カジャーINTENS、まとめ(その2)

2018.04.16.Mon DIARY

P1020288

続いて内装編。

限定車BOSEと最大の違いとも言えるのがフルレザーシート!

P1020299

ルノーらしい柔らかで優しい手触り。前席はシートヒーター付き。

運転席だけ電動調整式です。

ヒップポイントは地上高669mmで乗り降りしやすい高さ。

P1020301

丁寧なステッチ。

P1020305

後席もレザーです。センターアームレスト付き。

センターコンソール下端に12V電動ソケットがあります。

RJ計測値でシートバック高さ57cm、シート幅128cm。

 

P1020293

メガーヌ4に並んでこちらもゲトラグ製湿式7速EDC。トルコン並みにスムーズ!

サイドブレーキは電動。走り出すと解除、シフトをPにすると自動ロック。

右下の謎の穴は本国仕様エクステンデッドグリップセレクターの名残です。

P1020292

スマホ連携R-Link2オーディオ。7inchタッチパネルにAM/ワイドFM、

USB/Bluetooth再生が可能です。ラジオは12chまで登録可能。

iphoneを接続するとAppleCarPlay経由でAppleMAP、

Androidを接続するとAndroidAuto経由でGoogleMAPが表示されます。

P1020294

スマートキーです。メインキーはボディカラーに関わらず

表側はパール、スペアスマートキーは艶消し黒になります。

ちとでかいのは欧州人のサイズに合わせてかな?

P1020291

柔らかいナパレザーを採用したステアリング。

左はクルーズコントロール+スピードリミッターボタン。

右はメーターパネル表示切替とオンボードコンピュータ切替ボタン。

(トリップ、使用済ガソリン、平均燃費、瞬間燃費、後続可能距離など)

右裏にはオーディオ操作サテライトスイッチがあります。

P1020304

ドアハンドル、PWスイッチ、ドアミラースイッチ。

P1020303

運転席足元には給油口開閉レバー(!)とボンネット開閉レバー(!!)

P1020322

ボンネットステーです。

スチール製なので重い・・・のはトラクション稼ぐため?

P1020310

グローブBOXはこれくらいのサイズ。

P1020311

SUVらしい内装アイテムと言えばコレ!

助手席用アシストグリップ。ドアグリップとコレで

荒地走行時に身体を支えるために付いてます。

P1020295

センターアームレストの辺りにシートヒータースイッチ。

2段階で温度調整可能です。

P1020297

2段階で開きます。こちら内蓋。

P1020298

それも開くとこんな感じです。

P1020315

続いてラゲッジルーム。これが標準の状態。RJ計測値で

バックドア開口部:84cm

荷室幅:115cm

荷室長(リアシート後ろ~バックドア内側):85cm

バックドア開口高:187cm

容量:527L

P1020320

両側面のレバーを引っ張ると1アクションで倒れます。

あ、起こすのはリアシートを直接触って下さい。

P1020321

ほぼフラットになります。

P1020316

丈夫なラゲッジボードは前後2分割。

荷物のサイズによって使い分けられます。

手前のボードを立てると荷物の飛び出しを防げます。

P1020319

ラゲッジボードもトノカバーも下段に収納可能です。

P1020318

限定車BOSEではウーハーだった場所にはパンク修理材が。

スペアタイヤ無いのは時代の流れなので仕方ないですねえ。

P1040829 P1040836 P1040819

フルカラーTFT液晶。

4種類4カラーから選択できます。

00085581

あとは運転支援システム。

オートハイビーム、かなりマメに切り替わります。便利!

フロントカメラで街灯やランプを検出しています。

00081280

イージーパーキングアシスト。

車庫入れのハンドル操作をやってくれます。

センター液晶に表示される通りにシフトとペダルを操作して下さい。

切り返しは10回まで。狭い所だと厳しいか。

 

00084314

レーンデパチャーワーニング。

白線を踏みそうになると「ブブブブ」と変な音がします。(感度調整可能)

00081283

同一方向に走る車に追突しないように、危険時に警告音ののち

回避行動を取らないと2秒間だけブレーキを自動的にかけてくれます。

30km/h~140km/hで作動するので、完全停止まではしません。

歩行者や自転車も対象外・・・。

77GHzミリ波レーダーで検知。

00081305

ブラインドスポットワーニング。

死角にいる車両をドアミラー内のLED点滅でお知らせ。

P1020269

少しだけ乗りましたが、1.2ターボでも何ら痛痒無し!

ふんわり滑らかな乗り心地は19inchを履いているとは思えないほど。

素直なハンドリングはまさにルノーらしさ溢れる走りと言えます。

他と違う都市型クロスオーバーをお探しの方には自信を以って

オススメできる仕上がりとなっていますので、ぜひご覧下さい。

初期導入数が少ないため岡崎店には試乗車はありませんが、

名古屋東店にルージュの試乗車、近日中に豊川店にグレーの試乗車が

入庫予定です。ぜひお立ち寄りくださいませ!

 

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS