暑い・・・。

山本でございます。

何故か最近暑いですね。

近頃毎日のように、30℃越えです・・・まだ5月なのに。 (ダレトク?^^)

今日ルーテシアRSのメーターの外気温を見たら39℃ってなってました。

思わず5度見。

これは現実??

まだ夏は早すぎるぞ~!!と思いながら爆走してました。(ちゃんと法廷速度は守ってます。ビシッ)

ところで、

暖かくなってくると、全国で色んなイベントが開催されますね。

最近開催されました ★カングージャンボリー 2014★

今年も大盛況だったようで ^^

(詳しくはこちら⇒http://www.renault.jp/information/news/arc/renault-kangoojamboree-2014-news

全国各地のカングー乗りが大集合ですからね~

会場はすごーくカラフルだったことでしょう!!

カングーにお乗りのオーナー様って、皆様とてつもなくオシャレなんですよね・・・♪

でもでも、

一組一組個性が全く違う感じなのですが、

「カングー乗ってそ~だなあ~」っていうオーラは皆様何とな~く似ています。笑

ステキオーラってことです。 ライフイズワンダフル!!

★カングージャンボリー★は毎年、山梨県の山中湖交流プラザ・「きらら」という

山形からだと、ちょっと遠いかな~ってことであります。

そんな、

ちょっと遠いかな~って思ってたカングー乗りのオーナー様へ朗報です!!

\かわいい子に会いにいきませんか??(´▽`)/

山形のお隣の県、福島県郡山市でカングーのイベント開催します♪

あのカングーフレンチキャラバンが東北にやってきます!!

詳細はこ・ち・ら♪ http://www.renault.jp/information/news/arc/kfc-20140608-tohoku

日時:   6月8日(日)13時〜16時(予定)
場所:   イオンタウン郡山駐車場
住所:   福島県郡山市松木町2-88
※どなたでもご参加いただけます。

当日は・・・

山本が尊敬する2人の女性が会場におります!!しかもべっぴんさんです!!

だからすぐ分かるかも~♪(´▽`) わーい♪

てか、

山本も参加したいーーー!!

ちょっと今、調整中ですので・・・山本も参加しちゃうかも??です。

皆様!!・・・期待しないで下さい。笑


今の御時世、かわいいが命。

山本でございます。

この前の日曜日!!

盛岡でフランス車のお祭りがあったみたいですね

第9回 フレンチ-フレンチ・アネックス-モリオカ

\略してフレフレ(´▽`)/

ルノー山形のオーナー様も参加されたようでして、

早速メールで写真が ^^ (ありがたいです。)

じゃじゃじゃーん!

この写真よく見ると、2台はルノー山形のオーナー様でした★

山本もこういうオーナー同士の集まりに参加してみたい・・・

絶対楽しいですよね??

情報交換だって出来ちゃうし、仲間がこんなにいるんだ~って嬉しくなっちゃいますよね♪

以前ルノーオーナー様に言われたのですが、

山形でルノーを共有できる仲間が欲しい!!って・・・

心に響きました。

「たしかに。山形だと情報交換出来る場って無いな」、と。

今後考えていかねばならんのです。 どげんかせ(以下省略。)

と、

話は変わりますけど、

月曜日にルノー山形反省会を行いました~♪

営業サイドで行いましたので、店長と齋藤SAと山本で・・・

このニコニコ笑ってるお肉は、YONEZAWA牛です。{ いよっ!日本一!!

また肉自慢のブログになって申し訳無いんですけど、

自慢です。笑

2度と食べれることは無いと思い、胃に流し込みました。

わーい。

ルノー山形今期も必ず皆様のご期待に沿えるよう、精進していきマス!!


騙された。

山本でございます。

じゃーん。

まさかのルノーとコラボっす。

※「小さっ!」とか、「え、カラス?」とか言っちゃダメですよ?

ショーは無事終わったみたいです。

しかし風が強かったせいなのか、

昨日ご紹介したバーティカルキューピッドは上手くいかなかった・・・?

