メガーヌ慣らし 東名高速

新型メガーヌの慣らしですが、ようやく1000km到達です

 

通勤では1000キロまで全然とどかないので水曜日にちょっと遠くまでドライブです

 

 

0112a5b6cde97e983b112e32a71c6943b630ccd328

 

MEGANEⅣGT (3)

 

東名高速に乗って~

2回ほど休憩をはさみながら~

名古屋に到着

ほぼ車から降りていないので、写真はとても少ないです

MEGANEⅣGT (8)

名古屋では味噌カツを食べて、お土産を買ってきました

MEGANEⅣGT (13)

 

次回はいい味噌カツを食べに連れて行ってもらう約束をしたので、楽しみです

MEGANEⅣGT (6)MEGANEⅣGT (7)

 

みそだれ、使うのが楽しみです

MEGANEⅣGT (16)

 

とても快適なドライブでした

乗り心地も最高ですが、慣らし中で3000回転以下でも十分トルクがあり、快適です

デイライトは日中でも迫力があり、周りの車に存在を知らせてくれるので、安心でした

MEGANEⅣGT (4)

 

金曜日に1000km走行完了したので週末から、早速試乗車として大活躍してもらいます

慣らし完了です

是非試乗にいらしてください

MEGANEⅣGT (14)

 

 


新型メガーヌ 試乗車慣らし

新型メガーヌの慣らしに立候補しました~

IMG_4594

 

準備ができましたので、水曜日に一気に慣らしを終わらせます

週末から試乗会を開きますので、是非お越しください

既に週末は試乗の予約を多数いただいております

ご希望の方はご連絡を頂けるとスムーズにご案内できますので、ぜひお問い合わせください

 

01d7faaa4aba1437df6b86f74a97f3907b8dc169fa

隣のカジャーにも引けを取らないボリューム感です

 

0112a5b6cde97e983b112e32a71c6943b630ccd328

ついに仲間入りしました・・・

大変お待たせいたしました

01229792c9187d1263d3fea1d99aef5ec56ad0a9d2

昨日から早速Apple CarPlayを使ってみています

ナビも表示でき、テレビやDVDを見ない私にとっては全く不満がないです

噂によると動画も再生できるらしいので、今週試してみます

 

明日早速遠出に使って距離を伸ばしてきますので、週末までには慣らしを完了させます!

また木曜日にブログを更新したいと思います

 

お楽しみに!

 


東京モーターショー2017

 

IMG_4379

行ってきました

東京モーターショー

IMG_4369

平日ならすいてるのではと思ったのですが、思った以上に賑わってました

 

 

新型センチュリー、新型クラウン

クラリティPHEV

新型リーフ ニスモ、セレナ ニスモ

IMG_4399

日本メーカーは力が入っている気がします

ただ・・・どこのメーカーも自動運転、電気自動車ばかり

いい車だとは思うんですが、まだガソリン車に乗っていたいですね

 

他メーカーはさらっと見て回り、ルノーブースへ

ルノーはRS・GTモデルのみの展示です

 

私のお目当てはもちろん新型メガーヌRS

IMG_4551

周りに策があったので触ることはできませんでしたが、じっくり観察してきました

IMG_4519

メガーヌGTも展示してあったので、比べて見られます

  • トゥインゴGT オランジュブレイズM
  • ルーテシアRS ジョンシリウスM
  • メガーヌGT  ブルーアイロンM
  • メガーヌ スポーツツアラーGT ブランナクレM
  • メガーヌRS オランジュトニックM(参考展示)

IMG_4416

写真だと黄色みが強いですが、実際見ると迫力のあるボディカラーです

 

IMG_4550

IMG_4434

タイヤサイズは245/35R19

IMG_4549

 

発売が楽しみですね

MT設定もあるようなので、乗り換えるために今から貯金を・・・

IMG_4540


ルノー東京有明 部活動

ルノー東京有明 ラジコン部 初の活動となりました

待ち合わせは行田市のうどん屋さん

由す美さんです

カツカレーうどん丼が最高なんです

ラジコン (8)

ラジコン (5)

移動先は埼玉県加須にあるホビーショップです

走行券を購入し、準備スタート

 

ラジコン (3)

ねーさんのビートルも完成したので早速走らせます

私はラジコンをもっていないので、天パ氏のラジコンをレンタル

 

ラジコン (2)

 

私専用にカスタム、塗装してくれていたので、とても好みのマシンで遊ばせてもらっちゃいました

ラジコン (1)

ラジコン (7)

 

ラジコン (4)ラジコン (6)

 

ラジコンが欲しくなるけど、いろいろ大変そうだな~


ルノー東京有明 ラジコン部?

つくばサーキットに行くことがあり、一泊で、コース料理の後に〆のラーメンを食べに行ってきました

何のために行ったかはまだ秘密です!

