THE秋

 

10月になり

昼はポカポカしていて朝晩は肌寒いという

なんとも幸せな秋の気候です

 

台風などで週末が雨で悲しいことが多いですが、、

 

また台風接近中ですもんね

困る!!

 

 

9月のお話になってしまいますが

岡崎店はトゥインゴGTの納車ラッシュでした

(10月になった現在も継続中)

 

毎週たくさんのトゥインゴGTが搬入され

右を見ても左を見ても倉庫にも、、

なんて状態でした、ありがたいですね~

 

 

通勤距離が長いお客様は

LEDヘッドライトを取り付けてくださったので夜道も安心♪

 

twgt

 

 

通勤用に楽しいMT車を、、

ということで増車してくださったお客様

 

順調に乗っていただいているようです

 

no

 

 

 

そしてそして

なんだか様子の違う2台、、

同じ日にご納車でした!双子!!

 

TWo

twor

 

 

写真はオレンジ率高めでしたが

グレーもありましたよ~

 

 

さらに限定車のBLANC☆☆

数が少ないMTをGETです!

台風前の天気がいい時間になんとか納車させていただきました

 

tW

 

 

 

GTではなくINTENSも(^^)

素敵な奥様のもとへ!

 

ご主人はFIAT500の白色ということで

おうちにこの2台が並ぶなんて素敵ですね♪

 

twb

 

 

 

ルーテシアRSも!!

リアスポイラー付きでカッコイイです!

 

次はスポーツカーがいいというご主人のお願いを

こころよく叶えてさしあげる奥様の優しさに感動ですね

 

たくさん迷って決断した1台とのことなので

これから楽しんで乗っていただきたいです

 

lu

 

 

掲載させていただいてない皆様も

ルノーライフ楽しんでいただけますように!!!

 

 

 

気づいたらディズニーランドもUSJもハロウィンムードだったので

焦って少しだけハロウィンしました

 

h

 

かわいいお菓子入れ♪

まずは小さなことから、、(笑)

 

その他の部分も近日中にハロウィン仕様にします

頑張ります

 

 

 

あ、

さしいれでいただいた

たいやきが美味しすぎて3秒で食べて

写真撮り忘れました、、

 


9月もあと少し

 

お久しぶりな更新です(^^)

さぼっていたわけではありませんよ!

 

メガーヌR.S.デビューにともなって

解説ブログを流さないように

あえて、、あえて更新していなかったということで!

 

インスタとブログみてるよ!って

オイル交換でご来店のお客様がおっしゃっていたので

また今日から頑張ろうと思いました

 

さらに

この車にしてよかった とか

ルノーってかっこいい車ばっか とか

お話していてすっごく嬉しい言葉もたくさん聞けました

ありがとうございました!!!

 

更新があいてしまった間に

いろんなことがありました

順番に書いていたら超長文になってしまいます

長文は苦手なので省略して最近のお話だけにします

 

 

先日17日に当社のスタッフが

ETCCinFSWに参加してまいりました!

 

それもメガーヌ4RSを2台連れて、、

 

mega

megane1

megane3

megane2

megane

megan

 

詳細はガレージ新和グループホームページの

新和レーシングブログにて!!

https://www.g-shinwa.co.jp/

 

実際にサーキットを走ったスタッフの書いたブログと

走行中の動画も視聴可能です☆

 

 

そして

ずっと岡崎店のメガーヌ4RSの試乗車は

ブランナクレM(白)でしたが

今週より少しの間は

オランジュトニックMになります!!!

 

無題

 

実車みてみたいな~なんてお言葉も

たくさん聞きましたので

名古屋東店と交換いたしました★

 

meg

 

ぜひ!ご来店ください!

 

週末、時間帯によっては混み合いますので

事前のご予約をおすすめいたします♪

 

 

納車のご紹介だったりは

またしていきますね~

ちゃんとしますきっとします

 

FacebookやInstagramでも

リアルタイムな情報お届けしていますので

チェックしてみてください!

