東京モーターショー2017

 

IMG_4379

行ってきました

東京モーターショー

IMG_4369

平日ならすいてるのではと思ったのですが、思った以上に賑わってました

 

 

新型センチュリー、新型クラウン

クラリティPHEV

新型リーフ ニスモ、セレナ ニスモ

IMG_4399

日本メーカーは力が入っている気がします

ただ・・・どこのメーカーも自動運転、電気自動車ばかり

いい車だとは思うんですが、まだガソリン車に乗っていたいですね

 

他メーカーはさらっと見て回り、ルノーブースへ

ルノーはRS・GTモデルのみの展示です

 

私のお目当てはもちろん新型メガーヌRS

IMG_4551

周りに策があったので触ることはできませんでしたが、じっくり観察してきました

IMG_4519

メガーヌGTも展示してあったので、比べて見られます

  • トゥインゴGT オランジュブレイズM
  • ルーテシアRS ジョンシリウスM
  • メガーヌGT  ブルーアイロンM
  • メガーヌ スポーツツアラーGT ブランナクレM
  • メガーヌRS オランジュトニックM(参考展示)

IMG_4416

写真だと黄色みが強いですが、実際見ると迫力のあるボディカラーです

 

IMG_4550

IMG_4434

タイヤサイズは245/35R19

IMG_4549

 

発売が楽しみですね

MT設定もあるようなので、乗り換えるために今から貯金を・・・

IMG_4540


Halloween Captur

10月31日はHalloween という事で

ルノー東京有明 オリジナルCaptur が

出来るまでを

ちょっと説明させて下さい。

 

これなんだか分かりますか?

巨大人参・・・ではありません。

つちのこ・・・でもありません。

 

IMG_1330[1]

なんだ・なんだ・なんだ 巨大ドライフルーツ

IMG_1331[1]

幼虫なのか ふ化が始まったか

この状態になるまで空気入れをひたすら踏み続けて

苦節 約15分

 

IMG_1332[1]

やっと かぼちゃが出来ました。

しかし、この後おちがございました。

水を一番下に入れないとちゃんと立ってくれない

かぼちゃが独り立ちしない

空気を少し抜き水を入れて

また空気をパンパンに入れて

やっとかぼちゃが独り立ちして

 

IMG_1342[1]

そして完成しました。

 

ARIAKE HALLOWEEN CAPTUR 

キャプチャー プレミアム 

ボディーカラー ブルーマリンフュメ

10月26日(木)から 11月5日(日)まで

ご成約頂いたお客様には

① パイオニア製 SDナビゲーション

(取付工賃はお客様負担となります)

② 購入サポート20万円

ダブルプレゼント

IMG_1340[1]

IMG_1341[1]

皆様のご来店お待ちしております・・・と

かぼちゃくんも言ってます。


Anne-Charlotte Goutal Paris-Japon

ルノージャポンの査定記念品にも使われた事がある

Anne CHaRLOTTe GouTaL

日本総代理店の代表取締役石井さんは私が

ルノー新人研修でお世話になった方です。

小物やバックは色とりどりで目黒にオープンしたお店は

まるでお菓子の家のよう・・・

プレオープンの日に一目ぼれしたI pad ケースを購入

是非、皆様も足を運ん見てください。

 

IMG_1319[1]IMG_1322[1]IMG_1324[1]IMG_1327[1]

https://www.anne-charlottegoutal.jp

 

 

 

 


LUTECIA RSでお買い物

慣らし中のルーテシアRSで家具を買いに行ってきました

IMG_3670

家具といえば、IKEA!

港北のIKEAに行ってきました

 

駐車場で写真を撮ろうと思って行ったのに・・・

忘れました

ダイニングテーブルを買いに行ったのですが、ちょうどいいサイズのテーブルを発見し、梱包のサイズを確認してもらい、重さも聞いた結果ルーテシアなら乗せられる!という結果になり、早速買って帰ることにしました

IKEAで大型家具を買うのは初めてだったのですが、実際にセルフサービスエリアで箱を持ってみたら・・・

とてもじゃないけど33キロの箱は一人で運べません・・・

ガラスの腰の私には無理でしたが、ルーテシアRSならダイニングテーブルも持って帰れます

 

 

ダイニングテーブルを持ち帰らないことにしたので、帰りにニトリに行き小物を買います

 

小物の予定が、、、思い付きで物干しざおと、突っ張り棚を買いました

結構な長さがあるのですが、シートを倒せば楽々載せられます

IMG_3658IMG_3659

隣の袋は冷蔵庫に入れるボトルなのですが、麦茶があまり好きでないので水出し珈琲を始めてみました

夏はいちいちお湯を沸かして冷たくして飲むのが面倒だったので、チャレンジしてみます

 

 


緊急告知

在庫車限定特別条件!

8月19日・20日の2日間限定で展示車&在庫車一掃キャンペーンを行います

20170729_1991847

在庫車限定ですので、車種やカラーも絞られますが、目玉車も!?

お電話で条件をお伝えすることはできませんので、在庫の有無をご確認いただきご来店いただければ幸いです

 

トゥインゴ インテンス キャンバストップの展示車、在庫車もございます!