みたいなウワサです。

見てないので分かりませんが。

仕事ですから。← 自暴自棄。

そうそう、

今日明日の土日にご来店頂きましたお客様へ

【お も て な し】 {  オモテナシ

として、この ↓

東北六魂祭にちなんだ、オリジナル*花笠クッキーをお出ししておる様です。

NISSANって入ってますけど。

もちろん、ルノーご来店のお客様へもお出ししますよぉお~♪

クッキーすごく可愛いでしょ??

女子力あがりそーーー! (多分)

無くなり次第終了ですので、ご了承願いたいですm(__)m

明日はお祭り最終日!

カングー+ターボデビューフェアも最終日・・・・。

ぜひ皆様、クラフトカングーGET★ しに、いらして下さい!


お祭り騒ぎ ぱーと2。

山本でございます。

本日はお祭り騒ぎ・第2弾ブログです・・・

見た方も多いのでは??

今日のお昼、山形市上空を

なななんと、戦闘機が1つ2つ3つ・・・・6つも!!!

ビックリしましたね。

だってすごい爆音なんです。平穏な山形では到底聞いたことのないような爆音。

よく夜中2時ぐらいに50ccのバイクが甲高い音を立ててて、うるさいなーって思うのが

日常の山形。

そんな山形ですから・・・・

今日の戦闘機の爆音を、門脇TEはクルマからの異音だと勘違いしたらしいです。

さすが唯一無二テクニシャン。笑

で、

その戦闘機の正体はブルーインパルス

皆様ご存知ですか?

私は宮城出身なので、御存知!!彼らは宮城の松島基地から飛んできます。

アクロバティックな飛行で数々のパフォーマンスを見せてくれ、

そのかっこよさで、戦闘機好きの女性ファンもかなり多いです。

山本が、好きなのはこれ ↓

バーティカルキューピッド

バーティカルキューピッドという技です。(煙でハートを描き、最後に矢を射抜く。)

なぜ、山形でブルーインパルスが飛んでるかというと、

明日の東北六魂祭で見れるみたいなんです~♪

お昼の12時半からみたいですよ♪

ですが!皆様!

この度、ルノーからも、大変すんばらしいクルマが発売されましたよね?(御存知?)

その名もカングー ゼン 6MT!

なにがスゴイのかって、1.2Lターボのエンジンに6速マニュアルを組み合わせた

おニュースタイルのカングーなんデス★

詳細URLはこちら→http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/mt/index.html

今週末はそのおニューカングーにちなんだ、

フェアを開催しますので、お知らせ。

★ 5月24日(土)・25日(日) KANGOO+TURBO DEBUT FAIR 開催 ★

ルノー山形も、東北六魂祭開催記念で 【 特別企画 】 やっちゃいます ♪

DM届いた方は分かるはずです(´▽`)ノ

ご商談頂いた方には・・・・

こちらのカングークラフトキットをプレゼント~♪ (前回のブログで男2人が楽しそうに作ってたのはこちらでした。)

お子様と作るのもよし!

恋人と作るのもよし!

男2人で作るのもよし!!笑

※こちらは数に限りがあります。早い者勝ちです。

お待ちしておりま~~す(´▽`*)ノ

(今週末の山形市内は交通規制で渋滞が予想されます。お店の前は交通規制はありませんが渋滞が予想されます。ご来店の際はお気をつけ下さい。)


お祭り騒ぎ ぱーと1。

山本でございます。

本日は、ざあーざあーと雨が・・・。

生まれてこのかた25年、くせ毛のわたくし。

雨の日は、髪がえらいこっちゃ~となり大変憂鬱でございます。

北海道出身の某タレントさんが好きなのですが、彼もくせ毛ですよね。共通点♪

彼のボヤキが最高に好きでして。ええ。

サイコロを振る・・・、あの某DVDもすごく集めてます。(分かる人いたら嬉しいな!!)

とまあ、

全然関係無い話になっちゃいましたが、

山形は、今まさに!!

お祭り騒ぎと言っても過言ではないでしょう・・・。

なぜなら、

今週末5月24日(土)、25日(日)は

東北の一大イベントである、

東北六魂祭(とうほくろっこんさい)が開催されるからです!!(パチパチ★)

(東北六魂祭公式HPはこちら→http://www.rokkon.jp/index.html

2011年宮城から開催が始まり、盛岡・福島を経て、

今年は山形。山形市内(主に駅周辺)で開催。

3回目だそうです。

東北の六大祭りが一つの会場で見れるっていうお祭りなので、

ものすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごい

人が集まります。

東北復興のために開催されたお祭りですからね。

県外からも多くの人がござる様で、予想だと20万人らしいです。

え??????????

