8分切り

みなさんこんにちわ。

秋晴れもやり過ぎな9月28日。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日今日と、最高気温が25℃を超え、久々に日差しが痛く感じました。

まさに気分はサッポロ!!

って感じです。

特に理由はありません。

もう10月になるのか。と思うと時の経つ早さにびっくりしますが、今年も残り3か月。

ラストスパートのつもりで頑張っていきます。

さて、来たる10月4、5日。

今一度、ルノー スポールを知っていただくため、

「RENAULT SPORT WORKS FAIR」を開催いたします。

ご来店いただき、査定商談いただいたお客様には素敵なスポールグッズをプレゼントいたします。

是非ご家族、ご友人お誘い合わせの上ご来店ください。

ルノースポールと言えば、F1の技術を惜しみなく投入し、他車とは一線を画す存在であります。

そのフラッグシップモデルとなるメガーヌRSのNEWモデルが今年6月にデビューしました。

2008年から始まったドイツのニュルブルクリンク北コースでの最速ラップへの挑戦。

ニュルブルクリンク北コースはブラインドやバンク、様々なコーナー、異なる路面状況があり、

スポーツモデルを作る世界中の自動車メーカーの重要なテストコースです。

初回の8分17秒から始まり、3回目の挑戦となった今年の6月15日。

ついに量産FF車最速ラップとなる7分54秒36という夢の8分切りを記録しました。

「#UNDER8」と名付けられたプロジェクトの達成でもありました。

その「#UNDER8」特別ステッカーを、ルノー車をご成約いただいたお客様にお配りしています。

また、メガーヌRS同様、ルノースポール魂を惜しみなく注ぎ込んだルーテシアRS。

こちらも昨年のデビュー以来大好評をいただいております。

本格スポーツモデルをお探しの方、所持する車に喜びと情熱を感じたい方。

是非ルノー新新潟 長岡店までお越しください。


正解は…

みなさんこんにちわ。

長岡の食欲の秋こと、デリーシャス土田です。

デンージャラスじゃなくてデリーシャスです。

さて、私、昨日は千葉まで出かけておりました。

以前に同じような投稿をしたことがありましたが、同じく車のオークション会場に出かけてきました。

片道およそ3時間半から4時間。

そんな混む道を行くわけではないので、ゆった~りマイペースの旅です。

ところが、昨日は事件がありました。

ニュース等で観た方も多いかと思いますが、関東地方を中心に最大震度5弱の地震!!

その地震の瞬間、わたしは関東地方、さらには震度5弱の埼玉県久喜市におりました。

関越道→北関東道→東北道と来て久喜ICを降り、下道に入って1個目の信号。

たまたま車のTVをつけていて、まずはそこで地震警報?が発表。

息をつく間もなくスマートフォンのブザーが鳴り響く。

何事じゃ~と思っていたら、微かに揺れはじめ、だんだん強く揺れました。

時間にしたらおよそ5秒ほどでしたが、確かに揺れていました。

ただ、震度5ほどあったかな?

車の中だったからわかりづらいのかな?

てな感じの揺れでした。

ただ、一番揺れの大きかった群馬県では何名か怪我をされた方がいるみたいです。

いつ来るかわからない地震、常に逃げる態勢をとっておくのはほぼ不可能ですが

最低でも建物内の避難経路や、緊急連絡先などは共有しておきたいものですね。

現地ではたいして騒ぎにはならず、そのままスムーズに目的地に着き、違う車に乗り換え

帰りの道中で寄った食堂でとある事実に気づかされました。

焼肉定食¥900(ご飯1杯おかわり無料)を食べ終わり、会計して出発しようとしたとき

久本雅美に松田聖子を足して松田聖子を引いたような顔の食堂のおばちゃんに

「あんた新潟方面帰んの?」

と聞かれ、はぁまぁと返事すると

「高速止まってるらしいよ」と…。

..

..

まじっすか…

車に乗り込みスマホで調べてみると、

北関東道 太田桐生ICから前橋南ICまで点検作業のため通行止め。

となっておりました。

戻ってからも予定があったのと、そこの区間まで1時間半ほど時間があるので

とりあえず向かってみました。

道中ずっとラジオを聴いていたのですが、なかなか通行止めは解除されず。

いよいよその区間に近づき、もはや下道のルートを検索しようかなと思っていた矢先。

ラジオ「北関東道 太田桐生ICから前橋南ICまでの通行止めは解除されました」

..

.

神が降り立ちました。

目の前の看板は「太田桐生IC  5km」。

奇跡が起きました。

無事そのまま高速を乗り続け、大体の予定の時間に着くことができました。

やはり、時間に余裕をもって出かけないとダメですね!

という話でした!

