LUTECIA SELECTION FAIR

 

ルーテシアセレクション

みなさまこんにちはおひさま

ルノー山口 アシスタント林です。

徐々に暑さが増し夏へと近づいておりますが

いかがお過ごしでしょうか?

さて、ルノー・ディーラーでは6/20(土)・6/21(日)の2日間にわたり、

「LUTECIA SELECTION FAIR」を実施しますフランス

滑らかな曲線で構成されたデザインと、

高い走行性能で、ルノーを代表とするコンパクトカーとして、

人気を博している「ルノー ルーテシア」が、6/11(木)にバージョンアップして新登場。

今回バージョンアップしたのは、“インテンス”と“ゼン”の2グレード。インテンスグレードは、

新色「イヴォワール」を追加設定。(7月9日発売)

ゼングレード(1.2L)は、さらに質感を増したドアミラーやサイドモール、

16インチアロイホイールが採用され、

情熱的なエクステリアデザインに「艶やかさ」が加わりました。

今回のフェア期間中ご商談・査定いただいたお客さまにはもれなく、

「シェフ&ソムリエ オープンナップ ユニバーサルテイティング 2個セット」をプレゼント!

ブログ用グラス

この週末はルノー・ディーラーへぜひお越しください
※プレゼントは豊富にご用意しておりますが、万一品切れの場合はご了承ください


1/31-2/1 キャプチャー体感フェア

2015年にまだまだ慣れない、今日このごろ。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 です。

 私は、ルノーからぞくぞくと出る、

限定車にわくわくしております 喜ぶ 音符

 

そんな柴崎は 最近、紅茶に注目中 !

 以前は、コーヒー派だったんですか、

 『 コーヒー派より紅茶派の人の方が年収が高い 』 

 という おちゃめな記事を見つけてしまいまして。。。

 信憑性はわかりませんが、

 いいんです!格好から入るタイプなんで。

 

 今、紅茶が飲みたくなった方。

 1/31、2/1 

 是非、ルノー山口 にお越しください。

 

『 キャプチャー 体感 フェア 』 

 1/31(土).2/1(日)  10:00~19:00

 

アンケートご記入後、査定商談いただいた方に

 クスミンティ をプレゼント コーヒー させていただきます。

 

ルノー山口には

オランジュルシヨンM (オレンジ) のキャプチャー試乗車

イヴォワール (白) のキャプチャー展示車をご準備しております。


自慢のルノーについて

みなさんこんにちは!

毎週末たくさんのご来場ありがとうございます。

ルノー山口では店頭にご来店いただきましたお客様へ

アンケートをご用意いたしました。

普通のご来場アンケートではありません。

日々活躍してくれてるあなたのルノーを教えてください。(思いを)

参考までに私、いいだSAは

①ルーテシアルノースポール2.0(2001年式)

 かわいい顔なのにかなりのじゃじゃ馬ぶり。

 ②メガーヌツーリングワゴン(2005年式)

 なかなか見かけない(っていうか県外で出会ったためしがない)

 ワゴンなのに取り回しが楽チン  

などなど。

例にあげた内容では普通ですので

ぜひ面白おかしくでも満足できているという内容の

アンケートにてご協力くださいませんか?

写真などと一緒にブログにてご紹介させてください。

ではよろしくお願い致します!


早起きしたので。

おじいちゃんか!と自分に突っ込みたくなる・・・

そのくらい早起きしてしまった。

朝6時から秋吉台を走った。

まだ朝靄に包まれ

雲海みれたらいいなぁ。なんて思いながら走る。

定番の路肩へ駐車。

若干ではあるが寒かったが

窓4枚全開、さらにグラスルーフオープン~。

そして・・・

今話題の?「熱いシートヒーターON!」

そとからは冷たい風。

吹き出し口より温風。

おしりはぬくぬく。(たまに熱い)

なんか、気持ちのいい朝である。

さらにワインディングでの走りは

たとえ重量級のメガゴングラスルーフであっても

コーナーでは実によく粘る足。

タイトなコーナーで多少オーバースピードで進入しても

きちんと狙ったところに曲がるし

後ろ足がきちんとついてくるので怖くない。

世代交代とはなったが

メガーヌⅡもまだまだ現役。

メガーヌⅡに文句がないといえば嘘になるが、

その文句も全部含めて

ルノーを気に入って使っている。

でも

メガーヌⅢはその上を行く。

NEWメガーヌを

ぜひ   ご試乗いただきたいと思う。

写真ちっちゃ・・・


メガーヌ・ルノースポールについて②

10日に発売の運びとなりましたメガーヌ・ルノースポールです。

11日より試乗会を開催中です。

が! 本日大雪のため・・・中止となっております。

明日の天候も気になるところですが・・・

さて雪が降るまえにと思いまして

昨日営業終了後に

メガーヌRSで秋吉台を走りました。(雨の中でしたが・・・)

徐々にアクセルを踏み込んでいくと良く分かるものがあります。

やはりルノーと思えるのが

いかなるスピード、天候でも(雪は除く)

路面状況がハンドルに、そしてドライバーのハンドルに手にとるように

伝わるところが

「やっぱりルノーは裏切らない(ハンドリングでは)」

優等生があんまり好きではないいひだではありますが

このメガーヌRSはルノーの中でもチョイ悪優等生ですね。

ノーマルモードESPではウェット路面コーナー途中で早めに介入してきます。

ただスポーツモードESPでは若干遅らせて(表現が悪いかも)

コーナーリングスピードを殺さず、尚且つ車体を安定させつつ

介入してきます。

これは、安全という表現ではなく

「もっとアクセルを踏み込んでもいいよ!」

と、メガーヌが僕の背中を押してくれているような感覚。

今回のメガーヌにはさらに「ヘリカル式LSD」標準装備のため

立ち上がりもアクセルを踏んだ分、車体を前方へと引っ張ってくれます。

ルノー山口ではメガーヌの魅力を最大限に引き出すために

特別な試乗コースをご用意いたしております。

弊社取扱のポルシェもこのコースを使うこともあるコースです。

このルノースポールで市街地走行の試乗なんてもったいない・・・

今日は大まかな紹介だけで終わります。

次回、またの機会に

ブレーキについてお話をいたしましょう。

画像悪・・・

※次回予告

 量産スポーツカーの頂点に君臨するポルシェ。

 そのポルシェのブレーキは世界で一番優れていることを

 ご存知ですか?