予想だと20万人らしいです。

え??????????

・・・・

・・・・

えっとー、

現在山形市の人口がおおよそ20万人らしいのですが・・・

想像力が乏しすぎる山本には20万人なんて全く想像できませんが、

えらいこっちゃ~!!となること間違い無し。

行く皆様も覚悟を決めた方がいいかもしれませんね。

ちなみに・・・・

山本・・・・

第1回目宮城開催のときに東北六魂祭に行ったのですが、

の、ですが~、

お祭り会場に着くのがやっと、

やっとの思いで着いたと思ったら、

1ミリもお祭りを見れませんでした!!(ドヤ顔)

とほほ・・・・

何のために行ったのか分かりません。

たしか人が来すぎて、スケジュールが進行出来ずに中止になったんです。

正直、そんな怖いお祭りあります??笑

スゴイですよね。

今はそんなことは無いと思います。

なので、ぜひ足を運んでみちゃって下さい。

そして山本まで教えて下さいね★

山本は・・・・2日間とも・・・・仕事ですから。笑


晴れ。

山本でございます。

お久しぶりっ子でございます。

今日の山形は晴れ・・・。気温も穏やかでした。

何だか最近、

風が強かったり、曇ったり、雨だったり、暑かったり、寒かったりで

わけワカメな天気が続いてますね・・・。

不安定な空模様。今の季節、どれがホントなの?って感じです。

それはさておき、

見て下さい。

・・・・

・・・・

思わず、自慢しちゃいました。笑

普段からこんなモノを食べてるわけじゃないですよ?

普段は塩舐めて生活してますから。

野菜ジュースを野菜摂ってると思って飲んでますから。(ダメ人間。)

実はこの前、

日産の方で歓送迎会があったので、そこで山形牛のしゃぶしゃぶをしちゃいました。

この高級さはレアでも食べれるってやつです。

初めて山形牛食べました。

感想は・・・・・

嬉しくて・・・嬉しくってぇ~

言葉にできな~い ら~ら~ら~♪

って感じでしたね。

もう2度と食えないと思ったので、良い思い出になりましたとさ。

さて、

先週の金曜日に急遽、

ルノー福島北町さんへおじゃマンボしちゃいました~♪

この大変キュートな爽やかさんをお借りしてきました。

青はメタリック入りで艶があって、今の季節にピッタリな爽やかさ♪

そしてうちの白(漂白剤)カングーをお渡ししてきました。

洗濯サボると大変になっちゃう、うちのカングーですが。笑

今回は、少しの間だけカングーをトレードです。

ありがとうございます(´▽`)ノ

ルノー福島北町さんとは距離的には90kmぐらい離れてるのですが、近いように感じました。

山形と庄内を往復しまくってるせいか、完全に感覚が鈍ってます。笑

そうそう、

昨日山本は庄内(実は今週2回目)へおじゃマンボしてたのですが、

そこで見つけた、こちら。

とある高速のパーキングにこの看板があるんです。

この先には何があるんだろうと、いつも謎に思ってました。

真相はいかに・・・・。今度(きっと)調べときます。

最後に・・・、

このラブラブな2人のツーショット・・・

山本はこの光景を目の前で見てましたからね。笑

何を作っているかはお楽しみに~♪


GW編②。

山本でございます。

GW明けて早いもんで1週間は経ちましたね・・・

休みボケも少しは抜けてきたかなーって感じです。

今週は休み明けの仕事で何かとバタバタしてました。

先日の定休日(火曜)も庄内にいたりと・・・。

ちょっとだけ体調がすぐれない気がしますが、

気のせいってことにしときます!!

季節の変わり目で風邪、流行ってるみたいですねー。

実は山本はとっくにかかってました!

そして、もう治りました。笑

GWは、しれっと風邪ウィークを満喫してました。

きっと誰かさんにうつしてたかもしれないです。ひょっとしてあの時・・・・

ウイルステロ!

