東京モーターショー開幕!

山本でございます。

いよいよ、本日から東京モーターショーが開幕なりました~★

日本最大のモーターショー!東京ビックサイトにて11月8日まで開催。

もちろん!我らがルノーも出展しますよ~^^

↓画像をクリック!

モーターショーインフォメーション

今回の目玉は、

皆が待ってる!新型トゥインゴがいよいよ!

モーターショーにて初お披露目・展示なります★

私も会社の行事で見に行きます~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

かわいいだろうな~ (山本、水色推し)

ぜひぜひ!皆様も行ってみてはいかがでしょうか…..?

ロングドライブになりますが、各ディーラーの最新のクルマが

沢山展示なってますので、話題性抜群★

 

ルノー山形では、東京モーターショーをはじめ、

各地方モーターショーのルノーブースで配布するパンフレットを置いております!

記念になりますので、ご自由にお取り下さい(*δωδ*)

image3

下の棚には、展示する各ルノー車の「すべて本」と

ジャイアントテストで優秀な成績をおさめたルノーが沢山載っている

「カーグラフィック6月号」の雑誌を置いてます。

ぜひ、待ち時間などに一緒に見ていただければウレシイです~♪


お菓子DAY

山本でございます。

巷ではハロハロウィーン!♪なんて騒がれておりますが、

それは都会だけの行事であって、

山形ではイッサイガッサイそんな風潮は無いです。

断言、山本。

ですが………

お菓子がタダで食べられるのであれば(何か違う)

ハロウィンがしたいと思ってしまう…..のが本音。

仮装しなくていいので、お菓子をトレードしたいです。

ハロウィンだけではなく、いつでもお菓子はトレードしたいです。

チョコもいいし、クッキーもいいし、こしあんも最高です。

はい。

……..

暴走しちゃいました。てへ

 

ショールームだけは少しばかり飾りつけをしてみました。てへへ

image4

image8

ハロウィンの装飾ってハデなものが多いですよね。

image7

ここで皆様にお知らせです。

展開が遅れましたが、ルノーで人事異動がありました。

サービスフロントが変わりました。

以前までスイーツ党・三浦が担当していましたが、今はリニューアルオープン間近の店舗に

日産フロントとして異動しまして、

現在ルノーのサービスフロントはニューフェイス党・安孫子になりましたので

皆様何卒宜しくお願いします~ (スタッフボードも新調♪)

仕事が出来る頭の回転が速い素晴らしい先輩(兄貴)でして

お陰様で私も毎日ちょっかいかけてます。(THE仕事の邪魔)

ルノーには兄貴が3人いるので、心強しでございます。

新・ルノー山形体制、宜しくお願いします。

 

そして~

もう既に「見たよ!」とオーナー様からメールを頂いたりしちゃいました♪

今月号のZERO23にルノー山形広告を入れております!

image5

今月号の表紙٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

image6

ななーんと今回は見開き広告★ ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

赤ルーテシアのオーナー様とのタイアップ記事を組みました。

初・女性オーナー様よりご出演。

華やかな赤ルーテシアがとってもお似合いです (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

内装もパッククルール ルージュでコーディネートされております。

ぜひ皆様参考にして下さい!

オーナー様、本当にありがとうございました★

 

また、右ページはそんな素敵なルーテシアに乗るための!

概算見積もり書です!

お陰様で大好評のキャンペーン!『ルノーサンクスチョイスキャンペーン』

(10万円購入サポートか、0.1%の低金利か選べるキャンペーン)

の内容を入れて紹介しております♪ 一読下さい!

 

最近とっても寒くて、

特に今日なんかブルブルしまくってる山本です。

風が冷たい~ 冬なの?

私は冬が大嫌いなので、冬に拒否権発動したいです。

ですが、寒くなってくると

木々が色づき始めて、青空とのコントラストが綺麗なので

今は!我慢します。笑

image1

残りわずかな秋のドライブ、皆様もお楽しみ下さいませ~(。◠‿◠。)


近未来

山本でございます。

今朝、こんなクルマがショールームにやってきました。

image1

おおおお!?

名前は…..  チョイモビ 君です。

チョイモビとは…..

