本日を持ちまして今年2015年の営業は終了となります

 

新年は8日(金)からの営業となります

今年も1年間ありがとうございました

また来年2016年もルノー東京有明をよろしくお願い致します

 

年末年始ゆっくりお休みして新年に備えます!

今年の年明けは胃腸炎にかかりダウンしていましたが、来年はそんな事のないように気をつけたいと思います!

 

初詣は何処に行こうかな~~

良い年末をお過ごし下さい

 

 

 

 

 

 


マイカーのタイヤ交換~

もうすぐ2015年も終わりますが

2016年も毎年恒例の新年会を開催予定です!

2016年1月11日(月)17:00~

是非皆さま遊びに来て下さい!

 

告知もさせていただきましたので、本題?私事ですが、タイヤ交換のお話です。

 

 

マイカーの走行距離も伸びてきて。。。

タイヤのローテーションをしないといけないかな~山もなくなってきたな~

と思って、まずはローテーションをお願いしたところ・・・

本当に山が全くなく・・・スリックタイヤみたいになってるから早くタイヤ交換しなさい!とお叱りを受けたので・・・

 

痛い出費ですが、タイヤを購入しました。。。

本当はカップ2かネオバにしたいところですが、高額で手が出ない僕は、激安タイヤに挑戦してみます!

完全にタイヤパターンで選択しました・・・笑

 

 

台湾のメーカーが出しているタイヤを購入しましたが、注文して2日後に届くと連絡がありました。

注文の次の日・・・事件が発生しました。(注文段階でも間違いを犯しているのですが・・・笑)

 

 

タイヤがパンクしている・・・乗って帰れないじゃないか・・・

せっかく買取り隊長が購入した携帯ホルダー?を買ったから装着したのに・・・

しかも他の社員分も購入!

IMG_5696

 

携帯ホルダーに関してはこちら

    ↓ ↓ ↓

ドライブレコーダー

純正オーディオを使用している僕にはぴったりの商品です!

ただ、取り付け位置によってはシフトノブと干渉する場合があるので、気をつけないといけません

そして次の日、タイヤが無事に届いたので、組み換えをしました!

IMG_5700

自分でも少し作業を手伝ったのですが、ほぼほぼメカニックにお任せです!

IMG_5704

無事に装着完了です!今日から乗って帰ってタイヤの性能をチェックです!

   このタイヤ・・・競技用と道路用という2種類があるのですが、街乗りメインなのに競技用を購入・・・

   何も考えずに勢いで通販購入したので失敗した気がします。とりあえず乗ってみますが。。。

 

タイヤ交換ついでじゃないですが、ブレーキパッドも交換してもらい、安心です!

後はオイル交換をしてもらえば完璧かな~

Read more »


ヒーローしのい楽しんできました。

もう12月になりましたのでショールームにクリスマスツリーを出しました~

IMG_5519

 

 

IMG_5521

 

1階エレベーター前にもあります!

 

もうすぐクリスマスですね~~

その後すぐにお正月が待ってます!

今年1年も早かったなぁ~

あと数週間、気を緩めずにがんばりましょう~

 

 

Read more »