メガーヌRSにHDDナビ取り付け

久々のマイカーカスタムです

 

中古品ですが、HDDナビを入手したので。。。

試しに1DINナビ取り付けキットをネットで購入、どうにか自分でつけられるか試してみようと思い作業開始

 

IMG_3406

とりあえずパネル類を外して待機・・・

 

中古品のナビなので以前の配線が全部くっついていたので、、、お手上げ状態です

スーパーメカニックのジュニア氏が助けてくれました

 

ナビの配線を全部作り直してくれたので、すっきり!

自分でもできる!と思いきや、オーディオが外れない・・・

事あるごとにメカニックをとっかえひっかえ召喚し助けてもらいました

IMG_3411

自分でやった作業といえば、パネルを外してメカニックの手があくのをまつこと

 

ナビ初挑戦の私には荷が重いナビでした

とにかくバラバラにして、あとはジュニア氏にお任せ

 

自分で取り付けする予定で朝から作業開始したのに・・・

結局みんなの足を引っ張って終わる結末に

 

情けない。。。

 

IMG_3415

オーディオ裏にはスペースが全然ないので四苦八苦

配線の取り回しを相談しつつ、メカニックの作業を中断させ・・・

IMG_3416

スーパーメカニックのおかげでナビの装着は完了!

とても快適な車になりました

オーディオ設定も細かくいじれるようになり、満足です

以前スピーカーを交換したので、これでようやく本領発揮といったところでしょうか

しかし・・・地図データがとっても古いのでナビ機能が頼りない

 

いつもこれをやっているメカニックはとても尊敬します

IMG_3414

結局自分でやるつもりが、9割お任せしてしまったので、反省です

今度こそ自分の力で頑張ります


ルーテシアRS シャッシーカップ復活セール

ルーテシアRS マイナーチェンジに伴い

シャシーカップのグレードが復活いたしました

LUTECIA-RS-acce-H1-170529_170612

もちろんベストパフォーマンスTROPHYも良いのですが、乗り心地・パフォーマンスがベストバランスのシャシーカップ

シャシースポールは受注生産となります

 

7月15.16.17の3日間のみですが

期間内ご成約の方に限り

2DINナビゲーションシステム パイオニア製SDナビをプレゼントいたします

 

↓ ↓ ↓詳しくは↓ ↓ ↓

 

7/15,16,17 ルーテシアRSシャーシカップ復活祭

 

3階ショールームにルーテシアRS ph2 グリプラティヌの展示車をご用意しております

試乗車はph1ですが慣らしも完了しておりますので、ぜひ体感してくだ

IMG_3379

皆様のご来店をお待ちしております

お気軽にお問い合わせください


そうだ京都へ行こう

先日のお休みに、京都へ行ってきました

ちょっとした用事を済ませて、観光してきました

京都といえば清水寺かと思いましたが、去年行ったので今年は伏見稲荷にしました

他にもいろいろめぐりたかったのですが、あいにくの雨で・・・

IMG_3284

歩きたくなかったというのが本音ですが。。。笑

食べ歩きに専念しました

途中で行き先の駅を間違えるハプニングがあり、とってもたくさん歩きました^^;

 

朝ごはんに幻のパンケーキを食べて~かき氷を食べて~

四条通はアーケードがしっかりしていたので、雨が降っていても快適でした

IMG_3298

とっても蒸し暑かったので汗だくになりました

IMG_3309

 

汗だくになってからのかき氷は至福の時間でした

天然氷なので頭もキーンとしないし、おいしく頂きました

 

おなかもいっっぱいになり、伏見稲荷へ行きます

 

たくさん歩いて疲れたので、千本鳥居だけ往復してきました

さすがに山登りをする元気はありませんでした

 

IMG_3344

裏側ですが、いいタイミングでふとがいなくなったのでパシャリ

 

このタイミングで観光に来ていた外国の方にも写真を撮ってくれと頼まれました

この鳥居も数十万円で個人でも建てられるようなので、そのうち予約しようかなー

 

 


ルーテシアRS マイナーチェンジ

大変お待たせいたしました

 

 

HyperFocal: 0

マイナーチェンジ後のルーテシア ルノースポールがデビューです!!!

RENAULT CLIO IV R.S. 200 EDC (B98 RS) - PHASE 2

大きな変更は

RENAULT CLIO IV R.S. 200 EDC (B98 RS) - PHASE 2

ルーテシアに続いてフルLEDヘッドライトになりました

 

Head_Light_25,26

 

シャシースポール

シャシーカップ

トロフィ

3グレードご用意しております

 

エンブレムの変更などもあり、ガラッと印象が変わった気がします

 

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは ↓ ↓ ↓

ルーテシア ルノースポール

LUTECIA-RS-acce-H1-170529_170612

 

展示車を用意してお待ちしております

 

 

LUTECIA-RS-acce-molding-set-BLUE_170612

 

 

早速試乗車の慣らしを行いますので、試乗車の準備が完了したらまたご報告します

皆様のご来店をお待ちしております


トゥインゴ ノクターン

RENAULT TWINGO III (B07) PHASE 1 - COSMIC LIMITED EDITION

トゥインゴ ノクターンが発売になりました

RENAULT TWINGO III (B07) PHASE 1 - COSMIC LIMITED EDITION

発表が決まってからとっても楽しみにしておりましたが・・・

実際に車が届いてみてみるとさらに素敵な色です

 

トゥインゴ ノクターン

  • ボディカラー ブルーノクターンM 専用色
  • インテリアカラー ブルーノクターン 専用色
  • ノクターン専用16インチアロイホイール ブルーノクターン
  • ノクターン専用サイドストライプ
  • ブリリアントブラックドアミラー
  • プライバシーガラス
  • レザー調×ファブリックコンビシート(ホワイト/ブルーノクターンライン)
  • キッキングプレート

詳しくはこちら

トゥインゴ ノクターン

 

 

RENAULT TWINGO III (B07) PHASE 1 - COSMIC LIMITED EDITION

夏の夕暮れ トワイライトをイメージした限定カラーです

展示車を用意してお待ちしておりますので、ぜひご覧ください

RENAULT TWINGO III (B07) PHASE 1 - COSMIC LIMITED EDITION

限定100台となりますのでご検討はお早めに

RENAULT TWINGO III (B07) PHASE 1 - COSMIC LIMITED EDITION

 

IMG_3228

早速ショールームに展示しております

 

IMG_3206

 

IMG_3244

 

専用装備盛りだくさんになります

是非ご覧ください