日産自動車と横浜市が中心となり「低炭素交通の推進」、「都市生活・移動のクオリティアップ」、
「観光の振興」を目的とした、乗り捨て型カーシェアリングサービスを提供するクルマ。

TVで走ってる姿を見た人も多いのでは?

いつもは日産グローバル本社(横浜)にあるクルマなのですが、

今週末開催される山形新車フェスティバルに展示するため山形入り~。

(※国産車のイベントです。)

最初見たときは、ペッパー君(うちの新入社員)の社用車かと思いました。爆笑

実は…2人乗りのクルマです!(*δωδ*)」wao!!

 

しかも、驚くべきところはなななーんと、ガルウィング!!!!!

やばやば~★(ガルウィングに興奮する女子1名。)

image3

電気自動車(EV車)ですよ~

窓ガラスはありません!(洗車は手拭きでお願いします。)

山形では許可が下りてないので、公道は走れません!笑

でも可愛いですよね♪

image2

真っ先に試乗した店長~!つかさず記念ショット。笑

 

仏ルノーにも同じ形のクルマがあって、パリでは普通に走ってるらしいです。

その名も* ルノー トゥイジー *

初めて写真を見たとき、すっごい可愛いと思いました。

色んな色があって。

フランスはEVのクルマが本当に多いんですヨ~!!

環境を考慮した、近未来なクルマ。

 

ぜひ今週末は山形ビックウィングでチョイモビ君を

見てみてはいかがでしょうか~?^^


カングー・クルールデビュー★

山本でございます!

最近の平日は、出張で色んなところに出没中の山本です。

南陽でこんな綺麗な景色を見れました~!

13号逸れて、山道ショートカットのところです(分かる人は分かる。笑)

image2

白竜湖とぶどう畑と夕日に染まった田園が広がるええ景色~★

癒されました。

癒されるというと…..

甘いもの

昨日は仙台に出張行きましてPAでこちらを購入!

image1

蔵王シリーズのものが大好きなんです。

クリームチーズとか、飲むヨーグルトとか。うまし(^^)

テクニシャン齋藤にはチョコ味をあげました~

「夜に1人でゆっくり食べようかな」と、言っていましたw

しみじみ齋藤。

 

さて、癒しと言うと…..

ルノーでは10月15日に≪大注目の≫

こちらの限・定・車を発表しました!!

。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*. .。゚+..。゚+ ゜*

カングー クルール

RENAULT KANGOO Couleur 限定160台 メーカー希望小売価格(税込)2,415,000円

皆さんお待ちかね

カングーの限定車ですよ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)ノわあ~

。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*. .。゚+..。゚+ ゜*

10月22日(木曜日)に発売します!

当日、全国一斉発注となりますので、ぜひともお早めに!!

今回のテーマは「心と体を元気にするハーブ」

フランス人の生活の中で最も馴染みがあるハーブ、

ローズマリーをイメージ。(素敵)

ルノー山形では緑(ヴェール ロマラン)を展示車として先に抑えてます。

(フランス語でローズマリーをロマランと言うそうな。)

 

只今調整中ですので、お知らせをしばしお待ち下さい。

また、写真・資料等は見れますので、

ぜひぜひご来店をお待ちしております!★


ルノーを発見!!

山本でございます。

先日ルノー郡山の店長さんから貴重な情報を頂きまして、

市内のスーパー巡りをしてこちらをゲットしました!★☆

image2

きゃああ~!! ((((((卍(^ω^)卍))))))))

ルノーのミニカー達がこんなにたくさん~

左から、なな~んとA110-50(アルピーヌ) ←珍しい

ルーテシアR.S. (クリオカップ仕様)

ルノー トラフィック

ルノー セニック!!

発見したときは…..やばすぎました。(大興奮)

お菓子・おもちゃと一緒になってるコーナーにあったので、ちびっ子が沢山いましたが、

そのちびっこ達よりミニカーに食らいつく大人1名(女)

しかもルノー車を全部かっさらう自分。w

ちびっこコーナーで大人買い致しました。笑

でもルノー車ラインナップがたくさんあるみたいで、まだ制覇じゃないんですよ~

(他の輸入車も種類あるみたい)

ラインナップ

市内だと売ってる店がなかなか無いかもしれません!!