 

 

 


メガーヌ4R.S.、まとめ(内装・その他)

 

P1030488

P1030468

続いて内装に。

基本的な造りは先行したメガーヌGTと同じです。

助手席前のデコレートパネルがカーボン調に変わっているのと、赤ステッチが特徴。

左右独立調整オートエアコン、オートライト、オートワイパー、ミラーリングR-Link。

あ、なぜかGTに付いていたオートハイビームが省略されています。

P1030428

P1030445

シートはGTと同じ形状っぽいですが、座ると深く感じます。R.S.刺繍入り。

RECAROほどガッチリギプス感覚ではありませんが、体全体をマッチョにふんわり包んでくれます。

前席左右はシートヒーター付き!快適~。

P1030487

真っ赤や真っ黄だったメガーヌ3R.S.に比べると大人っぽくなったシートベルト。

P1030457

ハーフレザーなので裏側はこんな感じ。メガーヌ3R.S.では無かった背面ポケットも付いてる!

P1030467

リアシート。先代に比較してものすごい快適になりました(笑)

ニールームもショルダールームも余裕あり。3R.S.ではRECAROシートフレームが太く、シート下に

つま先を入れにくかったですが、しっかり改善してあります。

P1030456

センターコンソールには吹き出し口。下に電源ソケットも見えます。

P1030436

GTと同様、こちらもスマートキーに!表裏とも半艶無地ブラック。

大きな窪みはドリンクホルダー(シャッター付)。

上段右は走行モード切替マルチセンス呼び出しボタン。その左はサイドブレーキ。

サイドブレーキは電動オートなので、トルクがかかると解除、シフトレバーをPに入れるとかかります。

その左はクルーズコントロール+スピードリミッター準備スイッチです。

P1030448

運転席ドアトリム。当たり前ですが4枚ドアは乗り降りしやすい(笑)

真ん中あたりの窪みにアンビエントライト(間接照明)が入っています。

P1030471

グローブボックス。車検証を入れたらあまり入りませんが。

ちなみにシフトレバー前にはUSB端子x2、AUX(ピンジャック)x1、

グローブボックス内にUSB端子x2と合計4個。

P1030439

ルノーマルチセンス選択画面。タッチで走行モード、アンビエントライトなど切替可能。

Confort:空調弱め、変速早めの大人しいモード。

Neutral:すべて標準状態。

Race:空調普通、変速MTモードのみ、4Controlは100km/hまで逆位相、横滑り防止装置なし、スピーカーからエンジン音、シフトアップ時に「バフォ!」、シフトダウンで「パパパパーン!」

Sport:空調普通、変速かなり引っ張り気味、4Controlは80km/hまで逆位相?(未確認)、横滑り防止装置遅め

Perso:お好みのモードを構成可能

やはりRaceモードは強烈で、100km/hまで逆位相って事はサーキットの殆どのコーナーで鋭いコーナリングが可能!

直線で遅れてもコーナーで追いつくってのはカッコイイですよね。

P1030441 P1030442 P1030443 P1030444

メーターはこの4種類。一番下はRaceモード時。上のバーグラフがタコメーターというフォーミュラっぽいデザイン。

同時にアンビエントライトも赤、青、緑、紫、黄色に変化します。

MEGANE-RS-monitor-iphone_180704

R-Link2はスマホをUSB接続でナビ呼び出し。CarPlay/Android Autoを介してiphoneならAppleMap、AndroidならGoogleMapを表示。

AM/FM/USB/Bluetooh対応です。

本物ナビとテレビがほしい!という方にはR-Linkモニタを残し、カロッツェリアナビを表示する事もディーラーオプションで可能になりました。

IMAG3121

ペダルはアルミ。アルミフットレストも標準装備です。

フロアマットはR.S.専用品にしました。赤ステッチと黄色い菱形を組み合わせたNewロゴ入り。

RENAULT MEGANE IV R.S. (BFB RS) - PHASE 1 TECHNICAL DRAWINGS RENAULT MEGANE IV R.S. (BFB RS) - PHASE 1 TECHNICAL DRAWINGS MEGANE-RS-00140510_180803

まあR.S.と言えどもこーゆーのも時代の要請。先進安全機能です。

BSW(ブラインドスポットワーニング):死角の車両警告

縦列駐車アシスト:前後のセンサーを駆使し、ハンドルのみ勝手に動きます。前後はドライバーで。

LDW(レーンデパーチャワーニング):車線逸脱警報。70km/h以上で作動。

SDW(セーフティディスタンスワーニング):車検距離警報。

エマージェンシーブレーキアシスト:30km/h以上で走行中に前走車に追突しないよう2秒間だけブレーキアシスト。

 