IMG_3504

ルノージャポンの方に美味しそうなラーメン屋さんを調べていただき~

車で10分くらいドライブです

こんな時はお酒を飲めなくてよかったと心から思います

しかし。。。戻ってきてから雨の中10分歩いてコンビニ・・・

帰りに寄れば良かったのに~~^^:

 

MCルーテシアRSトロフィーの慣らし

 

買取体長も同じく参加しておりますので、詳しくはまた後日ご報告いたします~

 

 

以下ルノー東京有明最近の流行ですので、興味のない方はスルーしてください。笑

Read more »


そうだ京都へ行こう

先日のお休みに、京都へ行ってきました

ちょっとした用事を済ませて、観光してきました

京都といえば清水寺かと思いましたが、去年行ったので今年は伏見稲荷にしました

他にもいろいろめぐりたかったのですが、あいにくの雨で・・・

IMG_3284

歩きたくなかったというのが本音ですが。。。笑

食べ歩きに専念しました

途中で行き先の駅を間違えるハプニングがあり、とってもたくさん歩きました^^;

 

朝ごはんに幻のパンケーキを食べて~かき氷を食べて~

四条通はアーケードがしっかりしていたので、雨が降っていても快適でした

IMG_3298

とっても蒸し暑かったので汗だくになりました

IMG_3309

 

汗だくになってからのかき氷は至福の時間でした

天然氷なので頭もキーンとしないし、おいしく頂きました

 

おなかもいっっぱいになり、伏見稲荷へ行きます

 

たくさん歩いて疲れたので、千本鳥居だけ往復してきました

さすがに山登りをする元気はありませんでした

 

IMG_3344

裏側ですが、いいタイミングでふとがいなくなったのでパシャリ

 

このタイミングで観光に来ていた外国の方にも写真を撮ってくれと頼まれました

この鳥居も数十万円で個人でも建てられるようなので、そのうち予約しようかなー

 

 


展示車両の入れ替え

先日ショールームの床磨きが行われましたので、展示車を一時的にすべて外に避難しました

 

同時に展示車両をごっそり入れ替えしました~

20170608_1966223

一番目立つ場所にはもちろんメガーヌRSです

 

Final EditionのルージュフラムMです

是非ショールームに遊びに来てください

 

せっかく展示車を並べ替えてルノースポールを充実させたのにルノースポールを見に来る方が少ないと天然パーマが申しております

 

 

3階ショールームに続き2階ショールームも床磨きを施し、新古車ゾーンに生まれ変わっております

メガーヌRS・トゥインゴ・ルーテシアRSの中古車が展示しております

20170616_1970069

 

 

 


ヒーローしのい その後

IMG_2775

 

 

IMG_2776

 

 

先日こじんまりと走行してきたヒーローしのいですが

 

IMG_2818

早めに切り上げて埼玉のうどん屋さんで夕飯を食べて帰りました

 

IMG_2804

みんな1本~3本くらい走って満足、また来られるように腹八分で!

 

IMG_2770

 

由す美さんのうどんは相変わらず美味でした

カレーうどん丼はお米もうどんもおもちも入っていて、ボリューム満点です!

是非みんなに食べてほしい一品です

 

 

別日ですが

 

おかげさまで今年も表彰式に参加させていただき、コース料理をごちそうになりました

IMG_2691

 

なれないコース料理に緊張・・・

来年も堂々と参加できるよう今年も精一杯頑張ります

 

Read more »


カングー クルール デビューフェア

今週末は「カングー クルール デビューフェア」開催です

ル・クルーゼのミニオーバルプレートが商談査定プレゼントでご用意しております

003-couleur1

004-couleur2

カングークルール デビューフェア

 

008-present

カングークルールの展示車をを用意する予定となっております

早々にカラーもご覧いただけるようにいたしますが、迷っていると即完売の可能性もございます

ご検討はお早めに!

 

Read more »


トゥインゴ MT 慣らし

新型ルーテシアの話題がとっても盛り上がってますが~

限定車のルーテシアSも問い合わせを多数いただいておりまして~

本日ご来店頂いた皆様も新型ルーテシアの情報を見てということでした

 

LUTECIA_Ph2 (52)

 

新型ルーテシアについては後日しっかりブログにします

 

新型トゥインゴのMTですが、、こちらも皆さま気になっているはずです!

またまた慣らしに行ってきました~~

IMG_1809

洗車をして、空気圧をしっかり直前にチェックして、出発です

IMG_1894

 

本当はまた新潟に行きたかったのですが・・・

スタッドレスがないので、確実に無謀だということで・・・

 

どこに行こうかと考えていたのですが、1000キロは距離を伸ばしたかったので・・・・・

 

Read more »