Xmas

クリスマスをいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

今年初めて、ジョン・レノンの『Happy Christmas』が

反戦のクリスマスソングだと知った

ルノー山口のショールームスタッフ 柴崎ですニコニコ

平和への祈りが込められた、考えさせられる歌詞なので

気になった方は是非左下矢印

http://beatles-eigo.seesaa.net/article/1381179.html

をご覧下さい。

本日はフランスのXmasの過ごし方を紹介しますキラキラ

フランスは25日は祝日で、家族でお祝いします。

24日の夜に豪華なディナーを食べるのは一緒で

フォアグラ

スモークサーモン

牡蠣

伊勢海老

七面鳥

チーズ

ブッシュ ドゥ ノエル(デザート)左下矢印

チョコ

などを食べるそうです。

子供たちは24日の夜、靴下ではなくスリッパを

ツリーの下に置いて寝ると

朝、スリッパがプレゼントでいっぱいになっているそうですプレゼント

また、サンタさんようのカフェを用意して、

サンタさんが飲んでいったという演出をするそうです。

参考HP

http://ameblo.jp/his-paris/entry-10021963727.html

http://xn--zckvcycwbw53yumkhwfyu5f8t5b.tsumad.com/?eid=644963


仲間入り♪

23年間、『しゃっくり』のことを『ひゃっくり』だと思っていた

ルノー山口のショールームスッタフ 柴崎ですニコニコ

ルノーの営業マン 飯田主任と

先輩ショールームスタッフ 藤原主任に爆笑されてしまいました。

私、昔から勘違いが多くて、

お祭りの出店で売っている『リンゴ飴』は

中に丸ごとのリンゴが入っているなんて知りませんでした。

ただの大きい飴だと。。。

最近では、木村拓也さん主演の『宇宙戦艦ヤマト』のCMを見ていて

「これって、アトムいきまーす」だよね?

と言ってしまいました。

『ヤマト』と『アムロ』と『アトム』がごちゃ混ぜですあせる

そんな私がセレクトした

ルノー山口のショールームの仲間たちドキドキ

『ワイン時間』

『パリのマルシェのレシピ』

『ROSE BOOK』

3冊の雑誌です。

他にも、雑誌がありますので、ショールームにいらした時は

是非読んでみてくださいね音譜

新入り雑誌の内、2冊はフランスに関係ある本です。

日本人ってフランスに憧れがある人が多いと思うんです。

それって、フランス人の特徴と日本人の特徴が

真逆だからかも知れませんね。

『ワインの時間』

でフランス人は食事と共にワインを飲むことで

心地よい時間を楽しむとありました。

フランス人はワインだけではなく、

カフェやチーズ、ファッション。。。

と心地よい時間を楽しむことを大切にしている気が私はします。

ルノー車もフランスの車。

運転を心地よい時間にするためのフランスらしさが随所にあります。

私がはじめて、ルノーの車に乗ったのは

カングーの助手席。

奥までしっかりと座ると、足がしっかり着かずに

バタバタなるほどくつろげる空間でした。

ルノー車に乗って、フランスの文化に触れてみてはいかがですか?


定期訪問活動

本日のタイトル「定期訪問活動」。

山口へ帰ってきて2010年で早12年。

変わらず通っている散髪屋さんに今日も行ってきた。

実は日産営業時代から利用しており、

輸入車事業部へ配属後も利用している。

行く度行く度、違うルノーで行く。

本日は初めてカングーで訪問(散髪)。

その前はたしか トゥインゴ

そしてその前は ルーテシア

さらにその前は コレオス

今のところではあるが

「これいいね!」「買いたい!」という声は・・・・・・・・・ない。

山口へ帰ってきたときは「どこに行こうかなぁ」と探したりしておりましたが

当時のA店長(日産の)からの教えで

「散髪はテリトリー内で済ませぇ」と教えられていたので素直に聞き

今現在もそこでお世話になっている。

髪を切るところを替えるのって 結構 勇気がいるんですよねぇ。

何が言いたいのか皆さんもうお分かりですね・・・

一度でもルノーに乗ると、それから他の車へ乗り換えるのって

結構な割合で抵抗があるんです。  (まさか僕だけでしょうか・・・)

