献血

 

\ルノー西春ロイヤルBLOG/
雪 
/生まれは滋賀、育ちは愛知の小林です\

 

今年の1月に5センチ程の雪が積もったんです。

足が雪にズボズボ入って歩くのが大変でした

山形県出身者『山形は60センチ積もってるよ。』

 

え、60センチ?

人埋もれるわ。5センチどころの騒ぎではない。


—————————————————

前回のブログで
『ネタ切れ』を心配されましたが
ご安心ください。

 

あり過ぎて(書ききれなくて)困っています。笑

なのでこれからは助言を頂いたように
“文を短く、投稿を多く”
を心掛けようかと思っております。はい。

 

さて、前回に書いた“しるこサンド”なんですが・・・笑

なんと

 

“しるこサンドアイスが2月22日に発売されるとのことです!!
パチパチパチパチ!
しるこサンド

 (私にとって)タイムリーな話題で思わず笑いました。ははは。
くどくてすみません。しるこサンドネタは以上です。もう書きません。ははは。

 

——————ここから先は注射が平気な方のみご覧ください↓

 

さて、献血苦手な人少なくないと思います。

私は注射は苦手ですが献血は好きです。笑

マイカードも持ち歩くレベル。(ちなみにO(+)型)

 

 

注射が刺さる瞬間は腕に力入れていいんですか?
看護師さんによって言ってること違う気がするんですけど
どっちなんですか(・_・)?

毎回質問する余裕が無くてもじもじ(笑)しているうちに
問答無用にブスッといかれるんですけどね。ブス。

 

さて、そんなこんなでこの先週も400mlぬいてきたわけですが
(所要時間10分程度)
K2
 

私の献血至上初めての“気持ち悪さ”に襲われたのです。


献血の機械って回転してるんですけど

それ見てたら酔って気持ち悪くなったんですね
(元々酔いやすいタイプの小林)

 

看護師さんに残りの採血の時間聞いたら
『あと少しです』
って言うんで我慢してたんですけど


私「ちょっと気持ち悪いです。」

看護師『え。(機械)とめて。』

ってなりまして

人々が行きかう中、頭に血を巡らす為に上下逆さで寝かせられました。


10分くらいしてだいぶラクになったので
帰宅要請をしたところ、血圧を測ることに・・・

看護師『まだ血圧低いからもう少しいてね。』
(元々低血圧タイプの小林)


5分後……

看護師『気持ち悪いのはどう?』

私「あ、ちょっと眠いです あはは」

看護師『しまった!』


※人間は眠くなると血圧が下がる機能が備わっております

看護師『さっきよりも血圧低くなってるから帰せません。』
え(´∀`)?

 

看護師『血圧が一定値超えないと帰せないの。』

嘘でしょ( ;´∀`)?

 

ってことで結局40分くらい滞在させて頂きました。
迷惑かけてすみません

それでも献血は辞められないkobayashi

 

 


shirukosando

 

\ルノー西春ロイヤルBLOG/
2016イラスト3
/どうも中部地区から小林(左)です。\

 

ルノー西春ロイヤルのお客様である32様に書いて頂きました!!!!
なんて楽しそうな私たち!!!!
とっても嬉しい(^O^)ひゃっほーーー♪

愛知県外の方の依頼も受け付けていらっしゃるので
気になった方はご連絡ください(^^)
2016イラスト1

/32様いつもありがとうございます!!!\
 

 

さて、前回のブログを最後まできっちり読まれた方は
気になっているかと思われます。
※読んでない方は読み返さなくて結構です。大したもんじゃないので。

・・・・・そうです。

 

『しるこサンド』ってなによ?

ってことですよ。笑

 

中部地区(というか愛知以外の中部他県の方も知っているのか謎なんですが)
に存在すると言われる幻のアイツです。

 

先日、私も初めて目にすることが出来ましたので報告致します。

 

 ————————————————

その日は、寒いようなそうでもないような日のこと
(↑記憶にない)

向こうから私に会いに来たと言っても過言ではない

アイツは思ったよりも健康的な小麦色の肌で

何ともいえないスタイルでこちらを見ていました

 

 

 
O
—どこか懐かしいフォルムを醸し出すしるこサンドさん登場

 

『はっ、、、、これか(゜д゜)!!』と小林は思ったわけです。

 

幼い頃からスーパーのお菓子屋さんで見かけていたアイツはコイツかと。

 スーパーで見かけても“ポケモンガム”のおまけのシール集めをしていたために
買う気は全く起きなかったアイツが目の前にいたんですね

 

『しるこサンド』の構造が気になったのでHPを確認したのですが(笑

 
練り上げた生地に
オリジナルのあんこをサンドして
きつね色に焼いてるだけじゃなく
植物性オイルで艶出しまでしてるんですね!!!
↑重要かどうかは知らない

『しるこ』って私の大好物の『おしるこ』のことだったんですね!!!

しかも“艶出し”までして! しるサンのこだわり半端ないですね!!!!

