ヴィクトル・ユーゴーという人を知っていますか?

 

Bonsoir!!

新卒のです!

 

本日は少し車とは関係のない話をしたいと思います。

現在グーグルの検索画面に出てくる男性を皆さまはご存知でしょうか?

無題

 

この方は「ヴィクトル・ユーゴー」という方でフランス生まれの小説家です。

この方の代表作は”レ・ミゼラブル”

少し前に映画が大ヒットしましたよね!

 

本日6月30日は、1862年に「ヴィクトル・ユーゴー」が”レ・ミゼラブル”の最終章を発表した記念すべき日と言う事で

グーグルもこれを祝福しているようです。

 

映画”レ・ミゼラブル”といえば

“I DREAMED A DREAM (夢やぶれて)”

という曲がとても有名ですね!「スーザン・ボイル」がこの曲で一躍有名になりました!


ちなみに私は、もう一つの有名曲である

“Do you hear the people sing(民衆の歌)”

がとても大好きです!!

 

Do you hear the people sing?

Singing a song of angry men?

It is the music of a people

Who will not be slaves again!

When the beating of your heart

Echoes the beating of the drums

There is a life about to start

When tomorrow comes!

 

民衆の歌が聞こえるか?
怒れる者たちの歌う声が
それは民衆の歌う歌
二度と奴隷にはならぬ者の歌
胸の鼓動が
太鼓の響きと重なって
明日が来れば
新たな暮らしが始まるのだ

 

私は、この曲が本当に大好きで

ルノー所沢にあるフランス国旗を開店作業で設置する度にこの歌を口ずさんでいます!笑

 

横浜Fマリノスはこの映画がヒットした時に応援歌でこの曲を使用していましたね!

私は浦和レッズファンですが、心底羨ましかったです(笑)

 

それでは本日はここまで!

では、Au revoir (•ω•)


夜のはじまり、パリの輝く時を想う色

 

Bonsoir!!

新卒のです!

 

本日のタイトルは洒落てますね。

さて本日ご紹介するのはこちら!!

IMG_5449

100台限定「トゥインゴ ノクターン」でございます!!

本日の洒落たタイトルはこのトゥインゴのキャッチフレーズ?でございます。

(実物は写真より美しいです。笑)

 

IMG_5450

深みのある美しい色彩。パリの夜の始まりがイメージされています。

今までの可愛らしさがあったトゥインゴが、一気に大人の色っぽさが出たような気がします。

 

ちなみに名前にもある”ノクターン“とは夜想曲のことです。

夜想曲とは、夜の情緒を表す叙情的な楽曲のです。

「ノクターン」は英語で、フランス語では「ノクチュルヌ」というそうなのですが、

個人的には「ノクチュルヌ」の名前で出してほしかったですね…

「ノクターン」の方が世間一般によく知られているので仕方ない事ですが…

 

IMG_5451 IMG_5452

限定車と言う事で内装も特別カラーになっております!

落ち着いていいですね。

 

IMG_5453 IMG_5455

外装も特別ステッカーに専用アロイホイールで徹底されています。

パリの夕暮れを優雅に駆け抜けていく姿が想像できます。

 

IMG_5454

写真では少し暗くなってしまいましたが、リアのブラックガラスドアが更に色を引き立てている気がします!

妖艶な雰囲気を持つ「トゥインゴ ノクターン

一見の価値ありです!

 

今週末はどうぞルノー所沢へお越しくださいませ!

 

それでは本日はここまで!

では、Au revoir (•ω•)

 


S様「キャプチャー」ご納車!!

 

Bonsoir!!

新卒のです!

 

先日、S様に「キャプチャー」を ご納車させていただきました!

IMG_4078

オレンジ色のお洒落な一台!

ピッカピカの新車でございます。

S様おめでとうございます!

 

購入後のアンケートのご記入もありがとうございました!

IMG_9528

S様はヴィッツRSにお乗りだったようで

走りにこだわった車がお好きだったのでしょうか?

 

キャプチャーも運動性能と快適性を両立させたお車で

走っていてとても楽しいお車です。

是非、新しいカーライフをキャプチャーと共にご堪能下さいませ!!

 

本日はここまで!

では、Au revoir (•ω•)

 

 

 

 

 


カングー シートカバー装着

 

Bonsoir!!

新卒のです!