ちなみに、以前のそのブログで紹介した東北道 羽生SAに今回も立ち寄ったので

写真を撮ってきました↓

幸い天気も良く、5分くらいしか滞在しませんでしたが「異世界」なSAでした!

上り方面です。

是非おすすめです!

..

..

..

..

話変わりますが、先日、ルーテシアにお乗りのK様よりお土産?をいただきました・

お土産?という表現にしたのは、どこかご旅行に行かれたわけではなく

みなさんご存知、岩塚製菓にてご購入されたものをプレゼントしてくれました。

直売店はやはり値段が安く、限定品もあるということで、私も今度行ってみようかと思いました!!

K様、おいしいおせんべいありがとうございました!!!


グッドラック

みなさんこんにちわ。

9月13日。

今朝の雨は凄かったですね。

私も今朝の雨で起こされました。

しかも音で起こされたんではないです。

暑いからと、昨晩開けていた窓から雨が侵入。

窓際で寝ている私の足を強雨が来襲。

ちょうど目覚ましが鳴って「何事!?」的な感じで起きちゃいました。

最悪な目覚めでした。

最悪と言えば先日。

お休みをいただいていたんですが、踏んだり蹴ったりの一日でした。

なにが踏んだり蹴ったりだったのか。

まずは朝一。

起きて風呂に入り、「そーいえば車のガソリンあんま入ってなかったなぁ~」とガソリンスタンドへ。

ガソリンスタンドの前にコーヒーでも買おうとコンビニに。

そこであることに気づきました。

財布がない。

別にそんなことが踏んだり蹴ったりなわけではなく、仕方なく財布を取りに一旦帰ろうとしたところ….

プスン

….

…..

プスン

….

..

お?

..

.

さては..

……

….

まさかの…

..

.

..

.

ガス欠~!!!

でした。

.

なんとかギリギリのタイミングで道路脇に寄り、最悪の事態は回避。

さて、どうしよう。

てか、普通燃料計って、エンプティのランプ点いてたとしても針のチョイ下くらいまで持ちますよね?

そー思ってたら下の針ちょうどでガス欠しちゃいました。

仕方ないので近くのガソリンスタンドを検索して来てもらいました。

恥ずかしかった~!

無事にガソリンも入れ終わり、ちょいと出かけてお昼時に。

お昼は、前から気になっていた長岡市稲保の「りりん」さんへ。

ここでは特に嫌なことはなく、むしろ燕三条系のおいし~いスープと極太麺がマッチして最高に美味しかったです♪

..

..

そして、そのまま新潟へ。

もう着なくなった服を売りに行こ~なんて軽いノリで向かったんですが、ここでも事件が。

混んでる国道は回避して、川沿い道を走っていたんですが、とあるところで対向車がパッシングしてきました。

ん?

なんぞ?

さては?

まさかの?

取締~!!!

気付いたときには時すでにお寿司。

遅し。

スピード違反で検挙。

..

40km制限のところ、53kmで走行し減点1点。

罰金12000円。

あちゃちゃ…。

ちょうどスピードに乗りやすい道路で、自分が調書を書いてもらってる間も次々と捕まっていました。

はぁ…。

意気消沈して新潟に着き、服を売却。

査定額3000円。

罰金との差額9000円。

今思えば様々な後悔の念が。

なぜ長岡でも売れるのにわざわざ新潟に行ったのか。

なぜ普段高速を使うのに下道で行ったのか。

なぜ国道をまっすぐいかなかったのか…..。

などなど、いつもと違うことをした結果がこれでした。

まぁ考えても仕方ない!

悪いことしたのは自分だ!!

ということで、即日納金してきました。

唯一の救いは、調書を書いていた若いお巡りさんがメガーヌに興味を持ち「え~買おっかなぁ~」って言ってたことくらいでしょうか。

ちなみに田上町の信濃川沿いです。

..

そしてそのまま新潟をフラフラ。

いい時間になったので夕飯を食べようと、事前に決めていたお店へ。

さて、ここでも嫌なことが。

..

..

..

..

はい。

..

..

..

定休日でした。

..

….

なんじゃそりゃ~!!

普段超ボジティブシンキングの私もさすがに堪えました。

たぶん、

今後、

良いことが続くんじゃないかと、

思っております。

そして、

このブログを読んでる人が、

ブルーな気持ちになって、

土田うぜぇ~とか、

なっていないことを、

切に願っております。

ご精読、

誠に、

有難う、

ございま…

….

..

..

..

…..

..


1.2L カングー 試乗会!! 

みなさんこんにちわ。

錦織選手、惜しくも敗戦しました…

相手のチリッチ…

チリッチッチ?

チリッチッチッチ?