山口日産の中でも選ぶ車種は多いのですが(日産、スズキ、アウディ他)

ルノーにしか目が行きません。(やっぱり僕だけなのでしょうか・・・)

なぜルノーがいいのかはお分かりですよね。

そしてついでに申しますが

ルノーは現在のルノーオーナーにとても手厚い買い替えプランをご提供しております。

その名は   「RENAULT TO RENAULT」

 つまり ルノーからルノーへのお乗換えの際のサポートが非常に充実 (←くどい)

① 今お乗りのルノーからルノーhwお買い替えの際、

  購入代金の一部として10万円を下取りサポートさせていただきます。

② ルノー新車2年延長保証  期間中ルノー車からルノー車へお乗換えの際に

  3年のルノー新車保証を2年間延長いたします。

以上の2つからお選びいただけます。

期間は2011年3月31日までとなります。

※あなたの2000年式ルーテシアにも 10万円の下取りサポートがご利用いただけます。

もしくは5年間保証!例えばですがクレジット期間中は保証があるから安心!なんてイメージです。

・・・・普通の告知に終わったなぁ・・・


やまぐち→ちぐまや

昨日お店の前のMEGA明屋さんで

ちぐまや家族でおなじみの3姉妹の食べ歩き本?のサイン会が開催されたらしい。

ちょうど藤原アシスタント(先輩)は休日だったので

「行こうかなぁ」なんて言ってた。

昼頃電話してみると、「結局行かんかったんよ・・・」と。(残念)

なんか気になってコンビニで衝動買い。(意地になっている)

こだわりのお店だけあって県内いろいろ掲載されている。

「うーん。ふむふむ」

ありました!

まずは阿知須のフランス菓子「ロワゾブルー」さん!

そして防府の「アペゼ」さん!

この2店とも弊社の大切なカングーオーナーさん!

やっぱりこだわるところはキチンとこだわる!

大事なことですよねぇ!

そこで・・・

そうだ!新年会のお店をこの中から探そうかなぁ・・・なんて

見たんだけど、 そのほとんどは ランチ、もしくはデザート・・・

あまり参考にならないかもしれない・・・

しかも当社。輸入車事業部といえば

95年から長男ジャガー

98年から次男ポルシェ

00年から三男ルノー

09年から四男アウディ(末っ子)と

年々人員が増えてきていて

新年会の会場も限られてくる。

どこか湯田周辺で約20人くらい収容できて

なおかつリーズナブルで美味しいお店!

情報をお待ちしております。(期待してます)

※昨日アップしましたブログ、ポルシェ・ルノーのアシスタントに

「柴崎さん」という女性が加入しました。

命名しておきましょう!

   柴﨑アシスタント(後輩)   

  今後ともよろしくお願い致します。

  いひだSAより。  


柴崎です。

はじめまして。柴崎です。

12月16日のFMラジオを聞いてくださった方は

『あっ!!

っと思ってくださったかと思いますが、

12月よりルノー山口のショールームスタッフとしてお世話になっています。

『柴崎』と申しますニコニコ

実は、自動車に関してド新人なんですドキドキ

昨日は初めて、一人でガソリンスタンドに行きましたラブラブ

エンジンを止めることを、機械のアナウンスで教えてもらいましたラブラブ

ガソリンを注ぎたいのに、ボンネットを開けてみましたラブラブ

そんな私ですが、日々お仕事や自動車の事を覚えて

楽しんで働かせていただいています。

本日のルノーのお勉強は

『ルーテシア』に乗って見ること!!

運転もまだまだ下手なので、飯田主任に助手席に乗ってもらいました。

まず、座席が上下することにびっくりラブラブ!

車幅感覚がわからない私には、

座席を高くすることで見やすくなることに喜びを感じました音譜

座り心地がよく、ジャストフィットします。

ルノーの乗り心地の良さを実感することができましたチョキ

『百聞は一見にしかず』です宝石赤

是非、実際にルノーの車を見て、触って、試乗してみてください黄色い花