 

先日「カングー アン プロヴァンス」のシートカバーが装着されました!

こちらのお車はもうご成約頂いているのですが、とても綺麗だったのでブログにあげさせて頂きました!

IMG_4379

オレンジの車体に緑のシート。

お洒落で爽やかですねぇ。

白い部分がクラシック感を醸し出していて尚GOODです!(Θ∀Θ)

 

 

装着には業者の方が来て下さって、時間をかけて丁寧に仕上げて下さいました!

IMG_4380

 

IMG_4381

こんな感じで装着していくんですねぇ~

すごい大変そうでした(汗)

 

IMG_4928 IMG_4929

そして完成系!

とても鮮やかで綺麗ですね!

限定車の風格を漂わせております!

ご成約者様は喜んで頂けるでしょうか!/(•∞•)\

 

 

本日はここまで!

では、Au revoir (•ω•)

 


ユニークでレアな「ウインド」が入庫!!

 

Bonsoir!!

新卒のです!

 

先日ルノー所沢に珍しいお車が入庫いたしました。

それがこちらの「ウインド」でございます!

IMG_4222

 

私はこの車の存在を全く知らなかったです。

まだまだ勉強不足でしたね…

 

こちらは2シーターのオープンカーでございます!

ルノーにこんな個性的な車があったとはびっくりです。

(しかも左ハンドル…かっこいい…)

 

そしてなんと本日もう1台「ウインド」が入庫しました!!

IMG_4551

 

1店舗に2台の「ウインド」が存在している状況というのもなかなか珍しいのではないでしょうか?

そして同じ2台でも色でかなり印象が変わってきますね!

 

IMG_4226

IMG_4601

 

 

是非こちらの珍しい2台をご覧に、ルノー所沢までお越しくださいませ!!

 

本日はここまで!

では、Au revoir (•ω•)

 


先週は入間アウトレットにて展示会を行いました!

 

Bonsoir!!

新卒のです!

 

先週の土日は、入間アウトレットにて出張展示会を行わせて頂きました!

unnamed

ルノーからは「トゥインゴ」と「カングー」が展示されました!

 

この写真は土曜日に撮影されたものですが、とてもいい天気ですね!

(私は日曜日に参戦したのですが生憎の雨…)

 

unnamed (1)

そんな雨の中でさえ、普段あまり見慣れないフランス車を多くの方が拝見してくださいました!!

こうやって少しずつルノー車を知って、フランス車の良さに触れていただきたいと思います!

 

unnamed (2)

相変わらず黄色いカングーは大人気でした!青い空によく映えますね!

お子様達は荷台に上がって、くつろいでいらっしゃいました!笑

 

 

そしてカングーを見てくださった多くの方から頂いた言葉…

「カングーって4駆ありますか?」

 

…ないんですッ!!ムムッ!!

 

残念ながら現在のカングーに4WDの設定はないんです…

多くの方が待ち望んでいるカングーの4WD

センターにシャフトが入る分、今の広さは少し犠牲になりそうですが

それでもカングーを求めているアクティブでお洒落な方には4駆の設定は欲しいところ…

特に豪雪地帯に遊びに行かれる方は、横滑り防止装置があったとしても

不安は完全には拭い去れないのかもしれません。(4駆以外進入禁止の駐車場の宿もあるそうです…)

 

空前絶後の超絶怒涛の4駆のカングー!!

いつかデビューする日が来るのでしょうか?

 

本日はここまで!

では、Au revoir (•ω•)


セミバケットシートとフルバケットシート

 

Bonsoir!!

新卒のです!

 

本日は、前回紹介した黄色いメガーヌの中で話した「バケットシート」というものについてお話をしたいと思います!

そもそも「バケットシート」とは、バケツ型の座席という意味で、一般的な座席に比べ、左右の「へり」を極端に高め、尻や肩を深く包むことで体の固定機能を高めた形状のものを指します。

que-14149030274

ようするにこんな形の車のシートの事です!!

レーシングカーなどには必ず付いていますね。

こちらには様々な目的用途があり、腰痛防止やホールド性の確保、軽量化などです。

特殊なシートベルトを通す穴なども付いており、とてもレーシーなイメージですね。

 

このバケットシートには大きく分けて二つの種類があり

それがタイトルにあった「フルバケットシート」と「セミバケットシート」なのです!