更にHPの【オススメの食べ方】で“天ぷら”って・・・
大胆だなぁしるサンは(´д`)ほ~~

 

で、

実際食してみて分かったんですが
あんこの味がしない(・____・)

 

 

あんこの味がしないんですよ(・____・)

 

お客様『しるこサンドはあんこの味しないよ。』

 

え、(・____・)

 

っということなので天ぷらでもいけそうです!
今夜のおかずにいかがでしょうか?

W様しるこ
『名古屋名物おかし』のお土産
W様有難う御座いました!!

本店限定の幻の“生”しるこサンドがいまだに気になるkobayashi
(笑)

 


FSW

 

\ルノー西春ロイヤルBLOG/
ご飯大盛り

副業で相撲はとってません、白米ペロリ小林です。ドスコイ。

 

先日初めてこちらの県のある場所に行きました。
静岡1

何県か分かります?

そうです。

日本一の富士山を山梨県と取り合っている静岡県です!
(TV『県民SHOW』調べ)

ちょっとぉ!シズもヤマも仲良くしてっ!!
フジ子が泣いてるよっ!!

フジ子『私は・・・皆の私だから・・・』

でおなじみの富士さんですよ。 

 

静岡県屈指の『富士スピードウェイ』に足を踏み入れたわけです
静岡2

 

普段見ることが出来ないスポーツカーがビュンビュビュンなわけです

速過ぎ。写真ぶれ過ぎ。
静岡3

 

とても貴重な体験をさせて頂きました!!
らくがきクルマ

 

そして愛知県に戻ってきた小林は

食べる
 串カツ

 

食べる
カレーうどん

 

食べる
M様犬食事

 

 

そしてキュートプリンセスに生まれ変わったわけです。
M様犬

さて、そんなキュートプリンセスからお知らせです。

 

 

【展示車】

前回、嫁に旅立ったルーテシアR.Sに代わり

話題沸騰のキャプチャーとカングーのW限定車でございます。

◆キャプチャー アニヴェルセル 赤◆
キャプアニ赤201602

パリにはいろいろな街の顔が存在します

その中でもオペラ区の異名を持つ9区での日々は
記念日のような “特別”を過ごすことが出来るそうです

その“特別”に相応しい赤色と
 

◆カングー ペイザージュ 紫◆
カンペイ1

豊かな自然と文化を感じる土地

フランスの北西部に位置するブルターニュ地方から
美しい花々の紫色が届きました

 

見てください。どちらも輝きが凄くて小林が霞むわ。
(小林゜ω゜)ぼやぁ・・・

展示車201602

 

勿論限定車なので数ある限りでございます。

一度ご覧くださいね。

 

名古屋名物『しるこサンド』の“生”バージョンが気になって仕方ないkobayashi

 

 

 


2016年もルノー西春ロイヤルを宜しくお願いいたします

 

\ルノー西春ロイヤルBLOGだよ!/
新年2
/干支のかまぼこなんて粋だね!!!\

 

どうも
2015年から小林です。
年賀3
遅ればせながらあけましたね\(^O^)/ぱぁ

県外の方もブログを見ていただいているという事を知り驚愕と恐縮の小林でございます。

 

毎年言ってるかもしれないですが
年賀状は手書き派なんですね。
年賀

Yさん『小林さん!可愛い年賀状ありがとうございます!』

私「いえ、あんな作品(笑)の仕上がりで申し訳ないです(´∀`)あはは」

Yさん『そんなことないです!可愛かったですよ
あのドラえもん!!』
年賀2

 

 

 

(私´∀`){・・・・・・。

 

2016年からドラえもんさん新たに干支の仲間入りを果たしたそうです。
めでたい年になりそうです!!!

 

さて、そんなこんなで2015→2016年にワープしてまいりました小林の仕法をお教えいたします

 

一生のうちに一度は拝見したい場所

そうです。

 

HT1
長崎のハウステンボス!!!!!!!(個人差あり)

 

2015→2016は九州をまたに掛けておったわけです。

 

1日目 長崎でカウントダウン
(極寒の中小林駐車場に迷い1時間徒歩の刑)
HT2

 

2日目 福岡太宰府天満宮にて1年の祈願
(おみくじは小吉!!気に入らない為再度チャレンジで吉!!)
新年1

3日目 熊本で地獄(温泉の源泉?のことを【地獄】という)巡り
(7.8箇所をスタンプラリーを持って巡るのですがなかなかに面白い)
新年3

 

九州をレンタカーで右から左ですわ!!!!!!!!!!!!hahahahahaha!!!!!!!!!!!!!
(総合移動距離800kmで実はなかなかにしんどかった小林)

次回の九州は2県くらいに絞っていきたいと思います。

 

さて、そんな無計画な小林からお知らせです

【展示車】

ルーテシアR.S トロフィー白が旅立ちました。
引き止めたのですが家庭の事情で旅立ちました。
(嘘です。優しいお客様のところに私より早く嫁に嫁ぎました。)
ルテトロ1

ただ今限定車のカングー ペイザージュ紫(ATのみ発売)が展示中です!
遠くから見ても近くから見ても紫です!!!!!!
フランスの自然豊かなブルターニュ地方からのお届け物です。

美しい花々が咲き誇るカラーをカングーに閉じ込めたこの1台を
是非実車にてご覧くださいね(^^)

 

不備ベア2
足がポロっとkobayashi