フランスのX’mas

なぜ日本で X’mas を過ごそうとしているかわからないぐらいの景色ですね。

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですイルミネーション

でももし、私がフランスに居たら

絶対に、一人で夜の街は歩きたくないですね凹む

フランスでは、X’mas は家族と過ごす人が多いそうで、

そのために帰省する方も多いそうですずっと一緒家

今日も、フランス東部のほとんどの町では


クリスマス前夜、ミサに行く前にワッフルを食べる習慣が続けられているそうで、


「ラメドンramedon」または「プチ・イエス Petit Jesus」と呼ばれる


ワッフルの最後の一切れは、


その他のどのワッフルshokoponよりも美味しいとされ、


子どもたちはこぞってこの一切れを狙います子供

その後のミサでは皆で聖歌を歌います。

翌朝、子どもたちは朝食の席で、温められたミルクの横に動物の角や十字架、


人間またはイエス・キリストの形に焼かれたパン・オ・レを見つけるのです。
 

・・・・。プップレゼントは・・・えええー!!はてなマーク

 


食を知れ!!part2

ヨーグルトがお肌にいいとTVでやっていたので

意識的にとるようにしようと思いますテレビ

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですチチヤス・チー坊

フランスな皆様に召し上がっていただきたい

南フランスからの贈り物

コレ

コレ

コレ

『 ジェルブレ 』 

という大塚製薬様がつくっていらっしゃる商品キラキラ

ショールームのお茶菓子として、ご準備いたしております。

お茶菓子というほど甘くなく、健康食品といった感じですが、

私個人的には、素材の味がしっかり出ていて好きです好

是非、ショールームにお立ち寄りいただいて、

お召し上がりくださいませ。


食を知れ!!

「その国の文化が知りたければ、食を知れビックリ

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 です薔薇むらさき

あげの言葉が世の中に本当にあるのか、ないのか

さだかではありませんが、(笑)

フランスの食を知ることも楽しいと思いますおんぷ

ですから、

フランスな皆様にフランスの食を知っていただきたく、

サゲサゲ↓

http://www.youtube.com/watch?v=O1kE9w6P7k8

『 オランジーナ 』

 

(フランス人に長年愛されている、果汁入り炭酸飲料です)

ご準備いたしました。

数に限りがございますので、

気になる方は、お早めにショールームにお越しくださいませじゅる・・

『 なぜ、 数に限りがあるんだー!! 』

と、ごもっともなご感想をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、

タネあかしを。。。

天下のサントリー様が 無料 でどうぞLOVE

とおっしゃってくださいましたので、

ではでは、お言葉に甘えさせていただきますハート

ということです。。。

もちろん、皆様からの評判がよければ、

夏の限定メニュー白ワイン

にしてもいいなぺこ

と思っております。

天下のサントリー様のご好意に甘えるだけでなく、

ルノー山口も、フランス文化が日本人に浸透するように、

精進していきます。


働くるのお

本日最後の訪問先は

宇部市の常盤公園遊園地。

イルミネーションが綺麗でカップルで賑わう中

一人スーツ姿で訪問。  気温0℃。

こんばんは。いいだSAです。

過去のブログでも何回か紹介しております・・・

秋吉台石窯パン工房 Boulangerie 「KURA」さんに会いに

行ってまいりました!

タイトルの「働くるのお」ですが

石釜パンの配達から

プライベートまでカルメンレッドのカングーを

使っていただいております。

もちろん秋吉台のイベントではみなさんお馴染みですよね~。

 

だいたいT田さん夫婦に会いに行くのはその日のラストと決めている。

なぜなら 疲れが吹っ飛ぶから・・・やはり元気を分けてもらえる夫婦です。

ここのパンは本当に美味しいよ。←急になにため口?

当社のルノーオーナーさんだけでなく

ポルシェオーナーさんもここのパンのファンの方もいらっしゃいます。

秋吉台にドライブにいかれた際はぜひ行ってみてほしいお店です。

ルノーで行くといろんなお話ができると思いますよ。

お店の場所は  こちら!

ということで本日の写真は・・・

「ギネス 記録挑戦!」 じゃーん!

何が? それは素材が・・・

そうです! ペットボトル! あなたのルノーにもあるのでは?

1月9日までは常盤公園遊園地内でイルミネーションがあるそうです。

もちろん「KURA」さんもいらっしゃいますので

ぜひ足を運んでみては?!

 27日の夜、つまり明日の夜 伺う予定です。

時間があればディナーしよ。


シェフN部長①

どーも!

たまの弁当男子 いひだSAです。一回きり。

ルノー山口のある我が山口CITYにもほんの少しだけ

桜が咲きつつあります。   0.05分咲き。

さて本日のタイトル

シェフN部長ですが、

このブログ内では第一回目となります。

ルノーのお客様ももしかしたらご存知ないかもしれませんが

Nシェフ、たまに我々、営業、サービスの日頃の活動をねぎらって

ランチを振舞ってくれます!

95年付近の入社の社員は

みんなこのN部長の味を知っているはず。

定番メニューは やはり・・・

「パエリア」

ですよねー!   

残念ながら写真を保存しておりません・・・

パエリアはまた今度。

そして本日は

春らしくしたいとのことで

桜海老をふんだんに使用した

「しお焼きそば」でした!

画像が悪くてごめんなさい。

この画像を ある先輩に送りました。

そうです! 藤原アシスタント(先輩)!(育休中)

早速返信・・・

「なんな~ん、これってパエリア???

 インチキじゃ~ん、私の昼ご飯は・・・」

という内容・・・ 返信されてきた藤原先輩のお昼ご飯は

あえてココでは伏せておきましょう・・・

復帰されたらまたご一緒いたしましょう!

 さてさて、

本日、広島県よりメガーヌRSにご試乗にいらっしゃいましたお客様。

遠いところありがとうございました!

カングーもご覧いただける商品を豊富に取り揃えております。

日産店舗にての展示も検討しております。

山口までは遠い!の方は最寄の日産店舗にてご覧いただける予定です。

詳しくはこちらのブログをご覧くださいまし!

※明日は、大正洞さくら祭りです!

 ひとりでも行きます!

最後に・・・

 やり終えたNシェフの横顔