 

この二つは何が違うのかといいますと、本当に簡単に行ってしまえば

リクライニングが出来るか出来ないかと言う事です!

 

フルバケットシート」はリクライニングが出来きない分、ホールド性に優れ軽量に作ることが出来ます。

レースなどの用途で使用する人はこちらを使用している人が多いと思います。

mar08011600

 

利便性、利便性を考えず、レース目的のみで使用すると

motorsport-ProRacerSpaHans_s

 

こんな形のシートも存在します。激ストイックですね!

 

 

そしてリクライニングが出来る「セミバケットシート」は、ホールド性はフルバケットシートには劣るものの

乗り降りしやすく快適性、利便性が高く、レースまではしないがスポーツ走行が趣味の人に好まれています。

00032_40000001581_1_s

メガーヌR.S.についているバケットシートもこちらですね。

純正で付いているバケットシートは、大体「セミバケットシート」が多いと思います。

ロータスなどの本格スポーツカーなどには純正でフルバケットシートが付いていたりしますが…

 

ただメガーヌR.S.のセミバケットシートは純正バケットシートの中では

かなりストイックな方だと思います。

ホールド性やシートの薄さなど、フルバケットシートを彷彿とさせるような出来です。

私はフルバケットシート派ですが、メガーヌR.S.のセミバケットシートの出来には本当に感心しました!

 

長くなってしまいましたね!

本日はここまで!

では、Au revoir (•ω•)


メガーヌR.S.かっこいいなぁ

 

Bonsoir!!

新卒のです!

 

本日は前回紹介した黄色いメガーヌの写真を淡々と貼っていきます!

今回は完全に私の趣味回です(º∇º)

IMG_3455IMG_3481

フロントとリアのこのデザインはいつみてもいいですねぇ

 

IMG_3510

 

そして今気づいたんですが、フロントのブレーキローターのスリットは進行方向に対して引っかかるスプリントタイプなんですね!

こういったところにも「メガーヌR.S.」の本気度を感じます!

 

IMG_3524

あと私がお勧めしたいのはこの純正RECROセミバケットシートです!

座り心地もよく、包み込むようなホールド性があり、乗り降りもさほど苦ではないという

いいとこ取りのシートとなっています!

私はフルバケ推奨派ですがこのシートに座ってから少し決意が揺らいでしまいました(笑)

 

本日はここまで!

では、Au revoir (•ω•)


素敵なプレゼント

 

Bonsoir!!

新卒のです!

 

本日は当グループの代表より、素敵なプレゼントがございました。

IMG_3705

造花の向日葵でございます。

ちょうどアンプロヴァンスのコンセプトが向日葵ということもありまして

とてもよく似合っていますね。

 

ショールームも華やかになりました。

IMG_3707

もうすぐ向日葵が咲く季節ですね。

少しだけ季節を先取りした気持ちになりました。

 

今年の夏は一面のひまわり畑にでかけてみましょうか。

 

では、Au revoir (•ω•) ⁄


クールなイエロー「メガーヌ R.S.」入庫!

 

Bonsoir!!

新卒のです!

 

先日ルノー所沢に最高にクールな一台が入庫いたしました!!

IMG_3463

じゃじゃん!!

 

スポーティなイエローの「メガーヌR.S.」です!!

たまらんですな…

ルノーのシンボルカラーのイエローを纏った誰もが目を引く一台です!

色の正式名称は「ジョン・シリウス

ジョンは黄色という意味ですが、シリウスはそのまま天体の星の意味なのでしょうか?

1等星でとても明るく光り輝くシリウスをイメージした黄色といった意味合いがあるのかもしれませんね!

 

私がルノー車に興味を持ったきっかけはこの「ジョン・シリウスのメガーヌR.S.」でした。

かっこよすぎて一目惚れしてしまったのです(笑)

 

IMG_3501

この美しすぎるリアデザインは、ハッチバックではメガーヌにしか出せませんね。

IMG_3468

ホイールもバッチリ決まっています!

やはり黄色い車には黒いホイールで決まりですね!!!!(偏見と独断)

 

 

IMG_3522 IMG_3521

その気にさせてくれるコクピット

この車に乗って、走りに行かないなんてもったいない!!と思わせてくれそうです。

 

本日は以上です!

では、Au revoir (•ω•) ⁄