MEGANE-RS-00140980_180704

と、まあ長々と書き連ねて来ましたが、今回は「多様性」「スポーティ」を強く意識した新型です。

過去にここまで快適に速く走れるルノーは無かったと思います。

MTが良い方はもーちょい待つ。

サーキットで速く走りたい方はさらに待つ。

選択肢はまだ残されています。まずは、今のルノースポールが目指すものを、一度体感してみて下さい。

きっと今までにない世界が広がると思います。

では皆様のご来店をお待ちしております!

 

・・・ここまで読んでる人いるのかな?

 


メガーヌ4R.S.、まとめ(メカニズム)

P1030474 P1030475 P1030476

続いてメカニズム編で。

エンジンミッションもパワートレインに前回のメガーヌから使用しているものは皆無かな?

新開発1.8ターボ、M5P。馬力は279ps/6,000rpm、トルクは390Nm/2,400rpm。

あの新生アルピーヌA110にも搭載される小型軽量エンジン。

00140449-y

メガーヌ3R.S.(2.0ターボ)が最終モデルで馬力273ps/5,500rpm、トルク360Nm/3,000rpm。

F4系エンジン、お疲れ様でした。

 

パワー、トルクは増大し、発生回転数は低くなるので、乗りやすいユニットに。

排気量ダウンによる高速での伸びがちと心配か…。

P1030433 P1030434

トランスミッションはメガーヌR.S.としては初めての2ペダル、6速EDC(エフィシエント・デュアル・クラッチ)。

ありゃ?GTは7速だったのに?実は高トルク対応のゲトラグ製デュアルクラッチは6速までなのです。

とはいえターボのブースト圧を抜かないためには頻繁にシフトチェンジするよりはいいのかも?

ちなみにルーテシア4R.S.のEDCは同じ6速でも乾式、メガーヌ4R.S.は湿式なのでスムーズですよ。

シフトレバーを左に倒すとマニュアルモードですが、なぜかここに+-セレクターが無い。

パドルシフトでギアチェンジして下さいって事ですね。

独勢のガツンと繋がるものでは無く、トルコンっぽくスムーズに繋がります。

現時点でMTは未定ですが、必ず入るはずですのでお楽しみに。

 

RENAULT MEGANE IV R.S. (BFB RS) - PHASE 1 TECHNICAL DRAWINGS

さて、ここから足回りを。

メガーヌ4GTでも採用されている4輪操舵「4Control」。

アラフォー以上の方にはスカイライン(R31~)やプレリュードなど懐かしのバブリー車種に

搭載されていましたが、切れ角が大きすぎて違和感や接触事故があり、あっという間に

廃れてしまった技術でもあります。

最近になりポルシェやフェラーリやレクサスも採用し、見直されてきた技術ですが、

現時点でCセグメントで採用したのはルノーだけ。スゴイ!

ルノーは2007年発売のラグナクーペ(日本未導入)で初採用だったので、実は10年の研究成果なのです。

なんじゃそりゃ?という方はコチラの動画を。

60km/h未満では前輪と後輪が逆位相で小回り重視。

60km/h以上では前輪と後輪が同位相になり平行移動するようにレーンチェンジ。

昔に比較するとより制御が緻密になったので違和感はありません。

むしろ交差点を曲がった瞬間にリアタイヤのスムーズさが分かるはず。

60km/hになったら急に向きが変わるわけではなく、カーブ進入速度、加速G、舵角入力から

計算し、60km/hオーバーで向きが変わる事もあるようです。

停止時と後退時には作動しません。

で、R.S.にはRACEモードという電子制御が一切効かない走行モードがあるのですが、

この時だけ100km/hを境に逆位相と同位相が切り替わります、

サーキットでめっちゃ曲がる!と言う事です。ぜひ試乗にてお試しを。

RENAULT MEGANE IV R.S. (BFB RS) - PHASE 1 TECHNICAL DRAWINGS

メガーヌ2R.S.、ルーテシア3R.S.、メガーヌ3R.S.と採用され続けた「Wアクスルストラット」

FFハイパワーのお手本のような構造で、トルクステアを軽減し、とにかく曲がる!