その他お得な車両多数です

 

週末はルノー東京有明にお越しください

 

Read more »


C92

暑い日が続くと思ったら台風が来て~

天気がぐずぐずですね

 

帰省ラッシュ渋滞のニュースばかりでお出かけする気になかなかなりませんね

私の兄弟はみんな実家に帰省していますが、私はバリバリ出勤しています

家族の中で仲間外れにされているので少し寂しいです

 

ルノー東京有明はお盆期間も休まず営業しております

 

お隣 東京ビッグサイトではコミケが開催されているので、交差点にたくさん人がいます

試乗に出てみたらコスプレしている人もたくさん歩いていて、賑わっていました

モーターショーの時のような渋滞はないので、試乗も比較的安全にできます

歩行者が多いので警備員、警察もたくさん出動しているので、普段より安心かもしれません

 

休まず営業していますが、普段の週末よりもお客様が少ないので、皆さまぜひお越しください

ご来店をお待ちしております

 

DSC_0509

これは前回のモーターショーの時の写真です(笑)

Read more »


今回はお仕事内容は皆無でございます

ずいぶんと前の話ですが

 

愛用していたPCが・・壊れました

mac book airなんですが、かれこれ6年くらい使っていて、まだまだ現役でした

友人の結婚式の後に動画を作ったり、当社の年賀状のデザインを作ったり大活躍してくれていましたが

しばらくつかなわい期間があり、起動したらファンが轟音で回りっぱなし・・・

危ないと思いまたしばらく放置していたらうんともすんとも言わなくなってしまいました

 

幸いなことにデータは自宅PCに保管していたので無事でしたが、軽くて持ち運びも便利だったのに・・・

修理の見積もりにもっていったら8万円くらいかかるとのこと

 

マザーボード交換は高くつきますよね

わかっていたことですが、あきらめてまた貯金して今度はmac book proでも買うことにします

自宅PCもノートPCより前から使っていて、もう8年くらいになるので、検討中です

 

 

タッチバーって実際あると便利なんでしょうか

使っている方、もし遊びに来ることがあったら教えてください~

IMG_6798

今までありがとう・・・

 

 


ルノー東京有明 ラジコン部?

つくばサーキットに行くことがあり、一泊で、コース料理の後に〆のラーメンを食べに行ってきました

何のために行ったかはまだ秘密です!

IMG_3504

ルノージャポンの方に美味しそうなラーメン屋さんを調べていただき~

車で10分くらいドライブです

こんな時はお酒を飲めなくてよかったと心から思います

しかし。。。戻ってきてから雨の中10分歩いてコンビニ・・・

帰りに寄れば良かったのに~~^^:

 

MCルーテシアRSトロフィーの慣らし

 

買取体長も同じく参加しておりますので、詳しくはまた後日ご報告いたします~

 

 

以下ルノー東京有明最近の流行ですので、興味のない方はスルーしてください。笑

Read more »


ルーテシアRS シャッシーカップ復活セール

ルーテシアRS マイナーチェンジに伴い

シャシーカップのグレードが復活いたしました

LUTECIA-RS-acce-H1-170529_170612

もちろんベストパフォーマンスTROPHYも良いのですが、乗り心地・パフォーマンスがベストバランスのシャシーカップ

シャシースポールは受注生産となります

 

7月15.16.17の3日間のみですが

期間内ご成約の方に限り

2DINナビゲーションシステム パイオニア製SDナビをプレゼントいたします

 

↓ ↓ ↓詳しくは↓ ↓ ↓

 

7/15,16,17 ルーテシアRSシャーシカップ復活祭

 

3階ショールームにルーテシアRS ph2 グリプラティヌの展示車をご用意しております

試乗車はph1ですが慣らしも完了しておりますので、ぜひ体感してくだ

IMG_3379

皆様のご来店をお待ちしております

お気軽にお問い合わせください


トゥインゴ ノクターン

RENAULT TWINGO III (B07) PHASE 1 - COSMIC LIMITED EDITION

トゥインゴ ノクターンが発売になりました

RENAULT TWINGO III (B07) PHASE 1 - COSMIC LIMITED EDITION

発表が決まってからとっても楽しみにしておりましたが・・・

実際に車が届いてみてみるとさらに素敵な色です

 

トゥインゴ ノクターン

  • ボディカラー ブルーノクターンM 専用色
  • インテリアカラー ブルーノクターン 専用色
  • ノクターン専用16インチアロイホイール ブルーノクターン
  • ノクターン専用サイドストライプ
  • ブリリアントブラックドアミラー
  • プライバシーガラス
  • レザー調×ファブリックコンビシート(ホワイト/ブルーノクターンライン)
  • キッキングプレート

詳しくはこちら

トゥインゴ ノクターン

 

 

RENAULT TWINGO III (B07) PHASE 1 - COSMIC LIMITED EDITION

夏の夕暮れ トワイライトをイメージした限定カラーです

展示車を用意してお待ちしておりますので、ぜひご覧ください

RENAULT TWINGO III (B07) PHASE 1 - COSMIC LIMITED EDITION

限定100台となりますのでご検討はお早めに

RENAULT TWINGO III (B07) PHASE 1 - COSMIC LIMITED EDITION

 

IMG_3228

早速ショールームに展示しております

 

IMG_3206

 

IMG_3244

 

専用装備盛りだくさんになります

是非ご覧ください