バカンスも楽しめルノー

おいしい物を食べるのが大好きな

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですニコちゃん

おいしい食べものは人を幸せにしますよねハート

今回も頂いちゃいましたらぶ②

『PロスパーOート Uエノ様』

より、フランスのお菓子ケーキ

↓こちらのお菓子です。

『ガトード・ボワイヤージュ 横浜馬車道本店』

本当においしくいただきましたお腹すいたぁ~!

毎回、お気遣いありがとうございます。

お菓子と一緒に入っていた お店と商品の紹介の紙にこんな言葉がこれ↓

『 フランスでは、日持ちする焼き菓子のことを

Gateaux de Voyage (旅行用お菓子) と呼んでいます。

「この美味しさをいち一日でも長く保てたら・・・」

そんな思いを胸にフランスの菓子職人は

香り高いセピア色の焼き菓子を創り上げました。

・                                    』

なんだか、フランス人の考えが異常に素敵に思えるキラキラハート

勤労の国といわれる 日本!!

フランス人のように バカンス椰子の木 を楽しんではいかだでしょうかはてなマーク

もちろん、バカンスを楽しむのにぴったりな長距離運転に適した

ルノー車でフランスの焼き菓子を持って・・・・音符

フランス人気分・・・キラキラ

『いや~

この前、久しぶりに長期休暇がとれれさ~

フランス、行っちゃった~

やっぱり、あっちはいいよ

○○だし、××だし

・                           』

なんて、ドラマで出てそうなセリフは

現実離れしてるんでしょうかはてなマーク汗


riple リプレ

明け方、私の耳の周りで

『ブ~ン、ブーン』と音を立てるものあり。

『うるさ~い』と真っ暗な部屋で、戦う私。

結果は言うまでもなく、私の惨敗○| ̄|_

朝、起きると体中に蚊に指された痕が。。。

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎です。。。

そんな私にも先日嬉しいことがありましたラブ

お客様のM様からのおみやげこれ↓

宇部かまさんがつくられている

『riple リプレ』 (←リンクはってます)

をいただきました。

フワッとした食感・・・。自然の色合いとやさしい味わい・・・。

「リプレ」を食べ終わったとき、

それが、SURIMI(魚のスリミ)から生まれたことを知る。

と書いてありました。

簡単に言うと、

かまぼこ風味のムースみたいな・・・??

今まで食べたことのない味わいで、とってもおいしかったですWハート

ありがとうございましたキラキラ

他県には無さそうなので、他県へのおみやげとして私も持っていきたいですイチゴケーキ


感謝

『ぎゃ~』ドキッ!!!dede-n*!

という一言から今日一日が始まった

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 です!!*

驚きやすい私。。。

それを面白がる

N顧問sei

朝、出勤するなり

『わっ∑!!

いつか心臓が止まる気がしますあせる

心臓をバクバクさせながら給湯室に行くと

そこには

お中元が置いてありましたLOVE

いつもお世話になっている

『PロスパーOート Uエノ様』 

からですニコ

おいしかったからと選んでくださいましたきらきら!!

いつも、いつも、手土産をもってきていただいて

本当に感謝しております。

ありがとうございます。

私も感謝を行動で表せられる人になりいものです。

↓かわいいですよねはてなマーク

もう見た瞬間、胸キュンですハート


いただきもの。

土曜日にルーテシアを納車いたしましたお客様より

スパークリングワインを頂きました!

「ボッテガ・ゴールド」

久しくルノー仲間の方と飲んでないので・・・

その時まで取っとこう。

ルノーな皆さんは元気しとるんかなぁ・・・

T様!ありがとうございました!


思い出の②

去る7月末に地元で「水神様」なるお祭りが開催された。

思えば子供の頃、楽しみだったことを思い出した。

残念ながら仕事の都合で参加は出来なかったのだが。

その幼馴染(山口市内の某中央高校にて教員をしている)から

宮崎出張のお土産にこれをいただいた!

よく見てみるとこうも書いてある・・・

とあるではないか。

最近家飲みで焼酎に手を出していなかったので

早速試してみよう。

話しが飛んでしまいましたね・・・

小さいときの思い出で、皆さんはどんな思い出がありますか?

家族と海へ行ったり、旅行をしたり・・・

そんな思い出の場面にはほとんど「クルマ」があったのでは?!特に山口県。

そんな思い出の中にルノーがあれば・・・とても豊で幸せな時間を過ごせます。(キッパリ)

こんな話しも良く聴きます。

「その昔、ルノーを所有したことがある」

何回か聴いた言葉です。

うちの息子が物心ついたときには既にルノーだった。

息子にこう言ってやろう。

「○○○よ!(N川部長風)おまえは幸せ者じゃけぇ。こんなに身近にルノーがあるんじゃけぇ!幸せやな!」

こんなセリフが間違っても出ませんように・・・

「じゃけぇなんなん・・・」

いつかいい思い出として感じてくれることを願って

今日もルノーライフを満喫しちょる今日この頃・・・