シビックtypeRは「デュアルアクシスストラット」、フォーカスは「レヴォナックル」と

呼称してますが、似たような形状ですね。

RENAULT MEGANE IV R.S. (BFB RS) - PHASE 1 TECHNICAL DRAWINGS

次はコレ。 「ハイドリック・コンプレッション・コントロール(HCC)」。

ダンパーの中にもうひとつ小さいダンパーを組み込んで、フルバンプ時の底付きを防ぐ。

ラリーフィールドからのフィードバックですが、先行してルーテシア4R.S.から採用するも

そちらはフロントサスだけに対し、メガーヌ4R.S.は贅沢にも前後サスとも採用。

これにより段差をこ越えた際にスムーズに走れます。なんでこんな乗り心地良いの!?

MEGANE-RS-00141009_ 180725

もうひとつ。電子制御ブレーキLSD「R.S.デフ」。

左右独立してブレーキをちょいかけして曲がる方向をアシストしてくれます。

こちらもルーテシア4R.S.から採用されてますが、これのおかげでめっちゃ内側まで

回り込むようなコーナリングが出来ます。

色々電子制御任せにできるので、メガーヌ4R.S.EDCの場合は右足はアクセル、

左足はブレーキペダルに乗せっぱなしで、コーナーが来るたびに左足でブレーキ踏みながら

ステアリング切った方が速く走れそうですね。MTだけがスポーツカーに非ず。

乗り方変えれば新しい楽しみはまだまだありますよ!

img_8a1544de78e9ebe0db864565fd685737299950

続いてブレーキ!(画像はWebCGから拝借しました)

フロントはBREMBO製モノブロック対向4ポットキャリパ。

フロントローターはメガーヌ3R.S.比+15mmの直径355mm、リアは同一直径290mm。

むむ?キャリパがグレー?赤くないという事は・・・?

 

P1030412

タイヤはブリヂストンPOTENZA S001。サイズは245/35R19。

メガーヌ3R.S.でも限定車でPOTENZAが使われたけど、S001の実力はいかに!?

P1030439

ルノーマルチセンス。5走行モード切替で、メーターデザイン/間接照明/エアコン/シフトプログラム/エンジンサウンドの

変更が出来ます。それぞれデフォルトの組合せはありますが、お好みで設定も可能です。

RACEモードだと、パドルシフトでしか変速ができなくなり、横滑り防止装置なし、4Controlが100km/hまで逆位相(!)、

高回転まで引っ張ると「バフォ!!」と変速し、シフトダウンで「パパパパン!」とバックファイヤ音も出るように。

スピーカーからエンジンサウンド(ALFAのツインスパークみたいな音)が出るようになります。

P1030429

センターの赤ステッチが競技車両ムードに。昔はビニールテープ巻いたなあ。

左側はクルーズコントロール+スピードリミッター。右側はメーター内の表示切替。

右後ろにはオーディオリモコンのサテライトスイッチも。

パドルシフトは固定式なので、旋回時でも見失わず確実に手が届く長めサイズ。アルミ製?

左がダウン、右がアップです。

SPORT/RACEモード時はブレーキを強く踏んで左パドルを長く引くと複数飛ばしのシフトダウン

マルチシフトダウン」が使えます。MTより速く確実にギアチェンジ可能。

そして、ルーテシア4R.S.から採用の、スタートダッシュを極める「ローンチコントロール」も

標準装備。これも2ペダルならではの装備ですねえ。

 

では次回は室内編で。


メガーヌ4R.S.、まとめ(外装デザイン)

P1030397

呼ばれた気がしたのでガッツリ書きますぜ。新車が出たら恒例の杉浦徹底解説です。

満を持して登場した2018年最大の新型車、メガーヌ4R.S.!

もうお近くの店舗でご覧になれましたでしょうか?

P1030398

メガーヌ4R.S.、メガーヌとしては4世代目ですが、メガーヌR.S.としては3世代目。

歴代で初めて「5ドア」+「2ペダル」が設定されました。

「R.S.っつったら3ドア+6MTだろ!」というホットハッチ原理主義者の言い分も分かります。

しかしこのカテゴリは欧州でのライバル、ゴルフGTiを始めプジョー308GTi、

ジュリエッタ、アウディS3と9割が5ドアな上に、8割が2ペダルというマーケット。

理想を追い求めるR.S.と言えども、マーケットの要請にはしっかり応えねばならぬのです。

P1010602

P1030499

とはいえ、勝率があるからこその5ドア。空力の点ではクーペより有利なのです。

RENAULT MEGANE IV R.S. (BFB RS) - PHASE 1 WIND TUNNEL TESTS

P1030402

屋根から剥離した空気はリアスポ後端で渦を作るのですが、ハッチバックなら

渦の発生が小さめに抑えられるとの事。WRCを見ても5ドアハッチバックが

主流なので、メリットがあるんでしょうねえ。

P1030465

ちなみにルーフスポイラーは中央を短くしたR.S.専用デザインです。

zu1

プラットフォームはメガーヌ2、メガーヌ3と使ってきたCプラットフォームと決別し、

新たなCMFと言われるモジュール式プラットフォームを採用。

ほら、2世代続いた運転席フロアの床下収納がないでしょ?

配線の取り回りや足回り設計の自由度が上がり、安全デバイスや後述する4Controlが

入れられるようになったのです。

無題

フロント周りはルノー新世代アイコン。大きなロサンジュからグリルを経由し、

ヘッドライト内部のCシェイプデイライトに広がる所までは同じですが、

R.S.はFバンパーにF1フロントウイングを模したデザインを取り入れています。

この写真だとバンパー中央を横切るグレーの部分ですが、ここだけ艶消し!

 

ボンネットは非常に凝ったプレスラインで構成されています。ロサンジュと

ヘッドライトからそれぞれ放射状に広がり、後方へと連なる綺麗なライン。

手間暇かかっています。メーターバイザーにも似たようなプレスラインあり。

00140455

そしてルーテシアR.S. ph2から採用のR.S.ヴィジョン。バンパー内に設置されたLED補助灯です。

P1030418

R.S.アイコンのチェッカーフラッグを模したデザインで、ハイビームやコーナリングと

連動して光る場所が変わる凝った造り!夜間のライティング必見ですよ。

P1030415

フェンダーはメガーヌ3R.S.の「後付けバーフェン!」という漢らしいアイテムから

ボディ一体のブリスターフェンダーに変更。フロントにはエアアウトレットを設けて

エンジンの放熱、ブレーキ冷却、空力に寄与する造りとなっています。

ノーマルメガーヌの横幅181cmに対し187cmまで拡幅。迫力かつエロい!

RenaultSportの文字が入ります。

P1030423

写真だと分かりにくいですが、リアフェンダーもクォーターから変更。

P1030422

サイドステップはクリオ2R.S.V6を髣髴とさせる張り出しっぷり。

しかもその下にはGTマシンのようなサイドスポイラー。黒樹脂なので

下回りがぐっと引き締まります。当然下回りへの空気の流入を抑制。

P1030405

リアバンパーにはアンダーデュフューザー。メガーヌ3R.S.より大型化されています。

スプリッターも大きく張り出しているので、いかにも効きそうなエアロパーツに。

戦う車って感じでカッコイイです。

P1030406

ちなみにリアバンパーにもエアアウトレットっぽいものがありますが、

こちらはダミーで貫通はしていません。丸いぽっちはバックソナーのセンサー。

P1030411

ホイールはとうとう19inchが標準装備!

黒銀切削デザインでセンターキャップは赤のリングでアクセント。

ホイール名は「インテルラゴス」。F1好きな方にはお馴染みの

ブラジルのサーキット名ですね。他にも「エストリル」「マニクール」の

名がついたホイールもあります。

ホイールサイズは8.5Jx19、インセットは54mm、5穴、PCD114.3mm、センターハブ径66mmです。

 

 

P1030425

さて、今回からリアのエンブレムは黄色い菱形を重ねた形状になりました。

R.S.のフォントも新デザインですね。

ちなみにこの黄色い菱形ですが、1960年代R8ゴルディーニのホーンボタンで

使われていたロサンジュxチェッカーフラッグを簡素化したもの。

昨年来場記念品で配布したステッカーはこの昔エンブレムを元にしていたので

ご覧になった方も多いかと。

過去から連綿と続くモータースポーツへの情熱を示した証拠でもあるのです。

std_1966_renault_8_gordini-5

外装デザイン編はここまで。

次回に続きます。

 

 

 


トゥインゴ展示車が変わりました!