いやいやチリッチ選手。

凄すぎました。

朝のTVはもはや選挙速報みたいでしたね。

錦織選手はまた今後期待です。

さて、すでにトップページのお知らせにはアップしておりますが、今週末の3連休、9月13、14、15日と、カングーの1.2Lターボモデルの試乗会を開催します!

現モデルのカングーに新たに追加されたエンジン、1.2Lターボの乗り味を体感できるチャンスです!!

1.6Lモデル(ゼン)と同価格ながら、スタートストップ機能、クルーズコントロールなどなど充実装備!

込み合うことが予想されますので、ご来店の際は、ご予約いただければ幸いです。


カングー コンフィチュール

みなさんこんにちわ。

週明け一発目の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

天候にも恵まれ、涼しい秋の風が私の頬をなめまわして行きます。

気持ちいいです。

恥ずかしいです。

土田です。

さて、いよいよ当ショールームにも、カングーの限定車「コンフィチュール」が入ってきました。

他店様のブログを拝見していると、もはやコンフィチュールの情報が乱立しておりますが、遅ればせながらアップしたいと思います。

フランスの太陽をいっぱいに浴びて育ったラズベリーとカシス。

「コンフィチュール」とは、パンに塗るジャムのこと。

そんなフランスの豊かな朝をイメージして作られたのが今回の限定車です。

キャッチフレーズは「走るジャムの、できあがり」。

素晴らしいコピーですね。

ボディーカラーは

・60台限定のルージュ パボM

・40台限定のブルー ボルガ

どちらのカラーも絶版になった色ですので、希少性はすごく高いです!

ボディーカラーもさることながら、一番の注目装備として、パノラミックルーフ(サンルーフ)がつきました。

サンルーフ付のカングー…

ビボップ以来の衝撃です。

その他、オリジナル カラーシフトブーツ

スチールホイール用センターキャップ&ボルトカバー

オリジナル リアステッカー

トリコロール リアライセンスプレートカバー

が、装備されています!

価格は¥2,495,000-で、かなり独立したキャラクターを演出できるのではないでしょうか?

さらに、ご成約特典として、UVカット効果のあるパノラミックルーフ用のシェード。

そして、東京7店舗、パリ4店舗を展開する”パティスリー界のピカソ”こと、ピエール・エルメ パリのコンフィチュールをプレゼント♪

2色合わせて100台限定。すでに新規在庫はほぼ品切れ状態です。

当社では2色どちらもご用意しておりますので、ご興味のある方は是非直接ご覧ください!


いざ燕市へ。

みなさんこんにちわ。

錦織選手が全米オープンでベスト4に進みました。

やりました。

しかも全豪オープン覇者のワウリンカ選手を破ってのベスト4.

素晴らしい。

ちなみに、いつもサッカーの話ばかりしていますが、私は小学校から高校までテニスをしておりました。

小学中学と部活でサッカーをし、テニスはスポーツ少年団でやっておりました。

なのでテニスも随時チェックしております。

一番好きな選手は、レイトン・ヒューイットです。

土田です。

さて、9月に入りそろそろ本気で秋モード。

朝起きたときに部屋に入り込んでくる風が、今までより涼しくなってきました。

秋は、なにをするにも心地いい季節ですよね。

スポーツ..

読書..

ドライブ..

旅行…….

….

みなさんはなにをされますか?

そして、どんな時に小さい秋を見つけますか?

小さい秋…

定義は難しいですが、私の場合は稲刈りの草の匂いが風に乗って匂ってきたときに感じます。

きっと小さいときから嗅ぎ続けた匂いなので本能的に感じるのだと思われます。

外に出ても心地いいこれからは、そんなことを考えながら散歩するのも楽しそうですね。

..

….

ところで、食欲の秋…というわけではありませんが、昨日、お寿司を食べに行ってきました。

燕市の「いさみ寿司」さん。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのお寿司屋さん。

毎月第一水曜日は、お寿司食べ放題!!なんです。

前に一度お邪魔しておりましたが、昨日、店の先輩に誘われて久々に行ってきました。

このボリューム。

ビールの数が増えているのは気にしないでください。

食べても食べても大将がどんどん握ってくるww

ビールが入ってたこともありますが、私は27貫でギブアップ…。

かっ〇寿司で換算すると1,350円(税別)ですが、ネタの大きさと新鮮さと美味しさを考えれば比べものにならないくらいお得です。

しめ鯖なんかも出してもらって、めっちゃうまかった~。

たしか1,600円くらいだったかと思います。

昨日の最高記録は、ハンドルキーパーSよし君の40貫。

当店の記録は、経理のY山君の56貫らしいです。

もはやバカです。

大将も女将さんも、他のお客さんもみんないい人たちばかりで是非お勧めです!!

帰りにラーメン屋の「潤」に寄ろうとしたんですが、満場一致で却下。

そのままおとなしく帰りました…。

ごちそうさまでした!!