドビジネスサテライト
『ヨーロッパ車攻勢のなぜ』

なかなか興味深かったです。
この番組は昔から好きだなぁ~~


嬉しい出来事

セールスアドバイザーの中尾です。

昨日おうちに帰りましたら、こんなものが置いてありました!

3DS LLのケースです。 それと何やらお手紙が・・・
お嬢様からのお誕生日プレゼントだったみたいです!!

『まだ誕生日じゃないじゃん!』 って心の中でつぶやきましたけど
おそらく満面の笑みだったように思います。

お父さんらしい事はあんまりしてませんが、優しい良い子に育ってるみたいです。
お嫁に行く時が来たらどうしましょう? たぶん泣いちゃうだろうなぁ・・・ (笑)


ルノー on ルノー

セールスアドバイザー高木です。

こんな楽しみ方も全然アリです

HIT商品を貼り付けて

載せました~
このアイデア、なかなかイイネ!


店名変更?

セールスアドバイザーの中尾です。

ルノー西春ロイヤル・・・ どうしてロイヤルってなの?って時々聞かれます。
輸入車販売のお店だから、高貴な名前をって訳ではないんです。

西春町にあるファミリーレストラン  『ロイヤルホスト』 の一階に
日産のお店を造って 『西春ロイヤル店 』
その数年後、空き地にルノーのお店ができたので 『ルノー西春ロイヤル 』
名前の由来はそんな単純な感じだったらしいんです。

ただ・・・ そのロイヤルホストがなくなるそうなんです!
後には同じグループのステーキ屋さん 『 カウボーイ家族 』 が入るらしいです。

ってことは・・・ 『 ルノー西春カウボーイ 』 になるのかしら? 
なんちゃってです (笑)


ただいま~

セールスアドバイザー高木です。

名古屋に戻りました。
店舗の先輩たちへ東京土産

スカイツリーは見てないですが旬ってことで。

それにしても今回は大きな仕事で
緊張感と達成感がとても気持ち良く

しばらく興奮覚めやらぬ~でした(^_^;)
貴重な経験でちょっとは度胸がついただろうか…?