 

 

日差しが強くて暑かったり

急に大雨が降ったり

天気がとっても不安定ですね

 

さらに台風が接近していたり、、

困っちゃいます

 

 

今週末よりメガーヌRSの試乗車がデビューし

たくさんの方に試乗していただきました

 

私が対応させていただいた中では

見た目よりも実際に乗るととても乗りやすい!

という言葉を良く耳にしました

 

コーナーセンサーがついていることに加え、小回りもきくので

女性の方でも乗れます!

スピードをだしても安定感バツグンです

 

ガンガン走る車に乗りたい!という気持ちと

日常生活でも使いたい、、という気持ちを

どちらも叶えられると思います

 

ぜひ試してみてください☆

 

無題

 

ボディーカラーのブランナクレMもとても好評♪

かっこいいかっこいい褒められて嬉しそうです

 

奥に写りこんでいるのは

スポーツツアラーGTグリチタニアムM

こちらもかっこいい☆

 

ぜひ見にいらしてください(^^)

 

 

 

そしてそしてトゥインゴの展示車を入れ替えました!

 

INTENSブルーノクターンM

INTENSキャンバストップ ブルードラジェ

になりました!!!

 

twingo(1)

 

twingo(2)

 

twingo(3)

twingo(4)

 

 

そして展示車と同じキャンバストップのブルードラジェ

を納車させていただきました

 

nouha2

nousha

 

こだわりのオプションがたくさん!

素敵!

 

キャンバストップの開放感が最高!とのことなので

これから楽しくドライブしていただけますように♪

 

これから点検の際にお話するのが楽しみです

 

今後もよろしくお願いいたします!

 


ついに!!!

 

 

8月31日!

学生時代は夏休みが終わるので嫌いな日でした

 

明日は土曜なので学生の方々は3日(月)からでしょうか?

社会人になってはやくも1年と半年、、

学生の感覚すでに忘れております(笑)

 

あっというまに年を重ねてしまいそうなので

若々しい気持ちを思いだして頑張りたいと思います!

 

 

まだまだ暑いですが!

外で少し作業しただけで汗吹き出すほど暑いですが!

それ以上に激アツな発表がありましたね!!

 

どーーーーん

mgn_rs_P_TOP_slide_1280x500

 

新型メガーヌR.S.\(⌒▽⌒)/

 

やっとですね~

お待たせいたしました!

 

 

写真だけ見ても分かりますが

なんといってもかっこいい!

まずはやっぱりそこですよね~

 

でもかっこいいだけじゃないんですよ

きっと近いうちに恒例の新型車解説があるので

詳細はそちらで!(人任せ)

 

 

グレードは1グレードで

1.8L+ターボ 6EDCになります!

 

カラーは

オランジュトニックM(上の写真のオレンジメタリック)

ブランナクレM(パールホワイト)

グリチタニアムM(グレーメタリック)

の3種類です☆

 

ルノー岡崎では試乗車として

ブランナクレMをご用意いたしました(^^)♪

 

P1030395

 

ルノー豊川とルノー名古屋東では

オランジュトニックMになります!

 

P1030397

P1030402

P1030405

P1030418

P1030419

P1030460

P1030445

 

いかがでしょうか?

気になりますよね!実車見たくなりますよね!

 

今週末から店頭にメガーヌR.Sご用意しておりますので

ぜひご来店ください♪

試乗もできちゃいます!

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ルノー×ルノー

 

昨日は台風襲来!!

 

夕方くらいにとても雨が降っていて

お客様をお見送りした一瞬でずぶ濡れになりました

傘をさしていましたがほぼ意味がなく、、

 

無事夜中に通りすぎ、

お店に被害もなく一安心です

 

 

 

先週末、カングーのブルーコスモスMを

納車させていただきました!

 

納車

 

実はこれでルノー3台目のお客様なのです!

いつも本当にありがとうございます!!

 

私が担当させていただくのは今回が初めてとなりますが

ご主人様のクルマが大好きなところとご家族の仲の良さが

ひしひしと伝わってまいりました

 

お話していると楽しくて

ご来店されるときやお電話いただく際は

本当に元気がでます(^^)

 

秋には2人目のお子様も!

