果物がおいしい!

ご無沙汰しております。

ふじわらアシスタント先輩です。

久々の雨ですね。

一刻も早く涼しくなって欲しいと願っているのは

私だけではないはず!

でも、この暑かったおかげで果物がとてもおいしい!

今年の岡山の白桃は、大当たり!とてもおいしかったし、

ぶどうもマスカットもとにかくおいしかった!

(但し、すべて頂き物なので、ちょっと高い代物だった・・・)

これから、梨・くりと秋の果物が登場するけど

大当たりだったらいいな・・・。


お盆は

みなさま、お盆休みはいかが過ごされましたか?

皆様のルノー君は調子はいかがですか?

がっつりお休みをいただきました僕はと言うと・・・

昨年の「お台場ガンダム」に引き続き、

神戸に「鉄人28号」を拝んでまいりました!

圧倒されました!

ガンダムほどは見物人はいなかったですが

迫力はなかなかでしたよ!

14日から15日で大阪の友人宅へ遊びに行っておりまして

「帰りは渋滞と逆路線だから安心!」などと

余裕をこいておりましたら

まさかの渋滞・・・

大阪を16時に出発だったのですが

山口へ帰り着いたのは、まさかの深夜・・・

おまけに16日から仕事・・・

今日は22日なんですけどまだお盆疲れが抜けてないような・・・

残暑お見舞い申し上げます・・・


思い出の②

去る7月末に地元で「水神様」なるお祭りが開催された。

思えば子供の頃、楽しみだったことを思い出した。

残念ながら仕事の都合で参加は出来なかったのだが。

その幼馴染(山口市内の某中央高校にて教員をしている)から

宮崎出張のお土産にこれをいただいた!

よく見てみるとこうも書いてある・・・

とあるではないか。

最近家飲みで焼酎に手を出していなかったので

早速試してみよう。

話しが飛んでしまいましたね・・・

小さいときの思い出で、皆さんはどんな思い出がありますか?

家族と海へ行ったり、旅行をしたり・・・

そんな思い出の場面にはほとんど「クルマ」があったのでは?!特に山口県。

そんな思い出の中にルノーがあれば・・・とても豊で幸せな時間を過ごせます。(キッパリ)

こんな話しも良く聴きます。

「その昔、ルノーを所有したことがある」

何回か聴いた言葉です。

うちの息子が物心ついたときには既にルノーだった。

息子にこう言ってやろう。

「○○○よ!(N川部長風)おまえは幸せ者じゃけぇ。こんなに身近にルノーがあるんじゃけぇ!幸せやな!」

こんなセリフが間違っても出ませんように・・・

「じゃけぇなんなん・・・」

いつかいい思い出として感じてくれることを願って

今日もルノーライフを満喫しちょる今日この頃・・・


川せみに行ってきました!

こんにちは!ふじわらアシスタント「先輩」です。

今日はN川部長と一緒に川せみ(徳地)でおそばを

いただいてきました。

こんなに暑い日でも、ここは天然クーラー。

心地よい風と川せみの滝の音、そして

天然自然薯のとろろおそばが最高にマッチして

日頃、落ち着いて食事をとることのできない私には

贅沢な時間を過ごすことができました。

また行きたいな・・・。

残りとろろをすすルノー!


データ整理

パソコンではない。

本日、携帯電話の写真データを整理してたら

まあ出るは出るは

ルノーオーバル&シャシーナンバー。

いつも納車前に保証書へ記載するために

オーバルを「ちろちろりーん!」って撮影する。

個人情報とは違うけど必要ないので削除!

残った写真データからは

これ・・・いつ撮ったっけ・・・?

なんて写真データも出てくる。

まったく必要ないものまで

あたりまえのようにご丁寧に保存してた・・・

いやぁ、懐かしい。昨年はこういう商品多かったよなぁ。

思えば昨年のデカングー研修会の帰りに

お台場ガンダムをどうーしても見たくて最終の飛行機ぎりぎりまで

デジカメ&DS(息子所有)で撮影したものである。

なんでも、今年は静岡で実寸大のガンダムが見れるとか。

富士急ハイランドでは「エヴァンゲリオン初号機」の実物大胸像が公開らしい。

山口県人的には 「宇部」で開催されてもいいと思うんだけどなぁ。

これも、いつ撮影したかも忘れたけど、海峡タワーも迫力満点!

※試してみルノー エントリー受付中!