見つけたらラッキー☆

ルノー好きの皆さん即買いしちゃいましょ~!(ノ≧ڡ≦)

(1つ370円ぐらいだったような….。興奮してたので値段うろ覚え)

 

3連休中は、道行くクルマも多いはず!

ルノー車とすれ違った際はぜひ手を振ったり、

イイね!ポーズをしてみて下さい~!笑

雨降りの天気になってきましたので、

運転お気をつけて!!

 

明日もルノー山形はフェア開催で営業しております(。◕ ∀ ◕。)

ご試乗・査定・お見積もり…..

おクルマの気になるところなど、何なりとご用命下さい☆


ルノーな秋!食欲の秋!スイーツな秋!

山本でございます。

秋です。

秋ナンデス!(*´﹃`*)

前から仲良くさせて頂いている、

ルノー郡山の渡邊店長と、ルノー盛岡の滝本SAから、

秋!な差仕入れを頂きました…..

ハロウィンスイーツ!!

image1

かわいいいい!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ペロッと一人で完食してしまいそうな勢いです。

(手が止まらない~)

右上のキャラメルポップコーンは向山製作所という、福島が本社の

テレビでも取り上げられる有名企業さん!

もともとは電子機器を開発する会社で、色んなきっかけで生キャラメルを販売….(すごい発想)

私も以前頂いたことがありますが、めちゃめちゃ旨いです♪

皆様も郡山に行った際にはぜひショップに行ってみてはいかがでしょうか?

 

左上のかわいい容器に入ったクッキーは盛岡から!タルトタタンさん。

こーゆー入れ物に女子は弱いですよね~

店長&滝本SA本当にありがとうございました~

 

と、

秋はなんでも美味しい季節ですね!(雑….。笑)

そして明日からの3連休、ルノー山形は営業しております!!(・ω<)☆

もちろん、フェア開催しますよ~!

★ルノー テストドライブフェア★

ご商談・査定記念品はこちらです!

image3

1世紀以上(どんだけ~)に渡ってマロン製品を作っている

フランス・サバトン社製のマロンクリーム250g缶をプレゼント★

生クリームと合わせてモンブランクリームにしたり、

そのままパンにつけたり、

ヨーグルトに入れたりと!!

アレンジ自由!らしいです。

レシピをつけてお渡しします。(° ꈊ °)✧キラーン

フランスの秋の風味を堪能するなら今がチャ~ンス

齋藤テクニシャンと1缶開けてみようかとモクロミ中…..

な!ルノー山形でした!笑

(みんな甘いものが….好きなんです。)


ついに山形にも….!!

山本でございます。

10月に入りましたね~

英語だと、Octobre  オクトーバー

フランス語でも Octobre…..

しかし発音は「オクトーブル」らしいです。

本場の発音は私では再現できませんが。笑

 

テクニシャン齋藤なら上手く発音してくれるかもしれない…..

って、

またこういうこと勝手に書くと怒られるので、やめときます。笑

 

今月もルノー山形は、山形弁全開でいきたいと思います。あしからず。

 

さて、山形にもこの子がやってきました。

image1

★ pepperくん!!!! ★

昨日からデビューをはたし、山形店ショールームのアイドルに!

まだまだ学習が出来てないので、(ほぼ)暴走トークしがちですが。笑

これからはいつでも遊べるので、ぜひご来店の際は遊んで下さいね~

愛嬌があってとってもかわいいですよ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

 

これからもpepperの成長記録として

このブログに登場させますので(関係ないとか言わないde)

 

今日・明日はルノー山形フェア開催中!★

こちらの山形の名物をオ・モ・テ・ナ・シでお出ししております!

image2

ガツンといこう!山形店スタッフ手作り芋煮★

(写真のお方は日産の先輩です。)

image3

おいしそ~~~~!!(てか、美味しいです。)(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

本場の芋煮は、醤油ベースが当たり前ですのよ~!(味噌ではない)

 

最近は日テレ系の全国番組にも芋煮が登場して、

芸能人の方も美味しいって食べてますよね~

山形の秋のメジャーリーガーですので、ぜひ皆様この機会にご来店下さい!

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