とっても楽しみですね!!!

 

これからもルノーにどっぷりで

よろしくお願いいたします!!

 

 

おうちにルノーが並ぶって本当に素敵なことですね

 

皆様もご家族やお友達とぜひルノーを並べてください♪

 

並べたいけどまだルノーに乗っていないよ!

という方はぜひご相談ください(笑)

店頭に素敵なルノー車たくさんご用意しております

 

 

では今週末も皆様のご来店お待ちしております(^^)☆

 


夏季休暇明けました

 

 

お久しぶりです

ルノー岡崎は

先週の木曜日16日より営業再開しました♪

皆様夏の思い出できましたか?

 

私は休暇中に

好きなものばかりたくさん食べて不摂生をしたおかげで

口内炎と体重増加に悩む日々です

 

仕事が忙しくて疲れがたまって口内炎、、

なんてことはよく聞きますが

連休でゆっくりして口内炎ができるなんて!!

レアですよねきっと(笑)

 

頑張って通常に戻します

 

 

ダイビング、ゴルフとアクティブな日焼け全開の工場長と

若手整備士Oくんは夏季休暇中にお客様とともに

カート24時間耐久レースに参加したそうで、、

 

カート1

カート2

カート3

 

夜中でも悪天候でも

現地の熱気はすごかったようです

 

お客様と一緒に楽しめるイベントはいいですよね~

来年もぜひ!!!

皆様ほんとうにお疲れさまでした(⌒0⌒)

 

12月のサーキットも楽しみです

 

 

そして現在 全国のルノー正規ディーラーでは

Renault Thanks Ownership Campaign実施中です♪

 

ルノー純正ELFエンジンオイルに交換された方に

オイルフィルターをプレゼントしております!

 

そしてさらに!

ルノー・ジャポン オリジナル

「LUTECIA R.S. クリスタルオーナメント」

もプレゼント!!

 

present18

 

9月30日(日)までです(^^)

 

オイル交換のご予約はお電話にて

お願いいたします☆

<TEL>0564-65-5600

 

 

ルノー岡崎インスタグラム

フォロワー900人突破いたしました☆☆

 

900フォロワー

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

これからもっともっと頑張りますので

フォロー、いいね、コメントお待ちしております

 

 


ルノーオーナーの皆様&夏季休暇のお知らせ

 

もうすぐお盆、、

皆様お出かけの予定はたてられていますでしょうか

たくさんの方がお車に乗って移動するので

事故は十分気をつけなければですね!

 

 

最近の納車の様子をご紹介させていただきます!

 

まずはトゥインゴGT

カタログモデルになって追加になったボディーカラー

グリリュネールM

続々と増えています!!

 

納車3

 

納車4

 

デザインも走りも存分に楽しんでいただけそうです!

オクルマに詳しい方に選んでいただけるの嬉しいですね~

 

 

そしてカングークルール ブルーシエルM

 

納車1

 

昨年ルーテシアをご購入いただいたお客様なので

おうちに青いルノーが2台!!

ありがとうございます!!!

ご夫婦揃ってお車が好きなのがとても伝わってきます

 

 

 

 

そしてカングーの限定車 ヴァンタンです!

岡崎店でヴァンタンの納車第1号★

 

納車2

 

これで3人目のお子様を迎える準備もバッチリですね

これからが楽しみです♪

 

 

 

トゥインゴのキャンバストップ!お色がブルードラジェ!

 

納車5

 

以前も当社のお車にのっていただいておりましたので今回で2台目!

フランス車のデザインと水色が好きなお姉さんです

とってもお似合いです☆

 

 

最後はトゥインゴ1からトゥインゴ3へお乗り換えです

トゥインゴ13

 

これぞトゥインゴ愛ですね

並べてみるとどちらも可愛い、、

 

トゥインゴ1

 

トゥインゴ1くんもおつかれさまです

 

 

 

先日もご案内いたしましたが

ルノー岡崎は8月10日(金)~15日(水)まで

夏季休暇とさせていただきます!

 

こちらの期間のトラブルは

ルノーアシスタンスサービス

JAF

ご加入の任意保険のロードサービス

まで、ご連絡をお願いいたします

 

 

ではでは皆様よい休日を(^^)