皆様も世の中にはこういう人がいますから、気をつけて下さいね。

・・・・・

・・・・・

GWのお話し。

GW私は3県におじゃマンボしちゃいました。

一つ目は、(茨城じゃないよ)栃木。

そんな栃木。の、

お那須へ。

おなす~♪ おナス~♪ お那須~♪ (これ以上歌うと怒られそうなので止めときます。)

那須は(業界用語で言うと)シャレオツな店が多くて、とにかくオシャレです。笑

特に個性的なカフェが多いです。

山本のお気に入りのカフェもあります。(ビートルズの・・・あのカフェです。)

人生お初吊り橋に興奮気味のわたくし、ヒーハー!!

高い所最高です。

お那須は山本の連休中の定番スポットです。皆様もぜひナスへ。

お次はIEYASHU、名古屋へ。

名古屋は親戚が多いので小さい頃からよく行ってました。

今回、金のシャチホコさんは見てません。

名古屋は食べ物が全部旨いです。

そこがミソです。(はい、ダジャレ)

これは名古屋名物、きしめん!

兄が働いているお店に家族でゾロゾロとおじゃマンボしちゃったってワケです。笑

大変美味しく頂きました(´▽`)

お次は、ブラックタイガーはトラじゃなくて海老です。の、伊勢へ!!

伊勢と言えば、神宮ですよ皆様!

今回、山本はお初神宮参りでした~^^

田舎者・完全初心者の山本は何も知らずにお伊勢さんへ行ったのですが・・・

神宮って2つあるんですね!!!(完全今更)

外宮と内宮って。お参りする順番もあるんですね~。

なぜかそれを家族は皆知ってて、私だけ一人パニック状態でした。

ですが、実際はそんなことも言ってられない位の人人人・・・

これ全部お参り待ちの方々です。 ただただ、びっくり。

皆様考えること一緒!!

ですが、DJポリス、ではなく、

DJ警備員の方の的確なトークでスムーズにお参りすることができました。

去年、式年遍宮だったんですよね? なので、新しいお社でお参りしました。

1300年の歴史・・・・ ゴイスー。

ランチは海鮮を頂きました~。

と、まあ、

長ったらしく書いてしまいましたが、

GWは大変楽しく満喫できました。^^

読んで頂いた皆様ありがとうございます。

最後におまけ。

知ってはいたけど、実際見て見るとスゴイなシリーズ。

津(つ)駅の看板。

ここまで大きな「つ」を見たこと無かったので、パシャリ。

あと、

こいつぁ只者ではない、自販機。 お伊勢バージョンですね。

珍百景???

世の中には本当に面白いモノが満ち満ちてますね。

皆様も発見したら教えて下さいね!!(´▽`)ノ


GW編。

お茶の間の皆様

ボンジュール☆ 山本でございます。

久々のご登場でございます^^ 皆々様忘れてませんよね?

急ですがお決まりの話題言ってみまショウか。

皆様はGW何してたんですか???

今年のGWは前半後半に分かれてたみたいですね。

サッカーみたい。

ルノー山形は・・・前半も後半も、その間のハーフタイムも休業してたもんですから、

お陰さまで完封勝利、完全試合でありました。

ありがとうございましたm(__)m

改めてご迷惑・ご不便をおかけして申し訳ありません。

皆様ご無事でしたか??

愛車ちゃんの調子はいかがですか??

今のところ、お店に事故・故障などの電話は頂いておりませんので、

皆様きっと有意義なGWを過ごされたのではないかと思っています^^

山本のGWは日本中移動してました。

(日本中って言っても、そんな大掛かりでは無いんですが。)

話せば長くなりますゆえ、また次回とかに書きたいと思います。

(読んでくれたら、幸いでございやす。)

その前にー!!

今日は母の日ですよ??

日頃の感謝の気持ちを、お母様や奥様へぜひ言って下さいね☆

山本はママ上にプレゼントとして日傘買いました。(まだ送ってませんが。)

有名デパーツで買ったんで、愉吉吹っ飛びました。

ですが、日頃の感謝の気持ちです。

よい母の日を。

じゅーじゅーつけつけ♪

じゅーじゅーつけつけ♪